--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大震災の影響で延期になっていたmotogp15戦日本グランプリを観に
茂木まで行ってきま~す♪ヽ(*´∀`)ノワーイ


気になってた土曜のお天気も回復傾向♪

土曜は北関東をツーリングしつつ、日曜はGP観戦でw
バイク三昧の週末を楽しんできます(^皿^)


今年のGPチケットwもしっかり(σ´∀`)σゲッツ!

2309301.jpg

不本意な成績が続くロッシですがw
やっぱmotogpのスーパースター
ロッシがイチバン大きく描かれてますな(^皿^)


他にホンダのペドロサにスズキのバウティスタ・・・

そして、、、


ん?


(つд⊂)ゴシゴシ


ん、ん~~???


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


2309302.jpg

ロレンソなんで99番なん?∑( ̄▽ ̄;)

チャンピオンやのにw

明らかにに去年の絵やんwww

ロッシは今年バージョンのドカなのにf;^_^)
恐らくペドロサとバウティスタもw(カラーリングが一緒だから分からんケドw)



オマケに扱いも小さいし



ん?wアレか(゚∇゚;)ハッ!?



茂木ボイコットしようゼw
とか言って?w

風評被害を増長しようとしたペナルティか!?∑( ̄▽ ̄;)







んな、ワケないわな(笑)







・・・ってw知らんわ~?(^皿^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2011.10.01 Sat l motgp・SBK l コメント (14) トラックバック (0) l top
遠い異国のハナシだと思っていたアイスランドの火山噴火。

連日、TVや新聞等でヨーロッパの航空路線はマヒの報道。

ソレ見て…あら、まぁ。。。欧州はタイヘンねぇ(-。-)y-゚゚゚ 
ちゅか、海外出張も海外旅行も縁のないワタシには関係ナイ話だわねw

と、全くの他人事。


ンがッ!!!世界は繋がっていたのだッ!!(''`w´)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2010.04.20 Tue l motgp・SBK l コメント (14) トラックバック (0) l top
10月25日にmotogp第16戦マレーシアとSBKの最終戦、第14戦ポルティマオが開催され
両カテゴリのチャンピオンが決まった!(゚∀゚)b



にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



2009.10.27 Tue l motgp・SBK l コメント (4) トラックバック (0) l top
ブログの続きを書こうとPC立ち上げたら…高橋裕紀シート喪失の記事(((( ;゚д゚)))アワワワワ

えぇぇぇっ・;'∴(;´Д`) と、ググってみたら…orz

本人のHPでもスコットレーシングとの契約解除のコメントが…。・゚・(ノД`)・゚・。

カタルニアGPでタルマクシがスコットから出てたから…
ん~ん??? 2台体制×2???

と、思っていたらオランダGPで高橋のスペアマシンをタルマクシがスポンサー持ちこみで
乗っていると辻本さんの解説(汗)

シーズン途中で1ライダー体制が2ライダー体制に変わるなんて、ここ最近無かったし
スペアマシンをそのライダーにあてがうなんて…余程チームの財政状態悪いんだなァ

なんて、それどころか第一ライダーの高橋が追い出されてしまった(´~`;)

確かに、motogp1年目だし、レギュレーション変わって走り込めてなかったり、
それで転倒が多かったりで結果は残せてないけど…

でも、札束で頬っぺた ひっ叩いてシーズン途中でシート奪うようなマネが許されるのか?
motogpクラスはキャリアを積んできた世界最高峰のライダーの戦いの場じゃなかったのか?

仮に、そういう事が許されるのなら、ナンでホンダは高橋を支援しないんだ?!!

国産他メーカーに比べれば遥かにホンダはモータースポーツに力を入れている
鈴鹿サーキット造ったのはホンダだ。茂木も。WGPもF-1も誘致したのも。
motogpの参戦台数でも、だ。

だからこそ、ホンダには高橋のシート喪失を回避させて欲しかった。

日本人が日本のバイクでGPの最高峰クラスを走る。
日本のGPファンにとっては、それだけで非常に意味のある事なんだが…。


確かにミゾウユウの不景気でそれどころじゃないのかも知れないけど、
もうチョット…てか、もっと日本人をえこ贔屓してもいいんじゃないのヽ(`Д´)ノ スペイン ミナラエ!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。↑_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m






2009.07.03 Fri l motgp・SBK l コメント (4) トラックバック (0) l top
カタルニアGP見応えあったなぁ~

やっぱりバトルの末に応援してるライダーが勝つレースは面白い!(アタリマエかw)


レース終盤までロレンゾの後ろにピタリとつけていたロッシが動いたのは
ラスト3周となったホームストレートで。
スリップから抜け出たロッシが前に出て、そのまま差を広げるのかと思いきや
ロレンゾもピタリと追いすがってくる
最終コーナーでロッシの後ろにつけたロレンゾがストレートでスリップを使いまた前に
しかし、ロッシも譲らない!1コーナーのブレーキングで抜き返しアウトからかぶせて
トップを死守!

そして最終ラップのホームストレートで三度、ロレンゾが前に
4コーナーの進入でロッシがインを刺すものの、クロスラインで再びロレンゾが前に!!

もう、手に汗握るどころではなく、各コーナーごとに

うぉおおおお~行け~!!(* >ω<)=3  だの

抜きかけたものの一旦下がる場面では

あぁぁぁぁぁ~(;´Д`) だの、うるさいウルサイ(笑)


ロレンゾ先行のまま残すは最終コーナー

その進入でロッシがインに!!!!!!

ドンピシャのタイミングでロレンゾをパスしたオンボード映像も素晴らしく
TVの前で拳振り上げて狂喜するおれ(笑)
ヨメどころか子供達も呆れてました(笑)

でも、い~んです♪ロッシが勝ったから(*^ー゚)b
それ以上にドライで見応えのあるバトルを見れて楽しかったぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

これでロッシ、ロレンゾ、ストーナーとチャンピオンシップで3人が同点に並んだ。

次戦はオランダのアッセン。
待ち遠しいけど、ダッチウェザーでまたマシン乗り換えのレースにならなきゃいいけど…

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑_ρ(・ω・`)ポチッと、お願いいたします♪







2009.06.14 Sun l motgp・SBK l コメント (0) トラックバック (0) l top
motogp観戦ツーの続きを書こうと思っていたんだけど、スペインGP見たら
もう、それどころじゃない!(笑)


すげ~ぜ青山!RSで優勝かよ!!(*^ー゚)b


朝フリーでトップタイムってレース前の解説聞いて、ひょっとして…
と、思ったもののヨーロッパラウンドだし、ヘレスだし、地元スペイン勢が意地でも勝ちに
くるだろうし、そう簡単にはいかないよなぁ…(´~`;)
という私の弱気な予想を見事裏切り優勝!

いや~それにしても凄いレースだった(*^ー゚)b
20数ラップにわたって青山・バウティスタ・シモンチェリ・バルベラの四台で繰り広げられた
トップ争いは毎周めまぐるしく順位が入れ替わり片時も目が離せない白熱したレースだった

その中で、やはり青山の走りは他の3人と一味違っていた。

最高速で劣るRSのハンデを如何にコーナーリングスピードとブレーキングで補うか、
その為にロス無くマシンを走らせる為のライン取り、無理にブロックせずに先行されても
立ち上がり重視のラインでスリップ利用してまた抜き返すと、冷静且つ緻密なマシン操作で
RSの性能を最大限に引き出していた。
日進月歩のレーシングマシンにあって3年前に開発の止まったマシンで最新のワークス
マシンに打ち勝って優勝できるなんて誰も思わない。まさしく、この青山の勝利はマシンの
性能差をライダーのテクニックで埋めた結果だ。

P1m.jpg

日の丸を持ってウイニングランをする青山の姿を見てホロリ

表彰台で久しぶりに流れる君が代を聞いてまたホロリ

う~ん、やっぱり年を取ると涙もろくなっていけねぇや。・゚・(ノД`)・゚・。

この勝利でランキングもトップに踊り出た青山
気が早いけど、この調子でチャンピオン目指してガンバレ(*^ー゚)b


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m


2009.05.04 Mon l motgp・SBK l コメント (0) トラックバック (0) l top
って、もう1週間も経ってるケド(笑)
そ~いや、SBKの時も似たようなコトを書いてたような…(;´Д`)アセアセ
              

           書くの遅いうえにボキャブラリ少ないンだ…カワイソウニ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


(汗)で、待ちに待ったmotogpの第1戦は、砂漠の国カタール ロサイルサーキットで開幕♪

このサーキット、砂漠の中にあって昼間は暑いと言う理由でナイターで行われます
が、その2週間前に行われたSBKの第2戦ではシッカリ昼間開催でしたが…
SBKライダーが特別暑さに強い…と、いうワケでは勿論なく
GPとSBKの人気の違い???それとも…
単にドルナとフラミニの資本力の違いか???って、知らんけど(笑)

と、ど~でもいいコトを考えながら録画放送の予選を観戦します


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参戦中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。ポチっとお願いいたしますm(_ _)m






2009.04.19 Sun l motgp・SBK l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ2009年のレースシーズン開幕、
まずはSBK第一戦フィリップアイランド!
って、もう10日前のことだけど(汗)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
2009.03.12 Thu l motgp・SBK l コメント (1) トラックバック (0) l top
