--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013042801.jpg

お久しぶりでございますw
えがやんでございますですm(_ _)m

掲題の通り、去年に引き続き鈴鹿サーキットで4月28日に開催されたイベント
BikeBikeBikeのMOTOコン団体戦に今年も参戦してまいりました^^
因みにMOTOコン団体戦とは、鈴鹿サーキットの東コースを50ccの原付スクーターで競う45分耐久レースなのですw

kwskは去年のMOTOコン団体戦参戦記をご参照くださいませ


去年は土日の2日間開催で午前午後の計4レースあったMOTOコン団体戦。
全レースでグリッド割れしてたコトもあってか?w
今年は日曜1日午前午後だけの2レース開催に規模縮小(´`;)
そのせいもあってか、応募者多数の場合は予選にて選抜w
予選落ちのヒトは15分耐久のコンソレへ・・・

なんてコトはなくw
フツーに抽選だったりで
何時ものツーのお仲間と3チーム編成してエントリしたものの
こりゃ抽選落ちするチームも出るカモ・・・(。-`ω-)ンー 
と、密かに危惧していたのも杞憂に終わり
フタを開けてみれば3チームとも抽選突破で(笑)
無事、4月28日の本選出場とあいなりましたイヤッホォォォイヾ(o´∀`)ノ






って、リザルト見たら50組のトコロ、56組走ってたから
抽選落ちは無かったのカモ~∑( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2013.05.14 Tue l サーキット走行 l コメント (8) トラックバック (0) l top
って、5月のコトですケド(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

世間は8月、もうお盆だってーのにワタシのブログ時間は5月のまま∑( ̄▽ ̄;) 

ずいぶん前のハナシですが、時間を戻す為に???(笑)

今更ながらのw記事うpなのです???;^_^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2012.08.14 Tue l サーキット走行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
201204281.jpg


てなワケで?wタイトルにあるとーり^^

GW初日の4月28日、鈴鹿サーキットで開催されたイベント
バイクの運動会と文化祭 Bike!Bike!Bike!

motoコン団体戦に出てきました~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ


ん?(O'ω'O)?motoコンってなんなん???
と、ご存知ない方の為に?w


今年から始まった鈴鹿のBike!Bike!Bike!の参加型イベントで
F1や8耐でもお馴染みの鈴鹿サーキット本コース(東コースだけやけどw)を
50ccの原付スクーターで走行して周回数を競うイベントなのです~♪

団体戦は2人一組の45分耐久☆(*゚∀゚)=3ムッハー

オマケに使用するバイクは主催の鈴鹿サーキットが用意してくれて
MFJやサーキットのライセンスが要るワケでも無く
なお且つw革ツナギ不要の長袖・長ズボンで参加OK!(゚∀゚)bな

友達を誘って気軽にレースに出れる参加型ミニバイク超入門レースなのです♪


って、マテw(。-`ω-)ンー
そのコンセプトどっかで聞いたぞ(笑)


レン耐のパクリやん(爆)

そりは兎も角(笑)
革ツナギ不要ってのは参加するハードルが下がって
レース出てみたいけどツナギ無いしなーって方には朗報で(^▽^)

前回レン耐に出た748RのM田さん、10RのK田さんだけでなく
同業者ツーでご一緒しているZEPのM田さん、W650のS田さん
ブラバのKさんをお誘いしてmotoコン団体戦45分耐久午後の部に
出場してみましたヽ(*´∀`)ノワーイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2012.05.08 Tue l サーキット走行 l コメント (16) トラックバック (1) l top
てなワケで?wタイトルにあるとーり^^

3月3日のお散歩ツーの翌日、岐阜県は恵那市にある
明智ヒルトップサーキットで
レン耐に出てきました~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

ん?(O'ω'O)?レン耐ってなんなん???
と、ご存知ない方の為に?w

元WGPライダーの青木琢磨氏がプロデュースするミニバイクの耐久レースで
レン耐は、文字通り「レン」はレンタルのレン。「耐」は耐久レースの耐。
その名のとおりレンタルしたバイクで耐久レースを戦うのです~(人´∀`)

使用するバイクはホンダのエイプ100と50∑( ̄▽ ̄;)
MFJやサーキットのライセンスが要るワケでも無く
ヘルメットとツナギ、グローブ、ブーツがあればOK!(゚∀゚)bな

友達を誘って気軽にレースに出れる参加型ミニバイク超入門レースなのです♪

そのコンセプトどーりw
いつも同業者ツーでご一緒すている748RのM田さん、10RのK田さんをお誘いして
明智4時間耐久に出場してみましたヽ(*´∀`)ノワーイ




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2012.03.18 Sun l サーキット走行 l コメント (22) トラックバック (1) l top
今年からMFJのレギュレーションが変更となり、レースに出るには
胸部プロテクション(チェストガード)及び脊椎パッドの装着が義務付けられました。
                                      ↑
                                     今更w

脊椎パッドは鈴鹿の2コーナーで転倒してシコタマ腰を強打して以来
ダイネーゼの脊椎パッドを使用しているのですが
チェストガードは持っておらず、レースに必須とあらば金欠でも
買いに走らなければなりません?w

てなワケで?台風来襲の日曜日に何時もの鈴鹿のバイク屋さんまで
チェストガードを買いに行ってきました~♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2011.06.01 Wed l サーキット走行 l コメント (16) トラックバック (0) l top
この上ない好天に恵まれた2月26日の土曜日
絶好のツーリング日和なのに用事があって出撃できずil||li _| ̄|〇 il||li

でも、まぁ翌日は久し振りの鈴鹿サーキットで東ROC♪
天気は下り坂だけど午前中は曇りの予報だしw

車両のチェック兼ねてR1洗車するべぇ♪
と、バイク小屋からR1を引っ張り出そうとセルボタンを押すと・・・

案の定、バッテリ上がりで(笑)

いつものカワサキ充電器でチャージして見事復活www

ちゅか、乗れってハナシですな∑( ̄▽ ̄;)

02271.jpg

ついでにZZRも洗って久方ぶりのR1とのツーショット♪(^皿^)

ダレですかwあれ?R1持ってたっけ?wなんて言ってるのは(笑)

はっΣ∑( ̄▽ ̄;)そりゃワタシか?!www
すっかりわすr(ry


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.03.02 Wed l サーキット走行 l コメント (14) トラックバック (0) l top
前記事でも書いたように今月はバイクに乗るんだぜ♪
と、書いちゃったコトもあり?(^皿^)

同業者ツーの6日後の9月10日に鈴鹿サーキットに走りに行ってきました♪

7月から始まったフルコース ライド・オン・クラブ(ROC)
良いなァ~♪走りたいナ~♪☆(*゚∀゚)=3ムッハー

と、思いつつもナカナカ休みの調整がつかず、やっと実現です♪ヽ(*´∀`)ノワーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2010.09.20 Mon l サーキット走行 l コメント (10) トラックバック (0) l top
気が付けば、お盆もとうに過ぎ暦の上ではもう秋。

8月ももう終わりだってのに今月は一度もバイクネタを記事にしてなかったりで( ̄▽ ̄;)



毎度のコトながら、もう2週間以上前のハナシですがf;^_^)

8月の7日・8日に鈴鹿サーキットで開催された
Fun&Run 2Wheels Full Course Specialに出場しますた♪

と、言ってもR1では無くミニモトで90分耐久なんですけどねw(^皿^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2010.08.25 Wed l サーキット走行 l コメント (16) トラックバック (0) l top
先日の新緑ツーでご一緒した748Rさんと鈴鹿サーキット南コースの
ライド・オン・クラブに行ってきました♪


ライド・オン・クラブとは何ぞや?と仰る方の為に少々ご説明をばf;^_^)

中型以上のナンバー付き車両で鈴鹿サーキットのフルコース東又は南コースを
走行できる走行枠なのです。

南コースはF-1とか8耐が開催される本コースと違い全長約1.2kmのショートコース。
とは言え、開ける、止める、曲げるの基本が出来ていないと速く走るコトができない
練習にはうってつけのコースなのです♪

東は鈴鹿のライセンスがないと走れませんが南は革ツナギ等の装備があれば
ビジターでもおk♪
サーキット走行に興味のある方は一度お試しあれ♪



って、もう〆の文章に・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



まだ続きますよ~~~~っ(;´Д`A アセアセ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2010.06.12 Sat l サーキット走行 l コメント (18) トラックバック (0) l top
以前、Mini Moto4耐に出てエエんやろか?(汗)と、記事に書きましたが、先週末に開催され
ナントカ第3ライダーとして出場?して来ました(;´Д`A

IMG_0003_convert_20091018215551.jpg



にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


2009.10.20 Tue l サーキット走行 l コメント (18) トラックバック (0) l top
