--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前記事でオカシナ事を書いたついでにw

もういっちょヘンなハナシを(笑) ←懲りてないw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.02.25 Fri l むかしばなし l コメント (10) トラックバック (0) l top
割と暖かかった先週末ですがw
日曜の三重県北部の山沿いは今にも降り出しそうな曇天・・・

ZZR洗わなきゃなー
と、思いつつもw暖かいとはいえ2月の寒空の下、洗車する気にもなれずw

こんなトキこそ普段ほったらかしにしてる革ツナギの手入れをすんべぇ♪(^皿^)
と、ミンクオイルを塗り塗り♪♪♪

02061.jpg

今使ってるのはご覧のタイチ製の革ツナギで、購入してから約3年経ちますが
ワタシにしては珍しく(笑)このツナギにしてからは転んだコトが無くて
割とキレイな状態を保ってますf;^_^)


転ばなくなったのは、ウデが上がったからなのか?と言えばそうではなくてwf;^_^)
そんな走りをしなくなった、と言うよりは出来なくなった、ってのが正しかったりでw

今でもそうですがwウデがナイくせにサーキットを走ると
やはり何処かしら無理を、と言うか自分の限界が分からず
時として腕前以上の領域で走ってしまうワケで( ̄▽ ̄;)

それは得てして転倒というカタチで自分にしっぺ返しが来るわけなのですがw

今から数年前、Fun&Runに出てた頃はそれはもーコロンころん転びまくりまして(笑)
幸い大きな怪我をするコトも無く今に至るワケなのでありますが
お陰でツナギはボロボロ・・・今のツナギに買い替えるハメになったのでありますw

そのボロボロのツナギはどーなったかと申しますとf;^_^)


四半世紀前のレーサーを未だに持ってる貧乏性のワタシのコトですから・・・www


とーぜん今も持ってるワケでゴザイマス(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.02.09 Wed l むかしばなし l コメント (14) トラックバック (0) l top
先日のこと。
仕事から家に帰ると、おねぇちゃんが社会科見学から帰ってきたトコで奥様とお話中w

社会科見学と言うと、てっきり工場見学トカだとばかり思ってたのですが
ハナシを聞いていると、名古屋城だとか、名古屋ドームだとか?
名古屋市内の観光名所?巡り???

ん?ん~ん???

ねぇ?社会科見学に行ったんだよね?
その他に工場見学とかにも行ったの???

と、聞くと

ううん、地下鉄に乗る練習なのw。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

と、おねぇちゃん(笑)

そりゃ、まぁ、地下鉄に乗るのも社会科見学だけど?
中2にもなって電車に乗る練習とは・・・(;^ω^)

でも、確かにご近所に地下鉄ナイからネ( ̄▽ ̄;)
練習しなきゃネ、うん。 (=ω=)
って、ナンデ中2にもなって地下鉄乗る練習なんやねん?!ヽ(`Д´)ノ

ちゅかw
昔から変わってないな~(笑)とも思ったりでw
ふと、ワタシの中学の時の修学旅行を思い出したり(;^ω^)

かれこれ30年前のハナシですがwww
三重の北部からバスに乗って、名古屋駅で新幹線に乗り換えて
東京へ修学旅行にいったのですが、約200人ほどの生徒が乗車するにあたり・・・

もたもた、のろのろして新幹線のダイヤを遅らせてはイカンとのプレッシャーからか?(笑)
先生方、ワレワレ3年生を体育館に集めて新幹線に乗車する練習wヽ(*´∀`)ノワーイ

乗車口に見立てた白線の前に並ぶワタシタチw
ストップウォッチ持った先生の掛け声でざっざっざっと小走りに乗り込む練習www

規定時間?に収まるまで何度も何度も練習させられますたのもw
今となっては良い思いでデツ(-公-)

って、そんな練習いらないですしw
そんなコトしなくったってダイジョーブでしたけど(笑)←アタリマエw


って、コトがあったYO☆(*^ー゚)b
と、おねぇちゃんと奥様に話すと・・・

ないないないない、そんなw新幹線に乗る練習やて(笑)
ないわ~~~~~~~w(≧Д≦;)w
乗るだけやんwwwww


うん。仰るとーりだYO☆
未だに不思議(笑)



もひとつ、修学旅行ネタで(;´Д`A

今みたいにガイジンがうようよ居なかった30年前。
(って、今、ご近所にいる外人さんは英語話さんけろw)
英語を習ったって、恐らく将来、未来永劫ガイジンと話すコトなんてナイやろw
と、思ってた中学生がたくさんwww

そりを不憫に思ったのか、英語の先生。

東京には外人さんがイパーイ居ます♪
みんなで話しかけてサインを貰いましょう♪♪


と、無理難題w

ちゅか、ナンデサイン貰う…(-公-)


んで、こうなりますたwwwww



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2010.11.19 Fri l むかしばなし l コメント (18) トラックバック (0) l top
ゴールドウインの防風インナーの性能試すんだゼ♪
と、調子に乗って寒い中、吉野まで塩ラーメン食べに行った土曜日w
ゴールドウイン以外の装備が貧弱であることも忘れて
寒いですっ(つД`)・゚・。と、泣きが入ってil||li _| ̄|〇 il||liガックシ
と、なったのは前記事のとおり(TдT)グスン

実は…と、言うか…ホントは…ね…
吉野じゃなく…日本海を目指そうと思ってたのはナイショでつが(^皿^)

ツーマプ関西のP85・89辺りを眺めてあれこれ(笑)


そう言えば、かれこれ十年近く前に同僚に誘われて二月の越前岬に行ったこともあったりw
オトコ二人で水仙畑見学したりでwww

あの時は暖かく雪も無かったっけ♪
意外とイケるかも(^皿^)と思ったりしてw(いや、今年は無理www)

そんなアホなコトを考えながら、その辺りの地図を見ていると…

おっ?wと、とある温泉が目に留まる♪
ツーリングではナイけどココに逝ったコトあったよナ(//▽//)

と、以前行った旅行のコトを思い出したり…



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2010.02.18 Thu l むかしばなし l コメント (12) トラックバック (0) l top
ブログタイトル全否定な記事タイトルですが… f;^_^)


いまさら言うまでもなくバイクって、すんごい楽しい乗り物だってのは
バイク乗りなら十分、分かってらっしゃると思いますが♪

でも、楽しいコトばかりでは無いのもコレまた然りで。

オマワリサンのお世話になったり、事故ったり…


ん?ここまで書いてアレ?1日で両方体験したコトが以前にあったような…(;^ω^)

まぁ、そのハナシは置いといて(笑)


原付の免許から始まり約四半世紀ほどバイクに乗っているワケですが
捕まったの中型取ってスグにネズミ取りに引っ掛かったのと
5月の同業者ツーの帰りに湾岸で覆面に御用となった2回だけ。
(クルマではちょこちょこ捕まってますが…orz)

ヒトに言うのも憚られるようなスピードで走っていた時期もあったのに
ラッキーと言うか、なんと言うか f;^_^)ラッキー デスネ


でも、その分?後者の方ではタクサン痛いメに遭ってたり( ̄ロ ̄lll)

単純な転倒なら数知れず、重大な事故も数回…ですが、幸い命に関わるコトも無く
無事こうして今もバイクに乗っていられるのは、
単に運が良かっただけで非常に幸せな事だとしみじみ思うワケでありまして。

それらのコトを踏まえこれからも、ず~とバイクに乗り続けていられるように、
同じ過ちを繰り返さないように、薄れゆく過去の失敗の記憶を
書き留めておきたいと思います。(←大袈裟w)


以降、おっちゃんの昔バナシになりますのでご注意の程を(;´Д`A アセアセ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2009.12.25 Fri l むかしばなし l コメント (18) トラックバック (0) l top
その後も肝心の原付の写真をさがしていたんだけれど…

見つかるのは関係ない写真ばかり…
って、どんだけ整理してないんや~f;^_^)アセアセ

で、今度はこんなのが…(笑)



同じネタが続くけど(汗)

エ~イ もいっちょw!  ←はおはおさんお借りします(^皿^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.09.05 Sat l むかしばなし l コメント (19) トラックバック (0) l top
来訪して下さった原さんのブログを読んでいたら
バイク(原付)に乗り始めた頃の楽しさを思い出しf;^_^)テレアセ 
記事にしようと、その頃乗っていた原付の写真を探していたんだけれど
肝心の写真は見つからずに、出てくるのは関係ない写真ばかり(笑)


その中に、1987年の日本GPの写真が大量に(笑)

いや~懐かしい~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2009.09.02 Wed l むかしばなし l コメント (14) トラックバック (0) l top
今更だけど…



今月号のMr.Bike誌、懐かしさのあまり買ってしまった(笑)

Image042~00_convert_20090720135541


自分が免許を取ったのはバイクブーム真っ盛りの’80年代前半。

まだまだ限定解除なんてコトバが十分通用する時代、どころか
バイクと言えば400,250の中型が殆どで次から次へ発表される新型に、
買えもしないのにスペック見ては、あ~でもない、こ~でもない と、
仲間たちとバイク談義に花を咲かせていたのを思い出します(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2009.07.20 Mon l むかしばなし l コメント (10) トラックバック (0) l top
