--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いや、スーパーにもあるけどね(笑)

IMG_1280.jpg

飲酒運転の規制か厳しくなってから?w
専ら家呑みのワタシ

みんなでワイワイ飲むのは楽しいけれど
酒なんて何処で飲んでも味同じでしょw
カクテルなんてレシピ通りに作ったら同じだしwww

なーんて思ってた今日この頃
送別会の流れで上司に連れて来てもらったBARで、その考えが一転

出てくるカクテルがどれもこれも美味い
次のお酒頼む時にちょっとイタズラ心も働いて、家で再現できるジンベースのカクテルを
と、頼んだのが間違い(笑)

バーテン魂に火をつけちゃったのか(笑)
タンカレー、コアントロー、謎の液体しかわかりませんでした(笑)
そー簡単に手品のタネ教えてくれるマジシャンはいませんよねw

あ、カクテルの名前聞くのも忘れたよwww

でもってワタシがアサハカなのも、よ~くワカッタよσ( ̄▽ ̄;)




因みに・・・




× タンカレー

牛タンカレー


 タンカレー

タンカレー




ですから~

って、ご存じですね(;´Д`A アセアセ



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2014.11.29 Sat l 食べ物ネタ l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、同業者ツーのお仲間と少し早い忘年ツーに
志摩は相差の民宿に行ったトキのオハナシ。

宴会場のテーブルに並んだ食べきれない程のタイやヒラメ、アワビに伊勢エビ
豊穣な志摩の海の幸を美味しく頂いておったところに

コレ、宿からのサービスです~
と、でてきたのが大人のコブシ大もあろうかという巨大ヤドカリ
サザエの殻に入ってるなんてアリエナーイ(笑)


どっかの旅モノでヤドカリの身は甘くて美味いと言っていたのを思い出し
みんなに取り分けるフリしてイチバン大きいのをゲット(笑)

見た目はキモイけど、きっと美味いハズ+ (0゜・∀・) +ワクテカ

IMG_1270.jpg

で、お味の方はと申しますと・・・

(。-`ω-)ンー
ホヤつーか、ブルーレットドボンつーか
口の中に広がる爽やかなトイレの芳香臭

一口食べてギブupでした_| ̄|○



って、喰らってないやんw∑( ̄▽ ̄;)



タラバはヤドカリの仲間だって言うけど
ありゃ、絶対ウソだねw


オーパ!(笑)



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2014.11.27 Thu l 食べ物ネタ l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、ジャスコへビールを買いに行くと、こんなん売ってましたw(^皿^)


230731.jpg


なんでも、ビーフカレーが西、ポークカレーが東、
このカレーの境界線が三重県桑名市長島町wちゅーことが
秘密のケンミンSHOWで昨年秋の放送でに認定されたらしいんですがw

その県民ショーにも出演した桑名市長の提案で商品化されたのが
この「桑名カレー」www

ビーフカレーとポークカレーを一度に両方楽しめるように
その2種類のレトルトがパッケージ
されているんやてw


って、しらんわ~∑( ̄▽ ̄;)


いや、県民SHOWで長島がビーフかれーとポークカレーの境界?
ってのは見てたので(笑)知ってますたがf;^_^)

商品化されたのは知りませんでしたw


でwブログネタにハナシのタネに買ってきて、数日後。。。。。。


さてさて食べようかと・・・


( ̄□ ̄;)ギョッ

既に袋が開いてますやん?!


だだだだ、ダレや~食べたん!?ヽ(`Д´)ノプンスコ



ワタシ食べた~♪
ワタシも~♪

と、奥様とおねぇちゃんが( ̄ロ ̄lll) ガーン

うむむむ、、、(-"-;)とm思いつつも
食べちゃったモノは仕方がナイ(つД`)・゚・。グスン


で、お味の方はどうやったん?と、聞くと・・・

ワタシ、ビーフ食べたたケド普通に美味しかったわよ?w
と、奥様。

ワタシ、ポーク食べたたケド普通に美味しかったわよ?w
と、おねぇちゃん。


・・・へぇ、普通に美味しかったですか。。。


って、別々に食べたら意味ナイやん~∑( ̄▽ ̄;)

えっ?桑名カレーってそうなの??


しらんわ~(笑)

と、奥様とおねぇちゃんw





ちなみに子供の頃ウチのカレーはビーフでもポークでもない

チキンですた(^皿^)


おしまいw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






2011.07.31 Sun l 食べ物ネタ l コメント (22) トラックバック (0) l top
スズキ歴史館でうはうはして来たツーの翌日・・・

前日の疲れもあってか、ゆるゆると起きだしてくると
妙に居心地の悪い空気が漂ってまふ∑( ̄▽ ̄;)



ん~、、、、、やっぱり毎週バイクに乗ってふらふらアチコチ走りまわってたせいか?
                 ↑
                 間違いなくそのとーりf;^_^)



ここりは・・・(;´Д`A アセアセ

これから絶好のバイクシーズンが始まるというのに…このままでは外出禁止令がでてしまう
ココはひとつ奥様にゴマをすっておかねばwww


日頃の反省と感謝の意を込めて晩御飯はワタシが作りますと、奥様の代りに台所に立つことにw


と、言ってもスパゲッティぐらいしか作れませんが(笑)


そーは言っても、そんな手の込んだモノを作れるほど器用な人間ではないワタシf;^_^)

炒めて、茹でて、混ぜるだけのカルボナーラぐらいしか作れまへんw
ちゅかw自己流なのでカルボナーラであるかもどうかもアヤシイwww
カルボナーラのようなものwか(笑)

以下、カルボナーラのようなものを作ってみた記w
でございます。お暇なら見てやってくらはい(^皿^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2011.03.11 Fri l 食べ物ネタ l コメント (8) トラックバック (0) l top
オオムカシの懐かしいガラクタが出てきたせいもあって?w
いろいろとノスタルジーに浸るワタシ(´∀`)

ふと、その頃バイク屋に屯していた仲間たちとよく食べに行っていた
亀とんを思い出したりw
亀八食堂とは親戚筋のお店?wで
ソチラも同じく味噌焼肉のお店でシメにうどんを投入♪

ガラクタ見てたらwなんか無性に食べたくなって、
先日どっかの6R海苔のタイヤ交換にお付き合いした帰りに寄ろうと
遠い記憶を手繰りながら旧国1沿いを走って行くと…

02021.jpg

ナゼか亀八食堂に到着w ∑( ̄▽ ̄;)

通り過ぎてしまったようですil||li _| ̄|〇 il||li

でも、まぁwオナカも空いてるし、似たようなモンだからいっか♪w(^皿^)
と、亀八食堂でそれこそ四半世紀ぶりぐらいに味噌焼肉を食べたのですが
昔懐かしい味は健在で美味しく頂戴したのです♪



が、



ナニかが足りない・・・



ナニかが・・・







ハッ?!∑( ̄▽ ̄;)
ビールかっ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
   

でも、カナシイかなバイクで来てたので当然飲酒運転はご法度il||li _| ̄|〇 il||li

泣く泣く諦めて(TдT)グスン 
お会計をしてる時にある物ハケーンヽ(*´∀`)ノワーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.02.03 Thu l 食べ物ネタ l コメント (10) トラックバック (0) l top
以前に新聞の三重版で県内のご当地グルメを集めた「三重県ご当地グルメ大会」が
開催される記事を読んで、気になっていたので花見がてら家族で出かけてきました(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2010.04.05 Mon l 食べ物ネタ l コメント (18) トラックバック (0) l top
昨日の夜、休日出勤帰りにハラが減って家まで持たん(笑)
ナンカ食べていこうとコ〇イ〇へ吸い込まれるようにwww

カウンターに座って目に飛び込んで来たのは・・・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2010.03.08 Mon l 食べ物ネタ l コメント (12) トラックバック (0) l top
と、言っても正月の家族団欒な風景でもバイク絡めた正月写真でも無くf;^_^)

お酒のハナシで(;´Д`A アセアセ

年明けてからバイクに乗って無いので…m(_ _)mサーセン


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2010.01.06 Wed l 食べ物ネタ l コメント (16) トラックバック (0) l top
先日、用事を終えて

ハラ減ったなァ…ラーメンでも食べて帰るかと♪
お気に入り♪と、言うか普段ラーメン食べに行くと、言えばそのお店ばかり♪♪
な、朝日町にあるイーグルへ向かいます♪♪♪


お腹も減りまくっているので脳内は、もうイーグルの味噌ラーメンに侵蝕されてまつw

早く食べてぇ~~~~とばかりに(・・*)。。oO(想像中) 

Image084_convert_20091219232145.jpg

イーグルさんの味噌らーめん♪

数種類の味噌をブレンドしたスープは濃厚でもっちりした食感の太麺と相まって
めちゃくちゃ美味しい♪♪♪
トッピングされたもやしと角切りチャーシューも(゚д゚)ウマー で♪

ワタシの中ではイチバンのラーメン屋さん♪


やっと着いたぁ~ヽ(*´∀`)ノワーイ
と、駐車場にクルマを停めると…


あれ?なんかオカシイ???
いつもと違います( ̄ロ ̄lll) ガラガラヤン・・・




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.12.20 Sun l 食べ物ネタ l コメント (12) トラックバック (0) l top
先日、仕事から帰ってきて晩酌のツマミに何か無いかと冷蔵庫をごそごそ…

ん???なんか見覚えのある包みがヒトツ…

IMGP1839_convert_20091212001457.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.12.13 Sun l 食べ物ネタ l コメント (10) トラックバック (0) l top
