--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらず保険屋からの連絡は1度あったきりで、その後なんの連絡も無し(涙)
(ようやく第二報が入りましたが…担当交代のお知らせでした…)
補償の話が一向に進まないので、ZZRの修理にも取りかかれず三週間経った
今も事故ったままの状態…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、いつまでもクヨクヨしていても仕方がないので水曜に1年振りの
鈴鹿サーキット 東ROC(ライド・オン・クラブ)へ行ってきた♪

ROC(ライド・オン・クラブ)とはナンバー付き車輛で鈴鹿東コースを走れる走行枠のことで
マシンは灯火類のテーピングぐらいでOK♪
でも、全開時間が公道の比ではないので各部の増し締めと液体洩れのチェックは
入念にね(*^ー゚)b

Imgp0996_convert_20090528003422.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m

2009.05.31 Sun l サーキット走行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ZZRで同業者ツーに向かう途中(…と、言っても家から2~300mのトコロ)
ブラインドコーナーのインを無謀にも割ってきたバイクに(涙)ぶつけられたのは
前記事でもご紹介した通り…

今回の件でツーリングのお仲間はもとより、いろんな方々にご心配を頂き心苦しく
思うと同時に、皆さんの優しさに感激しておる次第であります。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。m(_ _)m

幸い、双方に目立った外傷も無く、自分も鞭打ち程度で済んだのは
ただ単に運が良かっただけかと。
あと、2~30cm左右どちらかにズレていたら…
恐らく足を引っ掛けられ大怪我を負っていたのでは…
もし、相手がバイクでなくクルマだったら…そう思うとゾッとします

あらためて、そう言う乗り物に乗っているのだな。と、強く実感しました。

ただ、今回は自分のダメージが少なかった分、ZZRのダメージは甚大で
衝突の衝撃で外装類、フロントフォーク、ラジエター、オイルクーラーはもとより
Egまで押してるみたいでフレームにまでダメージが…
まるでZZRが身代わりとなってくれたかのように…そう思うと涙が止まりません。・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.05.25 Mon l ZZR l コメント (6) トラックバック (0) l top
4月にmotogpを茂木まで観戦に行った手前、GWは家族サービスだったり
農作業(笑)だったり、天気が悪かったりでバイクに乗れないでいた(;´Д`)

GW後半には珍しく東・南ともにROCがあったりして全日予約を入れていたんだけど
前述のとおり全てキャンセル…orz


走ることに 渇望して いた (笑)

幸い?(笑)5/9に同業者ツーを計画していて、その鬱憤を晴らすべく楽しみにしていた♪


東名 岡崎IC付近の渋滞を避ける為に、湾岸長島PAにAM7:00と早めの集合。
千円乗り放題になったことだし、高速ぴゃ~っと走って旬の桜えびでも食べに行こう♪
でも、それだけじゃツマラナイから箱根のワインディングも走っちゃおう♪な、プランを立案

今回も幹事なので、早めに集合場所に着いておこうとAM6:00すぎに自宅を出る。
幹線道路へ出るまでの対向1車線の道を早朝ということもあり回転数を抑えながら
ゆるゆると進む。

自宅を出て2~300mのところにゆるい左のブラインドコーナーがあるんだけど、
そこにさしかかる手前で二人乗りのヤヤこしそうなバイクがカーブから飛び出してくる!
危うく当りそうになるが、辛うじて避けた。けど、ナンかイヤ~な予感がして
その先の左のブラインドコーナーは徐行しながら左端を走行…
すると・・・イヤ~な予感は的中 orz

前方からもう一台ヤヤこしそうなバイクが!
しかも、左端を走行している自分に向かって直進してきます! エ……(|||゜Д゜)……ッ!!!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m

2009.05.14 Thu l ツーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
なんとか無事に雪の金精道路をクリアし、目的地の谷川岳、一の倉沢へ向かいますが
R120を走りながら これから向かう方向を見ると・・・先ほどと同様にややこしそうな雲が
また山々にかかっています(´~`;) しかもその山々は同じく雪化粧を施されています…

予定では片品村でR401に折れ、県63で奥利根のワインディングを満喫しながら
一の倉沢へ向かう計画だったのですが・・・
金精道路の雪の事がアタマから離れず、残念ながら一の倉沢行きは断念する事に…
il||li _| ̄|○ il||li

今更ながら、9月と4月ではこんなにも気候が違うものかと驚きです(;´Д`)
気候が比較的温暖な三重に住んでいると尚更です…orz

片品村で右に曲がるところを そのままR120で沼田を目指します。

一の倉沢行きを取り止めたので時間に余裕が出来たのと、いろは坂の明智平で休憩
したきりだったので、吹き割りの滝で休憩することに(´∀`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m



2009.05.09 Sat l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
4/27 motogp観戦ツー2日目

ケイタイも繋がらない(笑)宿なのでお風呂に入るぐらいしかする事もなく、
疲れもあって昨晩は早めの就寝。
そのせいもあって、6時過ぎに目が覚めた(笑)
朝食は7時半に頼んであったので朝風呂に入る事に♪
昨日入った川岸露天風呂はこの時間、女性専用なので内風呂に♪

風呂から出て朝食を食べながらTVを見ていると昨日、北日本は大荒れの天気だった
みたいで、北海道では大雪!弘前でも桜満開のなか雪が舞う天気で一気に冬に逆戻り
だったみたい。その影響で今日も寒い一日になると天気予報のアナウンサーは言っている

雪は北海道・青森のことだし、まぁ寒いと言っても4月下旬だし冬装備の自分には
関係ないや(笑)と、聞き流していた。

宿の精算を済ませ外に出ると、天気予報の通り昨日より気温は低くひんやりする。
が、天気も晴れだし♪日が高くなるに従い気温も上がるだろうと思い宿を後にする。

ここ数年、GP観た後は那須塩原に宿を取り、そこを起点に日光通って志賀草津道路経由
で帰ったり、福島まで足伸ばして磐梯吾妻スカイライン経由で帰ったりしていたんだけど、
今年は四月開催ということもあり志賀草津道路は雪でまだ開通していないみたいだし、
福島は3週間前に喜多方に日帰りで行ったばかりだし(笑)

それでと言うワケでもないけど、今年はここ数年来行きたいと思いつつなかなか実現出来
なかった谷川岳の一の倉沢へ行ってみようかと。ググってみたら道も通れるみたいだし♪
その後は高速使って小諸まで行ってビーナスライン通って諏訪までショートカット♪
あとは中央道乗って帰るだけ~♪なルートを計画(´∀`)b


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m


2009.05.06 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
motogp観戦ツーの続きを書こうと思っていたんだけど、スペインGP見たら
もう、それどころじゃない!(笑)


すげ~ぜ青山!RSで優勝かよ!!(*^ー゚)b


朝フリーでトップタイムってレース前の解説聞いて、ひょっとして…
と、思ったもののヨーロッパラウンドだし、ヘレスだし、地元スペイン勢が意地でも勝ちに
くるだろうし、そう簡単にはいかないよなぁ…(´~`;)
という私の弱気な予想を見事裏切り優勝!

いや~それにしても凄いレースだった(*^ー゚)b
20数ラップにわたって青山・バウティスタ・シモンチェリ・バルベラの四台で繰り広げられた
トップ争いは毎周めまぐるしく順位が入れ替わり片時も目が離せない白熱したレースだった

その中で、やはり青山の走りは他の3人と一味違っていた。

最高速で劣るRSのハンデを如何にコーナーリングスピードとブレーキングで補うか、
その為にロス無くマシンを走らせる為のライン取り、無理にブロックせずに先行されても
立ち上がり重視のラインでスリップ利用してまた抜き返すと、冷静且つ緻密なマシン操作で
RSの性能を最大限に引き出していた。
日進月歩のレーシングマシンにあって3年前に開発の止まったマシンで最新のワークス
マシンに打ち勝って優勝できるなんて誰も思わない。まさしく、この青山の勝利はマシンの
性能差をライダーのテクニックで埋めた結果だ。

P1m.jpg

日の丸を持ってウイニングランをする青山の姿を見てホロリ

表彰台で久しぶりに流れる君が代を聞いてまたホロリ

う~ん、やっぱり年を取ると涙もろくなっていけねぇや。・゚・(ノД`)・゚・。

この勝利でランキングもトップに踊り出た青山
気が早いけど、この調子でチャンピオン目指してガンバレ(*^ー゚)b


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m


2009.05.04 Mon l motgp・SBK l コメント (0) トラックバック (0) l top
motogpクラスのフリー走行中、降り続いていた雨も上がり125の決勝前には上がり
みるみる青空が広がっていき、ほぼドライ コンディションとなりました♪

しかし、急激な天候の回復はレースに影響を与えサイティングラップ後のグリッド上では
慌ただしくレイン⇒スリックorカットスリックへの交換が行われていました。

Imgp0903_convert_20090501225912.jpg

そして、レーススタート!所々ウエットパッチの残るコースからドライへと変わっていく
難しい路面状況とタイヤ選択でかなり荒れた展開に(''`w´)

結局、レギュラーライダー日本勢の最上位は中国メーカーのロンシンに乗る小山の12位
中上はレインタイヤでギャンブルに出た?のが裏目になったのか20位

結果だけ見ると小山の12位は実力からすると全然満足のいく順位ではないけど…
乗ってるマシンがw
そ~いえば、小山はGP初参戦の時も、マラグーティなんてイタリアのスクーターメーカーの
マシンで出て、そこで実力が認められてKTMワークスへ呼ばれたワケだから
今季も厳しいだろうけど諦めず頑張ってほしいなぁ(*^ー゚)b

そして125のあとは250の決勝・・・

motogp世界選手権は125、250、motogpと3クラスのレースが行われたんだけど
おそらく、この日 茂木に見に来ていた日本人の多くが一番興奮したレース、
心に残ったレースは250だったんじゃないだろうか。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m



2009.05.03 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
