--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
同業者ツーへ行く途中、家を出てすぐに無法者にぶつけられ、
あろう事かバイクで正面衝突(;´Д`)
オマケにZZRはフレームが逝っちゃう程のダメージで廃車の危機・゚・(ノД`)・゚・。
に、なったのは以前記事に書いたとおり。

その節は皆さんにご心配、お気遣い頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、やっと物損に関しての示談がまとまりました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2009.06.29 Mon l あれこれ l コメント (10) トラックバック (0) l top
夏の風物詩と言えば…いろいろありますが(笑)

たとえば…金魚♪

Image096_convert_20090625235600.jpg



近所のスーパーで売っていました♪

今日みたいな蒸し暑い日に見ると、涼しげ~♪

あら、もうこんな季節? と、買い物に来たおばちゃんも

まるまると太っちゃって~♪

うんうん、水槽とかに入れたら元気よく泳ぎそう。と心の中で相槌を打つ。

美味しそう♪

そうそう、見るからに脂がのって…
って、オイ!(笑)




ん???





あれれれれ?????






って、食用かよ!!  (((( ;゚д゚)))アワワワワ

Image094_convert_20090625235238.jpg

つ~か、売り場 間違えてるやろ~(爆)
ナンで鮮魚コーナーに金魚やね~ん(笑)

えっ?活魚だから間違えてない???

あっ、そっか!(*^ー゚)b



な、ワケないやろ~ヽ(`Д´)ノ


食用か鑑賞用かはっきりせぇ~(笑)



※文中に一部フィクションが含まれます悪しからずご了承くださいませw

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m

2009.06.26 Fri l あれこれ l コメント (8) トラックバック (0) l top
ん~ 鞭打ちナメたらアカンなァ

ようやく症状も軽くなってきて、日曜はR1でチョロっと走りにいこうかなぁ♪
と、思っていたら雨…(;´Д`)

仕方が無いので予定変更して、クルマでお世話になってるバイク屋さんへ。

ん?桑名まで来ると雨上がってるし…うむむむ(´~`;)

用事を済ませて家に帰ると、なんだか ずつない…
朝からおかしかったんだけれど、首から肩にかけて鈍痛が酷い。


今日もその症状は良くならず、病院で昨日からまた酷くなったんですけど…
と、言うと

“こんな天気やからな。”と、一言。

先生にそう言われると、やっぱそ~かぁ 上司やパートのおばちゃんの言ってた事は
ホントやったんかぁ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ

鞭打ちを患ってから職場で
梅雨時とか冬場とか辛いで~ とか、一生の病気になるかも知れへんで~ とか。
散々(笑)言われてたんだけれども、入梅してコッチ梅雨らしい日がなかったせいもあって

そんな、天気とか気圧の加減で具合悪なったりするワケないやろ~(゚?゚)ケッ

と、正直一昨日までそう思っておりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ 反省です。。。。(〃_ _)m





人間、アタマでは分かっているつもりでも(私は分かってもいませんでしたが…汗)
自分が当事者にならないと分からない事、気づく事ってたくさんありますよね。
でも、それはイメージ出来ているかどうか?なのかと…

今回の事とは少し違いますが…
以前、事故ってほんの一時期ですが車椅子で過ごしたことがあります。
その時に家族で名古屋港水族館に行った時のこと。

折りしも夏休みで館内は家族連れで大賑わい、まだ小さかった子供達は水族館に
大はしゃぎで、とてもお父さんの不慣れな車椅子ペースに我慢できず、どんどん先に
行ってしまいます。
仕方が無いので出口で落ち合おうと、ヨメに子供達を任せ自分一人で館内を見てまわる
ことに。

混雑した館内でノロノロ車椅子は明らかに邪魔なようで、心なしか周囲の視線が痛い

歩きなら、人と人との隙間をススっと行けるような所でも車椅子では待つしかない。
そんな事が度々あったので“すいませ~ん通してくださ~い”と声をかける

あぁ、ごめんなさい、と言う人もいれば、あからさまにイヤな顔をする人もいる
中にはどいてくれない人も…

その時、ふと思った…
あぁ、この人達は何日か前のオレなのだ。

きっと、聞けば車椅子の人とかお年寄りとかハンディ持った人とかは労わらなきゃ。
と、答えるだろう。
そう、アタマでは分かっているのだ。ただ行動が伴っていないだけなのだ。

道を間違えて車椅子用スロープを登っている途中、前方から家族連れが…
狭い通路で対峙すること10秒ほど…目がお前が下がれと言っている
やっと1/3程登ったスロープをバックさせた家族も!
…同じなのだ。

ただ、自分は車椅子に乗ってそう言う経験をしたから分かっただけだ。
イメージ出来ていなかった、と言う点においては同じだ。

よく、自分に置き換えて…と言うけど、他者の痛みは分からない、でも苦労は
想像する事が出来る。そのイメージを自分に置き換えて行動することが大事なのかなぁ、と。




と、ナンで鞭打ちのハナシがこんなんになったんかよ~わからんけど(汗)

バイク乗ってないせいかネガティブな話題しか思いつか~んヽ(`Д´)ノ
今週末はR1で走りにいくぞ~!!




って、予報は雨やしぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。


読んで下さった方、長々とボヤキすんませんm(_ _)m




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2009.06.23 Tue l あれこれ l コメント (6) トラックバック (0) l top

日帰りでツインリンク茂木のオーバルコースへ行って来ました♪
















Image0341_convert_20090617003907.jpg



って、ウソです(笑)

て、言うまでもなく違うのまるわかりです(汗)

つ~か、この画像見ると檻に入ってたり、監視の人が立ってたり
刑○所みたいですが…て、入ったコト無いですけど(笑)


檻みたいなトコから見てますけど、れっきとした(笑)公営ギャンブル競輪です。

今日は職場の仲間に誘われナイター競輪観戦です(`∀´)

ZZRの修理代とったるど~ヽ(`Д´)ノ

と、勢い勇んで来たものの、世の中そう甘くは無く
2せんえんの負け。。。。(〃_ _)σ

6レース中、3レース的中の5割の勝率ながら小心者のせいか博才がないのか
てか、両方。で、2せんえんの負け。。。。(〃_ _)σ


まぁ、お酒飲んでみんなでワイワイ騒いで楽しかったからイイや(´ー`)

でも、2せんえんの負け キィィщ(゜Д゜щ)



やっぱ小心者や博才ないわ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ρ(・ω・`)ポチット お願いいたします。あ、上下両方(笑)

2009.06.17 Wed l あれこれ l コメント (6) トラックバック (0) l top
カタルニアGP見応えあったなぁ~

やっぱりバトルの末に応援してるライダーが勝つレースは面白い!(アタリマエかw)


レース終盤までロレンゾの後ろにピタリとつけていたロッシが動いたのは
ラスト3周となったホームストレートで。
スリップから抜け出たロッシが前に出て、そのまま差を広げるのかと思いきや
ロレンゾもピタリと追いすがってくる
最終コーナーでロッシの後ろにつけたロレンゾがストレートでスリップを使いまた前に
しかし、ロッシも譲らない!1コーナーのブレーキングで抜き返しアウトからかぶせて
トップを死守!

そして最終ラップのホームストレートで三度、ロレンゾが前に
4コーナーの進入でロッシがインを刺すものの、クロスラインで再びロレンゾが前に!!

もう、手に汗握るどころではなく、各コーナーごとに

うぉおおおお~行け~!!(* >ω<)=3  だの

抜きかけたものの一旦下がる場面では

あぁぁぁぁぁ~(;´Д`) だの、うるさいウルサイ(笑)


ロレンゾ先行のまま残すは最終コーナー

その進入でロッシがインに!!!!!!

ドンピシャのタイミングでロレンゾをパスしたオンボード映像も素晴らしく
TVの前で拳振り上げて狂喜するおれ(笑)
ヨメどころか子供達も呆れてました(笑)

でも、い~んです♪ロッシが勝ったから(*^ー゚)b
それ以上にドライで見応えのあるバトルを見れて楽しかったぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

これでロッシ、ロレンゾ、ストーナーとチャンピオンシップで3人が同点に並んだ。

次戦はオランダのアッセン。
待ち遠しいけど、ダッチウェザーでまたマシン乗り換えのレースにならなきゃいいけど…

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑_ρ(・ω・`)ポチッと、お願いいたします♪







2009.06.14 Sun l motgp・SBK l コメント (0) トラックバック (0) l top
事故で鞭打ちになり今も通院中…(´~`;)

今まで、崖から落ちたり、トラックとぶつかったり…
それこそ単純な転倒なら数知れず(笑)

それでも1~2週間すればケロっとしてたのは若かったからか(笑)
それが今回はナカナカ治らない(汗)のは年のせいなのか…
今までが単純に打撲だけだったのか…?(゚∇゚ ;)ハッ!?

鞭打ちやっかいやなぁ…と、思いながら、ふと何年か前のコトを思い出した

それは新聞か何かの記事でマレーシアかどっかの国で鞭打ちの刑が復活したとあった。

それをヨメに話した時の事


おれ: うわ~鞭打ちの刑やて痛そ~やなぁ、しかもこの現代で

ヨメ : そ~よねぇ、後遺症残るし大変よねぇ

おれ: ん~???(まぁ、傷跡のこるか…?)

ヨメ : でも、今の世の中だからじゃないの?

おれ: うむむ…(厳罰を下さないと悪い事するヤツが減らないと言ってるのか?)

ヨメ : 自動車ができたのここ百年くらいだし

おれ: ???…自動車???

ヨメ : え~?だって鞭打ちの刑って、悪い事した人をクルマに乗せておいて
     ド~ンて追突させるんでしょ? 違うの???



おれ: チガウ。。。。(〃_ _)σ


でも、ちょっと想像してみた

クルマに乗せられ身動きの出来ない罪人に後方から猛スピードのクルマが!!
ドーンとぶっかった衝撃で罪人の首が…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク
う~ん、鞭打ち患ってる自分としてはイヤな刑だなァ…(´~`;)

もし、ハムラビ法が現代に生きていたら追突事故の加害者は皆、鞭打ちの刑かも(汗)

な、ワケないな(笑)




て、ゆ~か身内の恥を晒してしまった( ̄▽ ̄;)シマッタ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ρ(・ω・`)ポチット お願いいたします(笑)





2009.06.11 Thu l あれこれ l コメント (4) トラックバック (0) l top
先々週R1で鈴鹿を30分×2本走っただけで首が痛い…orz
同業者ツーのお仲間からはツーリング行こう♪と、お誘いを受けているものの
思った以上に鞭打ちの症状は良くならず、暫くはツーリングに行けなさそう。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、銀さん や おいちさんのツーレポ読んでたら走りに行きたくてしょうがない

とは、言うものの保険屋の放置プレイに遭い、ZZRは相変わらずの状態…
暫くはZZRの思いでに浸りながら過去ツーをUpしていきたいと思います。
宜しければお付き合いの程をm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑このバナーが私への一票となります。_ρ(・ω・`)ポチット お願いいたしますm(_ _)m

2009.06.07 Sun l ツーリング l コメント (8) トラックバック (0) l top
