--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログタイトル全否定な記事タイトルですが… f;^_^)


いまさら言うまでもなくバイクって、すんごい楽しい乗り物だってのは
バイク乗りなら十分、分かってらっしゃると思いますが♪

でも、楽しいコトばかりでは無いのもコレまた然りで。

オマワリサンのお世話になったり、事故ったり…


ん?ここまで書いてアレ?1日で両方体験したコトが以前にあったような…(;^ω^)

まぁ、そのハナシは置いといて(笑)


原付の免許から始まり約四半世紀ほどバイクに乗っているワケですが
捕まったの中型取ってスグにネズミ取りに引っ掛かったのと
5月の同業者ツーの帰りに湾岸で覆面に御用となった2回だけ。
(クルマではちょこちょこ捕まってますが…orz)

ヒトに言うのも憚られるようなスピードで走っていた時期もあったのに
ラッキーと言うか、なんと言うか f;^_^)ラッキー デスネ


でも、その分?後者の方ではタクサン痛いメに遭ってたり( ̄ロ ̄lll)

単純な転倒なら数知れず、重大な事故も数回…ですが、幸い命に関わるコトも無く
無事こうして今もバイクに乗っていられるのは、
単に運が良かっただけで非常に幸せな事だとしみじみ思うワケでありまして。

それらのコトを踏まえこれからも、ず~とバイクに乗り続けていられるように、
同じ過ちを繰り返さないように、薄れゆく過去の失敗の記憶を
書き留めておきたいと思います。(←大袈裟w)


以降、おっちゃんの昔バナシになりますのでご注意の程を(;´Д`A アセアセ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2009.12.25 Fri l むかしばなし l コメント (18) トラックバック (0) l top
先日、用事を終えて

ハラ減ったなァ…ラーメンでも食べて帰るかと♪
お気に入り♪と、言うか普段ラーメン食べに行くと、言えばそのお店ばかり♪♪
な、朝日町にあるイーグルへ向かいます♪♪♪


お腹も減りまくっているので脳内は、もうイーグルの味噌ラーメンに侵蝕されてまつw

早く食べてぇ~~~~とばかりに(・・*)。。oO(想像中) 

Image084_convert_20091219232145.jpg

イーグルさんの味噌らーめん♪

数種類の味噌をブレンドしたスープは濃厚でもっちりした食感の太麺と相まって
めちゃくちゃ美味しい♪♪♪
トッピングされたもやしと角切りチャーシューも(゚д゚)ウマー で♪

ワタシの中ではイチバンのラーメン屋さん♪


やっと着いたぁ~ヽ(*´∀`)ノワーイ
と、駐車場にクルマを停めると…


あれ?なんかオカシイ???
いつもと違います( ̄ロ ̄lll) ガラガラヤン・・・




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.12.20 Sun l 食べ物ネタ l コメント (12) トラックバック (0) l top
先日、本屋でMOTO NAVI立ち読みしてたら伊豆のズガニうどんの記事。
気が付けば食い入るように読んでいるカニ好きのワタシ(笑)


ふと、カニが食べたい…と。


んが、先月はいろんな方にお誘い頂いたり、お願いしたりでほぼ毎週ツーに出掛けてたりで
今月はおとなしくしてまふ (´・ω・`)ショボーン
と、約束したばかり(;´Д`A アセアセ
とても一人で伊豆にカニ食いツーなんて行けそうな雰囲気な我が家ではなく…( ゚д゚ )ゴクリ


んが、カニ食べたいしバイクにも乗りたいヽ(`Д´)ノウワァァン!!


と、子供みたいやなと我ながら思いつつ(笑)でも、今回バイクは諦めるか、とも。
で、土曜の朝、久しぶりwにカニ買いに敦賀まで行かへん?とヨメに尋ねると

ナニ言うとんの?子猿、子供会の行事やし、お姉ちゃんも用事あるんやで!
行くんやったらアンタ一人で行っといで!

と、なんともまぁウレシイお言葉♪♪♪(笑)


いそいそとバイクで出掛ける準備をしつつ窓から外を見ると…
昨日までの雨で路面はウェット…空も今にも降り出しそうな曇天…orz

一応、天気予報を確認すると三重は回復方向だけど、これから向かう福井方面は
曇り…でも、時折さーっと降るでしょう?の良くワカラン予報w
取り敢えず雨は覚悟しとけ!ちゅ~コトかw
てか、それは曇り一時雨ちゃうんか?とシロートながら思ったり(笑)


荷物もあるし雨降るんならクルマで行くかな…と、思いつつも
う~ん、と小一時間w考えた挙句やっぱりバイクで行くことに♪
外へ出ると曇りのせいか寒くない♪こりゃバイクで行くのが正解だナ♪♪

と、再び家に入り準備を整え外に出ると…


えぇぇぇぇ~~~ 細かい雨が…ポツポツと…il||li _| ̄|〇 il||li 


IMGP1858_convert_20091213173146.jpg

でも、もうバイクで行く格好だし何より脳内スイッチがバイクモード(笑)

ザーザー降らない限りそんなに濡れる事もないのは先月の酷道好きツーで分かってるんでw
ま、いっかwww と、出発~っ♪♪♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





2009.12.16 Wed l ツーリング l コメント (18) トラックバック (0) l top
先日、仕事から帰ってきて晩酌のツマミに何か無いかと冷蔵庫をごそごそ…

ん???なんか見覚えのある包みがヒトツ…

IMGP1839_convert_20091212001457.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.12.13 Sun l 食べ物ネタ l コメント (10) トラックバック (0) l top
何度も記事にしている通り、下栗・しらびそ等、R152周辺の三遠南信の酷道を
走りまわるのがお気に入りなワタシ♪

買ったばかりのR1で下見に出たは良いが、オーバーヒート直前になりながらも
懲りずに翌々週には同業者ツーでMVアグスタF4チャレンジとかビモータDB5SCとかの
超絶バイクを酷道に誘い入れると言う暴挙にでる始末w

ご想像の通り同業者ツーのお仲間からは不満タラタラ( ̄ロ ̄lll)ヤッパネ・・・
ヒョー越峠越えて浜松へ出る予定が、矢筈トンネル抜けて伊那から中央道で帰路へorz
なんてコトもあったりで(;´Д`A

三遠南信の酷道を好んで走る輩は余程のアホか変態しかおらんのやなぁ(-"-;)
と、走りに行く時は基本ヒトリだったり♪


そんなコトを思いつつ、ゆるゆるとよそ様のブログを閲覧しているとヒョー越の文字が♪♪♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.12.07 Mon l ツーリング l コメント (15) トラックバック (0) l top
え~相変わらずのノロノロ更新でやっとこ記事うpです(;´Д`A アセアセ




今回、ご一緒させて頂いたのは、いつもコメントを頂戴するおいちさん♪
その、おいちさん企画のCafe Rest LOGさん&龍神ツーに参加させて頂きました♪♪♪



龍神までほぼ下道の行程なので集合は名阪関ドライブインにAM6:00
逆算すると5時過ぎに我が家を出発です(^^)  

Image235_convert_20091201173136.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2009.12.02 Wed l ツーリング l コメント (21) トラックバック (0) l top
