--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前記事でオカシナ事を書いたついでにw

もういっちょヘンなハナシを(笑) ←懲りてないw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.02.25 Fri l むかしばなし l コメント (10) トラックバック (0) l top
記事にはしてませんがw
このクソ寒いのにwアチコチ走りまわっては
暗くなってから家路に着くコトもしばしば(笑)

土曜も同業者ツーの下見にと静岡方面に走りに行ってw

気が付けばこの時間(笑)

02191.jpg

寒さ厳しいこの時期、できれば夜間走行は避けたいトコロw
だけどナゼカ最近、高速の夜間走行は嫌いではなかったり(笑)

3車線で照明も整ってる伊勢湾岸をばびゅ~んと走るのも楽しいけれどw
それよりも何よりも、東名の浜名西辺りから岡崎辺りまでの暗い三河の山の中を
走るのがお気に入りだったりスルわたし(笑)f;^_^)

適度にクネりつつwアップダウンを繰り返すこの区間は昼間走っても楽しいですが?w
それよりも夜に走ると・・・

走るトキによっては状況はまちまちだけれども・・・


真っ暗な闇の中を疾走するZZR。
ヘッドライトの照らす明かりが視界の範囲
そんな中をソコソコの(笑)スピードで
前を行くクルマを右へ左へかわしながら
バイクをバンクさせて行くと・・・

・・・あれ?

ワタシいまバイクに跨っているよな???

ん?ナニ言ってんだw
バイクで走ってるからココにいるンだろ(笑)

と、一瞬自問自答w

でも、その不思議な感覚に身を委ねるのが心地よく

意識は其方へ没頭するw


あたかも空中を浮遊しつつ猛烈な速度で移動している感覚w


漆黒の闇がそう錯覚させているのか

それとも、そのスピードがそう思わせているのか

迫りくるテールランプを一瞬のうちに後方へ置き去りにし

闇と同化したZZRは一陣の風となってワタシを運び去るwww





でも、その感覚はそう長くは続かず

目の前に迫る赤いランプの群れに

アクセルを戻し、元の意識を取り戻すwwwwww



我に帰りつつもアレは何だったんだろうと考えてみるw

浮遊感はあるものの決して接地感が希薄だったワケではなく
寧ろ地面から一定の位置で浮遊しながらZZRだけが消え去ったかのような感覚?w



トンネルを一定速度で走っているトキに

フトw

自分は止まっていて景色だけが流れているようなw
ひょっとしてw巨大モニタの中に置かれていて、流れる映像はバーチャルでw
よっこいしょと、バイクから降りてみれば景色だけはスゲー速度で流れてるケド
自分とバイクはその場に留まってるwみたいな錯覚とも異なる感覚(笑)



あらためて思えば、乗ってる感覚そのままにZZRダケを消し去っているような感覚w


これが何時でもドコでも感じられるか?
と、いえばそうでもなく同じルートを走っていても、同じ時間帯でも
この感覚を楽しめるかと言えばそうでもなかったりで。


その時のワタシのコンディション、道路状況、諸々が美味い具合に組み合わさって
そう感じているのカモ知れませんがw


こんなコト書くとアタマのオカシイヒトみたいに思われますがw ←そのとーりw
バイクの楽しさの一つって知らずの内にこういった感覚を楽しめるコトじゃないのかなぁw

と、距離感どころか色んな意味でオカシクナッタwワタシは思ってみたするワケです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2011.02.22 Tue l あれこれ l コメント (10) トラックバック (0) l top
大雪注意で大荒れの三連休になるでしょうだった先週末
連休中日の土曜日に同業者ツーの皆さんと浜名湖辺りにツーに行く予定だったのですが
件の予報では金土と雪で大荒れ( ̄▽ ̄;)
降水確率も木曜日時点で70~80%の高確率

三連休だし、お忙しい皆さんのこと。ココは早めの中止決定が良いかな
と、木曜夜に参加者の皆さんに電話で中止連絡(;´Д`)ザンネンデス

お天気ばかりは仕方がナイなと諦めておったのですが・・・

金曜は予報通り雪w この時点でも土曜の予報は70%で雪か雨予報orz

ソレを見て、やっぱり中止にして正解だったナw
と、ほっと胸を撫で下ろすワタシ(^皿^)

走りに行けないコトだし、土曜はのんびり寝坊を楽しもう♪

の、つもりが夜明けとともに目が覚めるエイジングなワタシwww

ん~?雪にしてはやけに明るいなぁ?と窓の外を見てみると・・・






エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ







晴れとるがなΣ( ̄▽ ̄;)
しかも風も吹いてない穏やかなエエ天気il||li _| ̄|〇 il||li

その瞬間に同業者ツーのお仲間の顔が浮かんだのは
言うまでもありまてんサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

でも、中止にしちゃったモンは仕方がない(TдT)グスン
と、再び布団を被って現実逃避夢の中へwww


布団の中でもぞもぞしながら確か日曜の方が良い天気だったハズ
明日は走りに行くべぇよ♪とこの日はバイク洗ったりしながら翌日のツーに
備えるワタシなのでありました♪w


そして、日曜の朝、相変わらず目覚ましよりも早く目が覚め
どらどらw今日もいい天気かいな♪(^皿^)

と、カーテンをめくると・・・・・・



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2011.02.15 Tue l ツーリング l コメント (10) トラックバック (0) l top
割と暖かかった先週末ですがw
日曜の三重県北部の山沿いは今にも降り出しそうな曇天・・・

ZZR洗わなきゃなー
と、思いつつもw暖かいとはいえ2月の寒空の下、洗車する気にもなれずw

こんなトキこそ普段ほったらかしにしてる革ツナギの手入れをすんべぇ♪(^皿^)
と、ミンクオイルを塗り塗り♪♪♪

02061.jpg

今使ってるのはご覧のタイチ製の革ツナギで、購入してから約3年経ちますが
ワタシにしては珍しく(笑)このツナギにしてからは転んだコトが無くて
割とキレイな状態を保ってますf;^_^)


転ばなくなったのは、ウデが上がったからなのか?と言えばそうではなくてwf;^_^)
そんな走りをしなくなった、と言うよりは出来なくなった、ってのが正しかったりでw

今でもそうですがwウデがナイくせにサーキットを走ると
やはり何処かしら無理を、と言うか自分の限界が分からず
時として腕前以上の領域で走ってしまうワケで( ̄▽ ̄;)

それは得てして転倒というカタチで自分にしっぺ返しが来るわけなのですがw

今から数年前、Fun&Runに出てた頃はそれはもーコロンころん転びまくりまして(笑)
幸い大きな怪我をするコトも無く今に至るワケなのでありますが
お陰でツナギはボロボロ・・・今のツナギに買い替えるハメになったのでありますw

そのボロボロのツナギはどーなったかと申しますとf;^_^)


四半世紀前のレーサーを未だに持ってる貧乏性のワタシのコトですから・・・www


とーぜん今も持ってるワケでゴザイマス(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.02.09 Wed l むかしばなし l コメント (14) トラックバック (0) l top
オオムカシの懐かしいガラクタが出てきたせいもあって?w
いろいろとノスタルジーに浸るワタシ(´∀`)

ふと、その頃バイク屋に屯していた仲間たちとよく食べに行っていた
亀とんを思い出したりw
亀八食堂とは親戚筋のお店?wで
ソチラも同じく味噌焼肉のお店でシメにうどんを投入♪

ガラクタ見てたらwなんか無性に食べたくなって、
先日どっかの6R海苔のタイヤ交換にお付き合いした帰りに寄ろうと
遠い記憶を手繰りながら旧国1沿いを走って行くと…

02021.jpg

ナゼか亀八食堂に到着w ∑( ̄▽ ̄;)

通り過ぎてしまったようですil||li _| ̄|〇 il||li

でも、まぁwオナカも空いてるし、似たようなモンだからいっか♪w(^皿^)
と、亀八食堂でそれこそ四半世紀ぶりぐらいに味噌焼肉を食べたのですが
昔懐かしい味は健在で美味しく頂戴したのです♪



が、



ナニかが足りない・・・



ナニかが・・・







ハッ?!∑( ̄▽ ̄;)
ビールかっ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
   

でも、カナシイかなバイクで来てたので当然飲酒運転はご法度il||li _| ̄|〇 il||li

泣く泣く諦めて(TдT)グスン 
お会計をしてる時にある物ハケーンヽ(*´∀`)ノワーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.02.03 Thu l 食べ物ネタ l コメント (10) トラックバック (0) l top
