--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ジャスコへビールを買いに行くと、こんなん売ってましたw(^皿^)


230731.jpg


なんでも、ビーフカレーが西、ポークカレーが東、
このカレーの境界線が三重県桑名市長島町wちゅーことが
秘密のケンミンSHOWで昨年秋の放送でに認定されたらしいんですがw

その県民ショーにも出演した桑名市長の提案で商品化されたのが
この「桑名カレー」www

ビーフカレーとポークカレーを一度に両方楽しめるように
その2種類のレトルトがパッケージ
されているんやてw


って、しらんわ~∑( ̄▽ ̄;)


いや、県民SHOWで長島がビーフかれーとポークカレーの境界?
ってのは見てたので(笑)知ってますたがf;^_^)

商品化されたのは知りませんでしたw


でwブログネタにハナシのタネに買ってきて、数日後。。。。。。


さてさて食べようかと・・・


( ̄□ ̄;)ギョッ

既に袋が開いてますやん?!


だだだだ、ダレや~食べたん!?ヽ(`Д´)ノプンスコ



ワタシ食べた~♪
ワタシも~♪

と、奥様とおねぇちゃんが( ̄ロ ̄lll) ガーン

うむむむ、、、(-"-;)とm思いつつも
食べちゃったモノは仕方がナイ(つД`)・゚・。グスン


で、お味の方はどうやったん?と、聞くと・・・

ワタシ、ビーフ食べたたケド普通に美味しかったわよ?w
と、奥様。

ワタシ、ポーク食べたたケド普通に美味しかったわよ?w
と、おねぇちゃん。


・・・へぇ、普通に美味しかったですか。。。


って、別々に食べたら意味ナイやん~∑( ̄▽ ̄;)

えっ?桑名カレーってそうなの??


しらんわ~(笑)

と、奥様とおねぇちゃんw





ちなみに子供の頃ウチのカレーはビーフでもポークでもない

チキンですた(^皿^)


おしまいw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






2011.07.31 Sun l 食べ物ネタ l コメント (22) トラックバック (0) l top
能登半島ツー以来、約1ヶ月振りのツーにココロ躍らせてた先週の水曜日。。。

心配してた台風も三重県北部には然程影響も無く過ぎたものの
紀伊半島南部にはありえへん雨量が・・・orz
その影響で各地で土砂災害による被害のニュースに

ツーのお仲間から、心配してルート変更をアドバイスされるも、

日本道路交通情報センターのHPで確認してみると、
帰路に通る予定のR166は、まだ微妙に?通行止め区間があるものの
ダメなら少々遠回りにはなるけど、R165で青山高原越えて三重に
帰ればイイやwと、迂回路の通行可も確認♪

そして、このツーのメインのルートであるR311~R169は
対面通行こそあれ通行止めはこの時点では無かったのでw
予定通り決行します♪と、参加メンバーにメールを送信して一安心♪

あとは天候だなw

と、週間予報の曇り晴れマークに楽観視(^皿^)


んが、コトはそう順調に運ばず
前日に難易度の高いオーダーが出て少々焦りましたがw

ソレも何とかクリア?して♪

就寝前に前出の日本道路交通情報センターのHPで
三重奈良のR166、R169、R311の通行止め情報を最終確認。

前日まで通行止めだったR166も対面通行に規制解除されてて
通るルートに通行止め区間はナシヽ(*´∀`)ノワーイ

ナンかw出発前にヤリ切った感があるのはナンデでしょ(笑)


ええw障害があるほど燃えるタイプなんですw
ワタクシ(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

とまあ、翌日のツーに期待を膨らませながら早めに就寝(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2011.07.26 Tue l ツーリング l コメント (16) トラックバック (0) l top
と、せっかくの三連休だったにもかかわらず、
全くお休み気分を味わえて無いワタシです(つД`)・゚・。グスン


田圃のやしないふりに始まり、畔草刈りに、水の管理などなどの農作業三昧orz
今までやって来なかったツケがイッキに∑( ̄▽ ̄;) 

慣れない農作業とこの暑さにヤラレ更新も滞っておりますた(;´Д`A アセアセ



それにしてもこの時期の植物のイキオイ凄まじすぐるw(≧Д≦;)w
刈っても刈ってもスグ生えてきて、キリが無いったらありゃしない(゚Д|||)ヒーハー
草刈りのしすぎか? ←大袈裟w
目を閉じると、切ったあとからニョキニョキ伸びてくる
雑草が浮かんできたりで・・・il||li _| ̄|〇 il||li


挙句の果てに、CMで爽やかな高原の草原見て思わず。。。

刈りたい(-。- )ボソッ


そんな状態ですから?ミドリなモノを見るとつい、イラっと(笑)←病んでる?w


ミドリなバイクとか、全身ライムグリーンのカワサキ海苔見た日にゃw

ジェイソンみたいにチェーンソー、や、草刈り機で(笑)切り刻みそな悪寒www

と、カワサキ海苔にあるまじき衝動に駆られたりして?w ←病んでる???( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで?ようやくZZRに触れたのは三連休最終日の夕方
実は、能登ツー以来、約1ヶ月振りだたりf;^_^)

つか、ようやくオイル&エレメント交換デツ(笑)

2307181.jpg

前記事でエレメントの装着は工具なんか使わなくても手締めでおk!!

と、皆さんにアドバイスを頂戴しておったのですが。。。。。


ソコはホラ、如何せん小心者のワタシ故、
つか、折角カップレンチも買ったコトだしw

てな、ワケで?wレンチでぎゅ♪と締めておきますた(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


って、、、
え゛?∑( ̄▽ ̄;)
取れなくなりますか???( ̄ロ ̄lll) ガーン





今週末は1ヶ月振りにツーの予定♪
溜まりにたまったストレスを発散したいトコロですが

お天気ビミョ―∑( ̄▽ ̄;)

台風早くイッちゃって晴れてくれるといーんですけど(;´Д`) 




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2011.07.19 Tue l あれこれ l コメント (24) トラックバック (0) l top
お久しぶりでございますm(_ _)m

なんやかやといろいろ御座いまして、更新が滞っておりますた(;´Д`A
その間、更新もされていないのにご来訪くださいました皆様、
ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


自分はもとより、家族の健康あってのバイクライフだな、と思う今日この頃です。
皆様も健康には十分お気を付けくださいませ。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2011.07.07 Thu l ツーリング l コメント (16) トラックバック (0) l top
