--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
過去の記事中でも触れているように、
茲許、ツー前日の降水確率の高さ、又は台風の接近により
ツーリングを延期する事態が多々発生il||li _| ̄|〇 il||li


8月31日  龍神スカイラインツー 
台風15号接近による雨予報により延期 
実際の天気:晴れ時々曇り 但し龍神で雨

9月15日 龍神スカイラインツー 
台風18号接近による雨予報により延期 
実際の天気:曇り

10月5日 ケーチャン&栗きんとんツー 
降水確率70%の雨予報により延期 
実際の天気:早朝少雨のち曇り時々晴れ

10月19日 ケーチャン&栗きんとんツー 
降水確率40%の雨予報により延期 
実際の天気:早朝少雨のち曇り


1度や2度ぐらいなら、まぁ仕方ないナ。
と、諦めもつきますが、4回連続で延期の憂き目に遭うと
恨み事のひとつでも言いたくなるってもんですヽ(`Д´)ノプンスコ
しかも、予報通りツーに行けないくらいの、ざんざか降りならまだしも
朝方路面を濡らす程度に降っただけで後は曇り晴れの天気ばかりでキィィщ(゜Д゜щ)

ツーのお仲間からは雨男はダレや!!
なんて話も出たりしますが、ソコは雨男ではなく、雨予報男かとw←どーでもいい
でも、ここまで天気に翻弄されると、
正直だれが雨予報男なんかと勘繰りたくもなりますな(  ´∀`)σ)Д`) プニ



毎回ツーに参加してるメンバーは・・・?




(。-`ω-)ンー





つか、企画してるのはいつも・・・






ん?ひょっとして・・・






σ( ̄▽ ̄;)ワタシなん???

いやいやいやいやいやいや
しょしょりはなにかのまtqwせdrftgyふじこlp;@:「


でも、今週末のGPも台風27号接近予報だし・・・
やっぱり・・・(。-`ω-)ンー




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw


※カッパ持ってたらええダケなんちゃうん?wてのはスルーでf;^_^)



2013.10.21 Mon l ツーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
ホントなら同業者ツーの皆さんと
毎秋恒例のけーちゃん&栗きんとんツーに行く筈だった10月の5日。

前日の予報では降水確率70%の雨予報。
んが、現実には朝方ちょろっと降っただけで後は雲のち晴れ。
ココんトコ天気予報に翻弄されてるストレスからか???w
もし仕事上、自分の誤った言動で(その時は正しいと信じていても)
顧客または上司、部下の判断を誤らせたとしたら、大問題だよなぁ…
まして、言いっ放しで原因の解明も無しなんてあり得へんよなぁ。
なんて事がアタマを過ったりしたりしてw

そんなコト思いつつ、またまた見事に予報に翻弄されツーは延期の憂き目
魂の抜けた木偶人形のように、ぼーっと東海地方の情報番組見ててふと。

そーいや、先週あたりの放送で蒲郡でタカアシガニが水揚げされるとかゆーてたよな?
んでもってソレ食べさせてくれる旅館もあるとか??( ̄¬ ̄*)ジュルッ

真冬の12月に敦賀までZZRにトロ箱括りつけて蟹買い出しに行くほど
蟹好きなワタシw突然タカアシガニが食べたくなり色々ぐぐってみると
ようやくお昼に食べさせてくれるお店を発見???

でも、マテw
タカアシガニって確か深海に生息してた筈だけど?周りを腐海海に囲まれた
伊豆半島なんかで獲れるのは知ってるけど、三河湾てそんな深かったっけ???
つか、そもそも三河湾でタカアシガニって獲れるんけ?????(。-`ω-)ンー


なんて疑問を抱きつつ、翌日の10月6日(日)
その疑問を晴らすべく(←大袈裟w)蒲郡に向かうワタシなのでありましたw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2013.10.16 Wed l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
遡るコト3週間?前、3連休なか日の9月22日
ヘタレ台風のせいで頓挫した龍神ツーに同業者ツーの皆さんと行ってまいりました。

とは言え、金曜夕方の時点では和歌山南部はご覧のように雨マークが・・・
濡れるの覚悟で行きましょう!と言ってあったものの、やっぱりウェットロメンの
ワインディングは何時も以上に神経を遣うし、何より楽しくナイw
なんとか晴れてくれねーかなー(゚Д゚)ゴルァ!
なんて思いつつ、スマホの画面をカメラに収めたものの、ブレブレ(´`;)

2013092201.jpg

(。-`ω-)ンー 撮り直すべ

と、シャッター押すと
あら不思議(笑)

2013092202.jpg

願いが通じたのか雨マークが晴れマークにwww

ちゅか、夜でも予報更新するんですね?(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2013.10.10 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
