--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、若干の残念さは残るものの、お風呂も良かったしと
自分を納得させ酸ケ湯を後にし次の目的地を目指します;^_^A

この後のルートはタイトルにもあるように酸ヶ湯から尻屋崎経由で大間まで。
とりあえず尻屋崎に向かいますが、青森まで出て、みちのく有料道路で向かうのもツマラナイw
県40で八甲田山ぐるりと回ってR394~七戸経由R4で野辺地辺りでホタテ丼でも食うべ♪( ´▽`)

なんて思っておりましたら、虫の知らせか、ふとメーターパネル見ますと・・・
ガソリンもうひとメモリーナイしil||li _| ̄|〇 il||l

慌てて周囲のガソスタ検索しますが、酸ヶ湯付近には無いご様子( ̄ロ ̄lll) ガーン
そのまま八甲田ぐるっと回って七戸で入れるか
青森まで出て入れるかの選択を迫られます(。-`ω-)ンー
距離は七戸までが約50km、青森までが約25km・・・
七戸まで行けなくもなさそうですが、ビミョ― (´`;)
ココでギャンブルに出て失敗した場合、後のプランがエライ事になるので
安全第一でツマラナイ方を選択し青森市方面へ向かう事に・・・(´・ω・`)ショボーン

こんな事なら奥入瀬渓流ホテルの辺りで入れておけば良かったorz
と、後悔しても後の祭り。リッター10円高くても、満タンで200円も違わないのに・・・
たった200円ケチったばかりにコノ有様il||li _| ̄|〇 il||l


なんとかR7沿いのガソスタで給油し
みちのく有料道路~R4~R279下北半島縦貫道路でホタテ丼目指してひた走りますw
んが、野辺地木明ICで降りるつもりが、いつの間にか野辺地北ICまで走ってた模様
目的のお店は通り過ぎちゃったけど、まぁR279沿いにテキトーな店見つけて入るべ♪( ´▽`)

と、思ったものの、なかなかテキトーなお店を見つけるコトができず(´`;)
気が付けば、道の駅よこはまでホタテラーメン啜ってるワタシ(笑)

2015080613.jpg

まぁ、空腹を満たせれば丼でもラ―でもどっちでもいーんですけどね(なげやり)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2015.09.29 Tue l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
さて、みちのくツー3日目

鶴の湯を予定通り8時前に出発♪( ´▽`)
田沢湖畔まで戻ってR341で更に北を目指します

R341、田沢湖側から行くと、最初はダム湖の宝仙湖沿いに走る交通量の少ない快走路。

そんな道をε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と進んで行くと、いつの間にか右手にあった湖が渓流になり
崖沿いだった道も緑豊かな原生林の中を行く
気持ちの良いワインディングに♪イヤッホォォォイヾ(o´∀`)ノ

そして更に進んで行くと、標高を上げるに従いタイトターンが続く
チャレンジングな山岳ワインディングが待っています( ̄¬ ̄*)ジュルッ
迫りくるコーナーに嬉々としてコーナーに飛び込んでいきますが・・・

んが、ナニカイツモトチガウ(。-`ω-)ンー

と、違和感を感じる間もなく
ターンインの際にフロントがニュルリとアウト側へヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
おっとっとっとと、ナントカ立て直しますがほっ(;´Д`)=3

2015080601.jpg

こんな山ン中でコケでもしたらクマのエサ間違いなし((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

2015080602.jpg

景色撮りつつフロント確認すると、
スリップラインよりまだ1~2mmはあるような?ナイヨウナ??
でもサイドはバリ山だしw(`・ω・´)キリッ
なーんて思ったものの、真ん中から中間バンク角域がねぇ?(=ω=)
まだ先は長いしノンビリ行こうとコーナーは超低速&フロントに負担掛けない走りを
してみたものの、なんだかなぁ~やっぱツマラン(´-ω-`) ショボーン 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2015.09.24 Thu l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、2日目の続きです( ´ ▽ ` )ノ

温泉で汗を流してさっぱりするつもりが、山道歩いて汗ダラダラ

こりゃもう、バイクに乗って空冷してぇ
んでもって、早く宿に着いてキンキンに冷えたビール呑みてぇ(*´д`*)ハァハァ

県51を湯沢方面へ走らせ須川ICから湯沢横手道路~秋田道と乗り継ぎ
大曲ICで高速を降りR105で田沢湖を目指します

が、行けども行けども田沢湖を示す看板が現れません・・・(。-`ω-)ンー
代わりに頻繁に表示されるのは由利本荘迄の距離

ご想像の通り道を間違えちゃいまして;^_^A
高速降りて右に曲がるところを左に曲がった模様il||li _| ̄|〇 il||l

土地勘ないからね・・・(;´Д`A

ただでさえ時間押してるのに道間違えて更に宿の到着時間が遅れそう

ぴゃーっと走ってイッキに時間短縮したいトコですが
なにぶん土地勘無い所で飛ばすとロクな事ないのは実体験で確認済み(;´Д`A

しかし急がねばならん(笑)

快走R105から県60のくねくね走って漸く田沢湖畔の立つ小僧に到着\(^o^)/

2015080516.jpg

取り敢えず宿に遅れますコールした後、写真一枚撮って再び走り出します;^_^A



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2015.09.14 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けて、8月5日(水)みちのくツー2日目

目を覚まし、ベッド横のテーブルを見ると・・・

何故か殆ど手を付けてない馬刺しと日本酒が・・・(。-`ω-)ンー 記憶にナイ(笑)

2015080444.jpg

そこそこ呑んだのに更に部屋呑みしようとしたご様子(;´Д`A

案の定、と言いますか・・・
いつの間にか寝ちゃった模様il||li _| ̄|〇 il||l

モッタイナーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2015.09.09 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝、昼ラーときたら、そりゃもう当然夜もラーでしょ?(人´∀`)
もう、オバQの小池さんばりにラーメン食っちゃうんだぜw

しかし、龍上海食べ終えたのが2時過ぎ;^_^A
微妙に腹が減って・・・ナイ(笑)

とりあえず、会津若松駅前のビジホにチェックインして
風呂ザバッと入ってサッパリしたところで一杯ひっかけに行くべぇ♪
ラーメンは〆ってコトでw

2015080425.jpg

と、今から飲みに行くのにホテルの自販機で缶ビール仕入れて
缶ビール片手に会津若松の街をふらふらするおっさんが一匹(*´ω`*)ホロヨ~イ

道行く人が視線を合わせないのは何故だ(困惑w)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2015.09.03 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
