--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハナシは前後しますがw

遡るコト2週間前(笑)




2月上旬に行ったガンダムツーの記事でスリップサインが気になりだした…
と、書いていたにも拘わらず、エア圧調整したらw

このままカーカスが見えるまで使い続けてもエエんちゃう?w
てなコトを思わせるくらいライフ終盤になっても
その走行フィールの劣化を然程感じさせないBT023♪

まだまだイケるかな?w
と、思っておりますたがf;^_^)

スリップサインが出ててもエッジは売る程残ってるので(笑)
クネクネ走る分にはエエでしょwww

と、走ってみたものの

ちょっとペースを上げると
ト、ト、ト、ト、とフロントが流れまふ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さすがの貧乏性もお財布の中身と身の危険を天秤にかければ言わずもがなw

ZZRのタイヤ交換に鈴鹿のバイク屋さんまで行ってまりました♪(^皿^)


つか、ソコまで使うなってハナシで(;´Д`A アセアセ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


お店に電話すると幸いZZR用のサイズの在庫もあるとのコトで
んじゃ、今からお願いしますと、ひとっ走り鈴鹿まで♪

03211.jpg

前後ホイル外されてオヌーのタイヤの装着を待つZZR♪

で、肝心の交換したタイヤはと申しますと・・・


ピレリのエンジェルとかwミシュランのパイロットロード3とか
気になるタイヤはあったのですが

過去の記事中でも何度も触れてるようにブリヂストンのBT023の出来の良さに
他メーカーへの浮気もすること無く(笑)今回も023です♪

フロント♪

03212.jpg

リア♪

03213.jpg

つか、溝深っ!タイヤまるっ!!w(≧Д≦;)w

で、コチラが交換前の同じくBT023f;^_^)

03214.jpg

つんつるてんでつな∑( ̄▽ ̄;)

撮り忘れてたのでお店のブログから拝借でふ(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

17,000kmも持って前後とも偏摩耗もなくキレイに減ってます♪
ってコトでご紹介いただいてますたのですがf;^_^)
つか、こんなぼーずタイヤうpされて恥ずかしー(/ω\)キャー ←自分もうpしてるしw


発売されて1年が経つ023ですが、発売当時前モデルの021比130%の
ライフの向上との謳い文句にホントならエエケドな~と、思っておりましたがw

021を履いていたZZR1100は交換直後にもらい事故で廃車orz
その比較を行うコトは出来なかったのですが、1400の新車時に付いていた
BT014が8,000kmしか持たなかった事をを思えば2倍以上♪

ライフだけでなく、しなやかな乗り心地とウエットロメンでの安心感♪
ツーリングタイヤなのに峠でもソコソコ攻めれちゃうグリップ力♪
オマケに冒頭でも述べましたように、その走行フィールはライフ終盤になっても
然程変わりなく、期待以上の性能でした♪


とは言えw新品タイヤに交換して走りだすとw
くるくる♪と、まるでバイクが小さくなったかのように曲がります(笑)

そりゃ17,000kmも走ってりゃプロファイルも変わってますわな(;´Д`A

加えて、大将に丁寧にバランス取りしてもらった前後タイヤと
最適なチェーンラインとその張りがフリクションを感じさせず、
まあるいモノが無駄なく駆動力を伝達され回転している感覚は
もはや快感に近いっス(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

タイヤ交換してもらったダケだけど、新車のトキよりスムーズになる不思議(*´ω`*)
ソコにはただ嵌めて付けるだけでは無いプロの仕事が為されているのでしょう♪


ちょうどBS、キャンペーン中だったらしくミニトートとTシャツを頂きました♪

03215.jpg

コチラは背中側♪

03217.jpg

旅道楽の文字が(^皿^)

ちょうど1年で…あ、1ヶ月乗れない期間もあったから11ヶ月(笑)で17,000km
その間に西へ東へ安心感と共にZZRを運んでくれた023♪素晴らしいタイヤです♪♪

今年も同じぐらい走れれば良いな♪(^皿^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2011.04.03 Sun l ZZR l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
つつちゅいにタイヤ交換デツネ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
これで2マソキロ安泰デツネ。


以前どなただったかワイヤー(?)が見えるまで使ってロングツー先で交換していた御仁がおったでござるよ。

オイラは心配性なのでそんな場合は出る前に交換デツ。
というわけでまだまだ達人の域には達せないでごじゃりましゅる。
世の中には上には上がたくさんいるでござる。←えがやんさんも含まれてマスガナニカ?
2011.04.03 Sun l すきやき. URL l 編集
No title
タイヤ交換おつですm(__)m

見事にツルツルですね。(笑)

今年もガンガン走ってください。
どこかでご一緒しましょう。

某銀さん(←某いらないですね)も復活しましたからね~(^-^)

2011.04.03 Sun l HORIーG. URL l 編集
No title
こんばんは。
タイヤすごいことになっていましたねv-12
わたしのWも今月タイヤ交換しました。
一年で17000キロですか~?
免許取ったおととしに9000キロ走りましたが
その倍走ってるんですね~
まだまだへなちょこなんで走って走って
上手くなりたいです~
2011.04.04 Mon l エガッキー. URL l 編集
No title
ええっ!17000キロ持つとは!
うらやましい。
それでガチ攻めOKならあたしも使ってみたいです。
17000キロ。。。夢のような長持ちのタイヤですね。
パイロットパワーONE...まずいですねえ。
長持ちなんとかさせたいのですが、見る見る減って・・・

次はなににしようかなあ。。。

ちなみにベル夫も。。ワイヤー見えて私にしつこく言われるまでバイクのタイヤは換えません(笑)
2011.04.04 Mon l ベルボトム. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

思ってた以上にwけっこう持ちますた♪
今回も2マソぐらい持ってくれると環境にもwお財布にも優しいンですけど(笑)

( ̄□ ̄;)ギョッ ナゼにご存じΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)オロオロ
ワタシもMVXの頃、ゴムの下の部分が見えてましたよ~www
バイアスタイヤだったのでワイヤーでなくカーカスでしたが?w
つか、全然進歩して無いのが判明してすまいますた∑( ̄▽ ̄;)
2011.04.05 Tue l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

まだまだ持たそうと思ってたんですが~(笑)
フロントがアヤシイのは精神衛生上よろしくないので交換しますた(爆)

タイヤも新しくなったし♪オイルも換えたし♪暖かくなってきたし♪
ガンガン逝っちゃいますよ~♪(笑)
機会があればまたご一緒させてくださ~い♪(^皿^)
2011.04.05 Tue l えがやん. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

いやはやwあんなぼーずタイヤお見せしてお恥ずかしい(;´Д`A アセアセ
Wには付かないかも知れませんが良いタイヤですよ~♪

いやいやエガッキーさんも走ってますね~♪
1年で9000kmは多い方だと思いますよ^^
ご心配なさらなくとも、それだけ走れば上達してるコト間違い茄子です(*^ー゚)b
2011.04.05 Tue l えがやん. URL l 編集
ベルボトムさん
ベルボトムさん こんばんは♪

ツーリングタイヤですからねぇ(笑)
SPタイヤのパワーワンとは同じにはなりませんf;^_^)
でも、クセのない特性とツーリングタイヤとしては驚異的なグリップ力♪
ワタシ程度の腕では十分すぎますw
オマケに17,000kmも持ちますし(笑)
おススメなんですがwアメリカでは売ってないんでしょうか?

ワタシもR1に履かせてる003がやがて1年なので次のタイヤを思案中ですw
パイロットパワーから003に履き換えでしたがパイロットパワーの方が初期旋回が
良かったような気がします・・・f;^_^)って、よーわかりませんけどw
なので後継モデルのパワーピュアが気になってますw
2011.04.05 Tue l えがやん. URL l 編集
No title
おおっ!オニュータイヤ!!!

外してウチのCBRのとこっそり交換・・・ ハッナニヲイッテルンダロウ???

CBRもフロント滑り出したんでいい加減換えないとダメなんですが・・・
どれにしようか非常に悩み中です!><;
2011.04.05 Tue l おいち. URL l 編集
No title
気持ちの良いシーズンを前に 準備は万全ですね~☆

けれど チューンナップされたとZZRとえがやんさんの組み合わせには
少々心配になることが・・・・・・

くれぐれも 油断は禁物かと!!(笑)
2011.04.05 Tue l みるくBOY. URL l 編集
ほうっ~・・・
BT023・・・・そんなにライフがえぇんですか。

教祖の二世12Rのタイヤもヤバイ状態なんで交換を考えてるんですが、やはり無難に評判のいいパイロットロード3にしようかなぁ~と思ってたんですけど。

でも、BT023もありですな。パターンもかっこえぇし。悩むわぁ~(^^;)

2011.04.05 Tue l sukedai. URL l 編集
おいちさん
おいちさん こんばんは♪

おいちさんのCBRも交換時期ですか~(^皿^)
023イイですよ~♪
しなやかな乗り心地と、クセのないハンドリング♪
峠レベルじゃ十分すぎるグリップ力♪♪
加えてライフの長さと言うコト茄子でつヽ(*´∀`)ノワーイ

CBRなら軽いから20,000kmぐらい持つカモ?(笑)
2011.04.05 Tue l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

ですよね~(笑)
油断大敵ちゅか、マーマーレードスプーンと言うかwww
知らぬ間にストーキングしてくる覆面パンダには用心ですね~w
ワタシの場合、それに加えて前方注意もですね~∑( ̄▽ ̄;) 

そー言えばwやっと1/4が過ぎますた(^皿^)
2011.04.05 Tue l えがやん. URL l 編集
sukedaiさん
教祖 こんばんは♪

12Rもタイヤ交換の時期ですか~(^皿^)
ロード3評判良いみたいですね~♪
ワタシも候補に入れてましたが…023のあまりの出来の良さに
またまた023です(笑)

023おススメですけど…200サイズは無かったような…f;^_^)
2011.04.05 Tue l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/180-7ee9c456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
