--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらずのノロノロ更新でGW前半、4月30日の記事でございまふ(;´Д`A アセアセ


雨に降られた琵琶湖ツーの翌週の4月30日
会社の皆さんと開田高原から高山~せせらぎ街道を巡る新緑ツー(予定w)
に行ってまいりました~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

前週に雨に降られたので、天気予報を入念にチェック(`・ω・´)キリッ

金曜の予報では曇り時々晴れの予報なれど、気温も上がり行楽日和でしょう♪と。

その予報を信じメッシュジャケにインナーの軽装♪当然カッパは持たずに出発(*^ー゚)b

学習能力皆無il||li _| ̄|〇 il||li


日も長くなってきたのと、GW渋滞を避けたいのもあって、
いつもの湾岸長島PAにAM7:00に集合し
途中、刈谷HOでA君と合流、道が混む前にと中央道の恵那峡SAまで急ぎます♪

その甲斐あってか?w
土岐JCTでの中央道への合流渋滞も無く順調に恵那峡SAに到着♪

04301.jpg

この日ご一緒したのは左から

BMW K1200RSのHさん(見切れちゃってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ)
ドカティ モンスターのM本さん
BMW R100RSのM田さん
ホンダ CB400のA君

そしてワタシの5名♪

気にしていたGW渋滞も全く無く♪恵那峡SAからばびゅーんとイッキに伊那ICまで走り
休憩を兼ねて?(笑)IC出たトコのガススタで給油(^皿^)

県道からR361に入り権兵衛トンネル~R19の快走路をまたまたばびゅ~んと♪

木曽福島の手前でR19から再びR361に入り、
交通量の少ない、これまた快走クネクネ道を前車をパスしながら・・・

ふと。

新緑ツーと銘打ったものの木々には全く緑が見受けられません( ̄ロ ̄lll) ガーン

かと言って桜とか、道端に春を感じさせるような花も咲いているワケでもなく。。。。。

春の訪れを待つ・・・と、言ったような寒々とした風景が続きますil||li _| ̄|〇 il||li



去年も来た九蔵峠から望む御嶽山は、まだ雪を頂いたままでf;^_^)

04302.jpg

新緑どころか真冬の風景∑( ̄▽ ̄;)

04303.jpg

天気予報信じてメッシュジャケで来たワタシと、
ワタシの暖かくなりますよ~♪のコトバを信じて軽装で来られてたM本さんは
寒さでガクブル(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

つか、ワタシのせいですね(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


去年も同じぐらいの時期に開田高原を訪れているのですが
こんなに寒いとはil||li _| ̄|〇 il||li


寒いのと、朝が早くてお腹が空いてきたのでw
少し早いですが昼食をとりに九蔵峠を後にします^^

04304.jpg

前回もお邪魔した高原食堂さんに♪

開田高原と言えば、お蕎麦♪
お蕎麦と言えばザルですが?w

04306.jpg

寒さには勝てず温い山菜蕎麦を注文♪( ̄▽ ̄;) 

お蕎麦とお茶で(笑)暖まった後は高山目指して再びR361を走ります♪

トコロどころ1車線の区間もありますが、総じて走り易く楽しいクネクネ快走路です♪
晴れて気温が高ければ言うコト茄子ですがw

先程の御嶽山の画像でもありますたように・・・

曇り時々晴れの予報が・・・どうもアヤシイ雲行きですw

最近、某大統領から補佐官就任の要請?wのあるワタシ∑( ̄▽ ̄;) 
高山まであと10km程の美女街道に入った辺りで・・・

ポツポツとシールドに当たる雨粒il||li _| ̄|〇 il||li
つか、路面は既にウエット( ̄ロ ̄lll) ガーン

でも、幸い高山の陣屋前に着く頃には雨も上がり?????

観光客でごった返す宮川の橋をそろそろと通り抜けw
何時も停めてる陣屋前交差点端のスペースにバイクを停めようと
バイクを左に寄せると・・・


( ̄ロ ̄lll) ガーン


去年は停めれたスペースにロープが張られ、途端に駐車場難民になるワタシ達∑( ̄▽ ̄;)

ふと、目を遣ると陣屋脇の小道に停まっている数十台のバイク♪
おぉ♪こんなトコロに自己責任駐車スペースがwwwww

取り敢えず、イロンナ事情は置いといて(笑)
空いてるスペースにバイクを滑り込ませるワタシ♪

ん~♪ナントカ5台は停めれるなw

と、バイクを停め、後ろを振り返ると・・・

おや?( ゚∀゚;) 2台しかいません( ̄□ ̄;)ギョッ


R100のM田さんとCB400のA君は何処へ???∑( ̄▽ ̄;)

陣屋方面に曲がる交差点では後ろに居たような気がしたのですが・・・
どうやらその時点で、はぐれていたようでf;^_^)

程無くしてM田さんから入電、陣屋を目印にと誘導して無事合流^^

A君も暫くして、無事合流^^

拙い先導で後ろを注意してなかったが為、交差点ではぐれてしまい
ご迷惑をおかけしてスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


すると、また空からは・・・シトシトそぼ降る春先の冷たい雨(つдT)グスン

上三之町辺りで買う予定だったお土産を道の駅ななもり清見に変更し、
またまた雨の中を走りだします・・・



ななもり清見に着く頃には結構な降りで。。。。。

M田さんのR100にはバイクカバーが掛けられてまつ(;´Д`A アセアセ
さすがパニアなんでも入ります???(^皿^)

04308.jpg

お土産買いつつ、時間を潰して雨宿り(;´Д`) 


04309.jpg

小一時間程して、やや小降りになったトコロで諦めて(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

せせらぎ街道走る予定も・・・
この雨で皆さんのココロもポッキリ折れ・・・当然キャンセル(つдT)グスン

なので道の駅の目の前に或る高山西ICから高山清見道路に乗り、

飛騨清見から東海北陸道で南下、関SA辺りでようやく雨も上がり、休憩&給油

その後はA君とは一宮JCTで別れ、三重県組は岐阜羽島ICで降り
長良川右岸道路で多度まで走りR248沿いのコンビニで解散、無事8時前に自宅に到着♪

図らずも2週連続で晴れ予報に裏切られ、

これからはカッパ必携だにゃ(-"-;) と、オモウワタシなのでありましたw ←ソコか?!w



つか、某大統領補佐官就任ケテーイっスか?!∑( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

スポンサーサイト

2011.05.17 Tue l ツーリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

アメニモマケズ・・・以下忘れたw
某大統領補佐官就任お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

ああ、なんてめでたい事なのでしょう。
2011.05.17 Tue l すきやき. URL l 編集
予想外の雨に降られると…
心がぽっきり折れてしまいますよね~
なんとも大変でした!!
お疲れさまです!

それにしても宿泊ツーリングでも
ないのにバイクカバー持参ってすごいですね!
しかも雨の中でカバーをかける…???
カバーの中はムレムレ状態だったのではw

2011.05.17 Tue l Oさん(仮称). URL l 編集
No title
雨走行も大好きなクレイジーしんえもん、ベルボトムです。
いやー寒そう、こういうときの雨はいやですね。

でも山菜そば食べたい。
めちゃおいしそう・・・体温まりますね。
あっ、家に着く頃にはさめちゃいますね。
風邪ひかないで何よりです!
2011.05.18 Wed l ベルボトム. URL l 編集
No title
2週連続の雨とは トホホでしたねv-393

先週の土曜日! 私もR163で雨に降られ しばらく濡れながら走ってたんですが
我慢できなくて 合羽を着こんだら 途端に雨が止んでしまいました!
面倒なので そのまま家まで帰って来ました!
2011.05.18 Wed l みるくBOY. URL l 編集
No title
ここにも薄着の被害者が ←失礼な(笑)


私もこないだ通り雨にやられましたよ・・・orz

ウェットのせせらぎは橋の継ぎ目が洒落にならん箇所がいくつもあるんで、キャンセルは良い判断だったと思います。

しかし、最近休みは雨予報に振り回されてるな~(T_T)
2011.05.18 Wed l おいち. URL l 編集
就任おめでとうございますm(_ _)m

とりあえず…お三方と走るときは0%でも合羽持って行くことに決定です(笑)
2011.05.19 Thu l HORI-G. URL l 編集
遅ればせながら大統領補佐官着任、心よりお笑い申し上げます(爆)あのルーキーさんに直々に認められたのは、おそらくえがやんさんが第一号。世のため人のため、この夏万が一どこかで渇水が起きたら、迷わず全国どこへでもツーリングに出かける……、そんな英雄を先輩に持って私も誇らしいです(笑)

地元の気候が開田高原あたりでは通用しないんですね。気温の読み違いは仕方ないかと。

うちの会社も結構外車率が高まってきたような?
2011.05.19 Thu l 銀. URL l 編集
No title
突然の雨は中々大変ですよね。。。バイクのカッパまで準備してる人もいてるんですねぇ。
雨によく降られるのか雨でも走るのか分かりませんけどよくカッパを使う機会があるので最近ドライマスターのコンパクトを買おうかどうか悩み中ですよ
結構小さくたためて便利っぽいし。お値段が17000円ぐらいでしたけどね!ぼ、ボーナスで!!
2011.05.21 Sat l ちえしや. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんにちは♪

お返事たいへん遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

お祝いの言葉を頂戴し誠にありがとうございます♪

って、ヨロコンデイインデスカ?w( ̄ロ ̄lll)
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんにちは♪

お返事たいへん遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

晴れ予報で通り雨でない分厚い雨雲に遭遇すると…(つдT)グスン
見事にポッキリ逝ってしまいますたil||li _| ̄|〇 il||li

パニア、容量が尋常でないらしく常にカバーは常備だそうですw
カッパ収納するスペースも無いバイクに乗ってる身としては羨ましい限りですf;^_^)
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集
ベルボトムさん
ベルボトムさん こんにちは♪

お返事たいへん遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

これはwこれはww蜷川さまwww
ようこそお出で下さいました(笑)
やはりCAでも雨は鬱陶しゅうございますかw

と、桔梗屋さん風に言ってみますた(^皿^)(爆)

山菜そばおいすーですねw温まりましたですよ~♪
ありがとうございます~♪♪
ご心配頂いたおかげか?w風邪はひきませんでした♪♪♪
が、黄砂にヤラレGW後半を棒に振りますた(つдT)グスン
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんにちは♪

お返事たいへん遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

2週連続の晴れ予報を裏切りの雨w
トホホを通り過ぎて軽い札ゐすら感じますた(゚Д゚)ゴルァ!

ん?R163???
下道日帰り700km?????((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク
オマケに雨にまで降られて・・・

みるくさん・・・ヘンタイですね(爆)
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集
おいちさん
おいちさん こんにちは♪

お返事たいへん遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

おいちさんも振られましたか~(つдT)グスン
薄着はイカンですよね?w
ついつい・・・って?被害者違いwww ←ナンのコッチャw

確かに今年のGW気候に翻弄されますた~( ̄ロ ̄lll)

せせらぎ走りたかったんですけどね~f;^_^)
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんにちは♪

お返事たいへん遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

ご祝辞ありがとうございますw
って、ヨロコンデイインデスカ?w( ̄ロ ̄lll)

つかwワタシは補佐官なんで?w
90%ぐらいでカッパにしといてくらはいwwwww

あ、当然w某大棟梁は0%で間違い茄子デツ(^皿^)
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集
銀さん
銀さん こんにちは♪

お返事たいへん遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

いえいえ、ご丁寧にお笑いの言葉ありがとうございますw
って?お笑いかよっ!?ヽ(`Д´)ノプンスコw

補佐官就任?wしたものの???
その後、その役目を果たすコトが出来ず解任されそな未来予想図www
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集
ちえしやさん
ちえしやさん こんにちは♪

雨より晴れてるに越したコトはありませんが、タイヤを023にしてから
然程、苦にならなくなってきました(笑)

って、そんなコト言ってるから降られるのカモ知れませんがf;^_^)
2011.05.22 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/186-dc12ac8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
