--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高速休日上限千円の駆け込み需要でw
先週末はビーナスライン行ってきたワケですがf;^_^)

それだけでは飽き足らずw今のウチに行けるトコ行っとこうとばかりに(笑)
この週末も高速千円の恩恵を受けるツーを計画していたのですが・・・




2306111.jpg

ご覧のように土曜の三重県の天気は大雨DAYO☆ の予報( ̄ロ ̄lll) ガーン

う~ん(´~`;) さてさて、どうしたものか・・・



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


こりは諦めるしかないかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

と、思いながら行き先の石川県の予報を見ると・・・

ややっ(笑)お天気回復傾向♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

2306112.jpg

輪島の予報を見ると更に回復傾向♪♪♪ヽ(*´∀`)ノワーイワーイ

2306113.jpg

でも、マテw
琵琶湖ツーにしろ、開田高原ツーにしろ、予報を信じたばっかりに?
エライ目に遭っているワタシ(つдT)グスン ←単にカッパ持ってけってハナシですが∑( ̄▽ ̄;)

今回もまた騙される外れるンじゃねぇの?w (=ω=)

などと思い悩んでwおりますたら・・・

ドコからともなく。。。トラスト・ミーwww と、鳩の鳴き声が(笑)



いやいやw単に自分に都合のイイ情報を積極的に肯定する何時ものクセですナ(笑)


何れにしろ、朝は雨だろうからカッパはケテーイ( ̄▽ ̄;)
向こうで降られたら、ソレはそれでネタにw仕方が無いなw

ちゅことでw
2週連続で高速休日千円を名残惜しみに(^皿^)
今回は能登半島まで行ってきました~♪



明けて翌朝、6月11日(土)

小鳥の囀りで目を覚まし・・・たのでは無く
窓を叩く雨音で目覚めたワタシil||li _| ̄|〇 il||li

まぁ、想定の範囲内なのでえーですけど。(つдT)グスン

でも、さすがにザーザー降りの中を出て行く気にはなれずw
雨が小降りになったトコロを見計らって、7時過ぎに出発♪

2306114.jpg

R365で関ヶ原ICに向かいますが、これから向かう方角は雲も切れてきて
お天気の回復も思ったより早そう♪

2306115.jpg

とは言うものの、まだ小雨はパラパラと降っており、路面も濡れて対向車や前走車の
巻き上げる水しぶきも結構な量なのでカッパは着たままですがf;^_^)

関ヶ原ICから名神に乗り、米原JCTで北陸道へ♪
賤ヶ岳SAで給油したあとはイッキに金沢西ICを目指しますε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

金沢の予報は午前中は雨だったので道中降られるのは覚悟していたのですが
思ったより雨の量は多く無く、時折ヘルメットのシールドにバシバシ当たる程度で(笑)
カッパも雨除けと言うよりw寧ろ寒さしのぎの役割としてだったり(^皿^)

そんな状態ですから路面は濡れてはいるものの、気持ち的に自然とペースも上がり気味?w
気が付けばドライと同じぐらいのスピードだったりでf;^_^)    

多少の雨も気にならずw快適なスピードで走っていると・・・

次第に・・・なにやら息苦しく、タマにゲフンゲフンと咽かえったり(;´Д`)
苦しくなってスピードを下げると、その症状は収まるのですが
また、スピードを上げると息苦しく・・・(゚∇゚;)ハッ!?


こ、こりはナニか得体の知れないモノがワタスの首を絞めているっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


い、一体ナニが・・・このままではワタスの命が・・・
その正体を暴いてやるゼ ←スピード出さなきゃイイだけですw

苦しくなったトコロで(笑)首元に手を回すと・・・




ソコには・・・




風圧で食い込んだカッパの襟元がっ!!!∑( ̄▽ ̄;)え?

得体の知れないモノどころかw孫悟空の金箍児的な?w
つか、寧ろ安全運転しなさ~いヽ(`Д´)ノってメッセージで(笑)


ンなアホなコトを考えつつ小松空港の端を通り過ぎ、
手取川を渡り、アノ看板を過ぎればもう少しで金沢です♪


んが?あれ??
あれれれれれ???アノ看板が見当たりません( ̄ロ ̄lll) ガーン

北陸道走るの数年振りだしなァ…見落としたかなぁ?w
と、思ったもののw見落とすにしては目立ちすぎる(笑)




で、その看板はと申しますとw




ご存じwww




2306116.jpg

北陸道で金沢方面へ向かう際、必ず目にしてw

くだらねぇ~~~~(笑)

と、通る度に思っていたもののwこう言うダジャレがスキなワタシf;^_^)
今回も楽しみにしていたのですが・・・
帰ってからググってみたら今年の初めに撤去されてしまったようです(´・ω・`)ショボーン

ちなみに美川憲一さんは長野出身でつ(^皿^)



看板見れなくて気落ちしたのか?w
金沢西までイッキに走るつもりが手前の徳光PAで休憩。。。。。

2306117.jpg

高速千円ももう終わりだと言うのにバイクはワタシ一人だけ (´・ω・`)ショボーン

って、雨だからか(笑)


その後、金沢西ICで北陸道を降り、下道走って内灘ICから能登有料道路を北上します♪

日本海沿いに走る片側2車線の道は交通量も少なくアッと言う間に今浜ICに到着(笑)

今浜ICで降りると言うコトは♪



そーです♪アノ道を走るのです♪♪♪ヽ(*´∀`)ノワーイ



でwアノ道とは♪



2306119.jpg

砂浜をバイクで(クルマもw)走れる千里浜なぎさドライブウエィ♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

23061110.jpg

その名のとおり波打ち際を走れる絶景砂浜ロードなのです~♪
晴れてりゃもっと言うコト茄子なのです~(つдT)グスン

バイクやクルマが走る分には問題ないのですが
バイクを停めて記念撮影でも♪

と、サイドスタンドだして車重を預けると・・・
ソコはやはり砂浜なので、ずぶずぶとスタンドはめり込んで、
見る間にバイクは倒れて行ってしまいます

ん~(´~`;)

と、思っていると砂浜にこんなモノが♪

23061111.jpg

他にも何枚か落ちてましたから
おそらくドコかのツーリンググループが自分たちのバイク用に持って来たのを
そのまま置いていったのでしょう?お陰で助かりましたけど(^皿^)

23061112.jpg

ドライブウエィと言っても基本、海岸ですからw
こんな看板も(笑)
川ですけど橋はありません?w

前に来た時は小川が出来てますてw
5~10cm程の段差をクルマやら観光バスが慎重に渡ってました^^


この道をバイクで走るのは2回目なのですが
前回来たのは四半世紀前のw学生時代f;^_^)

当時、XL200Rに乗ってたワタシwオフ車なのをイイコトに?調子にのって
オオムカシのパリダカのビクトリーランよろしくw波打ち際をバシャバシャ∑( ̄▽ ̄;) 



・・・ええ、盛大に錆ますたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


以来、ソレがトラウマになって訪れるコトは無かったのですがw 
今回逃すと今度いつ来れるとも分からないので、思い切っての走行です(笑)←大袈裟w



そんなコトがあったものですからw千里浜なぎさドライブウエィを走り終えて
R249を北上しながらもアタマの中はアル事でイッパイに( ̄▽ ̄;)


そりは・・・


・・・洗車したい(;´Д`)


洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい
洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい
洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい
洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい洗車したい


もー脳内は洗車したいでイパーイw(≧Д≦;)w
んが、道沿いにコイン洗車場は見当たらず。。。。。

ガソリンスタンドもクルマ用の洗車機ばかりでil||li _| ̄|〇 il||li

と、諦めかけてたトコロに♪

昔ながらの?洗車施設を整えた???ガソリンスタンド登場♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

ハイオク満タン入れた後にw
お店のヒトに事情を話して(笑)お借りするコトができました(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

23061113.jpg

XLのコトがあったので、砂浜でバーンナウトやマックスターンw
を、やりたい気持ちを抑えて(笑)ゆるゆると走った甲斐あってか?w
前後フェンダー内やエンジン、マフラー周りに砂はあまり付いてませんでしたが

いや、ソコはトラウマですから。。。入念に水洗いしました(笑)

って、気休めなんでしょうけどねf;^_^)

23061114.jpg

トリップメーターリセットしようとポチポチしてると…
何時の間にやら3万キロ越えてました(^皿^)

洗い終えてお水代?払おうと事務所に行くと、いらないよとのコトで♪
ご厚意に感謝しつつ丁重にお礼を言って次の目的地に向かうのでありました~♪



その2に続きま~す♪(^皿^)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2011.06.13 Mon l ツーリング l コメント (22) トラックバック (1) l top

コメント

No title
大雨の中、走っていれば砂も流れたんじゃ??つまり現地で大雨に遭えとwww

チェーンとか砂だらけになるのがorz。
あ、しめっていると出入り口の砂だまりはマシなのかなぁ?



そういえば合羽に首しめられたことないや・・・・。つまりどんな速度で((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
経験豊富な大統領はどうなんでしょうか?気になるところですwww
2011.06.13 Mon l すきやき. URL l 編集
No title
なぎさドライブウェイ行っちゃったら
男子としては 走るしかないですよね(笑)

私も昔 波打ち際をおもいっきりバシャバシャ走っちゃいました!!
ちなみにレンタカーでしたけど(ポリポリ)
2011.06.13 Mon l みるくBOY. URL l 編集
No title
うわっ!
精力的に走ってはりますねぇ~
いよいよ来週で終わりの1000円高速、空けていた予定ですが、天気予報が芳しくない。
えがやんさん?みたいに雨でも出撃できる気持ちはどこかに置き忘れてきたようです。
なんか修行みたいな気分になってねぇ。
2011.06.13 Mon l ドギー. URL l 編集
こんばんは☆
カッパが食い込む速度って…。
いったいどんな速度ですか!?
ワイマックスより速いとか?笑

砂浜を走れるんですかー!
凄い(*^_^*)
でも自分のバイクじゃないバイクで走りたいかな…笑
それこそ借りたオフ車とか♪
まぁ、私の身長ではオフ車は乗れませんが(:_;)
洗車したいの気持ち分かります。
私なんて写真を見てるだけでも洗車したくなったぐらいです(笑)
2011.06.13 Mon l まみ. URL l 編集
No title
ああ~僕、ネイキッドの時バイク用のジャケットで首しまったことありますよ。

オマケにタンクバッグが外れて身体に当たるし・・・(ーー;)

しかし雨の中スタートって・・・なぎさドライブウェイ走ってなくても錆びそう・・・(笑)

ところで26日走りませんか?(^-^)
2011.06.13 Mon l HORI-G. URL l 編集
思いっきり1000円楽しんでますね~♪
こんばんは~♪
くもりやら雨やらで乗らないのが普通だと思って
ましたが、小雨の中の出発や合羽に首絞められ
ながらの高速走行や、ライダーとはそうなんだよねって
尊敬のまなざしです~
砂浜ってもちろん走ったことがないですが
Uターンってできるのですか?って変な質問でしょうか。
「その2」を楽しみにしております♪
2011.06.13 Mon l エガッキー. URL l 編集
No title
お疲れ様です。合羽ないので、首がしまっても。。。合羽あってうらやますい!!

砂浜。。。バイクで走れるところあるんですね。
初めてききました・・・あっそうか。
ルパン3世のふじこちゃんはそこでバイクのったんだな・・・
2011.06.14 Tue l ベルボトム. URL l 編集
おはようございます!!
雨あがりの濡れた路面をツーリングに
出発される時点で素晴らしいですね~
バイク掃除がめんどくさい私には
無理な話ですw

千里浜なぎさドライブウェイには私も
20年ちょっと前に行きました!
当時はRZ250Rでしたが、砂浜を
走った直後に私もサビが心配になり
GSで洗車しましたね~♪
懐かしいです~!!
2011.06.14 Tue l Oさん(仮称). URL l 編集
No title
千里浜なぎさドライブウエィは走ってみたいですな~
過去にたった一度だけ観光バスで通ったことがあります
出来ればバイクで走ってみたいんですが・・・
いかんせん遠杉です!

今はえがやんさんのレポで我慢しときます (^^;)
2011.06.14 Tue l ponkotu40. URL l 編集
No title
僕が行った時のなぎさドライブウェイは、黄砂も
重なってジャケット、バッグの類が砂まみれorz
(意外とチェーンとか足回りは大丈夫でした。)
バイクのサビの心配よりも、このまま旅館に入れて
もらえるのかの方が心配でした(;^_^A

p.s.最初携帯でこの記事を読みましたら、画面いっぱい
「洗車したい」でした(爆)
2011.06.14 Tue l ルーキー. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

そうですねw大雨に打たれれば砂も塩分も
キレイサッパリ洗い流してくれたかもですw(^皿^)

って、濡れるの覚悟でしたがwヤッパリ晴れがいーですな(笑)

でも、雨のおかげで砂はしっとり濡れて舞い上がったりしなかったので
チェーンとか砂だらけになってませんでしたよ?w

2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 波打ち際を思いっきりバシャバシャと!?
みるくさん、漢ですね~w(≧Д≦;)w

って、レンタカーですかぁ~www∑( ̄▽ ̄;)
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

はぁ、もぅ、ここぞとばかりに走りに逝っておりますですf;^_^)
今週末、お天気微妙でしたが・・・ココに来て好転♪曇り晴れの予報でつヽ(*´∀`)ノワーイ

って、でもオイル交換しなきゃだたよil||li _| ̄|〇 il||li

んーwワタシ、あまり深く考えないヒトなので(笑)
雨でも我慢せずに走ったり(^皿^)
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
まみさん
まみさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

やけに苦しいなぁ(;´Д`) 
と、思っておりましたら。。。。。自分で自分の首を絞めておりますた(笑)

ワイマックスだなんてトンでもない(;´Д`A
そんなにスピード出してないんですよw
アズマックスよいちょいはy(ry  ・・・いえ、なんでもありません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

そーなんです♪砂浜走れちゃうんですよ~♪♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
波打ち際をバシャバシャと豪快にも走れます~♪♪♪ヽ(*´∀`)ノワーイワーイ

でも、盛大に塩水の飛沫がバイクにかかって
そこらじゅうが錆だらけになります~。・゚・(ノД`)・゚・。オロローン
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 さすが極悪HORI-Gさんw( ̄△ ̄;)w
カッパじゃなくジャケットで首が絞まるなんてw
どんだけスピードだしてんですかっ(^皿^)
オマケにタンクバックまでw 落っことさなくて良かったですね♪

26日はスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
HORI-Gさんトコのコメでも書きましたように
鈴鹿でレースなのです~il||li _| ̄|〇 il||l
これに懲りず、またお誘いくださいませ~☆
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

はい♪思いっきりどころかココぞとばかりに走り回ってます~♪
尊敬だなんてトンでもない(;´Д`A アセアセ
お天気回復傾向で午後から晴れ予報でしたし♪
でも、これがお天気下り坂で夜に雨だと少々しんどかったカモ知れませんf;^_^)

なぎさドライブウエィは硬く締まった砂浜で、
普通の砂浜のようにタイヤが埋まって行く事もありません♪
なのでUターンもおkですよ♪^^

それより何よりお天気良い日に走ると素晴らしい爽快ロードです♪
プラスw夕陽をバックに走るとチョッと感動しますYO☆
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
ベルボトムさん
ベルボトムさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

おりょ?ベルさんカッパ持ってらっしゃらないンですか?w( ̄△ ̄;)w
6R通勤にも使ってらっしゃるから、てっきり持ってらっしゃるかと^^

はっ!∑( ̄▽ ̄;) アレですか?w
カウルの中に潜り込んでフリーウエィをカッ飛んでるから雨に濡れないんですね!☆


あしぃ~もとにぃ~♪からみ~つくぅ~♪(笑)
夕陽をバックに走るとw
気分はルパン3世のエンディング
ふぅ~じこちゃぁ~ん♪なのでつ(笑) ←おっさんが?w∑( ̄▽ ̄;)
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

雨でもツーに出るのは。。。
殆んどバイク掃除をしないズボラなワタシの性格だからカモしれません(爆)
そーいやガススタでプチ洗車したもんで、もーすっかり洗車した気分w
帰ってから洗ってませんですたf;^_^) ←ヲイw

Oさんも千里浜なぎさドライブウェイ走られた後に洗車されたのですねw
そー言えば、ガススタのおっちゃんも快く洗わせてくれたので
結構、なぎさドライブウェイ走った後に洗車するヒト多いのかも知れませんね~(笑)
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
ponkotu40さん
ponkotu40さん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

いやいやw遠杉だなんて仰らずwww
バイクで走っちゃってくださ~い♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
高速千円もいよいよ今週末で終了ですよ(笑)

我慢はカラダに良くないですよ~っ(^皿^)
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
ルーキーさん
ルーキーさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

GWの頃は黄砂酷かったですもんね(;´Д`) 
この時点でお分かりのように能登半島を時計回りに巡りましたので
ルーキーさんとほぼ同じルートw ちゅか、殆どおなじですf;^_^)
かぶっちゃってるトコも多々ありますが、ご容赦のほどを(笑)

もぅね、XLが錆び錆びになったのがトラウマで(;´Д`A
R249に出る前から洗車出来るトコを探してますたですwはいf;^_^)
ルーキーさんは洗車したくなりませんでした?w
2011.06.15 Wed l えがやん. URL l 編集
No title
おおおタイムリー!!(・▽・)
マノも19日日帰りで能登行ってきます♪

でもなぎさドライブウェイはスルーです(笑)
2011.06.16 Thu l マノ. URL l 編集
マノさん
マノさん こんばんは♪

高速千円最終日に能登ですか~♪
日曜は天気も良いみたいですし楽しんできてくださ~い♪ヽ(*´∀`)ノシ

なぎさドライブウエィ天気が良ければ走らなきゃ!(笑)
あとで洗えば問題茄子!?

・・・だとオモウf;^_^)
2011.06.17 Fri l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/190-311a3100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?
