--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たかだか日帰りツーの記事なのにw3回に分けての更新です(笑)

思いのほか能登半島が楽しかったもんですからf;^_^)
勘弁してやってくださいませ?w



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


さてさてw遅い昼食を頂いたあと、呆れ顔の女将さんに見送られ
もう、3時だと言うのに能登半島の先端を目指すワタシf;^_^)

23061135.jpg

先を急げばイイものをw能登半島の素晴らしい景観に何度となく足を止めて
パチリパチリwと写真を撮るワタシ(^皿^)

脳内メモリがイパーイで外部記憶装置に頼らざるを得ない事実∑( ̄▽ ̄;)


相変わらずガラ空き快走クネクネ景勝ロードの能登半島♪
朝、雨だったせいなのか?それともこの状態がデフォなのか?(笑)

何れにせよストレスなく走れる幸せプライスレス。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

来てヨカッタと自分をほめたい気分でチョーキモティイイwww

と、ヒトのパクリやw古いセリフやで気分もMAX(爆)


快調に飛ばして行くと♪

おおっ♪(* >ω<)=3

緑鮮やかな山の向こうに繋がるワインディング。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

23061136.jpg

こう言う景色は何ともバイク海苔のココロに響くなぁ~(*´ω`*)

思わずバイクを停めて撮ったのですが、家に帰って画像見ながら。。。

んー、この景色どっかで見たコトあるよなぁ~?と。

・・・(゚∇゚;)ハッ!?
そーいやルーキーさんのGW能登ツーで見た景色と同じだ!(笑)
撮ってるトキは全く意識してなかったのですがf;^_^)
図らずも同じ場所で似たようなアングルw

またまたパクリ疑惑発覚∑( ̄▽ ̄;)

つか、バイク乗りの琴線に触れる景色つーことで?w
(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


そんなバイク乗りならカンドーする景色を堪能しながら
R249から県28に入り、やって来たのがコチラ♪(^皿^)

23061137.jpg

能登半島最北端の地、禄剛崎の燈台w

またまたw同じアングルでサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


んじゃw違う画でもってコトで(笑)
こんなカンバンがありましたw

23061138.jpg

東京302km 上海1592km? 釜山783km ウラジオストク722km

ロシアもお隣の国ってコト以上に韓国より近いってのが軽い驚きでした(笑)

三重辺りに住んでると、そー言ったコトを知識としては分かっていても
実感としてなかなか感じないですからf;^_^)

更に近い北海道なんかだど、よりリアルなんでしょうね?w



結構ヘロヘロになりながら上った燈台までの道をまた戻り
次に向かった先は・・・w







コチラ(笑)







23061139.jpg

先を急がなアカンのにwww
また、アヤシイスポットに(笑)



この聖域の珠洲岬は日本でも有数の、地球規模のサイクルで岬に集まる大地の気流と、
南からの海流(暖流)、北からの海流(寒流)が波状的に集結する、日本でもまれな、
ウルトラパワースポットである。
とはwHPの宣伝説明w

ちなみに、他の三大パワスポはw

富士山
ゼロ地場分杭峠


うん。これは納得w


でwコチラはウルトラパワースポットにある空中展望台♪w

230611401.jpg

見せてもらおうか、日本三大パワースポットの空中展望台の性能とやらをw


て、コトで(笑)展望台に入ろうと






手前にある小屋に入ると。。。。。。。。






・・・・・・・(-公-)






23061141.jpg






・・・有料・・・だと?(-公-)

しかも・・・傷害保険含むwだとwww(爆)
大人1名の下に小さな文字でw


そ、そんなに危険なのか…(((( ;゚д゚)))ゴクリ


基本、小心者なワタシf;^_^)

どれ?チョットどんな感じなのかと、展望台の最上階に上がり空中展望台の様子を見ていると

23061142.jpg

次から次へと命知らずの翔んだカップル達wが記念撮影をパシャパシャw

ふむ。二人乗っても大丈夫なら育ち盛りのワタシが乗っても問題茄子だにゃw


意を決して順番待ちの列に並ぶワタス(笑)

そして、いよいよワタシの番に・・・
こうやって見ると先っチョまで遠いゼ…(((( ;゚д゚)))ゴクリ

23061143.jpg

微妙に揺れる通路を一歩一歩、確実に足元を確かめながら・・・

って、下丸見えやし~~っ((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク

23061144.jpg

あと、もう少し・・・


やっとの思いで先っチョに到着してウルトラパワースポットの
波動を感じようと佇むワタシw


おぉぉ・・・これはwww

23061145.jpg

すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがあるw
と、言ったとか言わないとかwww ←ダレやねんw




でも、先っチョにオサーン一人佇んでみて。。。。。

景色見る以外にスルコトがナイ(つД`)・゚・。グスン


つか、後ろのカポーの視線がイタすぐるぜぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。
いたたまれず、そそくさと退散したのはナイショのハナシだ!il||li _| ̄|〇 il||li

23061146.jpg
    
で、ワタシの後にいたカポーのはしゃぎっぷり。。。
どうせなら保険も掛ってるコトだしwぐわんぐわん揺らしてくれたら良いのにwww
でもってw根元からポッキリ折れたらイイのにwww

(゚∇゚;)ハッ!?べ、べつに、ぜんぜん羨ましくなんか無いんだからねっ(;´Д`A アセアセ

おね~ちゃんと一緒に写メ撮ったりw
タイタニックごっこしたいなんてコレっぽっちも思ってませんからぁ~~~(つД`)・゚・ウエーン


・・・そんなwよしが浦温泉を後にして次に向かった先は・・・w



23061147.jpg

珠洲市にある見附島、別名軍艦島♪

鋭角的に切り立った断崖がまるで軍艦の切先のように見えますね☆(*゚∀゚)=3ムッハー


でもね・・・


軍艦島だけアップにして撮ってみたら・・・


23061148.jpg

なんか、モジャあたまのヒトのカオにしか見えなくなったんですケド~~∑( ̄▽ ̄;)

って、ワタシだけですか?w


そうこうしていると、公園のスピーカーから夕焼け小焼けのチャイムが流れ
良い子はおウチに帰る時間です(笑)

帰り支度しながら?w軍艦島かぁ?そう言えばワンピースでも軍艦島って出てきたよな?
なんか関係あるんかな???と、思いつつ。。。ふと(笑)

ルフィは海賊王にか・・・w



なら、ワタシは。。。。。。








バイク王におれはなるっ!!



ん?転職でつかw∑( ̄▽ ̄;)

って、ベタでサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



んなアホなコトを考えつつw珠洲から県26~珠洲道路に入ります♪
時間があれば海岸沿いをと思っていたのですがw
少々のんびりしすぎたので時間短縮のために山方面にバイクを向けます♪

対向2車線とはいえ道幅も広く流れも速い珠洲道路♪
オマケにドライバーのバイクに対する配慮も素晴らしくストレスなく快調に走れ
思いのほか早く穴水に到着(笑)

穴水からは有料の能登道路を利用しましたが、コチラも交通量が少なく快調でした♪

でも、それよりも何よりもw石川のドライバーさんのマナーの良さと言うか
バイクに対する配慮に驚きましたw

それはバイクが後ろに付くと道を譲ってくれるのですが、道幅の広い珠洲道路とかなら
左に寄っても軽自動車一台分ぐらいの余裕はあるのでわかるのですが、
対面通行の能登道路でも同じように左に寄って道を譲ってくれたのには
驚きましたw( ̄△ ̄;)w それは一般道でも同じで♪

高速の追い越し車線でも後ろ気にせずノンビリ走ってる輩に爪の垢でも煎じてのm(ry

お陰で大幅な時間短縮ができますた♪ヽ(*´∀`)ノワーイ


でも、走りながらふと、、、なんで石川のドライバーさんは皆バイクに優しいのだろ?とw

もともと譲り合いの精神が県民性として根付いているのか・・・?w

そりともwww

石川のライダーが極悪過ぎてw関わるとヤヤコシイ事になるから道を譲ってくれるのかしら?w

ドッチなんでしょ?w(^皿^)

教えてえろいヒト( ̄▽ ̄;)


って、モチロン県民性ですよね~(笑)



などと考えつつw徳田大津JCTで田鶴浜道路に入り道なりに有料を降り
七尾を過ぎR160で再び海沿いを走ります(笑)

この日の天気からすると望み薄ですが、富山湾ごしに立山連峰を見ながら走ろうとの
目論みでしたが・・・

23061149.jpg

ご覧のようになーんも見えませんでした(笑)

でも、海沿いのクネクネは交通量も少なく良いペースで走れ景色を差し引いても
大満足なのでありました♪ヽ(*´∀`)ノワーイ


途中、遅いクルマに引っ掛かるコトもしばしば、また譲ってくれるだろーなf;^_^)
と、後ろに付いていても一向に譲る気配も無く。。。

あれ???と、思っておりましたらw

氷見市の看板w
富山に入った途端、ダレも道を譲ってくれなくなりますた∑( ̄▽ ̄;)
こうも露骨に違うと笑えてきますな(爆)

氷見から能越自動車道に入り、そのまま東海北陸道へ♪

23061150.jpg

関SAで人間とZZRに燃料を補給して、その後はイッキに我が家まで♪

23061151.jpg

9時半ごろ無事帰宅♪

久しぶりのソロツーで存分に走りを楽しめて大満足なの一日なのでありました~♪



たかだか日帰りツーなのに長々と引っ張ってしまいw
駄文にお付き合いくださいました皆様ありがとうございました~♪m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2011.06.23 Thu l ツーリング l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日帰りだろうが、泊まりだろうが、常に分割してレポにしてますが・・・なにか?(笑)

パワースポットに行って怒りのパワーを注入しちゃったんですね~(笑)

土地柄によってほんと譲ってくれるくれないがはっきり分かれますよね~
こちらも神○ナンバーの外車なんてほとんど譲ってくれませんから・・・(ーー;)

日帰り800kmオーバー・・・お疲れ様でしたm(__)m
2011.06.23 Thu l HORIーG. URL l 編集
No title
パワースポット・・・・以前は無料だったらしい・・・・。byやや地元民
その下のラ○プの宿さまに電線が隠れるように曳かれているのはナイショだっ!ってhpで電飾つかいまくってるか・・・。

んで?灯台へはバイクで突撃しなかったんですか?
(誰かさんのバイクの置いた場所の上には大きな石があったでしょ?)


全体的に能登半島はハイペースで廻れた気がします。それだけ道も良いってことなんでしょうね。


超距離お疲れさまでした。
2011.06.23 Thu l すきやき. URL l 編集
No title
雨の中を思い切って飛び出したツーが結果的に吉と出ましたね。
僕の場合は凶が多いですけど(苦笑)

禄剛崎手前の撮影スポットは偶然と言うか、右カーブを曲がった直後に
飛び込んでくる景色にブロガーなら思わず止まってしまうと思います。

また行きたくなってきました。ぜひ快晴の時に(笑)
2011.06.23 Thu l ルーキー. URL l 編集
No title
うちの行きたかったトコをことごとく…・・・・・・うらやましい!!(´A`゜)雨が憎い

でも近々、一泊してでも絶対行きます!!
道に迷ったら連絡するので宜しくお願いしますv

長距離お疲れさまでした(^^)ノ
2011.06.24 Fri l マノ. URL l 編集
日帰りで800キロ越えですか~
けっこうな距離ですね~!
新車なら慣らしもあっという間ですね♪

今回のスポットは能登半島最北端の灯台以外
全く知らない場所ばかりでした!

パワースポットでパワーを得たカップルは
その夜はすっごいことになっていたんですかね~?
2011.06.24 Fri l Oさん(仮称). URL l 編集
No title
 日帰りツーリングお疲れ様でした。
 奥能登は僕も去年暮れにツーリングルートの下見を兼ねてドライブしてきました★

 アソコの空中展望台がなんとかパワースポットとは知りませんでした(笑) ただの観光地にしか思ってませんでしたがえがやんさんの黒い部分が見れたので良しとします。

 ちなみに能登は交通量少ないですよ。平日なんかに走ったときにはそりゃ凄いものです。バイクなんておじちゃんおばちゃんのカブかスクーターくらいしかすれ違わないほど(爆)

 景観の良い海沿いばかり注目されますがクネクネいっぱいの山道も多いんですよ~♪
 去年暮れにも走りましたが…無茶して雪にハマリマシタ_l ̄l○lll ガクッ
2011.06.24 Fri l たつ. URL l 編集
No title
バイク乗りの心に響く風景…
何処かで見たことがあるぞ?
まさか一緒の場所ではあるまいな?
と言う事で、大昔のレポートを読み返してみると、確かにあの場所の写真がありました。
http://r1100s.web.fc2.com/short-tour/x4/10.html
やっぱり感動を覚える所は一緒なんですね。
2011.06.24 Fri l ドギー. URL l 編集
No title
能登半島一周! 
私も新婚当時 妻とドライブしたことがありますが
軍艦島を訪れたことと
ひたすら海沿いの道を走ってたことくらいしか思い出せません(笑)

走れるうちに イナズマと行ってみたいです!!

800Km超えって ふつうすごい日帰りツーリングだと思いますが
えがやんさんの場合 久しぶりのソロツーですから1000Km超えてもらわないと
なんだかなぁ~と思ってしまいます(笑)

ということで 琵琶湖一周のときのように もう一回走ってきてください!
2011.06.25 Sat l みるくBOY. URL l 編集
HORIーGさん
HORIーGさん こんばんは♪

いやぁ~♪今回は特に楽しかったので3分割にしちゃいました(^皿^)
HORIーGさんの分割したくなる気持ち分かりますw

わざわざ走行中に左に寄って道を譲ってくれたり、
まして一車線の高速で道を譲られたのは初めての経験だったので
ホント驚きましたw(≧Д≦;)w
記事中にも書きましたが、のんびり高速の追い越し車線を走ってる輩に
石川ドライバーさんの爪の垢でも煎じてのm(ry

いえいえ、日帰り1,000kmオーバーのHORIーGの足元には
遠く及びませんです(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
以前は無料だったんですかぁ~~~~il||li _| ̄|〇 il||li
って、すきやきさん?やや地元民???でしたの?w
ソコんトコkwsk(笑)

灯台へバイクで突撃しようと道の駅で作戦を練ってますたトコロw
なぎ倒された一般車進入禁止の看板を発見してしまいil||li _| ̄|〇 il||li
徒歩での進軍となりますたf;^_^)

そうですね♪仰る通り道もイイですし、交通量も少なく道草(ミスコース?w)
しまくってた割にはハイペースで回れました♪♪
2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
ルーキーさん
ルーキーさん こんばんは♪

タマには予報を信じてみるもんですね(笑)
でも、、、今回はタマタマでしょうf;^_^)

奇しくも同じ場所での撮影w
アノ景色は思わずバイクを停めたくなりますよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも、ルーキーさんのアングルの方がよりクネクネ感が出てて
シマッタ∑( ̄▽ ̄;)こうやって撮れば良かったのか!orzと、思ったのはナイショのハナシですw
つかwやはりウデの差ですねf;^_^)
2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
マノさん
マノさん こんばんは♪

おぉw行き先カブってましたか(笑)
高速千円最終日は関西は微妙な天気でしたもんね。。。
ワタシも雨が憎かったですよヽ(`Д´)ノプンスコ

労いwありがとうございます♪
道に迷った大阪人のマノさんに分かるよう擬音多用でお教えいたしますよ☆爆
2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんばんは♪

意外と日本海側の景勝地ってマイナーだったりしますよね~w
景観自体は素晴らしいんですけどf;^_^)
でも、観光客の身勝手な言い分としてはマイナーなままの方が道も混まなくて
イイよなぁ~wと、思ったりwww

はいwきっとイロンナモノを注入してたに違いありませんwww
2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
たつさん
たつさん こんばんは♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮 冬の能登をドライブ∑( ̄▽ ̄;)
ワタシも鉛色の空に荒れる日本海、ソレを眺めつつ
海の幸をアテに日本酒をちびりちびりやりたいですなぁ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
って、スミマセンwツーの下見に行かれたんですよねf;^_^)

この日はクルマもですが、バイクはホント見かけませんでした( ̄▽ ̄;) 
家出てから見たのは高速で対向車線のBMWの2台、能登半島ではXJR1台だけでした
あんなにステキな道がイッパイなのに~なんででしょ?
って、朝雨だったからか~(笑)
2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

おぉ♪ドギーさんまで同じトコロで写真を!
やっぱりアノ景色はバイク乗りの琴線に触れるのですね~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
って、ドギーさんの方が数年早いですね~(笑)

雨の能登半島野宿ツーお疲れさまでした~♪w

最近ソロでキャンプツーに行きたいワタシですw
一人焚き火しながらバーボン煽りたいです(トーイメ

2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

おぉ♪奥様と能登半島ドライブですかぁ~♪
月日が経つとなかなか記憶を手繰り寄せるのは困難ですよねw
なので、イナズマだけで無く奥様とタンデムで新婚当時を思い出すツーに
是非とも出掛けて下さい~(笑)

ウチは行きません(乗ってくれませんorz)けど~~~(爆)
2011.06.26 Sun l えがやん. URL l 編集
そこんとこkwsk
んにゃ。生まれも育ちも本籍地ですよ?
半年ほど仕事で田原市で暮らしましたけどそれ以外はず~っと実家住まいでやんす。


去年秋に能登いったんですよね~。
ルートの相談して「暇だったら案内して!」とお願いしたら快諾。金沢市内在住のやや地元民に道案内してもらってwwww
おかげさまでほぼ迷子にならずそっちじゃないのよ~って目で見られることもなく回れましたYO。

ってのが新装なんでゲすが?
2011.06.26 Sun l すきやき. URL l 編集
No title
三重県からで836km・・・
ってことはやっぱりうちからだと1100km近く行ってしまうのか(汗

千里浜ドライブウェイから禄剛崎灯台あたりは大体プランニングしている
ツーリングルートになっているので参考になりますm(_ _)m

加えて能登島まで回ろうとしているから余計に時間かかるんでしょうね(笑

50%までは割引かかるとは言え、高速料金が非常に心配ですorz

2011.06.27 Mon l C-H. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

新装kwskご説明ありがとうございますたw
ナルホドwすきやきさんが、やや地元民じゃなかったのですね~(^皿^)
ご丁寧にありがとございます(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
2011.06.27 Mon l えがやん. URL l 編集
C-Hさん
C-Hさん こんばんは♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮 日帰り1100kmツーですか~w(≧Д≦;)w
距離も相当ありますけどw能登半島、見所もイッパイなので時間も多めに~(笑)

やはり高速千円は有難かったですね~往復2千円ですもんね~(つД`)・゚・。グスン

お気を付けて行ってらっしゃいませ~(*´∀`)ノシ
2011.06.27 Mon l えがやん. URL l 編集
No title
お疲れ様!
おおーっまた距離がすごいや!!
ウルトラパワースポット!こわい_お金払ってまでいきたくないわ(笑)だってこれじゃまるでバツゲーム!あたし絶対いけないですねえ。しかも下まるみえ。。。ガクガク。。。。


で、かわら屋根の家は。。住宅?旅館?
なんか日本的でいいなあー
2011.06.28 Tue l ベルボトム. URL l 編集
No title
ご無沙汰です~

石川(特に能登半島)の4輪ドライバー、そこまでしなくても・・・ ってくらいバイクに道を譲ってくれますよね☆

若かりし頃にツーリング行って、なんてマナー良いんだろうって感動したのを思い出しましたよ。


しかし、軍艦島は・・・
言われてみるとシモンチェリにしか見えなくなりました(爆)
2011.07.01 Fri l おいち. URL l 編集
もじゃアタマにやられました~!!
えがやんさん、こんにちは~♪

パワースポットの下のお宿は
たぶん私が一回は宿泊したいランプの宿だと
思います。びっくりしました~><
軍艦島がモジャあたまのヒトのカオって読んでから
私もそれにしか見えなくなってしまって
しばらく一人で笑いが止りませんでしたよ~
しかも職場のパソコンで休憩中に見てたから
一人笑いで大変でした・・・

いつもおもしろ楽し記事で元気になりますっ!!
2011.07.01 Fri l エガッキー. URL l 編集
ベルボトムさん
ベルボトムさん こんばんは♪

お返事遅くなり誠に申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

頑張って雨の中走って行きましたよ~(笑)
予報通り晴れてくれたからヨカッタですけどf;^_^)
何時ものようにハズれてたら苦行以外の何物でも無かったので
良かったです~(^▽^)

パワスポの空中展望台はお金払って行くほどn(ry
いえいえwww
大勢で逝ったらきっと楽しいと思います?w

下に見えてる建物は、らんぷの宿という名の旅館ですw
2011.07.07 Thu l えがやん. URL l 編集
おいちさん
おいちさん こんばんは♪

お返事遅くなり誠に申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

おぉ♪おいちさんも思われましたか~♪
最初、意味が分からずwそのまま追走してたのはナイショでつf;^_^)
全国のドライバーも石川のドライバーさんを見習ってくれるといーんですが(笑)

シモンチェリwww
そー言われるとワタシもシッチにしか見えなくなってきますた~( *´艸`)
2011.07.07 Thu l えがやん. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

お返事遅くなり誠に申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

さすがエガッキーさん☆ランプの宿ご存じでしたか~♪
温泉つかりながら日本海を一望出来るロケーションは素晴らしいですよね♪
ワタシも泊ってみたいんですが。。。良いお値段しますもんね~(つД`)・゚・。グスン
エガッキーさんのレポで行った気になりますのでヨロシクです~^^

ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
ワタシの稚拙な文章に過分のお褒めのお言葉、恐縮です(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

もーホントくだらないのにスミマセンですf;^_^) 
2011.07.07 Thu l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/192-504f4ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
