--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
と、せっかくの三連休だったにもかかわらず、
全くお休み気分を味わえて無いワタシです(つД`)・゚・。グスン


田圃のやしないふりに始まり、畔草刈りに、水の管理などなどの農作業三昧orz
今までやって来なかったツケがイッキに∑( ̄▽ ̄;) 

慣れない農作業とこの暑さにヤラレ更新も滞っておりますた(;´Д`A アセアセ



それにしてもこの時期の植物のイキオイ凄まじすぐるw(≧Д≦;)w
刈っても刈ってもスグ生えてきて、キリが無いったらありゃしない(゚Д|||)ヒーハー
草刈りのしすぎか? ←大袈裟w
目を閉じると、切ったあとからニョキニョキ伸びてくる
雑草が浮かんできたりで・・・il||li _| ̄|〇 il||li


挙句の果てに、CMで爽やかな高原の草原見て思わず。。。

刈りたい(-。- )ボソッ


そんな状態ですから?ミドリなモノを見るとつい、イラっと(笑)←病んでる?w


ミドリなバイクとか、全身ライムグリーンのカワサキ海苔見た日にゃw

ジェイソンみたいにチェーンソー、や、草刈り機で(笑)切り刻みそな悪寒www

と、カワサキ海苔にあるまじき衝動に駆られたりして?w ←病んでる???( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで?ようやくZZRに触れたのは三連休最終日の夕方
実は、能登ツー以来、約1ヶ月振りだたりf;^_^)

つか、ようやくオイル&エレメント交換デツ(笑)

2307181.jpg

前記事でエレメントの装着は工具なんか使わなくても手締めでおk!!

と、皆さんにアドバイスを頂戴しておったのですが。。。。。


ソコはホラ、如何せん小心者のワタシ故、
つか、折角カップレンチも買ったコトだしw

てな、ワケで?wレンチでぎゅ♪と締めておきますた(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


って、、、
え゛?∑( ̄▽ ̄;)
取れなくなりますか???( ̄ロ ̄lll) ガーン





今週末は1ヶ月振りにツーの予定♪
溜まりにたまったストレスを発散したいトコロですが

お天気ビミョ―∑( ̄▽ ̄;)

台風早くイッちゃって晴れてくれるといーんですけど(;´Д`) 




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

スポンサーサイト
2011.07.19 Tue l あれこれ l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
にょきにょきと伸びる草に大往生。
仕事の合間の休日に刈るもんだから全部終われば振り出しから??仕事休んで一気にとおもっても休む訳にもいかず。
切れない刃にウワァァァンヽ(`Д´)ノとなりつつも暑い昼間はさけてもエンジンの騒音を考えると早朝から作業というわけにもいかず_| ̄|○



で?オイル漏れたりしてないんですか?
え?カワサキはオイル漏れが標準装備?←カワサキさんゴメンなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2011.07.19 Tue l すきやき. URL l 編集
No title
草刈は慣れない人がやるとその晩寝込むくらいですからね…結構な重労働ですよ。

フィルターの件、実は去年自分で交換(数回の経験あり)しておきながら、締め付け不足でオイルをにじませたので、レンチを使って正解だと思いますよ。
締め付け過ぎは良くないという事で、緩く締めたのが原因だったので。
流石に手で締められるよりは締め付けましたしね。
2011.07.19 Tue l ドギー. URL l 編集
No title
草刈お疲れ様です。

我が家も雑草狩らないとエライコトになってますわ~(ーー;)
それよりも庭の木がどえらい位茫々に・・・(ーー;)

週末・・・晴れるといいですね~
2011.07.19 Tue l HORI-G. URL l 編集
No title
こんばんは~。私は小さい芝生の一面に草がボーボーになってて、掘り返して芝をなくしたくなります・・・。どこまで芝で草で????土にしちゃえ!!ってかんじ・・・。ま、借家なんで手入れしなあかんのですが・・・。
今週末はツーリングですか?どちらへ???
台風早くいっちゃうといいですね~。
2011.07.19 Tue l CBR600Fひーちゃん. URL l 編集
No title
 草刈お疲れ様です。刈るのも大変ですが刈った草を処分するのはもっと大変ですよね(笑)
 緑に病んで行くのも判ります(爆)

 ツーリングが1ヶ月ぶりとか…最近何気によくあるので僕も困ってます"r(^^;)

 今度はどちらへ行かれるのでしょう??
 暑いのに1000㎞とか走りたいえがやんさんにはとてもかないません。 ←言ってないって?(笑)
2011.07.19 Tue l たつ. URL l 編集
No title
奥にあるのはZZR1100でしょうか!?
ナンバー付いてるみたいですが、
オイル&エレメント交換してますか??
2011.07.19 Tue l みるくBOY. URL l 編集
今週末…
晴れると良いですね~!

東日本は3連休は3日目の最後(夕方)を
除いてずっと晴れでした!
むしろバイクで入るには熱すぎるくらいでしたがw

バイクのエレメント交換…
ん~
それって私のCB223Sにもあるんでしょうか?
やったことがございませんw
2011.07.20 Wed l Oさん(仮称). URL l 編集
こんにちは~♪
えがやんさんは
兼業農家さんだったのですね!!
すごいっ!!
小さい庭ですらない家で育った私には
うらやましい限りですが
草刈りどころか草むしりもしたことなく
大変さというものが想像だけで
申し訳ないです・・・
草刈りというと、虫とかみみずとかが
出てきますよね・・・ぎゃ~って腰抜かしますです。
本当にお疲れ様です!!
週末のツーレポ楽しみにしています~♪
2011.07.20 Wed l エガッキー. URL l 編集
No title
草刈ご苦労様です!
畦の草刈は大変なんですよね~
勢いあまって稲まで刈ってしまったり (^▽^;)

オイルフィルターですが、多少強く締めてもはずれなくなることは無いかと・・・
カップからフィルターが取れなくなることはありますけどね (⌒▽⌒)
2011.07.20 Wed l ponkotu40. URL l 編集
No title
台風 大変なことになっているみたいですが
えがやんさんのツーの日には晴れるといいですね。
でないとチェーンソーが出てきちゃうから(^_^;)
2011.07.20 Wed l 橘花. URL l 編集
No title
オイル交換しましたね!あたしもしました。。もちろん手締めです。(笑)

草刈してないなあー10年くらい。
雨の後一気にのびるんですよねえ。
2011.07.21 Thu l ベルボトム. URL l 編集
No title
すきやきさん こんばんは♪

ですよね~(;^ω^)
休みにしか刈れないから
刈る⇒生える⇒刈る⇒生える⇒かr(ryの無限ループ∑( ̄▽ ̄;)
いっそ枯葉除草剤でも撒いたろかっヽ(`Д´)ノプンスコ
って、なりまふf;^_^)

でも、もし植物が声出せたりしたら。。。。。

刈った瞬間
ぎゃぁぁあああああああっ(゚Д|||)
て、悲鳴出したらwスゲー罪悪感ありますなー(;゚Д゚)ゴクリ


んー、オイル漏れ
ワタシの素人整備で漏れたりしないか
ソッチのほーが心配れす(;´Д`A アセアセ 
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

はぃ、、、草刈重労働でふ(;´Д`A
半日が限界です、もぅヘロヘロですたil||li _| ̄|〇 il||li

ん~、工具使っても締め付け不足でしたか~∑( ̄▽ ̄;)
やっぱり小心者のワタシとしてはカップレンチでぎゅ♪
と、しといてヨカッタですw
って、まだアイドリングだけで走らせて無いんで
実はドキドキだったり(;´Д`A アセアセ
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

この季節の植物のイキオイは油断なりませんからね~
アッと言う間に草ボーボーですから~(つД`)・゚・。グスン

週末、雨は降らなさそう?ですが・・・
台風の影響が心配です~(-"-;)
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
CBR600Fひーちゃんさん
CBR600Fひーちゃんさん こんばんは♪

おぉ♪お庭に芝生が~ステキですね♪ヽ(*´∀`)ノ
ドコまでが芝で?ドコからが草???
なんて考えずに、み~ぃんな芝!にしときましょう!!(笑)

ん?σ( ̄▽ ̄;)
ええ、そうですよ?モチロンO型ですが、なにか?w


行き先は南紀方面です♪
台風はイッちゃいましたが。。。爪あと大のようですorz
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
たつさん
たつさん こんばんは♪

ん?刈った草の処分??ナニソレ美味しいの?www
自然と土に還ると思いまふがf;^_^) ←コラ!w

今回は南紀方面(三重県側w)です^^
集合場所まで約100km(笑)
1000km走りたいですけどw ←走りたいんかいっw
今回は同業者ツーなので、お仲間が許してくれまてん(笑)
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

ややっ、バレてしまいますたか∑( ̄▽ ̄;)
誤魔化す為に?ぶれぶれの写真使いましたのに(笑)
2年前の事故で廃車扱いになった1100ですw
ぶつけられた状態のままですので、キャブのガソリン抜いたくらいです
乗れる状態ではないんですが、なんか手放せないんですよねぇ。。。。。(´・ω・`)ショボーン
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんばんは♪

今週末晴れて欲しいです~ヽ(`Д´)ノ
つか、雨降らないだけでもイイです~(切実w

三連休は三重も月曜以外はイイ天気でしたよ~
お陰でヘロヘロになりましたがorz
Oさんみたいに長距離ツーで疲れを感じたかったです~^^

そー言えば昔乗ってたXL200もエレメントなかったような?
中型ぐらいまでの単気筒には付いて無いんでしょうかね???
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

はぃ農民でごぜぇますだm(_ _)m
って、今まで殆ど手伝っていませんでしたがf;^_^)
今更ながらに農業の大変さを感じておる次第でゴザイマス(;´Д`A

そうですね~ムシとかミミズとか、カエルとかwww
いろんな生き物と触れ合えます♪(笑)

そうそう、溝に落ちた草をゴカキで上げておりましたら
にょろにょろと、ちびっ子マムシがヽ(*´∀`)ノワーイ
いや~素手で上げてなくてヨカッタですぅ~^^
ぎゃ~って、氏ぬ!トコですた(;゚;з;゚; ) ;`;:゙;`ーー
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
ponkotu40さん
ponkotu40さん こんばんは♪

畦草刈タイヘンですよね~
隣の田圃に落とさないよう刈るのはシンドイです~(;´Д`Aハヒィ

やっぱりカップからフィルター取れなくなるコトあるんですね~∑( ̄▽ ̄;)
精度がええ加減なのか?w買ったカップレンチ、クリアランス多めで
まさしくカチッと嵌まり込んで一瞬焦りますた~(;´Д`A アセアセ
取れてヨカッタですけど~(笑)
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
橘花さん
橘花さん こんばんは♪

ウチの辺りは思ったほどでは無くて一安心だったのですが
中勢以南はかなりの雨量だったようで各地で土砂崩れによる
通行止めがあるようです~(;´Д`A アセアセ

取り敢えず予定のルートに通行止めは無いようなので
雨さえ降らなければ~(^皿^)
チェーンソーの出番もなさそw

って、マイチェーンソーなんて持ってないわ~ヽ(`Д´)ノプンスコ
と、思ったら農機具小屋に中華チェーンソーがありますたw
あとはアイスホッケーのマスク?だな?(`∀´)イヒッwww
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
ベルボトムさん
ベルボトムさん こんばんは♪

ベル母さんオイルの交換サイクルはやっ(笑)
つか、やっぱり手締めですか~( ̄□ ̄;)ギョッ
ベルさんの激しい走りでもオイル滲んで来ないなんて
K&Nのエレメントは良いんですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ですよね~雨の後、ぐぐんと伸びてきますよね~orz
って、ベルさん10年も刈って無いんスかぁ~エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

あのイキオイで!10年も放っておいたら・・・・・・

いったいベル家の草は何十メートルになってるんですかぁ~(笑)

って、そりゃ木か?!∑( ̄▽ ̄;) 
2011.07.21 Thu l えがやん. URL l 編集
No title
ちなみに・・・3連休は働いていたオイラ・・・・。ケーー( ̄^ ̄)凸




2週間に一回3連休あるやん・・・・・とつっこまれ・・・・お後がよろしいようでw
2011.07.22 Fri l すきやき. URL l 編集
No title
すきやきさん こんばんは♪

すきやきさんも三連休お仕事でしたか~
お疲れ様でございます(^皿^)

でも、2週間に一回3連休あるんならえーやないですか~^^
2011.07.26 Tue l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/195-818507b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
