--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ジャスコへビールを買いに行くと、こんなん売ってましたw(^皿^)


230731.jpg


なんでも、ビーフカレーが西、ポークカレーが東、
このカレーの境界線が三重県桑名市長島町wちゅーことが
秘密のケンミンSHOWで昨年秋の放送でに認定されたらしいんですがw

その県民ショーにも出演した桑名市長の提案で商品化されたのが
この「桑名カレー」www

ビーフカレーとポークカレーを一度に両方楽しめるように
その2種類のレトルトがパッケージ
されているんやてw


って、しらんわ~∑( ̄▽ ̄;)


いや、県民SHOWで長島がビーフかれーとポークカレーの境界?
ってのは見てたので(笑)知ってますたがf;^_^)

商品化されたのは知りませんでしたw


でwブログネタにハナシのタネに買ってきて、数日後。。。。。。


さてさて食べようかと・・・


( ̄□ ̄;)ギョッ

既に袋が開いてますやん?!


だだだだ、ダレや~食べたん!?ヽ(`Д´)ノプンスコ



ワタシ食べた~♪
ワタシも~♪

と、奥様とおねぇちゃんが( ̄ロ ̄lll) ガーン

うむむむ、、、(-"-;)とm思いつつも
食べちゃったモノは仕方がナイ(つД`)・゚・。グスン


で、お味の方はどうやったん?と、聞くと・・・

ワタシ、ビーフ食べたたケド普通に美味しかったわよ?w
と、奥様。

ワタシ、ポーク食べたたケド普通に美味しかったわよ?w
と、おねぇちゃん。


・・・へぇ、普通に美味しかったですか。。。


って、別々に食べたら意味ナイやん~∑( ̄▽ ̄;)

えっ?桑名カレーってそうなの??


しらんわ~(笑)

と、奥様とおねぇちゃんw





ちなみに子供の頃ウチのカレーはビーフでもポークでもない

チキンですた(^皿^)


おしまいw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






スポンサーサイト
2011.07.31 Sun l 食べ物ネタ l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
へぇ、分け目のエリアなんですか。
ウナギの蒲焼きも分け目だったりしないんですかね?

で、2種類を一度に味わえる欲張りさんデツネ。


1人前を別々に二人で食べたんでツカ?イミナイデスヤン。でも以外とちょうど良い量だったりしてw
2011.07.31 Sun l すきやき. URL l 編集
へ~
一袋に0.5人分くらいのレトルトが
2パック入っていたんでしょうか?

いっぺんに食べてみたいですけど
女性には二人で食べてちょうどなのかもしれないですね♪
そういう食べ方もリーズナブルでいいかも♪
2011.07.31 Sun l Oさん(仮称). URL l 編集
No title
うわぁ~~! 桑名カレ~~ですかv-411

コレ~~は 食わなv-221




2011.07.31 Sun l みるくBOY. URL l 編集
No title
お父ちゃんの立場を垣間見れて楽しかったです^m^
2011.07.31 Sun l 橘花. URL l 編集
No title
v-20こんばんは~。
それって、地元でしか売ってないの???

奥様が食べちゃっとら文句は言えないよね~。
次回、実食の記事をアップしてね~v-353
2011.07.31 Sun l CBR600Fひーちゃん. URL l 編集
No title
肉と言えば、関西では牛ですし、関東では豚と聞いたことがあります。
私も関西圏なので、肉と言えば牛で、豚は豚肉と区別をつけてますからね。
その流れなんでしょうね。
関西では肉うどんと言うものがありますが、当然のことながら牛肉が入っています。
他の地方ではどうなんでしょうかね?
まさか、えがやんさんは肉と言えば鶏?
2011.07.31 Sun l ドギー. URL l 編集
その放送見てました。
どちらかに決めてる地域が多くて驚いた桑名市民です(笑)

おにぎりの海苔も、そんな議論があるのを初めて認識しましたし、桑名にはうなぎ屋も背開き腹開き両方ありますしね。
岐阜のサービスエリアのうどんは汁が選べたり、この辺りは東西混合ですね。

どん兵衞も案外県内にボーダーがあるとふんでいるのですが(笑)
2011.08.01 Mon l 銀. URL l 編集
No title
うちもチキンカレー多いですよ(^-^)

骨が噛み砕けるくらい煮込んでます(笑)

桑名カレー・・・一度食べてみたい気がしますね~(^-^)
結局混ぜちゃいそうですが・・・orz
2011.08.01 Mon l HORI-G. URL l 編集
し、知りませんでした!Σ(゚д゚lll)
まさか、ウチのカレーが牛だったり豚だったりするのが、
冷蔵庫の余りもの事情じゃなかったとは!?(・▽・;)エッ?チガウ?

あれ?でも湾岸の長島PAで売ってるのはどっちになるんでしょ(-∀-?)
2011.08.02 Tue l ぐりふぉん. URL l 編集
ほぅ~・・・
桑名カレーですか・・・・

じゃ、今度の宴会でのお土産はこれで決まりやね(笑)
2011.08.02 Tue l sukedai. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

秘密の県民SHOWによるとそーらしいデツ(^皿^)
でもって?ソレに便乗しようと企んでw
発売されたのが桑名カレーですwww
出自がヤラシ過ぎるのか?w地元でも殆ど話題に上りません∑( ̄▽ ̄;)

ウナギの蒲焼も境目辺りなんでしょうか?
銀さんのコメですと背開き腹開き両方あるみたいですが?
滅多にウナギを口にするコトの無いワタシはわかりませんがf;^_^)
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんばんは♪

そーなんです^^
100gのビーフとポークのカレーのレトルトがそれぞれ入っているのですw

パッケージにあるように一皿で両方のカレーを楽しむのが本来の趣旨ですが
ウチの女性陣はそんなコトお構いなしに別々に食べちゃったよーです(笑)
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

お~い山田君~
みるくさんに座布団一枚やっとくれw(^皿^)
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
橘花さん
橘花さん こんばんは♪

シマッタ∑( ̄▽ ̄;)
ワタシの家庭内での立場が露呈してすまいますた(;´Д`A アセアセ
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
CBR600Fひーちゃん
CBR600Fひーちゃん こんばんは♪

ど~なんでしょ~?
5月に発売されてましたが、ウチの近所で見かけたのは初めてです(笑)
どなたも記事にされてないトコロをみると反応鈍くて流通量も少ないのかも~

まだ売ってたらw実食記事うpしたいと思います~ぅ(爆)
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

そ~ですね~ウチの辺りも肉と言えば、やっぱり牛肉です^^
でも、子供の頃wお誕生日会におよばれしたトキに出た
カレーには豚肉が入ってますたf;^_^)
どうやら境界線は桑名から西に延びているようです???w

ウチのチキンカレーは食文化的な理由ではなく台所事情に因るところ大デツ(つД`)・゚・。グスン
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
銀さん
銀さん こんばんは♪

おぉ♪銀さんも見てましたか~♪♪
言われてみれば東西の食文化が混在してますね(^皿^)

ココ壱に初めて入ったトキ、ナンでビーフカレーってわざわざ書いてあるん?
ちゅコトはフツーのカレーはポークなん???
て、アタマの中が???になったのを思い出しますた(笑)

銀さん大当たりw伊賀に売ってるどん兵衞は関西味デツ(^皿^)
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

骨が噛み砕けるくらい煮込んだチキンカレー( ̄¬ ̄*)ジュルッ
美味しそうです~♪

ウチのは・・・そんな手の込んだ料理ではなくて
バーモンドカレー(甘口w)に鶏肉入れたダケだったよ~なf;^_^)

桑名カレー・・・知ってる限りでは市内で食べさせてくれるお店は1軒のみ。。。
早くもマボロシの味の悪寒www
2011.08.02 Tue l えがやん. URL l 編集
ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさん こんばんは♪

そりはきっとご両親のご実家のカレーの味を交互に作ってらしたのでは???w
!?(・▽・;)エッ?チガウ?


長島PAで売ってるカレーはヤヤコシイ事になるとアカンのでw
桑名カレーに統一汁!(笑)m9(^Д^) ビシッ

って、ム~リ~(笑)
2011.08.03 Wed l えがやん. URL l 編集
sukedai.さん
教祖 こんばんは♪

売ってるウチにw是非とも桑名土産としてお買い求めください~
なんなら製造元のヤマモリまで買い付けに逝きますか?w

週末は0次会からよろしくです~♪(^▽^)
2011.08.03 Wed l えがやん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.03 Wed l . l 編集
鍵コメさん
鍵コメさん いらっしゃいませ~♪

いえいえ、お気になさらずに~^^
ちゅか、ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

またの機会には是非ともお願い致します~♪

2011.08.04 Thu l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/197-e8810d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
