--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遡るコト約3週間前w

ツーリングやサーキット走行でご一緒するアグスタF4乗りのココナッツさんから

今年の8耐の予定は如何ですか~?と、電話が^^

折角のお誘いだったのですが、
毎年ナゼか地区の清掃活動の日は8耐と重なっておりまして(-"-;)
ソレに加え、今年は節電対策で?スタートが1時間早まって10:30スタート
とても間に合いそうにないのもあって

今年は行く予定はないんよ~(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

と、答えると


そーなんですか~
実はパドックに入れるパスがあるんですけど~


(゚∇゚;)エッ!?
パドックパス??


そ~なんですか~ざn

ちょw詳しくハナシを聞こうじゃないかwww


どうやら以前ツーでご一緒した1098R!!乗りの歯医者のセンセイが
8耐出場ライダーのパーソナルスポンサー(!!)になられたそうで
関係者用のパスが何枚かあるのでどうですか?
と、言う誠にありがたいお話でして♪ヽ(*´∀`)ノワーイ


で、ハナシを聞き終わるや否やワタス・・・

行きますっ!
いや、イカセテくださいっ(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
ご一緒させてくださいっ!!(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


って、オマエさっき行かんちゅーたんちゃうんかいっ?!ヽ(`Д´)ノ


はいf;^_^)
我ながらゲンキンなやっちゃな~( ̄▽ ̄;)
と、思います(爆)


サーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


で、8耐決勝当日の7月31日(日)

一緒に連れてって貰える事になったものの、やはり午前の清掃活動には出なければならず、
ココナッツさんに無理を言って、お昼からの途中合流にしていただきますた(;´Д`A

いつもレース観戦の時はサーキットの2輪駐車場に向かいますが
今回はパドックに入れるので9番ゲートへ♪

2307311.jpg

ココナッツさんに着きますたコールして迎えに来てもらいZZRでパドックの中へ♪

2307312.jpg

Aパドックのチームスイートの裏手にバイク用の駐車場が設けてありますた^^

そこで短パンTシャツの観戦スタイルにナマ着替えwしたあとは

取り敢えずセンセイに挨拶しに行こうとピットに向かいます♪

2307313.jpg

ヨシムラのトレーラーがドーンと停めてあったりでw
ROCのトキとかwいつもガランとしたパドックしか見てないので
さすが8耐パドックも華やかだぁ~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

って、ワタシの写真からはちっとも伝わってきませんがil||li _| ̄|〇 il||li

2307314.jpg

ヨシムラのピットや

2307315.jpg

トリスタ

2307316.jpg

TSRのピットを覗きながら

2307317.jpg

チームシンスケのピットのお隣

2307318.jpg

ホンダ学園のピットに到着♪

んが、センセイはシケインの辺りにいらっしゃるとのコトで
ココナッツさんとパドックトンネル通って
シケインでセンセイと合流♪

シケインの観戦ポイントQ2スタンド、2&4のトキは無料開放されてますが
さすがに8耐はエリア指定になってたのでw

2307319.jpg

スタンドの切れ目からガードレールの上に立ってのシケイン観戦(笑)

でも、今思えばQ2スタンドに入れたカモf;^_^)

23073110.jpg

その後は、ぶらぶらと130Rから立体交差、ヘアピンで748Rさん率いる
同業他社さんの8耐観戦御一行と合流し、草むらの斜面でねっ転がりながら?観戦♪

23073111.jpg

スプリントさながらに順位を入れ替えるトップ3のバトルに、
ブラックマークを残しながら立ち上がるソノ走りに
おぉw(≧Д≦;)wっとなりながら、あれやこれやとバイク談義は楽しい~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ


シケインで観戦していると時間も残りあと2時間ほど

パドック方面にに戻りつつ、グランプリスクエアでうろうろ(笑)

23073112.jpg

新旧ヤマハのチャンピオンマシン(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

23073113.jpg

マン島でTTzeroクラスで5位に入ったチームプロッツァのTT零-11w(≧Д≦;)w
見た目違和感ないですね~

十数年先には8耐も電動バイク化されてるのかしらん?とも思ったり?( ̄▽ ̄;)

23073114.jpg

トンネル通って再びパドックへ♪

S時のイン側から観れる激感エリアで少し観戦してたものの
あまり激感でもなかったのでf;^_^)

そろそろチェッカーも近いし、てコトでピット上の観戦エリアへ♪

23073115.jpg

グランドスタンドを見ると。。。

ぉお(゚ロ゚屮)屮

黄色い集団がw
ロッシファンがナンデ8耐に???

230731151.jpg

と、思いますたらw

チームシンスケの応援団ですたf;^_^)

23073116.jpg

残り1時間余りになったトコロでTSRのピット前が慌ただしくなってきました

23073117.jpg

ライダー交代の為に秋吉選手が入ってくるようです

23073118.jpg

この時点でトップのTSR
しかし、2位のヨシムラ、3位のハルクプロも同一周回上
一点のミスも許されない状況で緊張感が漂います(;゚Д゚)ゴクリ

23073119.jpg

前後タイヤ交換を終え

23073120.jpg

最終スティントを走る清成選手にライダー交代
給油も完了♪
この間、数十秒w(≧Д≦;)wスゲー

23073121.jpg

チェッカーを目指し再スタート☆(*゚∀゚)=3

その後、清成選手は9~10秒台ペースで周回を続け1位でチェッカーヽ(*´∀`)ノワーイ

23073122.jpg

8耐は数えるぐらいしか観戦したことナイですけど
やっぱりこのチェッカーの瞬間が良いですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

23073123.jpg

クールダウンラップを終えて再びホームストレートに戻ってくると
コースサイドはご覧の人だかり ぉお(゚ロ゚屮)屮

8耐は一旦ピット前を通り過ぎてピットレーンを逆走すますw

23073124.jpg

バイク一台分の幅しかない人垣の中、
観客の声援に応えバーンナウトする加賀山選手 ぉお(゚ロ゚屮)屮

23073125.jpg

優勝した伊藤、秋吉、清成の3選手がポディウムの中央に立つと

23073126.jpg

ご覧のように大歓声!!w(≧Д≦;)w

って、音声はお届けできませんがf;^_^)

23073127.jpg

優勝トロフィーを高々と掲げるのは・・・?

ヨコからじゃ見え~ん( ̄ロ ̄lll) ガーン

23073128.jpg

表彰式の余韻に浸りつつ、夜の帳が降りてきたパドック


すると、

ドーン!!

と、花火の爆音が♪

23073129.jpg

今年はスタートが1時間早まって夜間走行も無かったから
花火も無んだろうなぁ~(´~`;)
と、思ってただけにウレシイ~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

23073130.jpg

久しぶりの8耐観戦、HORI-Gさんじゃないですけどw

正直、こんなに楽しかったっけ?ヽ(*´∀`)ノワーイ

と、途中からでしたけど大満足な今年の8耐なのでありました♪

お誘いくださいましたHIROセンセイ、ココナッツさん、748Rさん
ありがとうございました♪m(_ _)m

感謝、感謝、大感謝です~♪♪♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2011.08.06 Sat l ツーリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

熱い夏ですね~♪
鈴鹿8耐…あこがれます!
現地で見るレースは感動いっぱいなんでしょうね~
バイク業界がもっともっと盛り上がればいいのになぁ~
と思いますね~♪
2011.08.06 Sat l Oさん(仮称). URL l 編集
No title
やっぱり二輪の国内最大イベントですね~。
全日本のシーズンレースよりも華やかさが違う(笑

一度は見に行ってみたいです♪
2011.08.06 Sat l C-H. URL l 編集
No title
いいなぁ・・・・。今年も仕事デスタ。3連休ってなんですか???


トロフィーをみつつ視線は写真の少し下だったんデツネ。

で?お土産は????


カフェでナンパはしなかったんでツカ?←数年前のどっかのチームくわっ!
2011.08.06 Sat l すきやき. URL l 編集
No title
ゴール後すぐに帰ったので表彰式は見てないのですが・・・

8耐ってこんなに面白かったですか???

ちょっと来年も行く気になったますが・・・

越えなくてはならぬハードルが・・・(笑)
2011.08.07 Sun l HORI-G. URL l 編集
No title
8耐にはブッタも逝ってました。
車中泊で土日観戦したんですが・・・・

楽しいですね~♪

パドックには逝った事ないのでかなり羨ましいっす。激感エリアは・・・・微妙なんですか?

一度入ってみたいなと思っているんですが・・・・
2011.08.07 Sun l ブッタ。. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんばんは~♪

エアコンの効いた部屋でTV観戦も良いですけど
めっちゃ暑くても、やっぱりレースはナマで見る方が断然楽しいです(笑)

福島からだと距離ありますケド
是非見に来てくださ~い♪ヽ(*´∀`)ノ
2011.08.07 Sun l えがやん. URL l 編集
C-Hさん
C-Hさん こんばんは♪

そうですね~♪
昔と比べると・・・ですがw
それでも、やっぱり8耐は国内最大の2輪イベントですね♪
お祭り感が溢れてます(^皿^)

茂木とかよく観戦にいってみえるから、
8耐見に来られたことが無いのは意外ですf;^_^)
来年は是非~♪
2011.08.07 Sun l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

お仕事ご苦労様ですたf;^_^)

∑( ̄▽ ̄;)やっぱりバレてましたか~(笑)
も~表彰台のライダー見るのとオネーサン見るのとで忙しかったです?w

そー言えば今年は若い観客が多かったですね~
チームシンスケ効果ちゅか、TVの影響なんでしょうか~?
2011.08.07 Sun l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

いや~ホント今年の8耐は面白かったですね~♪
レースもトップ3が接戦を繰り広げてて見応えあったのも一つですが
一緒に観戦したメンバーにも恵まれたのが大きかったですね~☆

来年も行けると良いですね~♪
2011.08.07 Sun l えがやん. URL l 編集
ブッダさん
ブッダさん こんばんは♪

ブッダさんも8耐行ってみえたんですね~♪

ワタシもパドックには今まで入ったコト無くって
今年が初めてですけど、やっぱり華やかでした~♪

S字の激感エリアはコースから少し離れてますし金網越しなので
イマイチでした~(笑)
でも、スピードの乗ってる1・2コーナーの激感エリアは
迫力もあって良いと思います☆
2011.08.07 Sun l えがやん. URL l 編集
No title
こんばんは~♪
8耐とっても懐かしいです~
20代の頃は毎年行ってましたよ(バイク好きだったのかしら??)
平さんのファンでテック21でした?
綺麗な色のバイクで、レース終了の何分か前に
リタイアされてしまった時のショックは今もしっかりと
心に残ってます・・・
花火は健在なんですね!!
あの花火がまたグッと来るんですよね!
夏だ~i-199みたいな。
2011.08.08 Mon l エガッキー. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんにちは♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮
エガッキーさんもケニー&平組が出た8耐観に行かれてたんですね~♪
ワタシも観に行ってましたよ~っ♪
でも、そのリタイアシーン観てないんですよ~(つД`)・゚・。グスン
帰りの渋滞を嫌った友人に連れられ
残り1時間を切ったところで帰ってしまいました~il||li _| ̄|〇 il||li

やっぱり8耐には花火は欠かせませんね~♪
今年も観れて良かったです~(^▽^)
2011.08.09 Tue l えがやん. URL l 編集
No title
なつかしいなあ。
夏の風物詩8耐、むかしはおおにぎわいで大変でしたけど。写真見ると空いてるシートあるんですね。
昔ほどもりあがらないのかな?

2011.08.10 Wed l ベルボトム. URL l 編集
ベルボトムさん
ベルボトムさん こんにちは~♪

でしたね~(トーイメ
ムカシはそれこそ歩くのも大変なくらいの人出でした~
んが、今ではテント張って観戦のヒトも沢山いたりしてw
まぁ、それくらい収用人数に余裕があるってコトなんですがf;^_^)

ムカシみたいにGPライダーが参戦したり、
ワークスが鎬を削る戦いを繰り広げるワケでもありませんが
それでも8耐は日本でイチバンのレースイベントだなと
再認識いたしました~♪(^皿^)
2011.08.11 Thu l えがやん. URL l 編集
No title
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

先日はコメント、ありがとうございました。
すごく元気をいただきました。
そして、この日記を読んで、ますます元気に、バイクに乗りたくなりました!
8耐の熱気と興奮・・・ひしひしと伝わってきました!是非味わってみたいです(*´艸`) 
そして元わっぱ回し・・ヨシムラのトレーラーに萌なのでした♪
2011.08.11 Thu l 凜. URL l 編集
凛さん
凛さん こんばんは♪

ありがとうございます~♪
お世辞でも嬉しいです~♪♪ヽ(*´∀`)ノ
ワタシの文章は兎も角w8耐が面白いのはホントです♪
ムカシと違ってゆる~く?なが~くw
レースを楽しめるのは新鮮な楽しみでした~♪

凛さんも機会があれば是非~♪
2011.08.11 Thu l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/198-07c435c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
