--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前記事のやまなみロード朝駆けツーの続きですw

さてさてw HORI-Gさんと名阪・針ICで別れたものの時間はまだ8時半頃
家に帰るには早すぎるので(笑)寄り道してくべぇ♪と、小倉ICで名阪を降りて
またまたwやまなみロードに突撃~っε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

さっき走ったばっかりなのでネズミ捕りが設置されてナイのは確認済み(笑)
適度なアップダウンとコーナーの組み合わせがなんとも楽しい♪
快適なスピードで♪やまなみロードをアッちゅー間に走り終え、
県28にぶつかったところで、初めて走った道な筈なのに見覚えのある風景w

おぉ♪この道はアソコへ行った帰りに通った道♪と、微かな記憶が甦り
先ほどの曽爾方面へでは無く、反対側の吉野方面へバイクを向けますが、
ツーマプを持って来なかったので記憶と標識を頼りに次なる目的地へ向かいます♪

R369を西へ向かい県28~R166~県16と走り
途中、こんな写真を撮りつつ

2308262.jpg

アォーンw

2308261.jpg

日本オオカミ像の前で写真を撮って♪
向かった先は・・・w

2308263.jpg

吉野川?を渡り・・・

集落の中の細道をゆるゆると進んで・・・


着いたのはコチラ♪
東吉野の山の中なのに行列が出来る
美味しい塩ラーメンが評判のラーメン河♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
イチバン乗りです~♪

2308264.jpg

って、マダ10時過ぎですから~∑( ̄▽ ̄;)

開店まで1時間半ぐらいあるやんil||li _| ̄|〇 il||li
早く着きすぎますた(笑)

まぁ、どっか走りにって時間でも潰すべ♪と、集落を抜けてR169にでます^^

おぉ。。。R169・・・先々週はよくも通行止めでヽ(`Д´)ノプンスコ
南廻りがダメなら北から攻めるのじゃwww

と、R169を南下♪(^皿^)

R169、前回の東紀州ツーで和歌山側から北上するルートを走ったのですが
そりゃもぅw土砂崩れ崖崩れで道が無くなっててもおかしくないなwww
ってな、ぐらいの酷道だったのですが

吉野から南下するルートは交通量の少ない
2車線の快走くねくねロードで北上ルートとは大違い(笑)

2308265.jpg

コチラも初めて走りましたケド♪
めちゃめちゃ楽しい~~~っ♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

ループ状になってるトンネルを抜けて暫く走った頃でしょうか、
トラックに行く手を阻まれてる爆音GSX-Rに追いつくと・・・w

突如、トラックを抜き去り俄然スピードを上げるジスペケ
この道を走り込んでるのでしょうか?w
気付くと、ぬおわ辺りまで出てますたヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ナニコレこわい(笑)
と、思いつつも付いてくワタシ(^皿^)

途中、ワタシが前になったりし後ろへ下がったりしながら、
またまたアッちゅー間に下北山スポーツ公園に到着♪(笑)
ジスペケさんはスポーツ公園へ入って行かれましたが
ワタシはマダその先まで行くのでココでお別れwww

ちゅか、きっとウゼェZZRと思われてたコトでしょうf;^_^) 

スポーツ公園を過ぎ、暫く行くと奈良から三重に入りますw
R309との分岐点から七色ダムまでの間はダム湖沿いの一車線で
タイトターンの連続でそれまでと打って変わってペースも下がり気味

七色ダムを過ぎて、お昼頃にようやく辿り着いたのはコチラf;^_^) 

2308266.jpg

前回の東紀州ツーで瀞峡トンネルのほんの数百メートル手前で
崖崩れで路欠の為、通行止めで行けなかった道の駅おくとろ^^

見事リベンジです(笑)

目的は果たしたのでwww
らーめん河の閉店時間に間に合うように来た道戻ります(爆)
ここまで約一時間半程?タブン大丈夫(^皿^)


んがw時間もナイちゅーのにR169沿いに吊り橋ハケーン☆(*゚∀゚)=3ムッハー

2308267.jpg

去年の冬にも奥大井の井川湖に掛る吊り橋をZZRで渡って
(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァしたのですがw
久しぶりのバイクで吊り橋♪しかも今回は重量制限1トンw(≧Д≦;)w
タマリマセンなぁ~(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

またまたココロの中で鳴り響くドラムロール(笑)

2308268.jpg

さすが?w重量制限が1トンなだけあって
走るだけでゆ~らゆ~ら揺れてますぅ~(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ ←オカシイw

2308269.jpg

橋の真ん中辺りでZZRを停めてみたお♪(*´ω`*)

風が吹いてもゆ~らゆらw
こえぇぇええ~~(((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ

でもね、停まってみて初めてワカッタんですけど・・・
この橋の怖さは、吊り橋だからでも揺れてるからでもなくて・・・www

橋の床面が・・・

グレーチングだからなの~~~~~っ(爆)
ん?wキャラメルマンさんぽい?f;^_^)

23082610.jpg

水面マル見え((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク 

でもね、コワいけどソコに佇んでると
揺れと相まって空中に浮遊してるよーな錯覚もあったりで(^皿^)

ナニこの橋w
スルリとサスペ〇スに満ち溢れてるわ(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

って、(゚∇゚;)ハッ!?
スリルとサスペンスですた~(;´Д`A アセアセ

と、どーでもイイことを考えつつ吊り橋渡るワタシwww

で、渡り終えてどーするかと言えばw

また折り返すンですYO☆

23082611.jpg

ゆるゆると走りながら重量制限1トンかぁ~
奥大井の井川大橋は2トンだったからクルマも通れたけど
ココは軽ぐらいしか通れないよな~?
バイクでもZZRで装備重量が300kg近くだから
ニンゲン合わせたら2~3台がイイとこだよな~w

でも、ちょっとウッカリさんがバイクの乾燥重量で計算したりしてw
ソノ重量イッパイいっぱいで橋の上にバイク並べて記念撮影したりしたら(((( ;゚д゚)))アワワワワ

撮影してるソバからwぷちんプチンと切れていくワイヤー((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク


そんなコトを考えつつw
つり橋を後にし(笑)
ラーメン河の閉店時間に間に合うよう、来た道を戻りますが・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ
なにやら道が通行止めになってます・・・

23082613.jpg

ZZRを停め警備員のにーちゃんに聞いてみると・・・orz

23082614.jpg

時間通行止めだそーです・・・
ちゅか、この時点での時間12:55 il||li _| ̄|〇 il||li
つり橋で遊んでたのが影響して間に合わず・・・
1時間のロス
これで河の2時閉店に間に合わなくなりますた(つД`)・゚・。グスン

1時間もゲートの前でぼーっとしてても仕方が無いので
食事がてら道の駅おくとろまで戻ったものの、
食堂にはたいして食べたいモノもなくオマケに満員で
お腹は膨れませんが併設されてた売店で、こんなん買ってみましたw

23082612.jpg

北山村特産のじゃばら水
じゃばらとはミカンの一種で北山村の辺りでしか取れないそうで
そのエキスは花粉症に効果があるんだとか無いンだとか(笑)

で、お味の方はと申しますと・・・

あくまで個人的な感想として・・・w
トイレの芳香剤を彷彿させる爽やかさ(爆)

って、トイレの芳香剤飲んだコトありませんケドwww

そうこうしてるウチに通行可能の時間となり、
来た道R169戻ってR370からR166で高見峠越えて三重へ、
松阪ICで高速に乗り大渋滞の東名阪を避け下道走って
無事、我が家へ到着♪

暑さでへろへろになりましたケド、やまなみロードとか、R169トカ♪
楽しい道を走れて大満足の朝駆けと、そのあとツーなのでした~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2011.08.27 Sat l ツーリング l コメント (18) トラックバック (2) l top

コメント

こんな吊り橋がっ!!
あるんですね~!?
しかも1トン未満なら走れるんですか~♪

たしかにバイクで行ったなら走ってみたいです!!
でも、路面がスカスカな上に、ユラユラしちゃうんでは
怖さ倍増ですね♪
それでも、こういう場所で記念写真を撮ってみたいですw
2011.08.27 Sat l Oさん(仮称). URL l 編集
No title
あれ?つい先日、おくとろから吉野向けて通りましたけど工事なんかなかったような???
通った道がちがったのか???なんか休工の標識みたような??


そういう時はあれですよ。北山村でカレーうどんですよ。
2011.08.27 Sat l すきやき. URL l 編集
No title
相変わらず、行動範囲の広さには驚かされますねぇ~。

上瀞橋での撮影は私も経験がありますが、相当勇気が必要ですよね。
しかし、えがやんさんは落ち着いて写真を撮られているようで、感心します。
私なんかは構図なんかどうでも良くなって、証拠写真を撮るだけな感じでしたから。

ラーメンは残念でしたね。
私も時々ラーメンを目的にツーリングしますが、食べられなかった時の失望感と言ったら…
2011.08.27 Sat l ドギー. URL l 編集
こんばんは☆
GSXと一緒に走行ですか。
私がCBRに乗り始めて直ぐのときに、直線で同じバイク・同じカラーが横に止まったことがあったんです。
で、自分はNに入れてボォーっとしてたんですが、相手はクラッチを握り、アクセルを吹かし、たまに私を見る(笑)
それに乗ってしまった私。
発進時にエンストしました(笑)
恥ずかしかったです///

水面がまる見えの写真。
アレだけで、ゾッとします(;O;)
2011.08.28 Sun l まみ. URL l 編集
No title
 ボリュームたっぷりの朝駆けですね。 ってか普通にツーリングと違いますかソレ??(^皿^)

 飛ばす車やバイクは結構良いペースカーにさせてもらってます☆ あまりにレベルの違いすぎるのは諦めますが"r(^^;)
 
 R169良いですよね。適度な中低速コーナーからアクセルぐわっと開いて走れる部分もあったりとあちら方面ではお気に入りの道です。

 つり橋… 1トンってコトは大型バイク4台~5台で吊りワイヤー?が切れちゃうんですね。怖い怖い(ーー;)
2011.08.28 Sun l たつ. URL l 編集
こんにちは。
この吊り橋・・・
行きたくないっすね・・・。
恐ろしすぎるっ!!

是非、Masaさんにここでウイリーしてほしいとおもいましたよっ!(笑)

結局・・・
ラーメン河に行けなかったんですね~っ!

久し振りに・・・
マグロ丼食べたくなって来たっ!! ← 塩ラーメンちゃうんか~いっ!!(爆)

ま、一人では辿り着けないラーメン屋なんですけどね~。(笑)

2011.08.28 Sun l キャラメルマン. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんばんは~♪

仰る通りwこういう場所で記念撮影してみたいワタシなのです(笑)
風が吹くだけでゆ~らゆら♪
オマケに路面はスカスカ♪♪
いやいやw渡るだけで楽しい橋なんて、そうそうありませんから(笑)

他にもこんなつり橋あるんでしょうかね?w
あるんなら是非とも走ってみたいもんです♪(^皿^)
2011.08.29 Mon l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

スミマセン(;´Д`A アセアセ 
記事のうpがのろのろなもんですから・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
画像にもありますように8月の13日で工事は終了しておりマスです、ハイf;^_^)

北山村でカレーうどん?
名物なんでしょーか?w
つか、道の駅おくとろとキャンプ場以外にはお食事処が無かったよーなf;^_^)
今度行ったトキ探してみます(^皿^)
2011.08.29 Mon l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

おぉ♪アノつり橋は上瀞橋って言うんですか~♪

つかwドギーさんも渡られた上に記念撮影まで♪(^皿^)
確かにバイク停めてもゆ~らゆら揺れてるつり橋の上で
構図考えながら後ずさりしてるのは、落っこちそうで微妙に怖かったです(笑)
オマケに足元はスカスカですしね(爆)
でも、アノ橋に行ったら怖くても記念撮影したくなりますよね~(^皿^)

ラーメンで思い出しました!
以前、ドギーさんの記事で拝見した山形の龍上海に行きたくて
まだ行けてません~il||li _| ̄|〇 il||li来年こそはw
2011.08.29 Mon l えがやん. URL l 編集
まみさん
まみさん こんばんは♪

いえ、、、(;´Д`A アセアセ
ジスペケとは一緒にと言うか・・・勝手にと言うか(笑)
きっとウザかったと思いまふ∑( ̄▽ ̄;) 

つか、まみさんwシグナルGPですかっwwwwww
イイですね~♪SS乗りとしてタダシイ行為デツw(^皿^)
でもwスタートで失敗した場合、素知らぬカオして
シグナルGP?なにソレおいしいの?www
と、流すなりw
用事を思い出したフリしてUターンするのもアリです(笑)

然程高さは無いのですがw
足元がスカスカだと怖さ倍増です((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク

つかw設計したヒトはドSに間違いありません(爆)
2011.08.29 Mon l えがやん. URL l 編集
たつさん
たつさん こんばんは♪

そう言われてみれば・・・フツーにツーリングですねf;^_^)(爆)

おぉ♪たつさんもR169ファンですかぁ~♪
ワタシは先日走ったばかりのニワカwですが楽しい道ですよね~♪
新宮から北上するルートのイメージしか無かったンで
酷道かと思いきや快走ワインディングですね~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
また、走りたい道です~www

( ̄□ ̄;)ギョッ
た、たたた、たつさん(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ニンゲンとかの重量も含めないとwウッカリさんに((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク

って、ネタフリありがとうございますw
2011.08.29 Mon l えがやん. URL l 編集
キャラメルマンさん
キャラメルマンさん こんばんは♪

足元見るとコワいですよ~(笑)
ワタシも途中で停まるまで気が付きませんでしたw

って、この橋でウイリー!カッコ良すぎです♪漢です~♪
ワタシはヘタレなのでゆるゆる往復いたしますた~f;^_^)

つり橋で遊んでたもんですから時間通行止めに引っかかり
河の閉店時間に間に合いませんでした~il||li _| ̄|〇 il||li
でもw先日、リベンジしてきてたりしたりして(笑)

ラーメン河、やまなみロード朝駆け序でにどーですか?w
って、キャラさんのペースだと3往復ぐらいしないと時間が潰せなさそうですがf;^_^)
2011.08.29 Mon l えがやん. URL l 編集
No title
つり橋~(*´∀`*)ノシ塩ラーメン~

このつり橋て道の駅おくとろからちょろっとだけ東に行ったとこですか???

給料はいったら行ってきます!!
2011.08.29 Mon l マノ. URL l 編集
No title
吊橋素敵ですね~~~~(^-^)

渡りて~~~!!!

みんで渡りに行きましょう!!!

そしてプチっと(笑)

あ、たぶん通行止めじゃなかったとしても13:00過ぎてたら
「河」のラーメンのスープがなくなってたかもですよ(笑)
最近は異常な人気ですからね~。

あそこは先に行って待たないと(^-^)v
2011.08.29 Mon l HORI-G. URL l 編集
透けてるぅぅぅ><;
こんばんは、えがやんさん!!
この吊り橋、透けてますよv-12
よくこんな真ん中にバイクを停めて
写真なんて・・・
私には考えられません、怖い怖い><;
でもプチツーには良い所ですね~
谷瀬のつり橋をへっぴり腰で渡った覚えがあります。
あれ以来、つり橋はこりごりで・・・
2011.08.30 Tue l エガッキー. URL l 編集
マノさん
マノさん こんばんは♪

そーですw道の駅おくとろから吉野側に少し戻ったトコロです^^
R169から見えてるんでスグわかりますよ~♪

ちゅかwゼヒとも橋の上で記念撮影してくださ~い♪
記事中にもあるように路面はグレーチングなので
サイドスタンドの場所にはご注意を~(笑)

グレーチングの網目にスポ!w
なんてコトのないよう~に~(爆)

レポ楽しみにしてま~すwww
2011.08.31 Wed l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

おぉ♪HORI-Gさんも吊橋好きですか~(笑)
ツー先で発見すると思わず渡りたくなりますよね~(^皿^)
んでもってw意味も無く揺らしてみたり~

みんなで渡りにいきましょう!!
で、1トンの看板見落として次々橋に乗り入れる大型バイクwww

え~とf;^_^)、ワタシは最後尾で!(爆)


河の人気、パねぇっス∑( ̄▽ ̄;)
先日、身をもって体験してきますた~il||li _| ̄|〇 il||li
2011.08.31 Wed l えがやん. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

吊り橋好きのワタシとしてはもう(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァしっぱなしですたwww

でも、バイクで渡ると目線が遠くなるせいかスカスカが見えず
チョッと揺れてるロメンてカンジで全然ダイジョーブですよ~(笑)
なのでZEPとWのツーショットを橋の上でぜひ~(^皿^)

ちゅか、徒歩で渡ると足元マル見えで、かえってコワイかもです~w(≧Д≦;)w
2011.08.31 Wed l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/201-ed57c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。
