--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風12号で甚大な被害を受けた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

南紀はココ最近よく走りに行ってるだけに気が気でなりません
一日も早い復旧を心より祈っております。





さてさて、件のツーに行った日付はと、申しますとw
相変わらずのノロノロ更新で8月27日(土)f;^_^)

HORI-Gさんに教えてもらった、やまなみロードが楽しくて♪

ちょうど同業者ツーで行き先もソッチ方面だし♪
時間調整の意味合いも込めて(笑) ←なんの?w

月ヶ瀬、やまなみロードを走ってラーメン河に行ってきますた~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


で、ツーリング当日の8月27日(土)f;^_^)

何時もの如く朝7時集合で同業者ツーの皆さんにお声を掛けて
今回の集合場所、名阪関ドライブイン・・・隣の(笑)
ミニストップに集合頂いたのは、総勢11台 ぉお(゚ロ゚屮)屮

久しぶりの大所帯でのツーリングとなりました♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

何やかやと、ワイのワイのと談笑し、出発したのが7時半頃w

名阪をマタ―リ走って(笑)五月橋ICで降りて向かった先は
2週間前にもキタ月ヶ瀬w

またまた茶屋で休憩♪(^皿^)

2308271.jpg

今回ご参加頂いた同業者ツーの皆さんはw

BMW K1200RSのHさん
カワサキ 900ニンジャのS本さん
  〃  ZEP1100のM田さん
  〃  W650のS田さん、とゴールドウイングの甥っ子さん
ホンダ CBR1100XXブラバでリターンのKさん
スズキw GSX750RのDさんw
ホンダ CB750の若者S井くん

同業他社からは(笑)
カワサキZX10・・・いやいやf;^_^)10RのK田さん
危うく違うバイクになるトコですたwww(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
と、8耐はお世話になりました♪のアグスタF4 2台持ち!!のココナッツさんw(≧Д≦;)w

そして、ワタシの計11台^^


またまたwわいわいバイク談義に花を咲かせたあとはw

柳生でR369に入り針TRSを目指す、前回の朝駆けルート♪

目を三角にして攻めるルートじゃ無いンですけどw
流して楽しいクネクネロードなのです♪

時間もあるので、またまた針でノンビリ休憩した後は
やまなみロードで東吉野を目指します♪ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

奥宇陀広域農道w通称やまなみロードから県28~R369~県218~R166と
途中、一車線になる区間もチラホラありますけど、総じて全線快走路な行程を
堪能しつつR166沿い、菟田野辺りのコンビニでまたまた休憩w

ワタシ主催のツーにしてはあり得ない休憩回数(笑)
いや、ラーメン河さんの開店時間に合わせての時間調整だったのですがf;^_^)

これが後々、トンデモナイ事を引き起こすとはw
この時点では知る由もなったのですwww ←大袈裟w でも切実il||li _| ̄|〇 il||li


で、そのコンビニで休憩していると、ボーウン、ボウンとV4サウンドがw

おぉ♪てっきりキャンセルかと思ってた(笑)RVFさんが登場♪
ナンデここで合流かは・・・武士の情けでナイショでつw(^皿^)

ま、そーゆーコトもありますナw

これで、総勢12名(^皿^)
これから行くラーメン河、すでに満席です(爆)

なんて、アホなコトを言いながらw
またまたココでもワイのワイの話していたら、
そろそろ向かわないとヤバイ時間に(((( ;゚д゚)))アワワワワ

R166から県16へ入り、R370との合流の交差点で
6台ほどのツーリング集団が( ̄□ ̄;)ギョッ

運悪くコチラの信号は赤∑( ̄▽ ̄;)

どう考えてもコノ時間にコノ場所、ラーメン河へ行くに違いありません(-"-;)

青になって追いかけますが(笑)
間に遅い軽自動車がゆるゆるとil||li _| ̄|〇 il||li

コーナーごとに離されていく先行集団に苛立ちを覚えながらも
コーナーの連続する区間で11台もの後続の安全を確保できる追い越しをする
自信が無いワタシはそのままラーメン河の北側の入り口の橋までゆるゆると走り

実は、さっきの先行集団はタマタマ同じ方向なダケでw
河には行かないんじゃないの?www

なんて、厨二的ファンタジーを妄想しながら集落の中を、これまた急ぎたいのを抑え
ゆるゆる進みラーメン河さんに到着・・・しますたが・・・



んが、



なんじゃ?ごりゃщ(゚Д゚щ)



2308272.jpg

開店30分前だっちゅーのに
コノ行列( ̄ロ ̄lll) ガーン



と、そこへ先程の先行集団到着w


おぉ♪ヤハリR169側からきたのね♪
ワタシらの後ろにお並びなさいwwwwww

と、思ったら・・・

大阪方面から来たお仲間が先に順番取ってて・・・
ワタシらの前に~(つД`)・゚・。グスン

オマケに待ってますヨwリストの存在を忘れてて、更に出遅れil||li _| ̄|〇 il||li

先に待ってるヒト数えたら既に26人∑( ̄▽ ̄;)

4人掛けテーブル三卓しかない河さん
さ、3回転目でまわってくるよね?(;´Д`A

と、思いきや・・・
そーいや、ラーメン河さん、相席しないシステムなんですた(;´Д`)ハヒィ



んでもって、待つこと1時間半少々il||li _| ̄|〇 il||li

2308275.jpg

相変わらずの塩ラーメンは美味しゅうございますた(-人-)

今回はマグロ丼じゃなくて、鶏丼を注文♪コチラも美味しゅうございました♪♪


つか、どーせ待つんならコンビニでだらだら喋らずに河の駐車場で待ってりゃヨカッタorz

2308273.jpg

午後から予定のあったF4ココナッツさんはココでお別れ
時間取らせてしまいスミマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



美味しいラーメンを頂いた後は・・・

いろいろな案が出たのですがw
当初の予定通りR169を南下して北山村方面を目指す事に♪


んが、大滝トンネルを抜けると、前方の山々には霞がかかったよーに白くぼやけて

ん?と、思ってると大粒の雨がシールドだけじゃなく身体も叩き
アッと言う間に土砂降りの大雨il||li _| ̄|〇 il||li

幸い、道の駅・杉の湯川上のスグ近くだったので屋根のある駐車場に滑り込んで雨宿り。

2308277.jpg

時折、晴れ間も覗きますが・・・

2308278.jpg

地面はこんな感じでil||li _| ̄|〇 il||li

2308279.jpg

小一時間ほど雨宿りして、小降りになったトコロを見計らって

更に先に・・・

な、ワケ無くorz
もう、皆さんポッキリココロが折れちゃって来た道戻って帰りましょうと。
そりゃそーです( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

濡れた路面で滑って転んだりしたら目も当てられないです。
家に帰るまでがツーリングでつw安全第一(^▽^)

で、来た道戻って大滝トンネル抜けると・・・

雨やんでるドコロカ、路面すら濡れて無く雨ふった形跡すらありません∑( ̄▽ ̄;)

めっちゃ局所的ゲリラ豪雨だったようです~(つД`)・゚・。グスン



R166からは高見峠越えて松阪ICを目指します♪

このR166も交通量も少なくなかなかの快走路で
結構なペースで走れて雨のR169走り続けなくて良かったナw
と、結果オーライ(笑)

23082710.jpg

途中、道の駅・飯高駅で休憩し松阪ICから伊勢道に乗って流れ解散~

何時もの渋滞ポイントの亀山JCTから四日市ICまでもスイスイ~っと
無事、6時過ぎに帰宅♪



快走クネクネ路R169を北山村まで走れなかったのは残念だけど、
一人なら兎も角、マスツーでのリスクはなるべく除きたいので
これで良かったのかなと思うワタシなのでありました(^皿^)








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2011.09.07 Wed l ツーリング l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

ラーメンに1時間半…
ん~
塩ラーメンは好きですが、1時間半は
待てないですw
でもマスツーなら待っている間も
話ができますから大丈夫かな?
天気がころころ変わりやすい季節
ツーリングも大変ですよね~!
2011.09.07 Wed l Oさん(仮称). URL l 編集
このお店、駐車場(車3台に三角形の部分くらい?)も少なく、目の前の道もほぼ一方通行状態でしょ?
まあ、前を通る車はお店が目的でしょうけれど、これだけ混雑していると、バイクを停めるのも躊躇しそうですよね。
混雑するお店は落ち着いて食べられないんで、時々味が分からなくなったり。
行きつけにしようとしていたラーメン屋が混雑するようになって足が遠のいています。。。
2011.09.07 Wed l ドギー. URL l 編集
No title
ラーメン河さん!すごい人気ですね~☆
お近くならば すぐにでも行ってみたいです♪

最近ラーメン食べてないので
記事読んでたら 無性に食べたくなっちゃいましたv-411
2011.09.07 Wed l みるくBOY. URL l 編集
No title
ここ、最近よくこんでますよね。
平日でも12時頃いくと順番待ち。


相席したことありますがナニカ?

って閉店前の3組相席にしてどうするんだか・・・・。ヨーワカラン



勝手知ったる地域であんな大災害があるとは・・・・・。
知り合いも連絡が通じないと心配してました。

いち早い復旧を祈るばかりです。
2011.09.08 Thu l すきやき. URL l 編集
Oさん(仮称)さん
Oさん(仮称)さん こんばんは♪

ワタシも一人なら1時間半も待ちません(笑)
ちゅかw行列見た時点でスルーでつf;^_^) 

でも、マスツーなら皆とワイワイ♪
待ってる時間もアッというm・・・

な、ワケなくil||li _| ̄|〇 il||li
炎天下の中立ちっぱで
楽しく待てるのは1時間が限度ですた(;´Д`)ハヒィ

こう言った事態を想定せず、代替案を考えて無かったのは
ご一緒した皆さんに申し訳なかったと
反省するコトしきりです(つД`)・゚・。グスン
2011.09.08 Thu l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

開店前からこの状態で、
駐車できずに諦めて帰る方もいらっしゃいました。
が、大方の方は(ワタシ達含めw)他に選択肢がナイので
じっと待ってますたケドf;^_^) 

三重はソコまでの人気店が無いので?w
まだ不自由はしてません~(笑)
2011.09.08 Thu l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

是非とも、東吉野の山中に行列のできるラーメン屋
ラーメン河さんにおいで下さいませ~♪

みるくさんならアッと言う間じゃないですかぁ~(笑)
しかも全線下道で!w
来られる際にはご一報下さ~い(^皿^)
2011.09.08 Thu l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

平日でも行列でつか?!w(≧Д≦;)w
大人気ですね~

そー言えばwワタシも初めて行ったトキ
一人だったせいか?お一人様どうし相席ですたf;^_^)

2人組の相席はしないンですかね?w ヨーワカランwww


同感です。
ワタシも、一日も早い復旧を祈るばかりです。
2011.09.08 Thu l えがやん. URL l 編集
こんにちは。
なんとっ!
そんなに混んでいたんですか~っ!!
私なら・・・

私なら諦めそうです・・・。

現に、先日『勝浦坦坦』を食べに行ったお店で、5組の待ちがあり、そそくさと全員一致の判断で昼飯処を変更しました!(爆)

確か・・・
塩ラーメンは大阪の方で少し前ブームになりつつあった様な・・・。
茨木市辺りに有名店が数件あったと思います!(*^_^*)

もうかなり涼しくなってきたので走りやすくなって来ましたね~。(*^_^*)

2011.09.09 Fri l キャラメルマン. URL l 編集
キャラメルマンさん
キャラメルマンさん こんばんは♪

迷ったんですけどね~f;^_^)
他にお店も無いので?w
仕方なしに並んでますた~(;´Д`)ハヒィ

四日市にも河さんと似た味のラーメン屋がありますが・・・
ソノお店の塩ラーメンを食べれば食べるほどw
河で食べたくなる不思議(笑)
2011.09.10 Sat l えがやん. URL l 編集
出遅れましたm(_ _)m

河さん…人気出すぎですね~~(≧∇≦)

立地条件云々は味がよければ関係ないんですね~~(≧∇≦)

食べたいけど並びたくない葛藤が…(笑)

やまなみロード!お気に入りですね(≧∇≦)b
2011.09.11 Sun l HORI-G. URL l 編集
こんにちは♪
えがやんさん、こんにちは~!
前回のレポも見せていただいてまして
近いうちに行こうと思ってます!!
めちゃ好きなラーメンのタイプですっ♪
やまなみロードを最初私もやまびこロードと
勘違いしてました~><;
でも12台で走るっていうのは神経を
とっても使われるんですよね。
相方は私一人だけでも疲れると言っております。
まぁ、えがやんさんが一緒に走るお仲間には
敏腕ライダーばかりで、私のような鈍くさい
おばさんライダーなんていないでしょうが(笑)
2011.09.11 Sun l エガッキー. URL l 編集
No title
ラーメン河の写真、まるでいっちゃんのようにバイクだらけですね(笑) ← 待つ方の身としては笑えないって!?(爆)

やまなみロードは少しだけしか走った事ないんですが、そんなに良い道なら今度河行く時に走ってみたい☆

しかし・・・
F4の2台持ちって凄過ぎです!><
マサカ1台は通勤用?(笑)
2011.09.11 Sun l おいち. URL l 編集
こんにちは♪
ラーメン、美味しそうですねー!(*^_^*)
しかし90分待ちですか…。
気が長い方の集団のようですね♪
私なら90分待ちと知った瞬間に走り去ります(笑)

最近、ゲリラ豪雨が多いですよね。
私も以前にカッパなしでCBRで散歩してたら降ってきて。
しかも渋滞にはまってるときに(:_;)
たまらんってことでuターンして、1kmも走れば雨が降ってる所か、晴れてました^^;
晴天の下をずぶ濡れで走るバイクと女(笑)
降るなら降るって言って欲しいもんです<`ヘ´>
2011.09.12 Mon l まみ. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

河さんエライ人気でした~(;´Д`)ハヒィ 
前回、開店30分前に行って3組目だったんで
ま、えーやろwと、思ってたら大甘ですたil||li _| ̄|〇 il||li

似たお味の塩ラーメンはありますが、
やっぱ河のがイチバンですな~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
並ぶの覚悟でwやまなみ走ってまた逝ってきまふ(笑)
2011.09.13 Tue l えがやん. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

おぉ♪エガッキーさんも
「やまなみ」と「やまびこ」を勘違いされてましたか~(笑)
紛らわしいですよねぇ~f;^_^)

河さんの塩ラーメン美味しいですよ~♪♪
四日市にも似たお味の〇の〇葉もありますがw
ワタシ的にはヤハリ河でつw(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
ぜひとも「やまなみ」ロード(笑)走ってラーメン河さん
逝っちゃってくださいw
チョッと分り難い場所にありますが、わざわざ足を運ぶ価値のあるお味です♪

台数多いと信号で途切れるのと、食事場所に気を遣いますね~w
でも、がっくんさんがエガッキーさんに気を遣うのとは
意味合いが全然違いますがねw(*´ω`*)
2011.09.13 Tue l えがやん. URL l 編集
おいちさん
おいちさん こんばんは♪

マサカ吉野の山奥でこんな大行列になってるとは
夢にも思わずwエライ並びますた(^皿^)

おっ♪おいちさんも河へ並びに?(笑)
一部1車線の狭い区間もありますが、総じて走って楽しい快走路です♪
針からR369⇒R370で行くより断然おススメですよ~♪(^▽^)

F4カコイイでつよね~♪
ココナッツさんにアグスタ乗ってみます?w
と、有難いお言葉を頂戴したのですが・・・

以前、R1購入を決めてから1098Sを試乗したら・・・(つдT)グスン

ソレ以来、買えないバイクは乗らないと、心に決めた43の春・・・il||li _| ̄|〇 il||l
2011.09.13 Tue l えがやん. URL l 編集
まみさん
まみさん こんばんは♪

90分待ちが分ってればねぇ・・・(-公-)
ラーメンだから回転早いかと思いきや・・・∑( ̄ロ ̄lll) ガーン
せっかく吉野の山の中まできたんだからと?w
皆さん食後も寛いでらしてナカナカ席を立たれずエエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
食べ終わってみれば、もうスグ時計は12時半を・・・il||li _| ̄|〇 il||li
そう簡単に美味しいモノは食べられないの・・・デツ?(つД`)・゚・。グスン

ですよね~
予報に反しての雨多いですよね~
つか、予報ハズレテルってハナシですケドヽ(`Д´)ノプンスコ
ホント、最近は晴れ晴れ詐欺だったり降る降る詐欺だったり
予報に翻弄されますよね~キィィщ(゜Д゜щ)
2011.09.13 Tue l えがやん. URL l 編集
No title
すごいですね。
ラーメンにそんなに行列が。。。
やっぱ待つだけありましたか?

あたしは10分が限度かな。。。。
でも食べてみたい。
塩がおすすめですか?
2011.09.13 Tue l ベルボトム. URL l 編集
ベルボトムさん
ベルボトムさん こんばんは♪

いや、こんなに待つとは想定外ですた(;´Д`A
待っても待たなくてもwお味は同じなのでwww
できれば待たずに食べたいモンですが(笑)
不思議と並んででもw食べたくなる味です♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ

塩がおススメですよ~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
って、ラーメンは塩しかありません(爆)
それでも大行列w
美味しいんですよ^^
2011.09.15 Thu l えがやん. URL l 編集
No title
こんばんは、

「やまなみ」!
もしかして、九州にいらしたのかと思いましたよ。
こちらにも、あまりにも有名なツーリングロード
「やまなみハイウェイ」がありますので。

お仲間さんのGSX750Rにドキッとしました。
やっぱりこの年代のバイクはいいですね。

そう言えば、会社の新人19歳が、なんと
「R1」を購入しました。
これは、もうレーサーですね。
でも、音が....マルチ特有の「フォーン」って音がしてない。
最近のはこういう音なんでしょうか?
2011.09.16 Fri l naokichiman. URL l 編集
No title
こ、これが噂のラーメン河!!

行きたいなぁとも思いつつその待ち時間・・・

でもたべたーーい(^_-)-☆
2011.09.19 Mon l くろねこのジジ. URL l 編集
噂のラーメン屋行ってみたいですね(^▽^)
しかし、90分待ちはお腹減ってる時はつらいです(><)

南紀の災害は本当に一日も早く復旧に向かって欲しいですね。
今度もまた台風きているので、気掛かりです(+_+;)
2011.09.20 Tue l ぐりふぉん. URL l 編集
naokichimanさん
naokichimanさん こんばんは♪

お返事遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

そ~ですねf;^_^)「やまなみ」と言えばハイウエィですよね(笑)
一度は本場の「やまなみ」を走ってみたいものです~♪

R750然り、900ニンジャ然りw
この年代のバイクには思い入れがありますからね~
でも、F18インチにF16インチ
ワタシ的には曲がらない、フロントからすっ転ぶwww
って、イメージ(実体験?w)強すぎでハードル高いっス∑( ̄▽ ̄;)

ぉお(゚ロ゚屮)屮 現行型のR1でしょうか?
ならmotogpマシンと同じクロスプレーンクランク
不等間隔爆発のエンジンですねw
V4ちゅか、ツインぽいてか、そんなエキゾーストですよね~
R1だけですが、好き嫌いが分かれるトコロデはありますf;^_^)
2011.09.20 Tue l えがやん. URL l 編集
くろねこのジジさん
くろねこのジジさん こんばんは♪

お返事遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

一時間半待ち∑( ̄▽ ̄;)
って、聞くと引きますよね~(笑)

おそらく…ワタシの場合、行ったタイミングが悪かったンだと思いまふf;^_^)

普段は・・・
89分待ちぐらいk・・・
←コラ!w

でも、30分は待つ覚悟で行った方が精神衛生上良いカモ(笑)

それでも、待つ甲斐あるお味ですYO☆(゚∀゚)b
2011.09.20 Tue l えがやん. URL l 編集
ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさん こんばんは♪

今回は運悪く???1時間半待ちになりますたがf;^_^)
前回は30分ぐらいの待ちですた^^
待つの覚悟で今度行きますか?w

南紀方面、この台風でも被害が出ないと良いのですが…(-"-;)

2011.09.20 Tue l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/203-430d1f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
