--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
200馬力近いパワーを出すようになった昨今のリッターマシンw

その、大パワーを受け止める為にリアアクスルも太くなり、
必然的に?wソレを固定するナットも大きくなりR1とZZR1400の
リアアクスルナット径は32mm∑( ̄▽ ̄;)

以前乗ってたZZR1100も150馬力の大パワーなれどw

2309195.jpg

ソコは、ほらwカワサキのお家芸エキセン式アジャスターだったので
デッカイ、アクスルナットは無く8mmの六角レンチで簡単に調整出来たのですが

ZZR1400はフツーの(笑)チェーンアジャスターなので

32mmのナットを回す為にそれなりの工具が必要なわけです。


ちなみに、某ホムセンでKTCの32mmコンビレンチのお値段・・・

6,900円っ!w(≧Д≦;)w


ほぼ、チェーン調整にしか使わない工具に、ソノ値段il||li _| ̄|〇 il||li


ちなみに・・・

KTCの32mmソケットも持ってたりするのですがw
アダプタ付けたスピンドルハンドルで緩めるのはナンか気分的によろしくないf;^_^)


てなコトもありwず~っと欲しかったのですが、
なかなかフトコロ具合と折り合いがつかず(つД`)・゚・。グスン

諦めておりましたのですがw

2309192.jpg

某、工具専門店で半値以下のをハケーンwww

いそいそと購入したのであります♪ヽ(*´∀`)ノワーイ






それにしても・・・

32mmのコンビレンチともなるとデカイですな~(笑)

2309193.jpg

良く使う10mm/12mmのメガネと比べるとこの違いwww





これだけデカイと・・・




2309194.jpg

もはやwナンかの武器ですな(爆)



2309191.jpg

でもね、気になるコトがひとつ。。。

KTCのソケット嵌めて前後に回すとコツコツと。

某製のコンビレンチはカタカタと・・・∑( ̄▽ ̄;)



って、クリアランスデカ杉やろ~~~っヽ(`Д´)ノウワワワーン



ちゅか、半値以下だからしゃーないか( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ナメないよう気を付けて使いまふ?(´・ω・`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2011.09.21 Wed l あれこれ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いざとなったときの凶器は32mmのコンビレンチでしたって証言すればいいんですね。

わかりました!(笑)

しかし・・・デカイですね(ーー;)
2011.09.21 Wed l HORI-G. URL l 編集
No title
きゃっ!! でっかいですね~☆
えがやんさんのブツv-354
しかも硬そうv-218

う~ん! なめちゃいそうですね!!
69がらみで とってもお似合いですv-411
2011.09.21 Wed l みるくBOY. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

我が家の場合、凶器はモンキーレンチじゃなくw
32mmのコンビレンチになりそーです?www ←ココロ当たりアリσ( ̄▽ ̄;)

って、ナニ言わすんですかっ(笑)


デカイのはモノ自体だけじゃなくクリアランスも大きめでつ(;´Д`)ハヒィ
2011.09.23 Fri l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

デカイですよ~www 
オマケに長くてカッチカチwwwww

でもねw大き過ぎるのもアレでf;^_^)

ちょっとユルイみたいでつ(;´Д`)
2011.09.23 Fri l えがやん. URL l 編集
No title
ドライブ角を考えると、32mmをスピンナで締めるのはやっぱ怖いですね~

エキセンアジャスタはやっぱコスト高なんですかね・・・
便利やのに。
2011.09.23 Fri l おいち. URL l 編集
面接触の場合、クリアランスより、ナット側面にレンチが当たる位置を気にした方がいいよ。

うちのKTCだとナットの角から2~3ミリの位置にレンチが当たるんだけど、1ミリ以下で角にギリギリなら要注意かも。
ナットにグリスとかチョークを塗ると簡単に分かります。
2011.09.24 Sat l にしわき. URL l 編集
No title
それだったら、1/2のトルクレンチかえば・・・・・・。


え?遅いって?(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2011.09.24 Sat l すきやき. URL l 編集
おいちさん
おいちさん こんばんは♪

ドライブ角を考えるとスピンナで緩めるのは怖いですね~

って、ドライブ角がよーわからんのでオウム返しですがw

エキセンアジャスタ・・・f;^_^)
安い工具でチェーン調整できたましたし
ユーザーには便利でコスト的にも有難かったですよねw

ちなみに、エキセントリック式アジャスタの
エキセントリックですがw

和訳するとヘンなとかw変わったって意味だそうです(笑)
いかにもカワサキらしい(爆)゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2011.09.25 Sun l えがやん. URL l 編集
にしわきさん
にしわきさん? いらっしゃいませ???

なんか微妙に知り合いのような気がするんですケド(笑)

ん~ナット角の頂点から1mm以下ならアウト?( ̄ロ ̄lll) ガーン
今度、確認してみますw(^皿^)
2011.09.25 Sun l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

ん?w
凶器には1/2のトルクレンチの方が効果的トカ?www

いや、まだ間に合います?(爆) ←ナンコノッチャw
2011.09.25 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/204-e0d4d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
