--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
・・・って、いったい何時のハナシやっちゅー(;´Д`A アセアセ



ただでさえ日常に流され、昨日の夕飯もナニ食べたっけ。。。o(゜^ ゜)ウーン

と、小一時間考える認知っぷりなワタス

3週間前約1ヶ月前(;´Д`A アセアセの出来事を詳細に思い出せるハズもなく・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーンと、考えておりますと・・・

どこからともなくw

参加したヒトの記事コピペして繋ぎ合わせたらイイんじゃね?w(`∀´)イヒッ
と、悪魔の囁きが(笑)イイネイイネ☆(*゚∀゚)=3

・・・f;^_^)危うく誘惑に負けそうになりますたがw
拙い記憶を呼び覚まし書いてはみましたものの・・・

如何せん、日にちも経っていますコト故・・・
ワタクシの脳内で勝手に変換されているコトもアレやコレやとf;^_^)
きっとあるかとw事実と異なるコトがございましても
多少のコトは勘弁してやって下さいまし(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

さてさてwまたまた遡るコト3週間約1ヶ月前(;´Д`A アセアセの10月9日f;^_^)


この日の集合は、中央道の内津峠PAに5時半w
前回、HORI-Gさんとご一緒したやまびこロードの朝駆けでは
チコクの大失態を犯してしまったワタシ(;´Д`A
今回は余裕を持って20~30分前には到着しておきたいトコロw

ソレから逆算すると、まだ暗い4時頃に出発ですw

2310091.jpg

家を出て、名神・岐阜羽島ICから高速に乗るべく多度の山中をひた走るワタシ
途中、ブラインドコーナーの出口に横たわるシカ? or イノシシ??
の無残な姿に(((( ;゚д゚)))アワワワワ と、なりながら…
気付くのが遅かったら危うくワタシも、そのトナリにゴロンと。

((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク

背筋がゾッとしたのはwきっとメッシュジャケのせいだけでは無いハズ(笑)



とまぁ、そんなコトもありながらw無事、岐阜羽島から高速に乗り、
集合時間の約20分前に内津峠PAに到着♪

いたしましたが、既に皆さんほぼ集合されたますたf;^_^)

2310092.jpg

この日ご一緒させて頂いた方々は♪

主催の
HORI-Gさん(CBR600RR)くろねこのジジさん(XJR1300)

関西勢
sololyさん(BMW-K1200)
けんさん(1400GTR)
てんちゃん(CBR600RR)
kawaちゃん(FZ6)
ゼンさん(CB1300SF)

東海勢
HidetakAさん(FZ1)
銀さん(CBR1000RR)

そしてワタシ(ZZR1400)の、取り敢えずw10台♪


取り敢えずってのはw諏訪で合流する方もみえるからなのです(^皿^)



全員集合!したトコロでw次の休憩ポイント恵那峡SAまではフリー走行♪


デスが∑( ̄▽ ̄;) 

サスガ極悪HORI-Gさん率いる関西勢とHidetakAさんw(;゚Д゚)ゴクリ

飛ばすコト飛ばすコト(゚Д|||)ヒーハー

やはり類はとm(ry

久しぶりにクネクネ中央道でふわわ出しますた((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク

そんなんですから、恵那峡SAまでアッちゅー間に到着(笑)

給油を済ませて、お次の休憩ポイント駒ヶ岳SAまでは先程の反省からから?w
千鳥で隊列走行ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

それでも30分少々?wで駒ケ岳SAに到着^^

2310093.jpg

ご覧のように雲ひとつない快晴で絶好のツーリング日和♪

に、見えますが…実はまだ7時半過ぎの早朝
前週のmotogpツーで3℃の渋峠は兎も角w
志賀草津道路でもメッシュジャケにゴアウインドストッパ+Tシャツ(笑)の組み合わせでも
然程寒さを感じ無かったので、同じ装備での参加でしたが・・・

チョー:(;゙゚'ω゚'):寒いっス

周りのみなさん見渡してみても、ソコソコ防寒対策な装備で
銀さんに至っては完全冬装備w

季節感のヨミ違いも甚だしいワタシなのでありますたil||li _| ̄|〇 il||li

寒さに凍えながらも無事、中央道を走りきりw岡谷ICで高速を降り
第3合流ポイントのコンビニに到着♪

ココで合流したのは前日から長野入りしてみえた

関西勢の村さ来さん(ZX-6R)とあおさん(ER6f)のあおむらさきご夫妻♪
東海勢のkenkenさん(GSX750R)

これで、この日の参加者13名が勢揃いしました♪


コンビニ傍のGSで給油したあとは、R142を走り、新和田トンネルの手前で
くねくね旧道?に逸れて到着したのは・・・

ビーナスライン三峰展望台♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

2310094.jpg

てっきり霧ヶ峰の辺りに出るのかと勝手に思っていただけに(笑)
こんなトコに出るんや~♪と、ちょっと不思議な気分でしたw


日も高くなり暖かくなって来たもののwソコはほら標高1000mを越える高地:(;゙゚'ω゚'):サムィー
コンビニで飲んだ缶コーヒーも効いてきてw

モーレツに〇意をもよおしてきたのでありますが・・・f;^_^) 

トイレに行くと・・・

100円出してからw出すモン出してね(*´ω`*)エヘッ

とはw書いてありませんでしたがwww

高地での糞尿の始末にご協力ください(`・ω・´)キリッてな趣旨でwww
その苦労には賛同できるのデツが

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~ナンで大も小も100円よ?w ←つか、単にケチなだけ(;´Д`A

ワタシのなかのディフェンスがオフェンスにまわるwww ←使い方間違ってる?


放尿したいのをグッと我慢すて美ヶ原の駐車場まで持たせたもののw

到着と同時にトイレへ一目散に駆けだしたのは言うまでもありまてん(゚Д|||)ヒーハー

2310095.jpg

トイレから戻って来ると皆さんも到着♪

2310096.jpg

すいこまれそうな青い空♪気温も上がって来て絶好のツー日和w
つか、ようやくワタシの装備に合う気温となりますたf;^_^)

2310097.jpg

目線と同じ高さの雲を見る度、美ヶ原に来たなぁ~と実感ですヽ(*´∀`)ノワーイ

2310098.jpg

で、反対側を見るとコレまたwよ~ワカランわ~と何時もオモウ高原美術感を見て
美ヶ原に来たなぁ~と実感ですヽ(*´∀`)ノワーイwww


さてさてw美ヶ原から次の休憩ポイント霧ヶ峰の霧の駅までフリーでの走行♪

ばびゅーんとカッ飛んでく先頭集団と少し間を開けてのスタート^^

でしたがw途中お昼寝ちゅうのkenkenさんを起こすの手伝ったりしながら走ってるとw

いつの間にか?w前が開けてて(笑)快適なスピードで先頭集団を追いかけます♪

調子に乗って走っておりましたら、直線のあとの下り左ヘアピンで進入しようと
ブレーキングポイントを探っておりましたところ、ナニやら路面が波打ってまふ( ̄□ ̄;)ギョッ

あ、ヤベっ こりゃ跳ねるな∑( ̄▽ ̄;)

と、思っておりましたら、案の定w

キョパパパパ!とフロントが大暴れ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ついでに対向車のオマケ付き(;´Д`)ハヒィ で、逃げ場茄子:(;゙゚'ω゚'):

しかし、跳ねながらも速度は落ちてきてたのでw
曲がれる速度になったトコロで視線をイン側に向け
旋回開始、コト無きを得ますたwほっ(;´Д`)=3

その後は、のんびりマタ―リ走行になったのは言うまでもありません(;´Д`A アセアセ

どきどきしながら走って行くとHORI-GさんとHidetakAさんが余裕の表情で
路肩に停まって後続を待ってらっしゃいました(;´Д`A

2310099.jpg
Photo by HORI-Gさん

後続を待ちながらパチリ♪

ヨユーなHidetakAさんに対し、カラダ全体から疲れが滲み出てるワタシ(;´Д`A
年取ると関節が渋くなってイケマセンなw
バイク降りても、乗ってるトキのカッコがなかなか取れませんです、ハイ(;´Д`)ハヒィ


観光バスに行く手を阻まれてた後続を見送ってから霧の駅に向けスタート♪

さっきのコトもあるのでマージン多めのマタ―リ走行ですけどw

23100910.jpg

お腹も空いたので霧の駅で昼食です( ̄¬ ̄*)ジュルッ

23100911.jpg

頂いたのはソースカツ丼w

駒ヶ根とか福井、はたまた会津のソースカツ丼とは少々違いますね?w

マヨネーズがかかってるタイプ(笑)は初めて食べましたが
マヨ好きなワタシとしてはコレはコレでアリかなと(^皿^)
美味しゅうございました♪(人´∀`)


さてさてwお腹も膨れて元気ハツラツぅ!で帰路につくつもりが
モーレツな睡魔に襲われヘロヘロなワタシ、あとをついて行くので精一杯(;´Д`)ハヒィ

諏訪に降りて、インター手前のコンビニで休憩♪

ここで高速で帰るHidetakAさん、くろねこのジジさん、ゼンさんとお別れ

ご一緒させて頂き、ありがとうどざいました~♪


残る一行10台はR152で帰路に^^

酷道の呼び名の高いR152ですが、諏訪~高遠間は2車線の快走路で♪
分杭峠以南の面影は茄子(^皿^)

その後の県18もなかなかの快走路を眠気も吹き飛ぶ楽しさで♪
ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪と快走♪♪

しかもwうしろ付いて行くだけなんで楽ちん楽ちん♪
(先導のHORI-Gさんサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ)

どこをどう走ったのか定かではありませんがf;^_^)

混みはじめたR153飯田の辺り?でご覧の夕焼け小焼け♪

23100912.jpg
Photo by HORI-Gさん

R153~R256~県89と走って園原ICから中央道へ。
しかし三連休中日の中央道…土岐JCTを先頭に35kmの渋滞(-"-;)

休憩に入った恵那峡SAで銀さんが抜け道知ってるってコトで

恵那ICで高速を降り、R257に入って東海環状に向かうのかと思いきや
R19を直進(゚∇゚;)エッ!?

枝道に入り到着したのがコチラf;^_^)

23100913.jpg
Photo by HORI-Gさん

銀さん道間違えた?wと、思ったのはナイショのハナシ(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

23100914.jpg

むかし懐かしいお味の中華そばにでっかいチャーシューがごろんごろんと入って
とっても美味しゅうございました~♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ

美味しいラーメン食べたあとは、R257~県33~県20~R363と
昼間だったら楽しいだろークネクネ走って東海環状のせと品野ICへ♪

高速乗ってスグのせと赤津PAで皆さんとお別れの挨拶をかわし、
村さ来さん先導で東海環状~伊勢湾岸と疾走ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

ぬえおわ辺りで集団でばびゅーんと走るのはナカナカ楽しいですね~♪

湾岸桑名で皆さんとお別れして、R248とR412の立体交差で銀さんとお別れして
無事、帰宅♪

一日中走りまわって楽しい一日でした~♪

お誘いくださいましたHORI-Gさんはじめ、ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2011.11.06 Sun l ツーリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
早朝から まる一日のビーナスツー☆
たっぷり楽しく走られましたね~v-218

読ませて頂いた限りでは たいへん良くまとまった1ヵ月前の日記で
記憶力には何ら問題はないと思われますが(笑)
2011.11.06 Sun l みるくBOY. URL l 編集
お初コメです
お初コメですv-435

先月僕もそこに入ってきました~

初めて行ったんですが・・

又、来ようと思いました!!(空が蒼いんですよね)

チョコチョコお邪魔しますが

宜しくお願いします。

2011.11.06 Sun l アキラ. URL l 編集
こんばんは~♪
えがやんさん、こんばんは♪
またまたビーナスライン
雲一つない抜けるような青空で
さぞかし気持ちよかったことだと~
でも日帰りってすごいことですよね!
私だと一泊でしか考えられないです><;
でも、えがやんさんの記事でルートが
出てきますが、なんとなく頭の中に
地図がでてきて、「ああ行ってこう来たのか!」て走ったことのある道がけっこうあったので、私もなかなか覚えてる~って
ちょっと自分に感心してしまった~(笑)
2011.11.07 Mon l エガッキー. URL l 編集
No title
これで後はけんさんだけですね~!!
あおさんも終わってないけど・・・(笑)

あのときの記憶が呼び戻されました(笑)

いや~久しぶりに満喫したビーナスでした。楽しかったです(^O^)

ロングはよくて3ヶ月に1回?下手すりゃ半年に一回くらいになりそうですが、
また宜しくお願いしますね~(*^_^*)
2011.11.07 Mon l HORI-G. URL l 編集
No title
えがやんさんと、ようやく走れて嬉しかったです。
しかーし(´・ω・`)
HidetakAさんとHORI-Gさんと仲良く走っていたのを見て 
やっぱり、そっちの人だーっ(>_<)って(笑)
私は全然ついて行けませんでした…

でも、本当に楽しかったです。
またよろしくお願いします♪
2011.11.09 Wed l くろねこのジジ. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん おはようゴザイマス♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

お腹イッパイwげっぷがでるくらい満喫いたすますた(笑)

えーとf;^_^)
まとまっているように見えるのはw
参加された方々のブログをちょこちょこパクって
参照させて頂いてるからだったり?(笑)

ビーナスツー以降も彼方此方走り回ってたので
ドレがどのツーの出来事だったやら(;´Д`A アセアセ
2011.11.10 Thu l えがやん. URL l 編集
アキラさん
アキラさん いらっしゃいませ~♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

おっ♪アキラさんもビーナス走ってこられたんですね~♪
何度行っても、あの空の青さ、雲の白、そして山の緑
ステキですね~ヽ(*´∀`)ノワーイ

のろのろ更新なブログですが
こちらこそヨロシクです~(^▽^)
2011.11.10 Thu l えがやん. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん おはようゴザイマス♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

おっ♪アタマの中に地図が出てきましたか~♪
それなら、もう一人でぴゃーっと♪
行けちゃうじゃないですか~♪ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

意外とビーナス近いですよ?w
高速使えば片道3時間少々w暖かくなったら如何です?(^皿^)
2011.11.10 Thu l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん おはようゴザイマス♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

ひと月経ってようやく書き上げましたf;^_^)
トコロドコロどっかのブログで読んだような言い回しがあるのは
きっと・・・気のせいでつ(笑)

こちらこそ楽しいツーリングでした~♪
また、お声掛けくださいませ~♪(^▽^)
2011.11.10 Thu l えがやん. URL l 編集
くろねこのジジさん
くろねこのジジさん おはようゴザイマス♪

こちらこそ、お誘い下さいましてありがとうございました♪
HidetakAさんとHORI-Gさんとは・・・仲良くちゅかw
後ろ必死でついてってた、てのが正解カモf;^_^)

でも、楽しかったですけどね♪~ヽ(*´∀`)ノワーイ

こちらこそヨロシクです~♪(^▽^)
2011.11.10 Thu l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/210-0f0a3b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
