--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年の9月に買ったHYDOのメッシュグローブ(*´ω`*) 

09233.jpg

手にしっとり♪ピッタリフィットな感覚で、そのハメ心地に(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
しっ放しでw大のお気に入り♪


買って以来、冬以外はツーに出るトキは毎回ハメまくる
愛用っぷりだったのでありますが…(;~ω~)

とある、夏の早朝(今年の七月なんですけどねf^_^;)
ツーに出ようと、何時ものように装着すておりますと…






|・ω・) ニュ






エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ






2311141.jpg

大問題ですよねぇ(-公-)

いや、掌のアテ布?は使い始めてからの早い段階で
梅雨の辺りから指のヨコの布の部分が解れて来ておりますて
革ならミンクオイル塗るとか、手入れのしようもありそうなモンですが
布はなぁ~と、有効な手入れの仕方も思いつかず陰干しするくらいだったので・・・


とうとう、ご覧のように

先っチョにパックリ大穴がΣ( ̄▽ ̄;)マヂっスか

買って1年足らずでコノ有様il||li _| ̄|〇 il||li
如何にd3o信者のワタシと言えど・・・(´~`;)

どうしてくれようキィィщ(゜Д゜щ)

う~ん(-"-;)どうしたものか・・・w

穴が開いてるのは左手中指、そして同薬指もそろそろ危ないw
やはりクラッチ操作で負担が掛るのかしら (´A`) 

でも、ソノ2ヶ所の穴以外はまだ全然問題なく使えるワケでして。

でも、このまま使うには転倒したトキのコトを考えるとガクブルなワケでして。。。
(原付時代に素手で転んで、無数の小石や砂利が手にめり込みますたw)


そして何よりw
マダ1年も使ってナイのに捨てるのはモッタイナーイ!(笑)


コレがイチバンの理由だったりwf;^_^)




で。




9月のとある日w
アレコレ悩んでいても仕方が無いので、このグローブを買ったしゃぼん玉さんで
斯々然々コレ修理できませんかねぇ?f;^_^)

と、聞いたトコロ

HYDOに送ってみないとワカリマセンね~ とw

取り敢えず片道分の送料で修理出来なくても送り返してくれるそうなので
その日はグローブ預けて後日連絡を待つことに。

ま、ダメモトでこのまま使えなくなるより、幾らか掛っても使えるようになったらイイや^^

と、待つこと数日。しゃぼん玉のスタッフさんから電話があり

修理おkですよ♪との回答♪♪

オマケに(布部分??)素材不良だったので修理代は不要ですwって♪ヽ(*´∀`)ノワーイワーイ

(○'ω'○)ん?
素材不良・・・(ry

ま、タダで直してくれるンですから細かいコトは、ねw(^皿^)


でも、そう都合の良いハナシばかりでは無くて修理にひと月ほど掛りますよ?と。

直す手立てが無ければ使えないンでwひと月ぐらい全然構いませんが♪(人´∀`)


で、ひと月経って直りましたYO☆の連絡を頂戴したので前記事のゲロツーの帰りに
しゃぼん玉さんに寄って引き取ってきたのです~♪

2311142.jpg

指先の穴や布の解れドコロか、掌のアテ布も交換して貰ってて
まるで新品同様の仕上がりに感激♪♪♪ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

1ヶ月の間にHYDOの職人さんが丁寧に手直しして下さったのか ←コレ理想w

はたまた生産地の中国へ送り返してたからw時間が掛ったのかw ←微妙にあるカモwww

トカwいろいろ考えると新品と交換した方がてっとり早いw気がしないでもナイですが(笑)


その対応の良さにまたまた信心が厚くなったワタシなのでありました~(-人-)ナムナム(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト
2011.11.16 Wed l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あっしも、購入半年で某メーカーのジャケットの内側の生地がほつれてきて穴になったので相談したら送ってくれとのこと。

現物確認後、電話ありまして生産地の中国に出張の時にもっていって修理してきます(゚Д゚)ノ ァィ
って事がありましたYO。

物は大事につかわないとね。
2011.11.16 Wed l すきやき. URL l 編集
No title
何処のメーカーか不明な安いグローブをつかうことが多いので破れたら買い替えです(笑)

でもタイチとかでもメッシュグローブだと布の部分が大体一年くらいで穴開きましたけどね・・・(ーー;)
特に左手人差指、中指は・・・(ToT)

対応イイデスね、HYOD!さん

今度買ってみようかな?(笑)
2011.11.16 Wed l HORI-G. URL l 編集
No title
メーカーさんの対応がいいと 気持ちが良くなりますよね♪
何だかすごく得した気分にもさせてくれますし(笑)

私も今年6月に購入したタンクバックのベルクロのほつれの修理を
依頼したところ メーカーさんが新品と交換してくれました☆

期待していなかった気風の良さに ちょっと感心しました♪

2011.11.17 Thu l みるくBOY. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

やっぱり修理は中国ですか~∑( ̄▽ ̄;)
夢がコワレますた(ノД`)・゚・。
つか、出張ついでにワザワザ持って行くんですね~(笑)

同感デツ♪やはり直せるモノは、直して使わないとw(^皿^)
2011.11.18 Fri l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

やっぱメッシュグローブは穴開きやすいンですかね~(-"-;)
タイチとかの有名どころでも開いちゃうンですねーorz
んー(´`;)
そう思うとワタシやはりクレーマーなんですかね~f;^_^)

いちおうw信者なんですけど~(笑)
2011.11.18 Fri l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

壊れたら買い換えた方が安いですよ~
って、言われる今日この頃?w

それでも使い続けたいと思うのは愛着があったり、余程のお気に入り
若しくはモノを大切にするココロだったり
ちゃんと、それなりの理由があるからなのですがf;^_^)

その気持ちを汲んでくれて気持ちの良い対応をしてくれると
そのメーカー、お店のファンになりますよね。(^皿^)
2011.11.18 Fri l えがやん. URL l 編集
No title
なんとーっ!!
さすが。良い企業ですな~(笑)
言ってみるもんですね(*^_^*)

大切なアイテムですからね。私もそろそろグローブ・・・あぁーサンタさん!!!!(笑)
2011.11.20 Sun l くろねこのジジ. URL l 編集
お邪魔します~
 いいものは
直してずっと使えるから
結局
安くつく。って言うかモノを大事に使い
愛着湧くからいいですよねー!
2011.11.21 Mon l アキラ. URL l 編集
くろねこのジジさん
くろねこのジジさん こんばんは♪

いや~言ってみるモンです(笑)
修理代は掛るだろうと思ってただけにウレシイ誤算です♪

身を守るモノですからね、過去の経験から
チャンとしたものでないと安心できないんです f;^_^) 
2011.11.21 Mon l えがやん. URL l 編集
アキラさん
アキラさん こんばんは♪

レーシンググローブなら兎も角?メッシュグローブでしたから
ひょっとしたら修理してくれないかもf;^_^)と、思ってましたw 
でも、ダメモトでお願いしたら無償修理と、ウレシイ誤算(笑)

愛着どころか信心篤くなってますYO☆(^皿^)
2011.11.21 Mon l えがやん. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております~m(_ _)m
契約店が県内に存在しない栃木のHyod信者です(笑

CBRで事故ったときにパンツの膝が破れましたが、
やはり一月で綺麗に直してくれましたね。
もともと「一月くらいかかっちゃいます」と言われていましたが、
どの道バイク乗れる状態じゃなかったので(笑

装備のおかげで怪我が軽減されたのと、
サポートのしっかりした対応のおかげで私も
信者として信頼が厚くなったのは言うまでもありません(笑
そして、財布への打撃が大きくなったのも言うまでもありません(爆

というわけで、今の装備はヘルメットとブーツ以外Hyod一色です。
ブーツは・・・多分もうそろそろ製品が出来上がってきそうですね(笑
2011.12.04 Sun l C-H. URL l 編集
C-Hさん
C-Hさん こんばんは♪

こちらこそ、ご無沙汰しております~(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
ワタシも県内に契約店が存在しないのにHYOD信者でつf;^_^)

つか、拝見しましたよ~C-Hさんの見事な信者っぷりw
羨ましい限りです~(*´д`)ハァハァ
ワタシにもC-Hさんのような財力があればぁぁああil||li _| ̄|〇 il||li

CBRは残念でしたが、お体に大きな怪我もなくて何よりでしたね(^▽^)
2011.12.06 Tue l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/212-9a5f3e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
