--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
爽やかな秋晴れが続き、バイクに乗るには絶好の日和だった10月~11月上旬でしたが
晴れてるのは、ナゼかいつも平日(-"-;) 
バイクに乗ろうと思ってた土日はたいがい雨でil||li _| ̄|〇 il||li

無駄に晴れてんじゃねーよ!キィィщ(゜Д゜щ)

と、些か冷静さを欠く程、ストレスが溜まっておったのですがw

ようやく晴れ予報になった先週の土曜に予てより行きたかった
大井川を遡上するツーに行ってまいりました~♪



でもw
日頃のストレス溜まりまくりで毒のあるレポになってますので
続きを読まれる方はご注意を~w


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


11月12日(土)

日頃の疲れもあってか?wいつもより遅い8時過ぎに出発♪

いつもの如く、湾岸桑名ICから高速に乗り豊田JCTで東名にスイッチ

高速千円が終了となって、ずいぶん改善されたとは言え、
それでもこの時間(9時過ぎ)は、東名への合流渋滞がランプの途中から
あったりしたのですが、この日は合流地点はおろか本線上も流れててスイスイ~っと合流♪

それもそのハズw
慢性的な渋滞区間であった豊田JCT~岡崎IC間(暫定3車線区間は音羽蒲郡まで)が
10月21日より3車線化(暫定)されていたのですw

ただし、この3車線化、「暫定」とあるように路肩をつぶしての3車線化なので
通常の車線よりも道幅が狭く最高速度も60km/hに規制されてます。

しかし、豊田JCTまでは通常の最高速度なのでありますて。
3車線になったからといって急に速度が落ちるワケでもなくw

本線上の流れはそのまんま(笑)

でも、流れに乗って走っちゃうと・・・
合流してスグのトコロにあるオービスがピカっ☆
なんてコトに???(((( ;゚д゚)))アワワワワ

60km/h制限に用心用心w


とは言えw流れは速めで(^皿^)

途中から先導してもらった?w
見ず知らずのツナギ装備のTL1000Rさんに引っ張って貰って更にペースうp(笑)

岡崎IC過ぎて美合PA過ぎてイイ調子で走ってるとTLさん、突然のペースダウン?

おりょりょ???
どした?。。。o(゜^ ゜)ウーン

ツナギ装備だからスパ西でも走りに行くんかな?
音羽蒲郡で降りるからペースダウン???

と、勝手に解釈してw左手挙げて挨拶しながらペースうp♪ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪



んが、考えてみると音羽蒲郡までマダ5~6km(○'ω'○)ん? 
ペース落とすには少し早くね?(;´Д`A


ひょっとして・・・覆くん・・・が・・・後ろに???(;゚Д゚)ゴクリ


思わずミラーで確認しようと思いますたが…
見ちゃイケナイモノが映ってそうな気がしたのでw
そっとアクセル握る手に力を入れてw
足早にその場を立ち去りますたε=ε=ε=(o*´∀`)oゴー♪ゴー♪♪


その後も、ウシロを振り返るコト無く走り続けw
相良牧の原ICで高速を降りてR473を走って行くと♪

23111201.jpg

富士さ~んヽ(*´∀`)ノワーイ 

思わずバイクを停め【◎】ω・´)パチリ♪


その後も道なりにR473⇒県63⇒県77と走って到着したのがコチラ♪

23111202.jpg

塩郷の吊橋♪

っても、タダの吊り橋なんですけどね(笑)


道沿いのパーキングにZZRを停め、吊り橋に向かおうと歩きだすと・・・

少し前のマークⅡのワゴンに乗ったオバチャンがZZRの後ろにクルマを停め、窓ごしに

バイクは軽自動車のトコロに停めてもらっていいですか。

と。






ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

オバチャンの言ってる意味が理解不能ですたが…
辺りを見渡すと…
ワタシが停めたトキは、まだ何台かの空きがあった駐車スペースもいつの間にか埋まって
既に埋まってた軽用の駐車スペースには空きが出来ていたようで・・・(-"-;)

どうもオバチャン曰く、ワタシが停めるトコ無いンだから
アンタバイクなんだし、軽用のスペースにサッサと移動しなさいよ(゚Д゚)ゴルァ!

と、言うコトらすい???


言いようのない理不尽さを強く感じますた


でも、ソコはホラw
ライダー好感度向上キャンペーンちうのワタシですから?w ←いつの間に?w


あぁ、これは失礼、すぐに移動させますよ( ̄ー+ ̄)キラリ









と、言うつもりがw

ドコをどう間違えたんだかwww


えー(´Д`)?
さすがオバチャンwカナワンわぁ(-"-;)


と、自然と口を衝いて出たりでw
正直者も考えモンやなーwwwwww

と、思った次第でありますてw(^皿^)


トカなんとか言いつつもwちゃんとクソ重いZZRを移動させるワタシil||li _| ̄|〇 il||li




そんなコトがありつつw
向かった吊り橋はこんなカンジ(^皿^)

23111203.jpg

塩郷の吊り橋、大井川に架かるイチバン長い吊り橋で長さ220m

大井川だけでなく県77、大井川鉄道・・・

それと民家の屋根の上を跨ぐ吊り橋なんでつ(笑)

23111204.jpg

わざわざ渡りに行っといてナンですがf;^_^)

この吊り橋の下のお宅、ゆっくりせんと思いますわ~(笑)

23111205.jpg

細っそいワイヤーと板張りの床w
その下には県道と鉄道と、大井川^^

蒸気機関車が橋の下を走ってるトコロも撮りたかったンですが時間があいませんでした~orz


吊り橋を渡り終えると・・・

てっきり吊り橋の名前は塩郷橋とかナントカwそんなカンジかと思っておりますたらw

23111206.jpg

恋はカネよ?橋w
いやいやw
恋もカネも橋?w


欲張りな?名前を付けられた由来が書かれた看板のヨコにひっそりと…

23111207.jpg

本名が・・・www

ナンか名前だけ派手で売れない演歌歌手の本名を知ったみたいな脱力感w

別にフツーに久野脇橋でえーと思うんですケドね?f;^_^)


あ、スミマセンf;^_^)よそもんが余計なコト言いましたw

23111208.jpg

渡り終えても、ナニが有ると言うワケでもないのがw吊り橋の魅力(ワラ)

なので、渡り終えたら折り返しですw(^皿^) 


ご覧のようにヒト一人が通れる分の床板なので、すれ違いの待機場所が設けてあります^^

それに細いワイヤーと板張りの吊り橋なので歩くだけでゆ~らゆら揺れます♪

コレを楽しいと思うか思わないかで生活道路でもナイ吊り橋を、
タダの物見遊山の観光客が渡るべきかそうでナイか判断がつきそうなモンですが・・・w

23111209.jpg

高さ11mは橋の袂の高さだったり?w

23111210.jpg

こうやって下から見ると高さを然程感じ無かったりで(笑)

さて、バイクに戻り次の目的地に向かおうとしておりますと・・・


はしゃぐ若者の嬌声と“てめぇら走るんじゃんねぇ!”と、年配の男性の怒号が(´A`) 
 
不安定な吊り橋で走る若者も非常識。だけど、想定外の揺れでパニくって怒号を発する
オサーンも非常識。つか、双方とも想像力が足りない。

取り敢えず、確保された安全の中でパニくるのはイイ大人がみっともないw
と、思うのはバイク乗りだからなのか?w

それとも、単純にw
オバハンに駐車場所を移動させられて
虫の居所が悪かったから、そう考えちゃったのか?(笑)


ワタシ的には吊り橋の風情w揺れ具合www
ともに吊り橋に求める要件は大満足だっただけに余計なコト考えさせられて?
モヤっとしたまま次の目的地に向かうのでありますた(´A`)

  

次の目的地w


23111211.jpg


つづくw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



スポンサーサイト

2011.11.21 Mon l ツーリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
毒づいてますね~(笑)

でも文面では柔らかく書いてますが、本当は・・・

うぉ~おばはん、何いうてけつかんねん!先に停めたもん勝ちじゃボケ!移動して欲しけりゃ銭だしな!!

っていったんでしょ?
うん、わかってますよ・・・(^O^)

吊橋、奈良の谷瀬のつり橋には定員20名とか枯れていますが、
行楽シーズンには明らかに20名を越えた人数が吊橋を渡ってますよ・・・(笑)
ただし、一報通行になりますが・・・

それも吊橋の風情ですよね!(^O^)b
2011.11.21 Mon l HORI-G. URL l 編集
No title
無駄に晴れてんじゃねーよ!
って 仰るとおりの的確な表現で のっけから大ウケですv-411

いまさらですが 高いところがお好きなようですね!!
最後の写真もずいぶん高いところから撮られたようで(笑)
えがやん隊長!つぎの探検が楽しみです☆
2011.11.21 Mon l みるくBOY. URL l 編集
No title
暴れてますねー?
もちろん自粛して未記入にした暴○行為もあったんでしょ??


時間がなくてたまにしか乗れませんがバイクはいいなぁ・・・・。
2011.11.22 Tue l すきやき. URL l 編集
No title
オバハン、ワカゾー、ヂヂー・・・
どれが一番オトナゲない???

一番腹立つのはオバハンなのは間違いない! (^▽^)
でも、オイラでもバイクを移動するんだろーなー
オバハン怖いし (^^;)
2011.11.22 Tue l ponkotu40. URL l 編集
No title
確かにここ最近の週末の天気には辟易させられてたので、久しぶりな感じがしますね。
こんな良い天気の週末にはバイクに乗りたいところです…orz
日頃の鬱憤を晴らすのにもバイクは良いと思いますが、そのバイクで鬱憤を貯めるとなると、とてもストレスですよね…
えがやんさんは良い具合に鬱憤を吐き出されているようで?
ちがう?w
2011.11.22 Tue l ドギー. URL l 編集
No title
駐車場でのやりとり…私もこの間ありましたー(x_x)

ほとんど同じ状況(+_+)

なんとなく納得できずでしたが、必死にこらえて
なんとか脱出しました(´・ω・`)

仕方ないんですけどね。
バイクのくせに…って言われるのが一番悔しいですけど。。

今月は忙しくて乗れてませんが
来月こそ!いっぱい乗るんだ♪(笑)

2011.11.24 Thu l くろねこのジジ. URL l 編集
No title
天気を呪う気持ちは痛いほど判ります・・・
この日は綺麗な青空で良かったですね☆

ニュースでやってましたが、暫定3車線は渋滞・事故減少に効果アリとの事で、東名阪の鈴鹿四日市間も検討されてるらしいです。
上りだけじゃなく下りもやってくれるんかな~?
2011.11.24 Thu l おいち. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

ギク!∑( ̄▽ ̄;)
HORI-Gさん。。。な、なんでそりをf;^_^)
ちゅかwひょっとして・・・?見てました???(笑)

って、口には出しませんでしたがココロの叫びはソノとーりですた(笑)
なにぶん小心者故、記事中の表現が精一杯w(^皿^)

谷瀬のつり橋、定員20名だったんですかーw(≧Д≦;)w
知りませんですた(;´Д`A
ワタシが行ったトキも明らかに定員オーバーでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2011.11.25 Fri l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

いや、ホント週末の予報見てはげんなりする事、度々でしたのに
外見ると、この上ない秋晴れで絶好のツー日和キィィщ(゜Д゜щ)
もう、どうしてくれようかと思いますたですはい。(笑)

ナントカと煙は高いトコっていいますから~f;^_^)
氏ななきゃ治りまへんwww

2011.11.25 Fri l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

暴れてないですよーw
面と向かってサスガおばはんやなーwww
って、言っただけですよー(笑)


ですよね~♪こんな楽しい乗り物他にありませんもん♪♪
乗る度に、つくづくバイク海苔でよかったなーと思いますです♪(人´∀`)
2011.11.25 Fri l えがやん. URL l 編集
ponkotu40さん
ponkotu40さん こんばんは♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

オバハン、ワカゾー、ヂヂー・・
一番オトナゲないのは・・・


ワタシですね~(笑)

日頃のストレスもあって愚痴っぽいコト書いてしまいますたf;^_^)

反省ですwww
2011.11.25 Fri l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

お返事遅くなりましたスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

ようやくの晴れでした♪
週末になると必ず雨、ちゅか乗る日が雨ばかりで
ずいぶんストレスを溜め込んでおりますた
でも、人間が単純なんでw乗れば大概気分が晴れますね~(^皿^)

オバハンには閉口しましたが(笑)
2011.11.25 Fri l えがやん. URL l 編集
くろねこのジジさん
くろねこのジジさん こんばんは♪

ありゃ~ジジさんも同じ目にw(≧Д≦;)w
どいて当然というモノ言いが理解できず困惑しますたw

でも、堪えられたンですね ぉお(゚ロ゚屮)屮
えらい!オトナじゃ~んw(σ´∀`)σ

思わず悪態吐くワタシはマダマダですな~ f;^_^) 


急に寒くなってきましたけど^^
寒さに負けずガンガン乗りましょー♪ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
2011.11.25 Fri l えがやん. URL l 編集
おいちさん
おいちさん こんばんは♪

峠のてっぺん以外は過ごしやすい気温でイイお天気でした♪
・・・そう、峠のてっぺん以外は…(-公-)ムウ

豊田⇔音羽蒲郡間の暫定3車線化は渋滞緩和には相当効果が出てると思います♪
行きも帰りも渋滞情報見る度に真っ赤っかでウンザリだったのが
スイスイ流れてますもん♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
東名阪でも導入してくれるとエーんですけど、制限速度60km/hは困るなぁ(笑)
2011.11.25 Fri l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/213-e48c0f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
