--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもながらのノロノロ更新ではございますがwf;^_^)

もはや、いつ行ったかも定かでない大井川遡上ツーの続きでございますw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



さてさてw秘境駅の奥大井湖上駅で鉄分補給したものの・・・


なんかモノタリナイ(=ω=)むー


マタマタもやっとしたままZZRで県388を更に奥に進んで行くと♪

吊り橋ハケーン(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

おぉ♪こりだコノゆ~らゆら揺れるカンジが足りなかったのダ(^皿^)
高いったってw鉄橋だもんなwがっしりドッシリだもんなwww

やっぱ、橋は揺れないと(笑) ←明らかにオカシイf;^_^)

23111234.jpg

んが、この吊り橋…散策路の一部らしく、けっこう不自然なカンジで架けてありますてw

奥の部分が急傾斜∑( ̄▽ ̄;)

なのでw階段になってまつ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


つか、それより安全対策?がシッカリ氏杉であんまり揺れませんil||li _| ̄|〇 il||li


またまたモヤモヤ(´A`)っとしながら、深い谷の斜面にへばりつくように
クネクネとした狭路が続く県388をマタ更に奥に進みますw

23111235.jpg

谷の反対側の山々が、ほぼ目線の高さw
運転を誤ると、一直線に深~い谷底に転落((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク

でも、そんなデンジャラスなクネクネ狭路でも
枯れ葉なドライバーはお構い茄子(゚Д|||)ヒーハー

つか、対向車がくるコトぐらいイメージしてくらはい(;´Д`)ハヒィ

そんなコンナでイノチからがら?w辿りついた先は・・・


去年の1月にも来た井川湖に架かる吊り橋、井川大橋♪(^皿^)

23111236.jpg

去年来たトキは車輪が乗っかる板があって、チョイ広めの一本橋みたいになってたンですが
いつの間にか、取っ払われちゃったようで?

23111237.jpg

お陰で走り易くなりましたが・・・

この夏に北山村にある床面がグレーチングでw重量制限1トンの吊り橋を渡ったせいか…
床も板張りで重量制限2トンの井川大橋はチョット頼りないフツーの橋になっちゃったよーな?w
気がしてイマイチ欲求が不満気味なワタス(-公-)

ちゅかね、鉄分補給と揺分を摂る為の大井川遡上ツーなのにモヤり(´A`)っぱなしでorz

全く以て残念なカンジが拭い切れません (´・ω・`)ショボーン


そんな感じでモヤりながら県60を戻り井川ダムを渡って
アノ風景を見てモヤった感じを払拭するんだゼ~~~~ット!!
と、静岡市街方面にZZRを走らせます♪(^皿^)



そんなモヤモヤ気分だからでしょーか?w



気が付けば辺りもモヤモヤな景色に(笑)



23111238.jpg

去年の1月に来た時は凍結ロメンだとかwこっ酷いメに遭ったのですが(笑)
ソレに比べれば濡れ落ち葉なんてwナンてコトないのですが???

幾分寒くなったとは言え、マダ11月(^皿^)あんなメに遭うコトはないだろうと
濡れ落ち葉でズルズルになった県60を進んで行きますが・・・



もやもやで視界が効かず、ゆるゆると進んで行きますと・・・



なんじゃ?!ごりゃーっ!!キィィщ(゜Д゜щ)

23111239.jpg

もやもやの中に突如現れた通行止め看板il||li _| ̄|〇 il||li

対向車が何台かすれ違ったので、てっきり通れるモンだとばかり思っておりましたが(;´Д`A

どーやら、みな通行止めで引き返してきた車両だったようです(つД`)・゚・。グスン

途方に暮れておりますと、工事関係者らしきADバンに乗った兄ちゃんが

この先道路崩れてナイんスよ?w少し戻って県27で口坂本温泉方面に行けば
静岡市街へ出れるンで、ソッチへ迂回して貰ってイイっスか?


( ̄ロ ̄lll) ガーン


と、言われるがままにZZRをUターンさせ、来た道戻って看板の示す県27は・・・


やっぱりwこんな道∑( ̄▽ ̄;)

23111240.jpg

ドライだったらソコソコ紅葉もしてて辺りを眺めながらの走行なんでしょうが(笑)

濡れ落ち葉のウエットロメンでは、要らぬ緊張を強いられたりでw
オマケにこんな道が20km近く続くとf;^_^)
さすがの酷道好きのヘンタイも食傷気味(σ´∀`)σゲップ!(笑)


濡れ落ち葉に気を付けながら右に左にZZRを走らせて行くと・・・

道の真ん中に佇む物体・・・

しかも割と大きかったりでw


(つд⊂)ゴシゴシ


ん?く、くま???(;゚Д゚)ゴクリ


でも、クマにしては少々カタチが違いますw ほっ(;´Д`)=3


ゆるゆると近づいて行っても逃げる様子もなく、ポッケからカメラをごそごそ出していると


ぴょん!と、草むらの中へ∑( ̄▽ ̄;)


逃げられたぁ~il||li _| ̄|〇 il||li


と、思っておりましたら♪草むらの中で興味深げにコチラを見ていますw


23111241.jpg

日本カモシカ?かな??? f;^_^) 

しばらくお互い見つめ合っていますたがw
愛は芽生えなかったのか(笑)カモシカはお山に帰っていきますた(^皿^)

それにしても、女性のキレイな脚をカモシカのような…と例えますがw
実際のカモシカの脚はwww



と、どーでもイイこと考えつつ県27を進んで行きますと・・・♪♪♪



中河内川?に架かる吊り橋ハケーン(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

23111242.jpg

いや、なんてコトのナイ、吊り橋なんですが(笑)

吊り橋ハンター?wのワタシのココロを強く揺さぶる

コノ、ボロボロ感(笑)

23111243.jpg

床に敷かれたカーペットが何とも(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ ←オカシイw

カーペットの下の床板はやっぱり腐ってるのかしらん?トカw
あらぬ想像を掻き立てられw微妙に避けて通ったり(笑)
一歩進むだけで豪快にゆ~らゆらスルカンジに(*´д`)ハァハァしたりw

更に危険ですので一人づつ渡ってくださいの看板に☆(*゚∀゚)=3ムッハーと、なったり

ナカナカ満足度の高い吊り橋ですた(^皿^)


って、どーでもええですね~w(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


ゆら~ゆら揺れる吊り橋に気分を良くして(笑) ←単純w

県27から静清バイパスに入り1号線を東へ向かうZZR♪

走りながら空を見上げると、雲がもこもこと…

う~ん(´~`;)微妙~つか、ダメかも~

と、思いながら1号線を逸れ、ミカン畑の細道をゆるゆると登って着いたのはコチラ 

安藤広重の東海道五十三次、由比にも描かれている薩埵峠♪

23111244.jpg

広重が見た風景をと、思って再び訪れたのですが・・・
やはりこれだけ雲が出ているとil||li _| ̄|〇 il||li


またまた、モヤった風景が広がっていますた(つД`)・゚・。グスン


23111245.jpg

あまりの落胆からか、帰り道を間違えて1号線に向かうハズが何処だかワカラントコロへ
夕闇せまる由比の辺りを小一時間ほどうろうろil||li _| ̄|〇 il||li

ようやく1号線から清水で東名に乗り帰路に着くワタシw

ZZRを走らせながら・・・ふと。

このツーで分かったコト。

そりは鉄分が不足してたんじゃなくてw

揺分と酷物が足りなかったー(笑)

って、ナンノコッチャf;^_^)



おしまいw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2011.12.10 Sat l ツーリング l コメント (12) トラックバック (1) l top

コメント

かもしかさん??
えがやんさん、こんばんは^^/
かもしかさんの熱いまなざしが
たまらなく愛らしいですね~♪
でも私の頭の中のかもしかさんはもう少し
すらっとしていたような・・・
お尻のあたりなど、まるで熊のような・・・
ハーフなのでは?と思ってしまいます(笑)

迷宮ツーリング、吊り橋・通行止め・酷道と
ハラハラドキドキさせていただきました~!
私ではとうてい20キロもの落ち葉の濡れた道は
完走は無理でしょうね・・・
2011.12.10 Sat l エガッキー. URL l 編集
No title
いよっv-315つり橋おやじおや分v-354

酷道の楽しみ方も 凍ってたり 濡れ落ち葉だったりと
サプライズに満ちてますね~v-411

薩埵峠からの富士山は残念でした!!
また酷道が凍ったころお出で下さいませ(笑)

それからこの次 こちらにみえるときには是非ともうちに寄って
お茶飲んでってくださいね~v-222
2011.12.10 Sat l みるくBOY. URL l 編集
No title
吊り橋マニアとは意外でした。
酷道マニアとしてはまだまだ足りなかったのでは?
ZZRで林道とか・・・・路肩崩れてガードレールのない狭い崖っぷちの道路とかでないと満足できないんでそ?


運動も足りなかったのでは?エ?普段が運動不足?(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2011.12.11 Sun l すきやき. URL l 編集
No title
なかなかの酷道ですね~
こんな酷道はオッキーノでも楽しめるんですが・・・
チッチャイので走れば楽しさ3倍なんですよ~♪

ずいぶんモッサリしたかもしかさんですな
きっと冬毛なんでないかな?
夏に見ると、もっとスマートですもん (⌒▽⌒)
2011.12.11 Sun l ponkotu40. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

意外とヒト慣れしてるのでしょうか?^^
ワタシ&ZZRを見てもスグに逃げ出す素振りもなく
しばらく見つめ合ってました(笑)

ワタシもイメージしてたカモシカと少々違うのでw
謎の生物かしらん?wと、思いましたがf;^_^)
おそらく、冬仕様のカモシカさんのようです???w
2011.12.12 Mon l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

県60には何かとネタを提供してもらってますです(笑)
んが、今回は受け入れて頂けなかったようでf;^_^)
機会があれば、マタ薩埵峠からの富士山を見たいと思っております♪
そのトキは、よろしくです~(笑)
2011.12.12 Mon l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

ニンゲン不思議なものでw
去年までは2トン制限の井川大橋でうはうはしておりますたのにf;^_^)
この夏に北山村のグレーチング吊り橋を経験してから、然程(*´д`)ハァハァ
しなくなりますた(´・ω・)
更なる刺激がないと満足できないカラダになりつつあるようです???w
2011.12.12 Mon l えがやん. URL l 編集
ponkotu40さん
ponkotu40さん こんばんは♪

確かに~w
このロメン状況じゃオッキーノじゃ気を遣って楽しむまで逝きませんもんねw
セロ―若しくは原2オフが欲しい今日この頃です(笑)

もっさりしてるのは冬対策なんですかねw
秋の間にたっぷり食べて脂肪を蓄えてるっぽい体つきですもんね(^皿^)
2011.12.12 Mon l えがやん. URL l 編集
No title
なんとニホンカモシカ☆キタ━(゚∀゚)━!
迷いこんだ酷道の先で天然記念物とご対面とは、
えがやんさんの天然と共鳴したに違いないですね(笑)

それにしても、えがやんさんのドキドキに見合う場所の道って、大抵崩落する確率高いですよね(^∀^;)
ぐりふぉんもあまり人の事は言えませんが(爆
2011.12.12 Mon l ぐりふぉん. URL l 編集
ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさん こんばんは♪

なんかモッサリしたカモシカでしたが(笑)
最初見たトキはクマかと一瞬思い(((( ;゚д゚)))アワワワワと、なりますたw
三遠南信の山奥は秘境の呼び名の如く?w
野生動物、酷道、吊り橋とサプライズに満ち溢れてまふ?(*´д`)ハァハァ
暖かくなったら南アルプスをグルっと回るルートを走ってみたいと
密かに企んでたりしたりして(笑)
2011.12.14 Wed l えがやん. URL l 編集
No title
http://www.geocities.jp/shyu0530/munou.html
こんなん・・・どうですか・・・・・・?笑
2011.12.22 Thu l マノ. URL l 編集
マノさん
マノさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

見ましたケド…( ̄¬ ̄*)ジュルッ
激しく渡ってみたいですケド…(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ


命がけですね~~~~っ(;~ω~)
2011.12.26 Mon l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/216-6c559c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつもながらのノロノロ更新ではございますがwf;^_^)もはや、いつ行ったかも定かでない大井川遡上ツーの続きでございますw
2012.04.02 Mon l まとめwoネタ速suru
