--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何時の間にやら、前記事の更新から2週間あまり・・・

ツー自体も2ヶ月前の事となってしまい今更感ありありですがf;^_^)

メゲズニ更新したいと思いますw




前記事の動画でもありましたようにR311の細道で
ルーキーさんご夫妻と遭遇したものの、後続の軽トラに煽られてw
挨拶もママならないまま、その場を後にすたワタシ

再びR42に合流し、熊野の七里御浜で小休止。。。。。


201205052.jpg

スッキリ晴れ渡った青空にたなびくコイノボリ(笑)

えぇw5月5日のことですけど(^皿^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

休憩しつつ、浜辺にバイクで降りられないかな―
なんて思いながら堤防から海を眺めておりましたが
堤防と砂利浜の段差が甚だしくて、空想ダケにしておきますた^^

そんなこんなで熊野を後にし、R42を只管南下

新宮市内で少し混んだものの、そこはホラ、アレでw
スイスイっとクリアして那智勝浦新宮道路をばびゅーんと走って那智勝浦へ

この日の昼食処がある港方面へ向かいますが・・・

ちょうどGWのこの時期、港に来るまでのお食事処には行列が出来てるお店もチラホラ
この後の予定もあるし混んでないと良いけどな―(。-`ω-)ンー

と、危惧しながら、めしや里さんに到着♪

201205053.jpg

おぉ~♪ガラガラや!wヽ(*´∀`)ノワーイ



んが、マテw(。-`ω-)ンー

このお店、大将のオメガネに叶うマグロが無いと仕入れないちゅー

ちょーコダワリのお店なのれす(;´Д`)ハヒィ



なのでw

ガラガラ=マグロ茄子

の危険性大っ!∑( ̄▽ ̄;)

現に、去年の夏にも訪れたのですが女将さんの

今日マグロ無いのよ~

のヒトコトで敢無く撃沈(つД`)・゚・。グスン

この日もお客がイナイってコトは・・・(;゚Д゚)ゴクリ


と、おそるおそる引き戸をがらがらと開け

女将さんに、今日マグロありますか?と、聞くワタシw

あるわよ~

の、女将さんの返事に(;´Д`)=3ほっとしたものの・・・



それはソレで
びみょ~(。-`ω-)ンー(笑)
ナンデがらがら???f;^_^)


まぁ、観光客向けと言うより目の前にある市場の関係者御用達らしい?ですけどw

それだけにマグロのクオリティにも期待が持てるちゅーもんです♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ 


席に着いて、マグロ丼¥1000ナリを注文♪

201205055.jpg

キレイなピンク色のトンボシビ???のマグロ丼♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ



ひと口食べて、魚臭さが全くしないのに驚いたのは

新鮮だからなのかwそれともジ〇ス〇のパック刺身ばかり食べてるからなのか?www


ソレよりも何よりも

その食感が…(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

ブルン(//▽//)と言うか…

ぐにゅにゅ(//△//)と、言うか・・・

ヌヌカッと、言うかw

魚肉とは思えない、、、まるで熟れた果肉のような・・・

官能的ですらあるその食感を楽しみながら、夢中で食べつつも、



ふと。



ナニかが足りない・・・何かが・・・(。-`ω-)ンー 


そう思いながら食べ終わる頃に、、、やっとw


(゚∇゚;)ハッ!?
醤油や!!!∑( ̄▽ ̄;)


ヅケやのに醤油味がしやんやんwww

マグロには拘るけどw

味付けにはこだわrn(略 


(゚∇゚;)ハッ!?


゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴ヒデブッ 
(乂∀・)┌┛)`д) ;∴アベシッ



いえいえ、きっとテーブルの上の醤油を
ワタシが見落としたダケなんですねw


うん。きっとw(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



こちらはオマケについてきた焼肉のタレ風味のマグロステーキ???

201205056.jpg

マグロとは思えないシッカリした歯ごたえもあって美味しかったです♪

マグロ丼は醤油かけ忘れてアレwでしたがf;^_^)
マグロ自体はとても美味しかったので、次回は忘れず醤油かけて
そのお味を堪能したいと思うワタシなのでありました(^皿^)


さてさて那智勝浦を後にし来た道戻って新宮へ。
新宮でR42からR168に折れて熊野川沿いの快走くねくね道走って
熊野本宮大社までε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

時間もけっこー押してるコトもあり、以前行ったコトのある山の上に或る社殿には寄らず
大斎原だけ見学することに。

201205058.jpg

現在は山の上にある社殿ですが、明治22年の大洪水で被災するまでは
熊野川の中州、大斎原にあったそうで。
現在はご覧の日本一高い大鳥居(高さ33.9m、横42m、鉄筋コンクリート造)が
建っています。

その後もR168を北上し、山深い紀伊山中に入って行きますw

と、言っても、所々工事の交互通行箇所はあるものの、2車線で整備された道は
総じて走り易くクネクネだらけで楽しいぃ~♪ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

調子に乗って走ってて、危うく次の目的地への曲がりカドを通り過ぎそうになったのは
ナイショのはなし(;´Д`A アセアセ

2012050510.jpg

次の目的地、果無集落へ向かう林道果無線の入り口。


林道と言えど舗装はされていますが、如何せん道が狭くタイトターンの連続なので
対向車に注意しながらゆるゆると集落に至る道を登って行くと・・・


約5分程で果無集落へ到着^^


2012050511.jpg

この細道が熊野古道「小辺路」
高野山から先程立ち寄った熊野本宮大社へ至る参詣道です。

ずいぶん以前に何方かのブログで見かけて、行ってみたいな~
と、思っていたものの、なかなか機会がなく、ようやくの訪問ですヽ(*´∀`)ノワーイ

2012050512.jpg

せっかくなのでZZRも入れてパチリ【◎】ω・´)(笑)

集落の方へ降りて行くと

2012050513.jpg

池にコイが泳いでたり

2012050514.jpg

水田があったりで

2012050515.jpg

けっこうな高地にあって、集落があるのも驚きだけど、その豊富な水量に驚いたり^^



軒先ちゅーか、庭に世界遺産がある生活w

2012050517.jpg

険しい紀伊の山中を往く熊野古道を通って参詣に向かう往時の旅人達に思いを馳せたりしつつw
ふと、ソノ場所がヒトんチの庭先だと言う現実に多少の後ろめたさもあったりで。

土産物屋どころか自販機のひとつもない素っ気なさが
余計にそう思わせているのカモしれません?

って、わざわざ行ってる上にブログで紹介してるニンゲンが
言うセリフじゃありませんねf;^_^)

2012050519.jpg

んなコト思いつつ、来た道戻ると・・・

登りでは気付きませんでしたが・・・

結構な深さの谷なのね・・・w

オマケにガードレールもナイし(笑)

2012050521.jpg

谷底に転落するコトも無く無事、R168に再び出て、十津川温泉を通り過ぎて
十津川道路の立派なトンネルを抜けるとR425のカンバンw

そのまま素直にR168で五条にでりゃぁイイものをw
好き好んで酷道の誉れ高いR425でR169へ向かいますwww

好き好んで分け行ったものの、、、、、

道の狭さとタイトターンは想像してますたが、折しも時期はゴールデンなウィーク
ナビに導かれた四輪が対向車が来るカモ。。。。。って、このテの道を走る時には
必要なイメージ茄子にガーッと突っ込んで来るので、コチラが予防運転に徹してナイト
無法モノの餌食に(;´Д`)ハヒィ 

オマケに道路の端は苔蒸してたり、ご覧のように去年の豪雨の爪痕が色濃く残ってたりで

2012050523.jpg

2012050524.jpg

酷道好きのワタシも流石にお腹イパーイになりますた(;´Д`)ハヒィ 

それでも無事、R169に出て快走クネクネをヘロヘロになりながら走り
らーめん河の辺りでR370に入り県16~R166~県218~R369~
~やまびこロード~名阪国道と走り、関辺りの国1沿いのコンビニで一休みw

2012050525.jpg

GWでダダ混みの東名阪を避け

2012050526.jpg

ガラ空きのフラワーロード~R306とスイスイ走って無事、我が家へ到着♪


2ヶ月前のツー記事にお付き合い下しました皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2012.07.03 Tue l ツーリング l コメント (10) トラックバック (1) l top

コメント

No title
飯喰ったばかりなのに腹減ってきました
めしや里さんに家族で行ってみたいな~

暇ができたら熊野方面に遠征しようかな

えがやんさんに質問
パールロード&伊勢志摩スカイラインに
行こうと思うんだけど
どちらを先に走ったほうがコース的にいいですか?




2012.07.03 Tue l KS☆34. URL l 編集
No title
えっ?
これ日帰りで行かれたコースですかw
どう考えても一泊コースのような気がするのですが、
えがやんさんの凄い体力と精神力には感服いたします。
2012.07.04 Wed l ドギー. URL l 編集
KS☆34さん
KS☆34さん こんばんは♪

めしや里さん、ホントまぐろ美味しかったですよ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ 
味付けはwまぁ、醤油忘れてアレですたけど(笑)

ソレは兎も角w南紀には延々と続くクネクネ道がたくさんあって
走りの方もお腹イッパイになりますよ~~~ッ( ̄¬ ̄*)ジュルッ 

伊勢志摩スカイライン⇒パールロードの方が組み立て易いと思います^^
帰りは県13伊勢道路で戻っても、南伊勢から県169サニーロードで
玉城に出ても良いカモしれません♪
2012.07.05 Thu l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

距離感のオカシクなったヒトなのでスミマセン(;´Д`A アセアセ
一人のトキは基本走りっぱなしなのでw意外とイケちゃうもんですf;^_^)

ちゅか、南紀の山の中はガラガラなので距離が伸びるのもアルかも知れません?w
2012.07.05 Thu l えがやん. URL l 編集
No title
なるほど、食材はよくても食べる人の・・・・・ふんがごっげけあピー


もちろん、集落への路地もZZRで突撃デツヨネ?


R425最近とおってないなぁ・・・・遠いなぁ(´-ω-`)
2012.07.05 Thu l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

あ、やっぱり(;´Д`A
鉛の舌じゃ、その繊細な味付けもワカラナイですよね~w

世界遺産へ突撃!∑( ̄▽ ̄;)
んでもって、バーンナウトやらマックスターンやらwww
って、伊国の超高級スポーツカーメーカーみたいに
原状回復命ぜられてもイカンので慎みますた?w
2012.07.06 Fri l えがやん. URL l 編集
お久しぶりです♪
えがやんさん、
ごぶさたしております^^/
十津川の方へ行かれたとのこと~
私も先月、奈良から和歌山へツーリングに出掛け
なんと通行止めに何か所あったことか・・・
えらい目に遭って帰って来ました!
七里ヶ浜の写真は多分同じ場所からかしら
私も撮りました~♪
しかし、すごい酷道を走ってこられましたね~><;
2012.07.07 Sat l エガッキー. URL l 編集
エガッキーさん
エガッキーさん こんばんは♪

コチラこそご無沙汰しておりますf;^_^)
ちゅか、お返事遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

やっぱりマダ通行止め箇所多いんですね~
近々、南紀方面へ行く予定なのでf;^_^)
ちゃんと下調べして行った方が良さそうですね~(。-`ω-)ンー 

流石R425w東半分だけでゲップがでそうです(笑)
でも、イチバンの酷道はR425でもなくw
フラワーロードから眺めた・・・

GW渋滞の東名阪ですたwwwww
2012.07.12 Thu l えがやん. URL l 編集
No title
今まで目にした事の無い極上の景色と
池に冷えてるコイに涼ませていただき
〆にはスンバらしい酷道に肝もきゅっと冷えて十分涼ませていただきました(笑)

最近4輪&弐足歩行なりんですが、ZZRを眠りから目覚めさせてあげたい気持ちがムクムクしてきちゃいました♪

肌の弱い凜、夏のツーはドクターstopがかかってしまったので、秋になって涼しくなったら復活します♪

それまでは、えがやんのツーレポで楽しませていただきま~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♪
2012.07.18 Wed l 弐足歩行中の半人前バイク海苔. URL l 編集
弐足歩行中の半人前バイク海苔さん
弐足歩行中の半人前バイク海苔さん こんばんは♪

おっ♪ムクムクしてきちゃましたか♪♪
秋までまだ時間がありますから、ZZR復活させてあげてくださいな♪

ありがとうございます♪そう言って頂けるとウレシイです(//▽//)
こんな駄ブログでご期待に沿えるかワカリマセンがf;^_^) 
頑張って書きます?w
2012.07.18 Wed l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/233-6ee9b206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
何時の間にやら、前記事の更新から2週間あまり・・・ツー自体も2ヶ月前の事となってしまい今更感ありありですがf;^_^)メゲズニ更新したいと思いますw前記事の動画でもありま
2012.07.04 Wed l まとめwoネタ速neo
