--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく夏休み?(←今頃何をwww)も最終日(笑)

引っ張りに引っ張ったみちのくツーも4日目、最終日でゴザイマスf;^_^) 

もう、少々お付き合いくださいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

古川のビジホを8時過ぎにチェックアウトして、同ICから東北道に乗り
あとは我が家を目指すだけ・・・w

ですがw

家に帰るダケには、まだ早い時間(笑)

て、ワケで当然、寄り道ですよ♪(^▽^)


白石ICで降りて、県12を西に向かい遠刈田温泉を過ぎて、蔵王エコーラインへ♪

ココも一昨年前に冬季通行止めを知らずに訪れて、
大幅なルート変更を余儀なくされましたil||li _| ̄|〇 il||li
しかも、行ったのが通行止め解除の1日前!∑( ̄▽ ̄;) 

IMGP2509_convert_20100503231023.jpg

ようやくリベンジを果たせました(笑)

エコーラインの序盤は広葉樹の柔らかな木漏れ日の中を走る
快走ワインディング♪ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

コーナーを抜けて、直線に入り加速してゆくZZR

と、その時、目の前をナニカの生き物が?!( ̄□ ̄;)ギョッ

カタチはラグビーボウルのような紡錘形で足は箸みたいに細いの
その細い足が真っ直ぐなままチョコチョコチョチョコと素早く動いて
道路を横断・・・ ( ゚д゚ )ポカーン

な、ナンやったんや今の生き物は???(;゚Д゚)ゴクリ

って、ハナシを帰ってからいたしましたら・・・

ヨメ:うりぼうねw
おねぇちゃん:うりぼうでしょw
ぼうず:うりぼうやろw

全員一致でうりぼう認定∑( ̄▽ ̄;) 見てないのに・・・il||li _| ̄|〇 il||li
いや、見た自分としては、もっと足長くて・・・って、なんなん????

って、うりぼうですよねwf;^_^)

2012082601.jpg

そんな謎の生物?w目撃しつつも標高をぐんぐん上げてくエコーラインw
途中、駒草平過ぎた辺りの大黒天の駐車場に停め

2012082602.jpg

こんな景色を見たりしながら

2012082603.jpg

ナゼか?wお釜はスルー∑( ̄▽ ̄;) 
いや、時間が・・・(;´Д`A アセアセ

2012082604.jpg

それでも、エコーラインの山岳ワインディングを存分に楽しんだ後は
R13を南下して南陽市は赤湯温泉のラーメン屋さん

辛味噌ラーメンで有名な龍上海・本店へ♪

以前、ドギーさんのブログで拝見して
いつか食べたいと思っておったのです( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2012082605.jpg

着いたのは開店15分前の11:15頃
既に行列が出来てますil||li _| ̄|〇 il||li

残念ながら、開店の第一陣には間に合わなかったようで
お店の外で席が空くのを待ちます・・・

2012082606.jpg

が、龍上海さん席が空いたら次のお客を入れるのでは無く、
一旦入ったお客がはけてから、
第2陣を入れるシステムなようで・・・(´-ω-`) ショボーン 

お陰で一回転するまでの間、30分少々待たせて頂きましたw

2012082607.jpg

で、お味の方は
辛味噌溶く前にスープを一口( ̄¬ ̄*)ジュルッ
なんとも優しい味で、コレはコレでワタシ好みカモ♪
ちゅか、なんせwひと月半も前の事なので覚えてるのはその辺りまでで(笑)
美味しく頂いた記憶しかありませんf;^_^) 


さてさて、美味しいラーメンを頂いて外に出るともう12時半頃∑( ̄▽ ̄;)
意外と時間が掛ってしまいました (´・ω・`)ショボーン 

なので、少しでも時間短縮をと、南陽バイパスから米沢南陽道路~米沢と走り
西吾妻スカイバレーで裏磐梯の桧原湖を目指します♪ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪


が、行く手に掛る黒い雲( ̄□ ̄;)ギョッ


と、そうこうしているウチにポツリポツリとシールドに雨粒が…
でも、トコロドコロ空は明るくなってるので、止むコトを祈りつつ先に進みますが…

えぇ。ご想像のとおりザーザー降りにil||li _| ̄|〇 il||li

なので、消防団倉庫の庇の下で雨宿り
ちゅか、カッパ持ってんだから着なさいよってハナシですがw
時すでに遅し、カッパもびったびた(;~ω~) 

2012082608.jpg


てか、それ以上に雨で走りたくない理由が…



それは・・・



ふろんとーv(´∀`*v) 

2012082609.jpg

りあー(*´∀`*)

2012082610.jpg


ともに、つんつるてーん(/ー\)キャー


ツー前に交換するか(。-`ω-)ンーと、小一時間悩みましたがw
帰って来てからでえーやんw
と、フトコロの叫びがw

素直に従うワタシなのでありますたが・・・

明らかな判断ミスil||li _| ̄|〇 il||li ←とーぜん

帰ってきてからドコロか2日目にもうスリップサインが出て
タイヤオワタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それでもまぁ、ナントカここまでこれたのでヨシなのですが(笑)
さすがに雨は萎えますな。
雨が止んだトコロで路面は濡れてるんで然程状況は変わらないコトに気付き
再び雨の中を走りだすワタシ(=ω=)

2012082611.jpg

ご覧のように空が開いて止みそうなんですが
実際はザーザー降り'`,、('∀`) '`,、

もう半ばヤケクソでびったびたになりながら記念撮影するアホウσ( ̄▽ ̄;)


でも、白布峠を越えて、桧原湖畔に降りてくると・・・
降った形跡もなかったりで( ,_`ゝ′)キー 

しかし、越えてきたお山の方を見ると・・・雲の中

2012082613.jpg

ZZRから滴る雨水を振り払いながらw桧原湖畔を喜多方方面に走り
道の駅:裏磐梯で小休止。

2012082614.jpg

ここまで来ると、雨?なにそれおいしいの???w

てなくらいの真夏の太陽が照りつける晴天( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな中、一人びしょ濡れのワタシ。
ZZRから降りると、じんわり広がる水溜り(;´Д`)ハヒィ 

やだなにあのひとおもらししてるw( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

いたたまれなくなって、そそくさと道の駅を後にしたのはナイショの話 (つД`)・゚・。グスン

途中、ゴールドラインに寄り道したりしながら喜多方に向かい
ばんないに着くころには濡れ濡れだった服もすっかり乾いちゃって♪
つか、逆にびしょ濡れだったお陰でw涼しかったりで♪
おいらのウエアは水冷なんだぜ?w

んなアホなコト考えつつ、ばんないさんに到着w
時間ももう、3時半ぐらいだったので、ヒトの少なさに営業終了???
と、思いましたが、まだやってみえました♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

2012082615.jpg

お店の中で10人くらい待って、久しぶりの肉ソバです♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ

チェーン店の味とは似て非なる味♪
コチラも美味しく頂戴しました(-人-)ゴチソーサマ

2012082616.jpg

さて、今度こそ帰路に着かないと、さすがにマズイかも
タイヤも心配ですが、
無事帰れても家に入れて貰えない可能性が・・・(;゚Д゚)ゴクリ

会津坂下ICへ向かう途中、あぜ道にZZRを停め、磐梯山バックに【◎】ω・´)パチリ

また来るぜ、アバヨ( ´,_ノ`) b

2012082617.jpg

と、ZZRに鞭を入れ、磐越道から北陸道に入り

2012082618.jpg

米山SAだか名立谷浜SAだか忘れましたケドf;^_^)
休憩&給油をしてドデカミンでエナジーチャージw
イッキに走るつもりが、タイヤが気になって思うように距離が伸びず
ちゅか、ほぼ制限速度でのろのろと北陸道を下り

2012082619.jpg

小矢部JCTから東海北陸道に入り、ひるがの高原SAで最後の給油をして
再びのろのろと走って名神の岐阜羽島ICを降りたのは日付が変わる少し前だったよーな?w

2012082620.jpg

その後は慣れた道を注意しながら、のんびり走り
日付が変わった12時半過ぎに無事、我が家に到着♪

長々と書き連ねてまいりましたが
これにて、みちのく一人旅・夏 一巻(6巻?w)の終わりでゴザイマスm(_ _)m

お付き合い下さいました皆様、誠にありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2012.10.10 Wed l ツーリング l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2ヶ月前のえがやんさん。おつかれさまーーーwww

ダメですよ。ラーメンばっかりたべてちゃ。ちゃんと栄養考えて御飯も食べないと・・・。←ラーメン・カップ麺好きなおまえが言うな(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ばんないのラーメンおいしそう。くそー、寄らなかったのが悔やまれる。
蔵王も行きたいんですけどねぇ・・・・・。

楽しいあとの帰り道の苦行がなんとも大変。
オイラなんかまだプラス3時間ですからね。orz


タイヤ?そんだけ溝あれば大丈夫デソ?
2012.10.10 Wed l すきやき. URL l 編集
No title
はじめまして。
いつも楽しく見逃げさせていただいてます。

最終日は、龍上海に坂内食堂ですか。
3,000kmのご褒美ですね。

新潟素通りしてたんですね。
えがやんさんが、東北ツーリングしている時期は、暑くて朝連のみでした。

本当にお疲れ様でした。
2012.10.10 Wed l hide. URL l 編集
No title
長編、みちのく一人旅・夏のUPお疲れ様でした!

夏の次は、やはり秋の長編があるんですよね(^^)

何か、えがやんさんがヘルメットの中で、あんな、おもしろいことを言いながら走ってるとは(笑)
2012.10.10 Wed l ゼン. URL l 編集
No title
おお!龍上海のラーメンをご賞味されましたか!
私は支店派なので行列に並ぶことなく食べていましたが、支店と本店では若干違いが有るようですね。
きっと本店の行列具合から言って、本店の方が美味しいんでしょうね。
ロンツー前のタイヤは気になりますよね。
私もタイヤが終わりそうですが、ロングの前は交換する場所とか検索しています。
蔵王周辺なら仙台のタイヤナビが良かったですよ。
値段的にも対応的にも…復興支援的にも…と思っていたのですが、その時はまだまだ使えるタイヤでした。
今年の夏は喜多方でラーメンを食べられなかったのが心残りでしたので、えがやんさんがうらやましく思えます。
2012.10.10 Wed l ドギー. URL l 編集
No title
お疲れさん

ワインディングの写真を
見てるとウズウズしちゃいます

自分も長距離遠征してみたいな~ R1000じゃ死ぬけど・・・)
2012.10.11 Thu l KS☆34. URL l 編集
No title
長編のツーレポお疲れ様でございましたv-410
えがやんさん、記憶力がいいですね~!!
夏休みはほとんど休んでいなかったようで(笑)

こんだけ目いっぱい楽しんじゃうと
さぞ社会復帰も大変だったことでしょ~(笑)

混浴温泉をエロエロ訪ねる東北ツー☆
4日で3000Kmって!!
さっそくペール缶の追加購入ですね~(笑)
2012.10.11 Thu l みるくBOY. URL l 編集
こんばんは~。
泊まり掛けのツーリング楽しそうですね~。
最近まったく乗ってないので、こういうのを見るとムズムズしてきます(笑

しかし磐梯山から三重まで帰るなんて凄いですね~。
私なんて千葉からでも泊まり掛けなのに‥‥。
2012.10.11 Thu l よっくし. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

ありがとうございます~♪(人´∀`)

おぉwそう言えば4日間で初ラーメンが龍上海の辛味噌ラーメンですたf;^_^)
ばんないの肉そばも美味かったっす♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ

流石全国に名を轟かす有名店、味もさることながら待ち時間もナカナカっす(笑)

確かに、帰りの1000kmはちょっと萎えますなw
なので今回は一昨年の反省を踏まえて、1日目イッキに走るプランですた
喜多方からの帰り、然程遠く感じなかったのはw何度も走ってる道だからですかねぇ?w

2012.10.12 Fri l えがやん. URL l 編集
hideさん
hideさん いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、読み逃げスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

はい♪がんばったご褒美です(笑)
両店とも美味しゅうございました(-人-)

今回は素通りでしたが、2~3年前に喜多方~柏崎間をショートカットするつもりで
只見、六十里越で柏崎まで走った事がありますが…
クネクネ快走路でしたが、ショートカットにはなりませんでした(笑)
またチカイウチニ素通りするカモですw

労いありがとうございますm(_ _)m
2012.10.12 Fri l えがやん. URL l 編集
ゼンさん
ゼンさん こんばんは♪

長々と書き連ねてた駄文を読んでいただき恐縮です(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


ギク∑( ̄▽ ̄;) 
しょ、しょりゃ夏の次は秋に決まってますよね???(笑)
2012.10.12 Fri l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

ドギーさんのお陰で美味しいラーメンにありつけました~♪
ありがとうございます~(人´∀`)
支店は並ばなくていいのですかっ?!φ(.. )メモメモ
これまた新情報ありがとうございます~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そうなんです、走ってると、それまでしなかった共振音みたいな音が盛大にして
走ってるウチにバーストしるんじゃないかと内心ドキドキですたw
なので、仙台辺りで交換しようかと思案いたしましたが、
帰ってスリップサインの出たタイヤ見て・・・
まだ、サイドは残ってるし。。。まだ使えるんじゃね?w
と、思ったのはナイショの話し(笑)
2012.10.12 Fri l えがやん. URL l 編集
KS☆34さん
KS☆34さん こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m

東北は道も整備されてて、
その上ガラ空きの快走ワインディングがいっぱいです♪
お時間が出来ましたら是非~(人´∀`)
(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァするコト間違いなしです(笑)

2012.10.12 Fri l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

ありがとうございます~♪
あまりにも楽しかったので長々と書き連ねてしまいましたf;^_^)

確かにwこんだけコユイ4日間を過ごしたので
休み明けの週は魂の抜けた木偶人形のようですた(;´Д`A アセアセ

ん~w混浴にロマンが無い事がワカリマスタので(笑)
ソレ抜きででも、また東北に行きたい感が非常に高まってマス(^皿^) 

2012.10.12 Fri l えがやん. URL l 編集
よっくしさん
よっくしさん こんばんは♪

気ままにお泊りソロツー楽しいですよ♪(^▽^)
千葉からなら、東北近いじゃないですか~
ちょうど紅葉の時期ですよ~っ
今週末は天気も良いみたいですし
ぴゃーと、ひとっ走りどーですか?w(^皿^) 

2012.10.12 Fri l えがやん. URL l 編集
こんばんは(^^)/
初コメです。(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ(←パクった(^^;)
東北をジグザグツー。お疲れさまでした(^^)
太平洋側、実際に目にしなければ何も感じ取れません。
私は日本海側で、東北人でありながらしばらく行けませんでしたが、1年がかりで立ち入りできないところを除いてほぼ回りました。
でも、東北でも見ていない人、見れない人が意外と多いんですよ。
見ないと何も感じ取れませんよね。遠くからありがとうございました。これからも東北をよろしくお願いします。秋田も。(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
2012.10.12 Fri l とんそく. URL l 編集
お疲れ様でした。←適当な表現か分かりかねますが(笑)

坂内は支店とはそれほど違ったりするのですね。ちょっとショックなような興味津々なような。

タイヤ、ルー○ーさんツーまでには万全にお願いします(笑) って、既に怪しい行動をなさっておいでで(^_^)
2012.10.15 Mon l 銀. URL l 編集
とんそくさん
とんそくさん いらっしゃいませ~♪

仰る通りですね。実際に行って見てみないと感じられない事多いですよね。
TVを通じて見えてるものが被災地の全てではありませんし。
何をどう感じるかは、人それぞれですが、
やはり自分の目で見ておくことが必要だと思いました。

東北の方は近すぎて、逆に訪れ難いのかも知れませんね。
被災地走ってみてそう思いました。
2012.10.19 Fri l えがやん. URL l 編集
銀さん
銀さん こんばんは♪

坂内のチェーン店のお味、非常に良く出来てると思います
でも、似て非なる味^^食べ比べてみると分りますよ(笑)
是非ともイッちゃってくらはい(`・ω・´)キリッ


タイヤは帰ってきた翌週に交換いたしますた~
それなら、行く前に換えとけってハナシで∑( ̄▽ ̄;)

2012.10.19 Fri l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/242-41dbba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
