--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりでございます(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

予告記事をうpしたものの、いつものパターンで放置するコト数週間∑( ̄▽ ̄;)  

ようやくの本編記事でございます(;´Д`A アセアセ  



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

さてさて、何時ものように遡るコト2週間あまりw
の、10月12日金曜日。

仕事を終えて家に着いたのが8時過ぎ。
今回は1日目にカナリの距離を走るのと、
おそらく、この時期、大渋滞が予測される観光地に立ち寄りたかったので、
ソコに早朝に到着する時間から逆算しての出発時間までアト1時間・・・
早くも頓挫の悪寒il||li _| ̄|〇 il||li
それからバタバタと支度をして家を出たのが11時前∑( ̄▽ ̄;) 


夏の東北ツーでお亡くなりになったタイヤは帰宅翌週に交換したので
今回、不安要素は茄子♪(^▽^)

てか、翌週に換えるんなら、ツー前に交換しとけってハナシでf;^_^)

因みに今回もBT023♪3セット目です(笑)
2セットとも17,000km持ちましたYO☆

ロングライフな上に、ドライ・ウエットを問わずの安心感絶大 (`・ω・´)キリッ
その上、峠でも楽しめる♪ホント良く出来たタイヤです( ´,_ノ`) b グッジョブ!

2012101301.jpg

不安要素がナイとは言え、慌てるとロクな事が無いのはワカッテイマスが、
遅れた時間を取り戻すべくガラ空きの東海北陸道をばびゅーんε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と、走って、ひるがの高原SAに到着♪

2012101302.jpg

デスが・・・さ、寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー

毎度のコトながら、このルートでの飛騨の山越えは冬でもないのに
氷点下だったり、夏なのにヒトケタの気温だったりで
寒いのは承知の上つーか、学習能力がナイちゅーか・・・f;^_^)
今回も一番気温の低いトコロで1℃ですた☆(ゝω・)vキャヒ

なので?w給油だけして出発する予定が
缶コーヒーで暖を取ってからの出発に変更(;´Д`)ハヒィ

ガクブル震えながらの飛騨越えでしたが、
全長11kmの飛騨トンネルでは地熱で?ぽかぽかほっこり(*´ω`*)テンゴクヤァ~
思わず夢の世界へ旅立ちそうになるのを寸でのトコロで思いとどまったり?w
平地に降りて来ては、やっぱ山より海風の方が暖かいなぁ(*´ω`*)
と、呑気なコトを考えながら走っていると・・・

ぽつぽつとシールドに当たる液体 ( ´Д`) えー?

いや、予報では新潟方面は明け方まで雨だったので
降られる覚悟はできていたものの、

イザ降りだすと、夜中の雨中走行なんてマジ勘弁(ヽ´ω`)
止んでくれ~ヽ(`Д´)ノプンスコ

と、叫びながらwカッパも着ずにそのまま走行続行w

その願いが通じたのか、路面は濡れてはいるものの、雨も上がり、
遅れた分を取り戻そうと漆黒の北陸道を突き進むZZR&ワタシ
ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

んが、そう都合よく物事が進むはずなく

再びシールドに打ち付ける雨粒(ヽ´ω`) 

さすがに今度は本降りの様相で、
カッパ装着の為に大潟PAに緊急ピットイン…またまた到着時間がil||li _| ̄|〇 il||li

2012101303.jpg

カッパ装着しつつ、雨の状況を確認すると・・・

ご覧のザーザー降り(つД`)・゚・。グスン

2012101304.jpg

照明に照らされ、シャワーのように降り注ぐ雨を
ボー然と眺めながら立ちすくすコト数分・・・






やだぼくもうかえる(=ω=)






と、ココロがポッキリ折れそうになりますたがw

出発前に確認した、東北は晴れ!予報を信じて?
再び雨の北陸道を北上します(`・ω・´)キリッ

途中、米山SAで給油に立ち寄り、北陸道から磐越道へ
この辺りから、ようやく雨も上がり遅れを取り戻すべく
ZZRに鞭を入れたいトコロですが・・・

如何せん夜間の雨中走行で奪われた体温と、疲労で猛烈な眠気が(=ω=)
耐えきれなくなり、本日2度目の緊急ピットインで阿賀野川SAにIN

したものの、クルマみたいにシート倒して仮眠できるワケでもなし(。-`ω-)ンー
でも、疲労困憊のワタシ。。。。。

地べたにゴロンと横たわろうかと、よっぽど思いますたが
リアルに変死体として通報されそな悪寒がすたので
ソコは辛うじて思い留まりましたがw

いやはや、イイ大人が冷静な判断を失いかけるほど眠うございまして。

取り敢えず、落ち着いてw然程大きくないSAの建屋を見渡しますと
自販機コーナーに10席程のカウンター席ハケーン(;´Д`)=3ほっ
ずかずかとカッパのまま、どすんと席に着くとカウンターにうつ伏せになり
泥のように眠るワタシf;^_^)

小一時間ほど経ったでしょうか。。。

気がつくと、空は白み始め雨も上がった模様。

2012101305.jpg

多少眠ったせいか幾分楽になり、
気を取り直して再び磐越道を東に向かいますが

(。-`ω-)ンー 若いトキみたいに夜通し徹夜で走るなんて無理なのね。。。
と、自分の年齢を実感させられたりで(´・ω・`)ショボーン 

回復力の上に持続力までもが…orz

2012101306.jpg

朝日なのにナゼか夕陽のように見え、たそがれたキモチになったのは
ナイショのハナシだす(つД`)・゚・。グスン


そんな気持ちとは裏腹にスッキリ晴れ渡った東北の空♪

郡山JCTで東北道にスイッチし、あだたらSAで給油を済ませ
目的地目指して北上するワタシε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

2012101307.jpg

4度目の給油の為に寄った前沢SAで遅い朝食を取り、
その後も東北道を更に北上ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

で、夏にも立ち寄った花輪SAで下道に降りる前に小休止w

2012101308.jpg

SAの木々もエエ感じで色づいてます♪
この調子ならお目当ての観光地の紅葉も期待が持てそう♪♪♪

小坂ICで東北道を降りて、夏にも走った樹海ラインで
着いたのはコチラ♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

2012101309.jpg

2ヶ月ぶりの十和田湖~イヤッホォォォイヾ(o´∀`)ノ

行く方角にどんよりした雲が立ち込めてるが(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)

で、ココまで来れば、お目当ての紅葉がステキな観光地は自ずとw

って、コトで紅葉満開の奥入瀬渓流~♪














の、ハズが∑( ̄▽ ̄;)
まだ早かったみたいです~ぅ(つД`)・゚・。グスン

※10月13日時点w

2012101310.jpg

加えて、雨が降ってたせいもあってか、懸念してた大渋滞はドコにも無く(笑)
ガラ好きの奥入瀬渓流をのんびり流し満喫する事が出来、それなら急ぐコト無かったやん
コレはコレで良かったなぁ♪と、都合よく解釈したりしてw(^皿^)

2012101311.jpg

夏にもZZR停めて撮った場所で秋バージョン【◎】ω・´)パチリ(笑)

2012101312.jpg

ガラ空きなのでw気兼ねなくバイク停めて【◎】ω・´)パチリパチリwww

コチラは白糸の滝~♪(*´∀`*)

2012101313.jpg

紅葉はマダ+曇り空のイマイチなシチューではありましたがw
それでも、奥入瀬の渓流美を存分に楽しめ大満足なのでありました♪


奥入瀬を後にし、夏と同じR103で酸ケ湯方面へ♪

八甲田山は雲の中ですが、睡蓮沼の辺りはご覧の色づきよう(*´∀`*)

2012101314.jpg

ですが、奥入瀬に比べて紅葉してるのは標高が高いからで・・・

つコトは気温も低いからで:(;゙゚'ω゚'):サムィー

軽めの防寒装備なワタシはお山の上で、またもやガクブル震えるハメにil||li _| ̄|〇 il||li

こ、このままでは凍えてしまう:(;゙゚'ω゚'):サムィー
酸ケ湯で温泉にでも入って温まるべ( ̄ー+ ̄)キラリ
と、我ながらナイスアイデアを思いついたものの・・・

土曜+紅葉シーズン?wなこの時期、酸ケ湯の駐車場は
観光バスワンサカ、乗用車も第二駐車場まで満車の大盛況っぷり( ̄ロ ̄lll) ガーン

滅多に思いつかないナイすなアイデアはガラガラと崩れ去り
無言で通り過ぎるワタスil||li _| ̄|〇 il||li


酸ケ湯を通り過ぎて、湯煙立ち昇る池ハケーンw☆(*゚∀゚)=3ムッハー
思わず入りたくなったのはナイショだす(笑)

夏来た時は全然気付かなかったンですが
それだけ気温が低いってコトですかね~(;~ω~) 

2012101315.jpg

あまりの寒さに、早く平地に降りたかったんですが
紅葉が少々物足りなかったので、(。-`ω-)ンーっと、思いつつ

R103からR394に折れ、城ヶ倉大橋へ

2012101316.jpg


んが、ココも残念ながらマダマダ早かったようです(´・ω・`)ショボーン

少々欲求不満のまま再びR103ゴールドラインで青森市内を目指す
ワタシなのでありましたf;^_^)



1日目その2に続きま~す(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


スポンサーサイト

2012.10.28 Sun l ツーリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
てか! 寝ないで行ったっすか!?v-12

つか! 実写版、あっぱれ隊???

でもたしか、あっぱれ隊は3人☆

漢カワサキ! 恐るべしv-218

ダッふんだ~☆(笑)
2012.10.28 Sun l みるく. URL l 編集
No title
もう少し色づいていてもおかしくない時期なのに…
今年は暑い時期が長く続いたので、気温が下がっても色づくのが遅れたようですね。

しかし、凄いですね。
あの寒さと雨の中を、ほとんど夜通しで走られたことは立派なもんですよ。

私も近々にタイヤ交換が待っているのですが、BT023がそんなに長持ちするタイヤとは…
既に心に決めたタイヤと迷ってしまいそうな…
2012.10.28 Sun l ドギー. URL l 編集
No title
マ、マジですかぁ~~~???
夏の次は秋ですけど・・・
本当に行くとは(゜o゜)

恐れいりました!m(__)m

足を引っ張らないように走りますので、来年、行く時は誘ってくださぁ~い(^O^)/

まさか、冬は・・・
2012.10.29 Mon l ゼン. URL l 編集
No title
なんてよーーー。
夜通し寝ないで大雨の中はしるとですとーーーー!!

そりゃもう言わずとしれた回復力もショボーン━━(´・ω・`)━━でしょうに。


今年は2週間紅葉は遅いって戸隠の某店主おっしゃってましたで。
日本全国おそいのかなぁ?
2012.10.29 Mon l すきやき. URL l 編集
No title
奥入瀬の紅葉は残念でしたね
今年はいつもより遅れてるようですよ
オイラ地方でも2週間くらいは遅れてます

ちなみに、例年ですと奥入瀬の見ごろは10月下旬くらいからとゆーことで
意外と標高が低いんですよねぇ (^^)
2012.10.29 Mon l ponkotu40. URL l 編集
No title
えがやんさんは凄いね
でも毎回冒険してるようで羨ましいです
ツーリングのソムリエと呼ばせていただきます

今回は寒そうで過酷ですな・・・
2012.10.30 Tue l KS☆34. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

いやいやいやいやw下道で1000km走る
みるくBOYさんの方が、あっぱれですよ~~~~っw(≧Д≦;)w

ワタシは行き当たりばったりの無計画なダケですから~~~f;^_^) 

2012.10.31 Wed l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

TVでも紅葉の便りがチラホラ聞こえるようになって来たので
ちょうど見ごろかなぁ~♪と、思っての奥入瀬早朝到着プランだったのですが(;´Д`A

見事にハズレますたil||li _| ̄|〇 il||li
でも、その他の紅葉の名所では十分色づいておりましたです^^

T023ええですよ~♪
ロングライフもこのタイヤの美点ですが、タイヤがしなやかちゅーか
乗り心地、グリップ感ともに申し分無く良く出来たタイヤです♪
ココロに決めたタイヤの次に一度試してくださいな♪(人´∀`)
2012.10.31 Wed l えがやん. URL l 編集
ゼンさん
ゼンさん こんばんは♪

えぇ、夏の次は秋ですとも(`・ω・´)キリッ
ワタクシ約束は守るオトコナノデス( ̄ー+ ̄)キラリ

って、宿題を片付けに行っただけですケド(笑)

いやいやいやいやいやwww
そんな、トンデモナイ足引っ張るのはワタシの方です
まだまだニンゲンなのでサイボーグゼンさんの足元には及びもつきませぬw

ふ、冬~~~~~~~~((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

2012.10.31 Wed l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

大潟PAでザーザー降りの雨見たトキは(´・ω・`)ショボーン
通り越して ( ゚д゚ )ポカーン ですたil||li _| ̄|〇 il||li
下道だったら間違いなくUターンです(笑)

みたいですね~全国的に遅れてるみたいですね?
2012.10.31 Wed l えがやん. URL l 編集
ponkotu40さん
ponkotu40さん こんばんは♪

花輪SAで少し木々が色づいていたので期待していたのですが…f;^_^)
ちゅか、奥入瀬行ってみて、夏とさほど変わらぬ景色に
あれ?常緑樹???と思ったのはナイショのハナシ(笑)
10月下旬?∑( ̄▽ ̄;) 今が見ごろですかぁ~
そりゃ、青々としてる筈だ(笑)
2012.10.31 Wed l えがやん. URL l 編集
KS☆34さん
KS☆34さん こんばんは♪

今回の往路は、我ながら辿り着くか少々不安でしたがf;^_^)
無事?w目的地に到達するコトができました♪ヽ(*´∀`)ノワーイ ←大袈裟w

ソムリエなんてトンデモナイ(;´Д`A
距離感のオカシクなった、タダのw長距離ジャンキーです???www

2012.10.31 Wed l えがやん. URL l 編集
No title
寒そうですねー。
ウィンターウェアーは着てなかったんですか?
1℃とは…凍死ですね。(ーー;)
ライダーとは違って【14R】は元気見たいですね。
kawasakiはやっぱりカッコえーです。(*^_^*)


2012.11.01 Thu l . URL l 編集
No title
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な精神(こころ)をもち
いつでも若く
決してお約束を忘れず
いつも誰かを笑わせているwww

そんなえがやんさんのブログは
いつ訪れても楽しいです(*^∀^*)b
2012.11.04 Sun l ぐりふぉん. URL l 編集
おそらく9Rさん???
9Rさん???こんばんは♪

1日目の夜と奥入瀬、八甲田辺りは天気が悪かったコトもあって
めっちゃ寒かったです:(;゙゚'ω゚'):サムィー
昼間のコトを考えて冬ジャケでは無く、メッシュジャケにインナーと
ゴアウインドストッパ+ヒートテック上下の貧弱装備ですたorz

ロクにメンテもしてないのに?w不具合も無くタフなバイクで???
ZZRはワタシの良き相棒です(`・ω・´)キリッ
2012.11.05 Mon l えがやん. URL l 編集
ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさん こんばんは♪

ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

でも、そんなに褒めて貰ったりするとw
毒吐けなくなるじゃないですか(笑)


つか、プレッシャーです~(;´Д`)ハヒィ

2012.11.05 Mon l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/245-6238d920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
