--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイトルに【2日目】と書きながらも、宿の夕食から始まる
このえーかげんさがワタスクオリテイ☆(ゝω・)vキャピ ←コラ


ほぼ20時間走りっぱで漸く到着した温泉宿でひとっ風呂浴びたあと
お待ちかねの生ビール( ̄¬ ̄*)ジュルッ

121013_190956.jpg

スミマセンf;^_^)待ち切れず一口飲んだ後の画像ですけどw

121013_192229.jpg

ビールごきゅごきゅ飲み干したあとは日本酒ね♪
地酒の津軽娘を頂きました^^
こちらも美味しゅうございました(^▽^)

疲れた体にじんわりアルコールが沁み渡り、なんとも心地よい酔い心地w
お泊りツーの最高にシアワセな時間ですな~ (*´ω`*)ホロヨ~イ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


と、シアワセな気分で床に着いた、その翌朝。
ぐっすり眠れたお陰で、前日1400km程走った疲れもどこへやら(`・ω・´)シャキーン !
曇りがちだった空模様も回復してきたようで、ぱぱっと朝食を済ませ8時前に宿を出発♪

2012101401.jpg

出発前に宿の写真を撮っていると、女将さんらしき人が
良かったら宿の看板も一緒に…w
と、わざわざ持ってきてくれたのですが(;´Д`A
ナンか急にハズカシクなっちゃってw(//д//) 

いや、いいいいいでしnqwせdrftgyふじこlp;@:「(;´Д`A アセアセ 

と、逃げるように?w宿を後にするワタシ
良いトシしてナニやってんだか(;´Д`)ハヒィ 


時間があれば、大鰐温泉の共同浴場巡りトカもしてみたかったのですが
温泉入って、その後の予定がタイトになるのは夏に経験済みなのでf;^_^)
多少の学習能力発揮で、また今度(笑)と、後ろ髪引かれながらも
R7に出て、東北道に乗るべく南下します^^
しばらく走って錠ケ関ICから東北道に乗って鹿角八幡平ICまで。
そこからR282~R341と走って目指すはIC名にもあったように

錦秋(切実)の八幡平♪

んが、高速走ってるトキも気になってたのですが、
これから向かう先に掛る雲(´`;)んー
ちゅか、標高の高い八幡平は恐らく雲の中、、、
紅葉楽しむドコロか下手すりゃ雨かもしれん予感il||li _| ̄|〇 il||li


こりゃ高速降りたの失敗したかなぁ
と、少々後悔しながら前方に掛る雲を
恨めしそうに眺めながら走っておりますと

おりょ?おりょりょりょ???(人´∀`)

みるみるウチに雲と言うか霧と言うか
前方の山々に掛ってたぶ厚い雲が消えて無くなって

当に雲散霧消と、文字通りな光景を目の当たりに♪ ぉお(゚ロ゚屮)屮まじかー

滅多に霧が出ない三重県北部に住んでるワタシには
驚きの光景でした+ (0゜・∀・) +wktk

2012101402.jpg

劇的に雲?霧?が晴れてく様子(σ´∀`)σゲッツ!

アスピーテラインの入り口に着く頃には
この上ない良いお天気で♪ヽ(*´∀`)ノワーイ

2012101403.jpg

お天気は良くなりましたが、紅葉は思った程進んでないようで(´`;)

2012101404.jpg

八幡平ビジターセンターがある大沼の辺りでこの程度
(10月14日現在(;´Д`A アセアセ )

2012101405.jpg

後生掛温泉の入り口辺りでも、まだまだな様子(。-`ω-)ンー 

でも、そこから少し標高を上げると・・・

2012101406.jpg

ご覧のように、ようやく色づいてきました♪ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

2012101407.jpg

夏に立ち寄った蒸ノ湯をアスピーテラインの展望台?から望みます^^

夏に来た時は川原毛大湯滝、乳頭温泉鶴の湯と
有名温泉ハシゴした後だったので、辛口コメントを残してますがf;^_^)
前言撤回wあの解放感プラス八幡平の紅葉眺めながらの入浴は
きっと上記の両温泉に引けをとらない筈(人´∀`)

でも、ココでまた蒸ノ湯に入ると夏と同じパターンで午後の予定がわやわやに
なってしまうので、泣く泣くスルー(つД`)・゚・。グスン

時間があれば入りたかったぁ~残念il||li _| ̄|〇 il||li


その後も、のんびりペースで八幡平の秋の景色を楽しみながら
アスピーテラインを上って行きますが、変わりやすい山の天気

大深沢展望台の辺りではご覧のように雲の中…(´`;)

2012101408.jpg

と、言っても流れてくる雲に覆われただけで雨が降り出すコトも無く
見返り峠の展望台に着く頃には掛っていた雲も晴れて、また青空が♪

紅葉には少々早かったのですが、行楽日和の日曜と言うコトもあって
駐車場はご覧のように満車、第二駐車場も満車の賑わいよう。

2012101409.jpg

このままアスピーテラインで岩手県側に下って行く予定でしたが
駐車場の混み具合から、遅いクルマの列に引っかかりそな予感(ヽ´ω`)
交通量の少ないであろう樹海ライン経由で岩手側に下って行きます♪

2012101410.jpg

後方の山腹にアスピーテラインが見えたのでw
思わずZZR停めて【◎】ω・´)パチリ (笑)
この気ままさもソロツーの魅力ですなw

2012101411.jpg

多少色づいてはいましたが、樹海ラインもまだまだ紅葉には早かったようで(´-ω-`)ショボーン

夏ツーの時も樹海ラインを走ったのですが、あまりの楽しさに停まるのも勿体なくってw
写真を一枚も撮って無かったのですがf;^_^) 
今回は景色を楽しみながらのまったりツーなのでw

2012101412.jpg

整備された2車線のワインディングは路面状態も良好で、変化に富み
攻めてよし?w流してもよし^^の快走路♪♪♪( ̄ー+ ̄)キラリ

時間があればアスピーテライン~樹海ラインと繋いで
ぐるっと一周するのも良いかもしれません(^▽^)

と、書いてf;^_^)今日、道路情報を見たら
アスピーテライン・樹海ライン共に積雪で通行止めでした∑( ̄▽ ̄;)
もう、東北は冬なのですね(;´Д`A アセアセ 

2012101413.jpg

まだまだ秋空だった1ヶ月前 f;^_^) 
岩手山をバックに【◎】ω・´)パチリ

その後も途中何度も停車しながら【◎】ω・´)パチリパチリ
したものの、あんまり良い写真が無かったので割愛(笑)

気が付けばアスピーテラインとの分岐点まで降りて来てたりでf;^_^)

県23~R282で西根ICから東北道に乗り、ぴゃ~っと走って
午後からの目的地へ急ぐワタシなのでありました(^▽^;)


2日目その2に続きま~すm(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2012.11.18 Sun l ツーリング l コメント (10) トラックバック (1) l top

コメント

No title
八幡平は走っても眺めてもいいトコですよ
最近は観光地化が進んで押し寄せてくる車が多くなってアレですけど・・・

ところで、津軽娘が気になってしょーが無いです
2012.11.18 Sun l ponkotu40. URL l 編集
No title
東北の紅葉は関西ほど紅くならないみたいですよ。
真っ赤な血の様には紅くならず、朱に近いんじゃないですかね?
こちらに住んでいるほど紅くならなくても、それはそう言うもんらしいですよ。

にしても、夏に続いて今回も八幡平ですか。
季節によって…と言うか時間のよっても表情を変えるので、また違ったものが見られたと思います。
けれど、また違った場所に行って違った東北を感じて欲しかったのもあったりして…
それは日程的にはしんどかったでしょうね。
2012.11.18 Sun l ドギー. URL l 編集
No title
南から北から アスピーテライン♪

八幡平周辺は もはや えがやんさんのお庭ですね(笑)

しかし20時間1400Km走りっぱの疲れを
ひと晩で回復させるとは どんだけバイク好きなんでしょ~~(笑)

2012.11.19 Mon l みるくBOY. URL l 編集
ponkotu40さん
ponkotu40さん こんばんは♪

仰る通り八幡平、走っても眺めてもいいトコですね~♪
そう思って紅葉シーズンに照準を合わせて訪れたつもりだったのですが
少々早かったようでf;^_^)
でも、まぁwまた今度の楽しみに取っときます!(笑)

津軽娘美味しかったですよ~~~っ(*´ω`*)ホロヨ~イ
2012.11.22 Thu l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

仰るように季節によって表情を変える八幡平を見たかったものでf;^_^)
雪景色、夏景色、と見たので秋景色も是非と思い三度、八幡平です(笑)
まぁ、この後のルート的な事情もあるのですがw
行けなかったトコロは、また今度にでもwと、思っとります(`・ω・´)キリッ ←ホントか?w
2012.11.22 Thu l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

意外と回復力も衰えてないコトが判明してヨカッタ!( ̄ー+ ̄)キラリ
って、バイクに乗ってるだけですから(笑)苦になりませんw

でも、下道700km走る程のバイク好きじゃありません????(^皿^) 

2012.11.22 Thu l えがやん. URL l 編集
No title
泊りツーならではの、地酒に舌鼓いいものですね☆
女将さんの心遣いもナイスですwww

アスピーテラインなんとも気持ちよさそうな道ですね(*゚▽゚*)
写真見ただけでも、行ってみたい気持ちになりますよ♪

暖かくなったら行きたいとこ候補にメモっとこ...〆(・ω・*)
2012.11.24 Sat l ぐりふぉん. URL l 編集
No title
この前セルを押したらカンカン言うので原因調べたら、いっちゃん最初にえがやんさんのブログにたどり着いたマノですよ!笑

いきなしですが、えがやんさんの考えるソロツーの魅力ってなんでしょうか???
2012.11.26 Mon l マノ. URL l 編集
ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさん こんばんは♪

長距離走って疲れたカラダに沁み渡るアルコール
それに美味い肴と温泉があれば言うコト茄子です^^

アスピーテラインに樹海ライン、八幡平をぐるっと一周できたりで
景色ヨシ、走ってヨシの、そりゃもう気持ちイイ道です♪
是非とも暖かくなったら逝っちゃってくださいw

GWなら雪の回廊も走れるカモです(^▽^)

2012.11.27 Tue l えがやん. URL l 編集
マノさん
マノさん こんばんは♪

そんなキーワードでワタシのトコに?w
謎だぁ~(笑)
つか、カンカンは直ったんですかねf;^_^)


んー(´`;) いきなし難しい質問ですなぁ

(。-`ω-)ンー 強いて言えば
誰にも邪魔されずに楽しむバイクとの濃密な時間でしょうかねw

2012.11.27 Tue l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/247-803f7f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タイトルに【2日目】と書きながらも、宿の夕食から始まるこのえーかげんさがワタスクオリテイ☆(ゝω・
2012.11.26 Mon l まっとめBLOG速報
