--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あと一日を残すトコロとなった
みちのくツー記事の途中ではゴザイマスがf;^_^)

会社の皆さんと、らーめん河&曽爾高原ツーに行ってまいりましたので
ソチラ記事を先にうpして、みちのくツー3日目は遅れついででw
その後にうpしとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

と、言っても相変わらずのノロノロペースで2週間も前のコトですケド(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

さて、遡るコト約2週間前の三連休中日の11月24日土曜日

最近めっきり寒くなってきたのと、行き先が割と近場ってコトもあって
集合時間は遅めの8時に名阪関ドライブイン横のコンビニ集合^^
なんで関ドライブインに集合じゃないかと申しますとw
8時前だと、まだ開いてないからw単純な理由です(笑)

この日ご一緒したのは
W650のS田さん
V-MAXのS本さん
ZEPからZRX1200に乗り換えのM田さん
GSのkjyさん
K1200のhtrさん
の何時ものメンバーに加え
ブラバに乗るhtrさんの息子さん
そしてワタシの計7名

2012111401.jpg

集合後もわいのわいの話して8時20分頃出発ですw

関ICから名阪に乗って覆くんに警戒しつつも

ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

と、走って五月橋ICまで♪


そこから名張川沿いの県4のくねくね走って茶屋で休憩(^▽^)

ホントはイッキに県4で柳生まで出てR369で戻って
針テラスで休憩の予定だったのですが・・・

あまりの寒さに膀胱がネを上げて?急遽、トイレ休憩でございます (;´Д`A

2012111402.jpg

S本さんのV-MAXのメーターケーブルが外れてるトラブルが発覚したものの
皆でチョチョイのチョイと直してメーター復活(^▽^)
上の写真は皆で直してるの図w

その後方には、何やら見慣れぬクルマが ぉお(゚ロ゚屮)屮
行ってみると…

A110とインテグラーレですた☆(*゚∀゚)=3
シトロエン、ランチアとラテンのクルマ乗り継いだ身としては
(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァしっ放しですたw

ん、なコトもありつつ月ヶ瀬を後にし、柳生経由R396で針テラスへ♪

2012111403.jpg

普段の休日でも混んでる針テラスですが、
さすが3連休中日、バイク停めるのにも一苦労(;~ω~)

と、思っておりましたら・・・



空き空きのスペースがっ キィィщ(゜Д゜щ)






んがwこんなん停まってたらf;^_^)



そりゃ遠慮しますわな(笑)


2012111404.jpg

取り締まりじゃ無くてw
名阪、事故多いんで安全運転セヨ(`・ω・´)
って、ポケティ配ってますたよ(^皿^)


ふと、ケイタイを見るとHORI-Gさんから
月ヶ瀬の辺り走ってませんでしたか~?
と、メールが(;´Д`A アセアセ

(。-`ω-)ンー と、思い出してみると月ヶ瀬出てしばらくして
おっ♪CBRと思ってすれ違った集団が
HORI-Gさん達だったようで…
達ってのは、その後ろに銀さんとゼンさんもいらっしゃったようで…(;´Д`A アセアセ
スミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
走ってるトキは気付きませんでしたf;^_^)



針テラスで休憩した後は、再び名阪に乗って名古屋方面ひとつ目のIC
小倉ICで降りて、やまなみロードで河を目指します♪
ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
久しぶりに走りましたケド
適度なアップダウンとコーナーの組み合わせがなんとも楽しいですな~♪

やまなみロードからR369に入り、宇陀方面へ途中で県218へ折れ
R166~県16と走ってR370との合流辺りでチラリと後ろを確認すると…

ありゃ?3台しかついてきていません ( ̄□ ̄;)ギョッ
停車して待てども、なかなか3台は現れず・・・
心配になってUターンして探しに行くと、少し戻った所で停車してました
息子さんのブラバがインジェクションの不具合なのか
FIエラーのランプが点灯してエンジンストップ。でも、ワタシが着いた頃には
再始動して動き出したのですが・・・
やはり本調子ではなく、R370に入ってしばらくのトコロで再び停車。。。。。

2012111405.jpg

取り敢えず、原因探ってる間に順番取っておこうとワタシ一人、河まで走りますが…
相変わらずの人気で書いてん30分前なのに駐車場は満車orz
既に20人待ちの大行列(;´Д`)ハヒィ

でも、まぁw時間稼ぎが出来ていいや(^▽^)
と、思い直し戻った頃にはFIエラーの症状も回復したようで^^
らーめん河に無事?到着w

2012111406.jpg

んが、20人待ちだったので(´`;)
ラーメンにありつけたのは約1時間後(;´Д`A
でも、待ってる間あれやこれやと話しながらだったので然程苦にもならず(^▽^)

2012111413.jpg

久しぶりに食べた河の塩ラーメンは相変わらず美味しかったです(人´∀`)

2012111414.jpg

マグロのヅケ丼も美味しい~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

でも、食べてて宮古で食べた磯ラーメンも、河に劣らず美味しかったなぁと
思い出す不思議w



食後、やはりブラバの不調が気になるとの事で、htrさん親子はここでお別れ
拙い先導、企画にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

2012111415.jpg

美味しいラーメン食べてお腹イッパイになった後はw
バイクのお腹もイッパイにして次の目的地、曽爾高原へ向かいます♪

来た道戻ってR369~県81で曽爾村方面へw
紅葉に彩られた兜岳、鎧岳の奇岩を眺めつつ
あとは看板頼りに走ればススキたなびく曽爾高原へ到着♪

2012111416.jpg

って、もう終わりっぽく枯れススキですがf;^_^) 

2012111417.jpg

それでも、まるで山肌に絨毯を敷き詰めたかのような
柔らかなススキ野原の風景は来て良かったなぁ、と思わせるに十分でした(^▽^)
来年は、もう少し早く銀色に靡くススキ野原を見に来たいなと思うワタシなのでありましたw

意外と知らない近場の景勝地に満足し、再び県81で名張方面へ
途中、香落渓の紅葉を眺めながらR165で名張に出てコンビニで休憩。
ここでR165で帰るM田さんとkjyさんとお別れし、S田さんS本さんとは名阪の関辺りで
流れ解散…その後は東名阪の渋滞回避で流れてきたクルマでコレまた渋滞の
フラワーロード~R306と走って無事、我が家に到着^^

約400km程のツーでしたが殆ど下道だったせいかガッツり走った感があり
楽しい1日でした~♪(人´∀`)
ご一緒した皆様ありがとうございました♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2012.12.10 Mon l ツーリング l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
下道400kmとか無理・・・

まぁ
えがやんさんは遠距離ツーのスペシャリストなので余裕でしょうけどね

質問~
月ヶ瀬ってどんな所ですか?
2012.12.10 Mon l KS☆34. URL l 編集
No title
えええ~~あんなに激しくすれ違った仲なのに!
気づいてもらえなかったなんて・・・(ノд・。) グスン

河・・・最近はすごい人気ですね。
1人では絶対に行けなくなってしまいました(笑)
2012.12.10 Mon l HORI-G. URL l 編集
No title
いつも思うのですが、こうしてバイクを通じても交流が出来る会社の方々の存在ってうらやましいですね。
私がバイクに乗り始めた理由と、バイクから距離をとった理由、そしてバイクに戻ってきた理由なんて完全に自己満足の世界だったですからね。

やまなみロードから河、それから曽爾高原ってあまり発想に無いルートですね…いやぁ、それを発想するえがやんさんと着いて来る仲間って素敵ですね(笑い。
2012.12.10 Mon l ドギー. URL l 編集
KS☆34さん
KS☆34さん こんばんは♪

いやいやいやいやw無理とか仰らずw
SSでもその前傾姿勢が活きるスピードで走れば・・・(^皿^)

って、免許がいくつあっても足りないですねwf;^_^)


(○'ω'○)ん?月ヶ瀬?
ワタシも行くようになったの最近なので、よくわかりませんが
茶屋にはツナギ装着の本気モードのライダーが居たりしますw
昔は走り屋スポットだったのでしょーか?
つか、寧ろワタシに教えてえろいひとwσ( ̄▽ ̄;)

2012.12.12 Wed l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

ふっ、しょせん行きずりのバイクとバイクw
オレのことなんて忘れちまいな( ´,_ノ`)y━~~ 

って、なんのコッチャ(笑)
CBRまでは気付いたんですがねぇ・・・スンマセンil||li _| ̄|〇 il||li


最近、よそ様のブログ等々で見かけなくなったので
河の人気もボチボチ落ち着いたのかな???
と、思いましたが大アマでした(笑)
一人だと行列見た時点で確実にスルーですね?(ΦωΦ)

2012.12.12 Wed l えがやん. URL l 編集
ドギーさん
ドギーさん こんばんは♪

有難いことにワタシのグダグダ長距離ツーにも
お付き合い下さる皆様にはホント感謝感謝です。

ホントはやまなみ~曽爾高原~河のルートが
順序的にもいーんでしょうけどf;^_^)
時間の兼ね合いもありましてこのルートです(;´Д`A
それでもお付き合い下さる皆さんには感謝感謝です(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

2012.12.12 Wed l えがやん. URL l 編集
No title
ラーメン河・・・・ああ、空いていて親父さんと話できた時代が懐かしい???
最近込んでるから全くいかなくなりましたyo。遠いのもあるけど・・・・


白バイの近くにおけないのはやましい事がアル証拠???
オイラ、堂々とおけますがナニか?
免許更新の時も白バイの巣に突撃しますが?
2012.12.12 Wed l すきやき. URL l 編集
No title
自分も先月香落渓へ紅葉狩りじゃ~♪(≧▽≦)Oって行ってきました
一気に寒くなったので紅葉もなかなか鮮やかでしたよ☆

今年は気温の下がり方が早いですが、寒くなるほど
ツーリング先の温かいラーメンが癒しですね(*´ω`*)
2012.12.16 Sun l ぐりふぉん. URL l 編集
No title
殆ど下道で400Kmですかぁ~?(゜o゜)

でも、こっちの三人に気が付かなかったとは・・・(ToT)

よう言うわたくしも、えがやんさんに気が付きませんでした(^^)

今度、らーめん河に行ってみたいなぁ~!(^^)
2012.12.19 Wed l ゼン. URL l 編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いいなあ
東北は憧れです!
でも根性ないので近場で我慢します(笑)
2013.01.08 Tue l はおはお. URL l 編集
No title
すきやきさん、ぐりふぉんさん、ゼンさん、はおはおさん

2ヶ月近くほったらかしで誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今更、コメント返しでもないような気もいたしますので…(;´Д`A アセアセ
お詫びをもってコメントに代えさせていただきます(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

仕事が一段落いたしましたら、ぼちぼち再開したいと思っておりますので
その節は、またよろしくお願いいたします(^▽^)

2013.02.03 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/250-bcfb4061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
