--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GWの前半は、鈴鹿で久しぶりのレース気分を味わって大満足♪

・・・だけどナンかまだ物足らない(笑)
(。-`ω-)ンーと、考えるまでも無く、答えはカンタンw
ツーに出てないからですやんね(^皿^)

久しぶりのツーだしお泊りでチョット遠くまでと、思ったものの
生憎、なんやかやと忙しくワタシに与えられた自由時間は1日のみ(ヽ´ω`)
取り敢えず、暖かくてクネクネを存分に堪能出来るトコ(人´∀`)
この2つのキーワードから導き出されたのが


東紀州!(・∀・)ソレダ!!


って、前回2月下旬の同業者ツーでも行ってるんですけどねf;^_^)
でも、ルート思いだしてたら、じわじわマタ走りたくなってキタので(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

そんなコンナでツー当日の5月3日^^
GWのはざかい且つ月末月初の繁忙にヤラレ(´A`)
朝はユックリ目のスタートで8時過ぎに家を出てR306を南下
何時もなら四日市ICから東名阪に乗り伊勢方面に向かうところですが
折しもゴールデンなウィークで慢性渋滞個所の四日市IC付近は
更なる渋滞が予想され、そのままR306で更に南下し快走路のフラワーロード経由で
伊勢関ICから伊勢道にINε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

久しぶりのツーと言う事もあってか?w
ノロいクルマの後ろ走ってても、自然とこぼれる笑みw
ちゅか、ヘルメットの中でニヤニヤするおっさんきもい(笑)

でも、大丈夫w
そんなトキの為のフルフェイスにスモークシールドなんだぜ?(^皿^)

急ぐツーではないけれど、やはり快適なスピードで走りたい欲求に駆られ
スイスイスイッと前車をパスし、ばびゅーんと伊勢方面を目指して走るZZR♪

GWと言う事もあって、普段はガラガラ?wの伊勢道も流石に交通量多く
快適に、、、走るには多少工夫が必要で
そんなこんなで追い越し車線ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と、走ってると、走行車線を走ってるクルマが追い越し直前に
別に前がつんでるワケでもないのに、ふら~り追い越し車線へ・・・・

なにその思いつき、佐津意でもあるの??? (。-`ω-)ンー

いや、毎度のコトですケド、久しぶりなんで少々慌てましたですよ、はい(ヽ´ω`) 

その後も、何度かこ〇されかけながらも???
無事、玉城ICで高速OUT

県169ことサニーロードで南へ向かい南勢町でR260を
五ヶ所湾沿いに尾鷲方面へ♪

2013050301.jpg

雲ひとつないエエお天気に、思わずZZR停めて【◎】ω・´)パチリ

ココまで来ると暖かいですな~
おんなじ三重県でもえらい違いや(笑)

2013050302.jpg

比較的整備された海沿いワィンディングのR260を堪能して
紀伊長島の道の駅まんぼうに到着♪

2013050303.jpg

着いたのは、ちょうどお昼前で、お腹が空いてきたところw
魚なのに、まるで鶏肉みたいな食感のマンボウの串焼きに( ̄¬ ̄*)ジュルッ
と、なりつつも、ソコはぐっと我慢でwこの日のお食事処、秀さんへ(人´∀`)

2013050304.jpg

11時開店を少し回って入店したにも関わらず、既にお席は埋まり気味
前回、2月のツーでもコチラにお世話になった時は
10人の大所帯だったので2階の座敷に案内されたのですが
今回、おひとり様なワタシはカウンターへ(´`;)
目の前の段ボール箱がイイ味だすてましすしおすしwww

で、注文したのは前回と同じく特大海老天丼( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2013050305.jpg

そっぽ向いてる丼ぶりを

くるりと向き直すとw



ギロリ



2013050306.jpg

大きな海老の目玉が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

つか、フタ閉まってませんやん(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

2013050307.jpg

丼ぶりの横にはコップがw
ん?頼んでへんけどアイスコーヒー???
と、思ったのはナイショのハナシ(;´Д`A アセアセ 

丼ツユ後がけサクサクじゃぁ~なのでしたw( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2013050308.jpg

どっかの半島の食堂の、これって?ほんとにジャンボですか???
って訊ねられるエビふりゃーより確実にジャンボな海老が2匹( ̄¬ ̄*)ジュルッ
他にも地のモノの天麩羅が沢山w
その中で、妙にふわふわした食感な天麩羅が・・・
むむむむ?コレはもしや???
と、お店の人に聞いたら、案の定w
魚の子供の素wみたいなもんらしいです~wと



あ、やっぱりf;^_^)


ちゅか、共食いぃぃぃいwwwww


美味しく頂きましたけどねw(-人-)ゴチソーサマ



お腹イッパイになった後は、再びR42を南下して、作りかけの紀勢道無料区間
海山~尾鷲北をε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪と、走って尾鷲まで♪

ワタシにしては珍しくお土産買おうと
お魚いちばおととへIN♪

2013050309.jpg

お魚いちばに入店したのに、鮮魚には目もくれず?w
向かった先はコチラ

モクモクしお学舎のコーナー(人´∀`)

2013050310.jpg

魚の塩焼きがぐっと旨くなるお塩と、焼肉がぐっと旨くなるお塩を購入♪

このぐっと旨くなるシリーズ、尾鷲の海洋深層水をもとに作ったお塩で、
良いお値段してるのもあってか?ただの塩なのに不思議と美味いのです♪
特に魚用のはダマサレタと思って買ってもよいレベルでw
この塩ふって焼いた鮎の塩焼きは養殖物がまるで郡上の天然鮎のように・・・
と、まではいきませんがf;^_^)焼魚嫌いのウチの娘もこれなら食べれるかも♪
塩のお陰で、いつもより美味しく焼き上がった模様です?←ほんまかいなw

とまぁ、お土産が〝塩のみ″で、ソレが家族に喜ばれるか、どーかは別にしてw
ワタシ的には大満足(笑)喜々として先を急ぐのでありました(^皿^)


R42からまたまた作りかけの熊野尾鷲道路に入り、
三木里で海沿いを走るR311へ。
広狭織り交ぜたR311、おおむね2車線の快走ワインディングが続きますが
時折、ご覧のような旧道もあったりで^^

2013050311.jpg

変化に富んだR311から三度R42に合流し、
七里御浜でチョット一服( ´,_ノ`)y━~~ 

2013050312.jpg

熊野灘の潮風にたなびくコイノボリ^^
ええ、タイトル通りもう20日前のGWのコトですけどw


GWで?少々混雑したR42から再びR311に入り、
海沿いのワインディングから、今度は紀伊山中に向かうワインディング区間の始まり♪
R42から外れると、またまた道はガラガラ空き空き(人´∀`)
貸切状態のワインディングを快走して枝道に折れ、ちょっと寄り道^^

2013050313.jpg

その全景

2013050314.jpg

見事な棚田が連なるココは・・・

2013050315.jpg

そう、日本の棚田百選にも選ばれた
紀和町(現熊野市)の丸山千枚田


出発する2、3日前にシロかきが始まったとの新聞記事を見て
ここ数年来の懸案事項であった、水を張った棚田を見るチャンス!
想像通り素晴らしい景観でした(人´∀`)

棚田ならではの地形を利用してこんな写真も撮ったり【◎】ω・´)パチリ

2013050316-1.jpg

丸山千枚田と、言えば大岩w
お約束の岩が転げて来そうなショットとかw【◎】ω・´)パチリ

2013050317.jpg

あぶなーい にげてー

そんな、大自己満足撮影会を済ませ(笑)

再びR311に出て西進R169との突き当たりを北に向かいます^^
ここから瀞峡トンネルまでは1車線の荒れたクネクネが続く酷道区間(ヽ´ω`)


2013050318.jpg

忘れもしない2年前の夏。
通行止情報を調べて行ったにもかかわらず、
飛び地の罠にまんまと嵌りil||li _| ̄|〇 il||li
道路路欠で通行止め(R169看板の右、白いコンクリ法面の辺りが崖崩れ)
う回路も無い紀伊山中…泣く泣く目的地を諦め、来た道引き返してR42で
帰ったアノ夏wようやくリベンジです(pq`ω´)笑

2013050320.jpg

南周りルートから漸く辿り着いた道の駅おくとろ
飛び地の文字に、ちょっとイラっときたり(笑)

2013050321.jpg

七色ダムからR309の分岐までは1~1.5車線のクネクネが続き
ブラインドコーナーでの対向車の出現に神経を遣いますが
それを過ぎると対抗2車線の快走ワインディングが延々と続き
GWだというのに、ガラガラ空き空きで
またまた貸切状態なR169♪(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
あまりの楽しさに、気が付けば宇陀の辺りまでノンストップ(笑)
コンビニで休憩した後は、やまびこロード~名阪~フラワーロード~R306と
またまたクネクネ走って6時半ごろ無事、我が家に到着♪

この日の走行約550km、ウチ下道ほぼクネクネばかり500km(笑)
久しぶりなせいもあってか、
筋肉痛が2~3日とれなかったのはナイショだ!w(≧Д≦;)w

つか、トシですな~(。-`ω-)ンー  


おしまい^^



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2013.05.23 Thu l ツーリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素晴らしい天丼や・・・
こんなのが食べたいです

年末に鳥羽で頼んだ海鮮丼にはおもいっきり騙されたことを思い出しました

今後はえがやんさんに聞いてからいこうと思います
2013.05.24 Fri l KS☆34. URL l 編集
KS☆34
KS☆34さん こんばんは♪

海老天、有頭なのもあってデカかったですよ~
しかも2匹( ̄¬ ̄*)ジュルッ

でも、見知らぬ土地では当たりハズレありますよね~
ワタシも越前で騙されますた・・・しかも2人分(つД`)・゚・。グスン
2013.05.25 Sat l えがやん. URL l 編集
No title
お久しぶりです
天丼は目ん玉が怖いですw
私は一日にクネクネを500キロも走ったら間違いなく転倒します(泣)
2013.05.26 Sun l はおっち. URL l 編集
はおっちさん
はおっちさん こんばんは♪

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

食うんかぁ?ワシのコト食うんかぁぁぁあああ???
と、目が合った瞬間、訴えかけてるような気がしましたが・・・単に気のせいですた(笑)
なので、美味しく頂戴しましたよ(-人-)ゴチソーサマ

久しぶりにくねくね下道500km、最後のほうはへろへろでした~orz
2013.05.26 Sun l えがやん. URL l 編集
No title
どうもご無沙汰しております(・∀・)ノ
近いようで縦に長~い三重・奈良・和歌山間
クネクネいっぱい楽しめましたか?www

<そんなトキの為のフルフェイスにスモークシールドなんだぜ?(^皿^)
って言葉に思わずですよね~☆
と激しく同意してしまったぐりふぉんです(笑

天丼が豪快で美味しそう~(*≧∀≦*)
伊勢の近く走ったときはお土産なんかに
へんば餅とか安くて美味くてオススメですよv
ご当地物としては赤福より断然Goodです♪
2013.05.26 Sun l ぐりふぉん. URL l 編集
No title
お久しぶりです(*^_^*)
ちゃんと生きてたんですね(笑)

えび天旨そうですね~
ぷりぷりとしたエビ喰いたいです!!

ちなみにこの天丼ハウマッチョ??

あ、そういえば3日は僕も針周辺クネクネしてましたわ~!!
って言ってもニアミスも何もしてないんですけどね~(笑)
2013.05.27 Mon l HORI-G. URL l 編集
No title
特大海老天丼☆ 食べたいっ~!
丸山千枚田☆ 見てみたいっ~!!
大岩のしたにイナズマを停めて写真を撮りたいっ~~!!!

だけど クネクネ道500Kmも走りたくないっ~v-394
2013.05.27 Mon l みるくBOY. URL l 編集
ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさん こんばんは♪

こちらこそご無沙汰しております(^▽^)

ワタシ的にあまり馴染みの無い海沿いワインディングなR260&R311
何気にお気に入りの道だす(人´∀`)
加えて、紀伊山中を縦走するR169の延々ワインディング♪
GWの混雑もドコへやら(笑)空き空きの快走ワインディングを
ゲップが出るくらい堪能いたしましたです♪♪

へんば餅美味しいですよね~♪
イートインのコーナーがあったりで
伊勢志摩へ向かいがちな冬場のツーでの
定番の立ち寄り所ですよね(人´∀`)
2013.05.29 Wed l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

こちらこそご無沙汰しております(^▽^)

大えび天丼美味しかったですよ~
でも、おっきな海老が2尾INしてるんで
お値段もそれなりで\1,500也でございます(´∀`)

おっ♪針周辺のクネクネと言うと、やまなみロードですか?
HORI-Gさんに教えて貰って以来、ソッチ方面へ行くと必ず走ってますよ~^^
アップダウンありの変化に富んで面白い道ですよね~♪(人´∀`)
2013.05.29 Wed l えがやん. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

いやいやいやw
そう仰らずに特大海老天丼食べに
丸山千枚田見に三重に来て下さいな(人´∀`)
下道鉄人のみるくさんなら500kmなんてチョろゐもんでしょ?(^▽^)

2013.05.29 Wed l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/256-7c06eaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
