--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもツーリングで御一緒するS本さんがV魔からブサに乗り換えられたので
その、お披露目ツーに行ってまいりました~



と、言っても何時もながらのノロノロ更新なので、もう1ヶ月前のコトですけど(汗


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

さてさて、ツー当日の7月20日(土)
何時もの如く朝7時に木曽三川公園近くのサークルKに集合。

2013072001.jpg

この日のメンバーは、
前日に納車されたばかりの隼で参加のS本さん
W650のS田さん
ZRX1200のM田さん
GS1200ラリーのkjyさん
同じくGS1200のM井さん
そしてワタシの計6名。


全員集合後もなんだカンダとハナシが弾み
気が付けば7時半近くの出発に(笑)

コンビニを出た後は木曽三川公園の手前で左折して県220で揖斐川沿いに北上して
板取村経由で郡上八幡に向かう下道ルートをチョイス。
このルート、春と秋の恒例になってる鶏ちゃんツーの郡上からの帰路なので
良く知っている道ではあるのですが、反対周りは今回が初めて
逆周りで景色も違うだろうし、曲がるポイントが分かるかイマイチ不安・・・
なので、事前にぐーぐるのストリートビューで交差点の画像見てアタマに入れときます(笑)
いや、便利な時代になったものです? ←えっ?!ナビ買えって??(汗

その甲斐もあってか?道に迷う事も無く無事
県78~県167~県79~R256と走って山県市のコンビニで休憩。

2013072002.jpg

この時点で8時半過ぎ、若干曇ってたせいもあってか、予想以上に気温も上がらず
この調子じゃ露天風呂入るのもどうかなぁ?と、躊躇するほど。
最近の酷暑からすると贅沢な悩みだとオモウ今日この頃・・・懐かすい…

とか、そんなコト話して、コンビニを後にしますが、
ナゼか排気音が明らかに大きくなってる隼が1台(笑)
駐車中、何者かによってバッフルが取り除かれた模様w

本調子になったw隼とともに、R256を北上し板取川沿いのワインディングを堪能し
タラガトンネルを抜けて郡上八幡でR156にスイッチして、いよいよやまびこロード
突入ですが、その前に一旦休憩の為に道の駅古今伝授の里にIN。

2013072003.jpg

この頃になって来ると、空も開いてきて日差しも厳しくなってきたのですが
標高が高いせいもあるのでしょうか、空気はカラッとして日陰にいれば
然程暑さは気にならなくてw十分休養を取ったあとは、いよいよやまびこロードへ突入です。

道の駅から左折して県317を北上、交通量の少ない2車線の快走路を
快適なスピードで♪ばびゅーんと走ればバイクを操る楽しさのワンダーランドへ(笑)

今までの経験値をフルに呼び覚ましコーナーのRを読み、十分なマージン残しつつ
且つ、その中での最速ラインを探り、立ち上がりでは次のコーナーを
如何に速く手繰り寄せるかリアのグリップと相談しながらアクセル開度をコントロール

ってもツーリングレベルですけどね~(笑)

それでも、ブラインドの複合S字なんかで自分のヨミとピタっと合って
コーナーを素早く切り返し、立ち上がりでアクセル開けてく感覚は、
くねくね大好きなバイク海苔ならドーパミン出まくりかと(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

んが、やまびこロードはそんなハイペースになりがちなキモチに
冷や水浴びせるように、回り込んだコーナーが多いので注意が必要です(霧っ

安全と満足の狭間を漂いながら、やまびこロードのコーナーをクリアしつつ
県316~県321と走って牧歌の里の先でR156に合流して
やまびこロードの終点になるのですが、前回ひるがの高原SAから高速に乗った
ワタシが言うのもナンですがw高山に向かうにはそれでは遠周り
牧歌の里の手前で県452に入り荘川の辺りまでショートカット?します

つか、大凡のヨミどおり、国道でさえ400番台は酷道なのですから
県道の400番台なんて険道以外の何者でも無く1車線のクネクネはアタリマエ
ダートかと見紛う簡易舗装や、道が途切れてるかと錯覚するような小川を跨ぐコーナー
そんなトラップを掻い潜って漸く、荘川のR158に合流orz

正直な感想、素直にやまびこ終点まで走って
R156~R158と走った方が近かったカモ???
そう思った理由は県452の険道っぷりもさることながら、
東海北陸道と高山清見道路開通のせいもあってか国道の交通量が空き空きで、
高速と変わらないペースでの巡航が可能だったせいもあったり?なかったり??(笑)

そんなこんなで、この日のお食事処甚五郎らーめんに到着w

2013072004.jpg

開店から30分程経っていた事もあり、残念ながら既に満席
なので少し待って、カウンターに6名並んで着席(笑)

2013072005.jpg

注文したのはチャーシュー麺850円也
極細縮れ麺な高山ラーメン、毎回食べる前にカップヌードルの麺かよっw
と、ひとりツッコミを入れてるのはナイショのハナシw(って?!ワタシだけ???汗)
でも、見た目一見同じでも食べると、ちゃんとコシもあって縮れ麺だけに
スープも絡まってとっても美味しいからいーんですけど(笑)(-人-)ゴチソーサマ


んが、美味しいラーメン食べて幸せ気分に浸ってるワタシに降りかかる危機!!
お会計の時にお代払おうと財布を開くと・・・


Oh~~~~


お札が一枚もあーりません・・・





・・・(;゚Д゚)ゴクリ




小銭を

一枚・・・二枚・・・三枚・・・

と、数えますが・・・





・・・十円足りない・・・il||li _| ̄|〇 il||li




なんてコトにはならず(ほっ

余裕で30円余りましたですよ( ´,_ノ`)y━~~ふふん♪


って、でも残金30円wwwwwwww
小学生か(笑)


流石にこの後30えんで乗り切れるワケも無く
向かいのコンビニでお金を降ろしたのでありましたw


さて、そんなコトがありつつも、
次に向かったのはタイトルにもあるように新穂高の湯

高山からR158で松本方面へ向かいます。
高原の快走ワインディングをばびゅーんと走り、平湯でR471にスイッチして
栃尾の交差点を右折して後は県475を道なりに進み2つ目のトンネルを抜ければ
新穂高の湯に到着

2013072006.jpg

細い階段を足元に注意しながら下って露天風呂へ

2013072008.jpg

有料ではありませんが、管理の為の寸志箱が設置されてるので
ほんの気持ち程度入れて脱衣所に・・・は、向かわず(笑)
その辺でポポイのポイっと服を脱いでどぼんと入浴w

ワイルドっすなぁ~~~

と、言っても殆どの方が露天で脱衣行為。
至極普通のハダカ天国な模様w

2013072009.jpg

で、お風呂はこんな感じで

さらに上からみるとこんな感じに

2013072010.jpg

ん?うえから???

実はほぼ真上に橋が掛かっておりまして
ご覧の様にまる見え(笑)
かと言って、おおっ(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
な場面に出くわすコトは滅多になくて
逆に入浴してて、その開放感に
チョー気持ちイイ~~~って、思わず空を見上げたときに
橋の上のヒトと目が合っちゃって思わず股間押さえたり(汗
なんてコトの方があったり???無かったり?????(笑)


同じく橋の上からは穂高の山々が見えたり

2013072011.jpg


そんな野趣溢れる露天風呂でツーの汗を流した後、入れ違いに
若いカップル?が…後ろ髪をひかれつつ?も帰路につきます。


来た道戻って、高山へ
高山からは、せせらぎ街道で郡上八幡をめざします。
交通量の少ない快走路をお巡りさんに気をつけながら
右へ左へ高原のワインディングを堪能し、途中パスカル清見で休憩。

2013072012.jpg

その後も順調に距離を稼ぎ、郡上八幡から東海北陸道に乗り
途中関SAで休憩を挟み、岐阜羽島で高速を降り、いつもの
長良川堤防を走って無事、出発地の多度に到着^^

2013072014.jpg

参加頂いた皆様、毎度毎度、ワタシの拙いツーリングプランに
お付き合いくださいましてありがとうございました~
また、次回もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2013.08.26 Mon l ツーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なるほど、えがやんさんは裸になるとアドレナリン出まくりで
パワーアップでつね。

(^u^;)ハァハァゼェゼェ…


ん???


新しい性○に目覚めてはこまりますのねん・・・・
(゜゜;)エエッ?   コマランカ・・・・
2013.08.26 Mon l すきやき. URL l 編集
ご無沙汰してます。
なんか、めっさ楽しそうなツーリングしてますね。
僕もやまびこロードは大好きです。

あの突然現れる回り込みかたに巧く対応出来ると、最高ですよね。

なかなか御一緒出来ませんが、また一緒させてください。

宜しくお願いしま~す。

2013.08.27 Tue l HidetakA. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

そんな元気があればイイんですけどねぇ~(笑)
すきやきさんは、まだまだお元気なようで羨ますい(つД`)・゚・。グスン

2013.08.28 Wed l えがやん. URL l 編集
HidetakAさん 
HidetakAさん こんばんは♪

こちらこそご無沙汰してますf;^_^)

おっ♪HidetakAさんもそう思いますか(人´∀`)
ヨミ外しても即座に修正してイメージとは違いながらも
気持ちよく旋回~立ち上がりに持っていけると
それはソレでバイクを操作する醍醐味ですよね~

こちらこそ、機会があれば是非よろしくです~(^▽^)

2013.08.28 Wed l えがやん. URL l 編集
No title
えがやんさんはじめまして!

新穂高の湯、いいところですね!
是非行ってみたくなりました(下心)

これからもツーレポ楽しみにしています!
2013.09.01 Sun l スズスケ. URL l 編集
スズスケさん 
スズスケさん いらっしゃいませ~♪

新穂高の湯良いですよ~^^
ぜひぜひ、いらしてくださ~い
開放感抜群の露天風呂だけあって
イロンナコトが起こりますかもですよw
2013.09.02 Mon l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/259-9679ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
