--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回、上陸前に消滅したヘタレ台風15号のせいで
お流れになった龍神スカイラインツーのリベンジをと
3連休の中日、9月15日(日)にしようかと同業者ツーの皆さんに
お声を掛けて準備しておったのですが・・・

13日の金曜日に突如、小笠原諸島近海で発生した台風18号が日曜から月曜にかけて
東海直撃の予報…その後、列島各地に甚大な被害を及ぼしたのはご存じの通りで…


当然の如く、龍神スカツーは2度目の中止のご案内il||li _| ̄|〇 il||li
なんでこうなるの?と欽ちゃんばりに嘆いてみたののの、お天気ばかりは仕方ないw
と、諦めておりましたら、S本さんから
土曜に少し走りに行きましょうとのお誘いメール♪
夕方から用事があったものの、早めの解散とのことで
S田さんとM井さんもお誘いして、彦根まで鮎を食べに行ってまいりました~^^



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


開けて9月14日土曜日
何時もより随分と遅い10時30分に鈴鹿IC西のファミマで集合

こりゃ時間に余裕があるわ♪と
前回のひとり龍神ツーでフロントのエアが気になってたのもあり、
タイヤに空気入れてたら危うく遅刻しそうな時間に(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
急ぎに急いでナントカお待たせするコトなくコンビニ到着w

2013091401.jpg

この日ご一緒したのは
隼のS本さん
W800のS田さん
GS1200のM井さん
そしてワタシの計4名

取り敢えず行き先は、お昼に彦根に到着と決まってたので
行き方をどうするか?
R306戻って鈴鹿スカイライン~R307でと思ったものの
スカイラインは帰りのお楽しみに取っておこうと
R306を南下してフラワーロード~国1~県9~R477~R306のルートをチョイス

途中R306とフラワーの交差点でガスを入れようとJAのセルフSSにIN
4台ある給油機のウチ、2台が軽トラ給油中。
まぁ、軽だしスグ終わるだろうと、その後ろに並び待っておりました。
ヨミ通り軽トラの給油はスグに終了。
さて、移動させるかとZZRのエンジンを掛けようとキーに手を伸ばしかけた瞬間w

コッチもたのむはwと軽トラのおとーさんの指さす先は荷台の20Lポリタン…
しかも5個も・・・ちゅか、100リットルもですやん∑( ̄▽ ̄;) 

しゃーないなぁ、でも隣の軽トラもそろそろ終わる頃やろと、
バイクを移動させ後ろに並んでみると…
20Lの携行缶に給油中…そして荷台には同じようにポリタン数個il||li _| ̄|〇 il||li

農協給油所あるあるに巻き込まれ?w結局、M井さんの後ろに並んで漸く給油できますた。

そんなコトがありつつwR306からフラワーロードに入りガソスタでの鬱憤を晴らすがの如く?
ガラ空きのフラワー~国1、一方通行2車線の鈴鹿峠をばびゅーんと快走して
滋賀県に入り微妙に警戒しつつ、進んで行くと「鈴鹿スカイライン」こっちの看板

あれ?県9??まぁ、ええわスカイライン方面は間違いないんやしw
つか、そういや昔通ったことあるわ、まがろ^^
と、右折してくねくねを気持ち良く右へ左へZZRを走らせて行くと・・・
ん?県9こっちの看板・・・(。-`ω-)ンー
と、思いつつ左折。
これまた気持ちの良い快走路を順調に進んで行くと・・・

また国道1号線にでますた( ̄ロ ̄lll) ガーン

つか、なんでこうなった(=ω=)

2013091401-1.jpg

どうやらスカイラインこっちの看板があったのは、県9の手前、県507だったようで
県9との合流地点で本来、通って来るべき県9に左折して
見事元の1号線に戻った模様il||li _| ̄|〇 il||li

国1との交差点の信号待ちで皆さんに
すみませんすみませんすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
と平謝り(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

その後は、もうミスルートは許されないと、大幅な遠周りでも一本道の
日野水口グリーンバイパス~R307通って彦根にむかいます。
途中、愛東マーガレットステーションで休憩したのは、正午頃(;´Д`A アセアセ

2013091402.jpg

休憩もそこそこに、そこから更に小一時間走って、漸く彦根に到着。

2013091403.jpg

向かうは、この日のお食事処wキャッスルロード沿いにある、きむらさん^^

2013091404.jpg

いや、なんかね、無性に美味しい鮎料理が食べたくってf;^_^)
みなさん巻き込んでスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

2013091405.jpg

上のメニューのあゆ飯セットも食べ比べてみたいなぁ、と思ったものの
2連敗?は避けたいので???
お店の外のサンプルと同じ鮎の塩焼きと雑炊のセットの金亀Aを注文( ̄¬ ̄*)ジュルッ

注文して待ってる間、おサイフの中身が数十円しか入って無いの思いだして
近くにある銀行へ走ったのはナイショのハナシf;^_^)

2013091406.jpg

なんとか、料理が来る前に席に戻り、配膳された料理を頂戴いたしましたが
やはり安定のクオリティ、塩焼き雑炊ともに、とても美味しく頂きました(-人-)ゴチソーサマ


さてさて、美味しい鮎料理を頂戴した後は、
S本さんの先導でこんな裏道よくご存じですな?って道走ってコチラへ到着♪

2013091407.jpg

駐車場満車でバイクはこんなトコに…

なんかね、この画だけ見るとこじゃれたバイク屋かライダーズカフェみたいですがw
バームクーヘンで有名なクラブハリエさん^^

2013091408.jpg

お土産用にと立ち寄ったのですが・・・
バームクーヘン、エエ値段しますのね(-"-;)

お高いのはとても手が出ませんので

売り子のおねーさんに
いちばん、うっすいのください
いやいや
いちばん、やっすいのください
とは、言えず
1050えんの1コください、とご機嫌伺い用に購入(-公-) 

そんなコトしてるウチに時刻は午後2時をまわったころ。
S田さんも夕方から用事があるとのコトで、早々に帰路についたのですが
やはり県9のミスルートのせいで時間が押してしまい
帰りのお楽しみに取っておいた鈴鹿スカイラインはお預けil||li _| ̄|〇 il||li

2013091409.jpg

R421石榑トンネル抜けて三重に戻り、いなべ辺りのコンビニで解散と相成りましたf;^_^)


相変わらずのテケトープランニングでミスルート、グダグダなツーになってしまい
まことにスミマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

これに懲りず、またお付き合いくださいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとナw




2013.09.24 Tue l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
倶楽部貼り絵より門守株の方が甘くなくて好きなオイラ・・・。

こっちに来てからも痔一浪とか買いに行きマスタ。


購入日より翌日の方が美味しかった店もありまつる・・・。なんで?


テケトープランはいつものことでそ・・・。
それこそ迷子はお約束(笑)

それも意図愉し
2013.09.26 Thu l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

(。-`ω-)ンー
場有無食う変、ひと口もワタシの口には入っておりませんので
お味の方は分かりかねますです。はい。 f;^_^) 

まぁw一人なら迷子も意図お菓子なのですが^^
流石にマスツーでは焦りますです(;´Д`A アセアセ

2013.09.29 Sun l えがやん. URL l 編集
No title
鮎が好きなんですね
私はちょっと苦手です
子どもたちは喜んで食べるんですけど(涙)
クラブハリエの横たねやの和菓子もめちゃ旨です
その二階のとろろ飯定食
今もあるのかな?
私はあれが好きです
2013.10.06 Sun l はおっち. URL l 編集
はおっちさん
はおっちさん こんばんは♪

鮎大好きですね~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
夏になると、なんやかんや理由つけて食べに行ってますw
彦根には何度と無く訪れてますが、
たねやに寄ったのは今回が初めてですf;^_^)
2階にお食事処があるんですね~
それでバイクが外に沢山停めてあったんですね^^
とろろ定食がおススメですか(人´∀`)
鮎の時期以外に行ったら食べてみます^^

2013.10.06 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/262-7726c271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
