--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遡るコト3週間?前、3連休なか日の9月22日
ヘタレ台風のせいで頓挫した龍神ツーに同業者ツーの皆さんと行ってまいりました。

とは言え、金曜夕方の時点では和歌山南部はご覧のように雨マークが・・・
濡れるの覚悟で行きましょう!と言ってあったものの、やっぱりウェットロメンの
ワインディングは何時も以上に神経を遣うし、何より楽しくナイw
なんとか晴れてくれねーかなー(゚Д゚)ゴルァ!
なんて思いつつ、スマホの画面をカメラに収めたものの、ブレブレ(´`;)

2013092201.jpg

(。-`ω-)ンー 撮り直すべ

と、シャッター押すと
あら不思議(笑)

2013092202.jpg

願いが通じたのか雨マークが晴れマークにwww

ちゅか、夜でも予報更新するんですね?(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


明けて、翌9月22日の日曜日

急遽お誘いしたのもあって、この日参加頂いたのは

ドカティモンスターのM田さん
RVF400のMS田さん
CB400のAK田くん
GS1200のM井さん
そしてワタシの計5名♪

2013092203.jpg

名阪関ドライブイン横のミニストに朝7時には全員集合
何時もの如くあれこれ談笑してから名阪国道を西に向かう一行♪

本来8月末に行くはずだった、熊野川の鮎食べるツーのリベンジツーなので
ルートもほぼ同じで、名阪からやまなみロード走って宇陀のコンビニで休憩w

2013092204.jpg

その後、R370~R169と走って吉野町の辺りで
すきやきさんおススメの剣道39にスイッチ(^皿^)
地図で見る限り、吉野川挟んでR169の対岸を走る県道39
広狭混在で狭路部分では少々神経を遣うものの、
それ以外は、信号も無く、交通量も少なく、ほぼ速度×時間の距離で走れ
思いの他、速く高野山の入口、橋本に到着^^

すきやきさんナイス裏道ありがとうございます~♪(人´∀`)

2013092205.jpg

とは言え、道中特に何も無いのでwコンビニ駐車場の画ばかりf;^_^)
この時点でまだ10時頃なのですが、午後から用事のあるM井さんはココで離脱
次回もまたヨロシクです~(^▽^)ノシ

高野山上がる前にガソリン入れときましょうとコンビニを出て探すものの
三連休だからなのか?あいにくの休業・・・il||li _| ̄|〇 il||li
漸く給油出来たのは九度山の交差点曲がって暫く走ってから。

こんな山の中で(←失礼w)観光地やから
ガソリンええ値段するんやろな~(´`;)
と、おもてましたら意外とフツーのお値段で、、、? ほっ(;´Д`)=3

2013092206.jpg

ガソリン満タンでこの後、高野龍神スカ目指してε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と、行きたいトコロですが(;´Д`A
あいにくこの日は三連休なか日、且つ彼岸の中日il||li _| ̄|〇 il||li
遅いクルマ&観光バスに引っかかり、低速走行を強いられる事態に(ヽ´ω`)

それでも、突如現れたスクーターのオネーチャンの導きで
何故か渋滞の先頭にたてたりとイロンナ奇跡wが起こって
後半は鬱憤を晴らしながら、漸く奥の院前の駐車場に到着^^

2013092207.jpg

とは言え、やはり渋滞区間の影響で到着したのはお昼前…
龍神スカイライン走り終えてから昼食の予定でしたが
渋滞で疲れたのもあり、予定変更で奥に見えるレストランで
済ますことに(笑)

日替わり定食のトンカツでパワー回復して
いよいよ、龍神アタックですw(←大袈裟w)

さすがに、龍神スカイラインに入ると交通量もぐっと減り
快適なスピードで右へ左へZZRをリーンさせていきます♪
とは言っても、日ごろ鈴鹿ツインの朝錬で腕を磨いてる
RVFのMS田さんにツンツンされながらですけど(;´Д`A アセアセ 


迷いようのない1本道な龍神スカイライン、M田さんからは
2人でばびゅーんと逝っちゃって良いよと言われていたのですが
せっかく皆で走りに来てるのにバラバラになっちゃってもアレだしf;^_^)
コーナーで頑張って?wストレートで隊列整えたりしながら
延々続く龍神のワインディングを楽しんでおったのですが
護摩山スカイタワーまであと2kmの看板見て、スケベゴコロがむくむくと(笑)
そんな気配を感じたのか?ペースを上げるとMS田さんも賺さずペースうp^^
ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と走って、護摩山スカイタワー到着
後続と少し間が空いたものの、程なくしてM田さんも到着。
三連休中日と言う事もあってか駐車場は、ご覧の混みよう(´`;)

2013092208.jpg

そんな中、AK田くんが到着するの待っておったのですが
待てど暮らせどAK田くんは来ず…
はじめのうちは、こんだけバイクようけおるんやから、
自分ら見つけれずに違うトコ停めたんやろか?
と、駐車場内をアチコチ探し回りましたが見つからず…
携帯に掛けようとしても圏外で…

そのうち良からぬ想像がむくむくと頭を擡げてきたり…
いやいやいや、まさかね、、、と意識の下に押し込めますが
そう思っていたのはM田さん、MS田さんも同じで

ちょっと見てくるわ
と、モンスターに跨り来た道折り返すM田さん

その間、ワタシとMS田さんは、
抜いてきた人や、後から駐車場に入ってきた人に
銀のCB400途中で停まってませんでしたか?
と、方々尋ね歩いてみましたが、手掛かりなし・・・(;゚Д゚)ゴクリ

そこへM田さんが戻ってきましたが、やはり手掛かりはなし…((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 



こりゃ、通りすぎたなw

と、見落としようのない大きさの護摩山スカイタワーを前に頷く3人

そうそう、最初道の駅龍神で昼飯食べるデって散々ワタシゆーてましたし
きっと、勘違いして通り過ぎたんですよ~

極力ポジティブな方向に意識を向ける一同。

取り敢えず、スカイタワーを後にし道の駅龍神に向かい走ること約20km

さすがにおるやろ~
と、駐車場にバイクを停め、辺りを見回しますが
AK田の姿もCBも見当たらず・・・( ゚д゚ )




まじか・・・





最悪の事態がアタマを過ぎります



んが、ふと携帯を見るとAK田くんからの着信アリ

おぉっヨカッタ!生きとった!と、ほっ(;´Д`)=3

としたのは大袈裟でもなんでもなく、正直なトコロ
ホント、そう言う乗り物ですから。


慌てて架電して事情を聞くと、やはり通り過ぎちゃったようでw
つか、道の駅龍神も通り過ぎて、その先のドライブインに居るとのコト∑( ̄▽ ̄;)


そんな事がありつつも程なくして道の駅龍神で無事、AK田くんと合流w

2013092209.jpg

合流したAK田くんにナンデ通り過ぎたのか聞いてみたところ・・・

タワーには気付いていたものの、普段のツーの休憩頻度からして
まさか30分少々で休憩するとは思わずスルーしちゃった☆(ゝω・)テヘペロ
だそーでw

(。-`ω-)ンー
確かに普段ワタシ先導のツーで30分で休憩なんか絶対しませんですしw
そう思って通り過ぎるのも仕方のないコトですよね~'`,、('∀`) '`,、

って、ちゃんと護摩山スカイタワーで休憩ゆーたがな(ヽ´ω`)
とは言え、チャンと後続を確認してなかった先導のワタシの責任やんな?w


でも、まぁ、無事で何より^^
こんなコトを言ってられるのも何事もなかったからこそですねw


道の駅龍神でゆっくり目の休憩を取ったあとは
R371~県198~R311と走ってR168沿いのコンビニで休憩♪

2013092210.jpg

ここでも十分休憩を取って…って、結構みんな疲れてきてる模様(;´Д`)ハヒィ

再びR168~R311~R42とくねくねを快走し尾鷲で給油

2013092211.jpg

日も傾いできたことですし、先を急ぎましょうw
と、休憩をするわけでもなく出発www

2013092212.jpg

その後、R42を紀伊長島まで走り、紀勢道の奥伊勢PAで2時間ぶりの休憩w

2013092213.jpg

ここでM田さん、MS田さんとはお別れして、
三連休なか日で大渋滞中の東名阪を避ける為、伊勢関ICで降りて、
フラワー~R306と渋滞回避して
菰野で四日市ICから再び東名阪に乗るAK田くんと別れ、
ワタシはそのままR306直進して無事我が家に到着^^

急なお誘いにも係わらず、お付き合いくださいました
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

また次回もよろしくお願いいたしますです(^▽^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw


スポンサーサイト

2013.10.10 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そういう乗り物ですよね~!!
あらためて肝に命じておきますです☆

9月22日ってことは1日違いでしたよ~
私、21日に南紀お邪魔してましたので・・・(笑)

ラーメン河さんの塩ラーメンと
サラダパンは必ず食べに行きたいと思っとります(笑)
2013.10.10 Thu l みるくBOY. URL l 編集
みるくBOYさん
みるくBOYさん こんばんは♪

いや、ホント…着信見るまで最悪の事態がアタマの中を半分ぐらい占めてました(;´Д`A
でもまぁ、何事も無かったからこうやって記事にして笑い話ですケド(笑)
過去の経験からしてそう言った場合、良からぬ結果が殆どだったもので・・・(´`;)

って、その当事者は得てしてワタシだったりするのですがσ( ̄▽ ̄;)コケマクリ

2013.10.12 Sat l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/263-775c0c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
