--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
過去の記事中でも触れているように、
茲許、ツー前日の降水確率の高さ、又は台風の接近により
ツーリングを延期する事態が多々発生il||li _| ̄|〇 il||li


8月31日  龍神スカイラインツー 
台風15号接近による雨予報により延期 
実際の天気:晴れ時々曇り 但し龍神で雨

9月15日 龍神スカイラインツー 
台風18号接近による雨予報により延期 
実際の天気:曇り

10月5日 ケーチャン&栗きんとんツー 
降水確率70%の雨予報により延期 
実際の天気:早朝少雨のち曇り時々晴れ

10月19日 ケーチャン&栗きんとんツー 
降水確率40%の雨予報により延期 
実際の天気:早朝少雨のち曇り


1度や2度ぐらいなら、まぁ仕方ないナ。
と、諦めもつきますが、4回連続で延期の憂き目に遭うと
恨み事のひとつでも言いたくなるってもんですヽ(`Д´)ノプンスコ
しかも、予報通りツーに行けないくらいの、ざんざか降りならまだしも
朝方路面を濡らす程度に降っただけで後は曇り晴れの天気ばかりでキィィщ(゜Д゜щ)

ツーのお仲間からは雨男はダレや!!
なんて話も出たりしますが、ソコは雨男ではなく、雨予報男かとw←どーでもいい
でも、ここまで天気に翻弄されると、
正直だれが雨予報男なんかと勘繰りたくもなりますな(  ´∀`)σ)Д`) プニ



毎回ツーに参加してるメンバーは・・・?




(。-`ω-)ンー





つか、企画してるのはいつも・・・






ん?ひょっとして・・・






σ( ̄▽ ̄;)ワタシなん???

いやいやいやいやいやいや
しょしょりはなにかのまtqwせdrftgyふじこlp;@:「


でも、今週末のGPも台風27号接近予報だし・・・
やっぱり・・・(。-`ω-)ンー




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw


※カッパ持ってたらええダケなんちゃうん?wてのはスルーでf;^_^)



2013.10.21 Mon l ツーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
真性(神聖)の雨男達はカッパなんかいらねぇぜ!で出動するんだとか・・・・
たとえばR-KーさんとかS○△ーⅠさんとか・・・・。


龍神ツーの企画の多さに異常を感じるのはオイラだけ?

降水確率とは雨が降るかどうかの確率でどれだけ降るかとか降る時間の話ではないと聞いた事が・・・・。


つまり降水確率100%未満なら決行すれば大丈夫なんじゃね???
2013.10.22 Tue l すきやき. URL l 編集
No title
これが本当なら・・・

例の三河ツーリングがえがやんさんが参加なら降られてたかも!!

あ、魚屋さんがパワー全開で結局ちょっと降られたんですけどね(笑)
2013.10.23 Wed l HORI-G. URL l 編集
No title
間違いなく!
激しく!
キングオブ雨男は…
えがやんだぁww
2013.10.25 Fri l はおっち. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

お返事遅くなってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

R-KーさんとかS○△ーⅠさんとかの
真性雨男様の域にはマダマダ達しておりませんですwはい^^
せいぜい予報を雨にするぐらいで???

降水確率…気象庁によると
a)予報区内で一定の時間内に降水量にして1mm以上の雨または雪の降る確率(%)の
平均値で、0、10、20、…、100%で表現する(この間は四捨五入する)。
b)降水確率30%とは、30%という予報が100回発表されたとき、その内のおよそ
30回は1mm以上の降水があるという意味であり、降水量を予報するものではない。
だそーでw

すきやきさんの仰ると―り100%じゃなけりゃ結構すべきですた(´・ω・`)ショボーン

2013.11.04 Mon l えがやん. URL l 編集
HORI-Gさん
HORI-Gさん こんばんは♪

お返事遅くなってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

いやいやいやいやいやいやwww
ワタシにそんな能力はありませんwwwww

降られたのは間違いなく
魚屋さんの雨男パワーですw(`・ω・´)キリッ ←コラw

2013.11.04 Mon l えがやん. URL l 編集
はおっちさん
はおっちさん こんばんは♪

お返事遅くなってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ


えぇええぇぇええぇええええ∑( ̄▽ ̄;)
せめてキングオブ雨予報男ぐらいに留めといてください(笑)

2013.11.04 Mon l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/265-586358b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
