--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013110301.jpg




やっぱり降られたンゴwwwwwwww




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前回記事にしたように茲許、マスツーを企画すると計ったかのように
ツーの日だけピンポイントで雨予報(。-`ω-)ンー
そんなこんで、流れ流れて延期になったけーちゃん&栗きんとんツー
3度目の仕切り直しで11月3日(日)に行くことにしたものの・・・

案の定、週の初めに予報を確認すると曇り雨の微妙な予報…
でもまぁ、マダ日にちもあることだし
直前になって予報が好転する事もままあるコトだしwと、楽観視しておりましたが

揺るがない。

週初の予報どおり3日はず~っと雨マークが張りついたままil||li _| ̄|〇 il||li

でもね、雨マークは揺るぎませんが、アレコレ色んな予報を見てると
日中は曇りで、雨の降り出しは午後若しくは夕方な予感w
じーっと見てるウチに予感は実感にかわりw何時の間にやら確信にwwww
となると、迷いも吹っ切れ???w
参加者の皆さんに早めの帰宅でツー決行しましょ~♪と、メールを打って

明けて11月3日、何時もの湾岸長島PAに朝7時集合^^

2013110303.jpg

今回の参加者は
ドカティモンスターのM田さん
BMW K1200のHさん
 〃  GS1200ラリーのkjyさん
 〃  GS1200のM井さん
そしてZZR1400のワタクシ^^
の5名

今にも降りだしそうな空の下、伊勢湾岸を目的地に向かって出発ですwww

降りだしそう、なダケで空からは雨粒も落ちてこず曇天の下
空いた湾岸をε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪と快走して
豊田松平ICで降り、県39~R153と走って道の駅どんぐりに到着

2013110304.jpg

雨が降らないだけマシなのかも知れませんが、陽が照ってないのと
標高が高いせいもあってか、寒いっす:(;゙゚'ω゚'):サムィー
暖を取る為、売店でコーヒーとタマゴサンド買ってまったり休憩タイム( ´,_ノ`)y━~~
ここ数年、どんぐりには春と秋しか来てませんがw
なんかココのタマゴサンド美味しくってついつい買っちゃうんですよね~(笑)


さてさて、ゆっくり休憩した後は
R257のワインディング走って中津川を目指しますが
んー(´`;)イマイチなんか走りのリズムがチグハグ
なんか、もやもやしたまま中津川に到着

この時期、中津川に来るつーコトは?w
毎年恒例の川上屋さんなワケでございましてf;^_^)

2013110305.jpg

国道沿いのお店で買っても、本店で買ってもお味は同じなんでしょうがw

ソコはほら、わざわざ三重から買いにきたんですから
雰囲気重視で本店来訪です(笑)

過去何度となく訪れてその都度、お土産に購入している栗きんとんですが…

実は食べた事が一度も無く(つД`)・゚・。グスン ←理由は聞かないでorz
M井さんがバラで買ってるの見てワタシも
いっぺんどんな味なのか食べてみたくなり自分用に1コ購入♪

2013110306.jpg

お店の片隅にあるイートインコナー???で早速もぐもぐw
川上屋さんのHPにうたってあるように
“香り豊かな味わいはひなびた哀愁を感じさせます。”
のとおり、素朴なお味で。。。

同じ230円払うなら缶ビールの方がいいなぁ( ̄¬ ̄*)ジュルッ 
なんて思うワタシにはf;^_^)次に向かった元祖ケーちゃんのお店
まるはち食堂さんの方がお待ちかねだったりしたりするのです(笑)

2013110307.jpg

12時前にお店に到着すると、駐車場はほぼ満車∑( ̄▽ ̄;) 
行列覚悟ですたが、なんとか、ひとテーブル空いてて無事着席(笑)

2013110308.jpg

鶏ちゃん定食5人前注文して、鶏ちゃんのお作法に則り紙を破らぬよう
箸を休めず鍋はだを滑らすようにして鶏ちゃんとキャベツを焼き焼きw
焦げたニンニク醤油ダレが食欲をソソります( ̄¬ ̄*)ジュルッ 

ビールを飲みたくなるのをグッと我慢して、代わりにご飯をかっ込み
あっと言う間に完食(笑)

2013110309.jpg

遠慮のカタマリがキャベツの芯という・・・(笑)


お腹イッパイになった後は、R257で下呂方面に向かい
下呂の手前でR41を名古屋方面に折れ、暫く走って
R256濃飛横断自動車道で金山まで出ずにショートカットして
くねくね快走路を堪能しつつ郡上八幡へ

2013110310.jpg

怪しい雲が立ち込めてきてはいたものの、ここまで降らなかったので早めの帰宅を変更して
この先どーします?高速乗らずにタラガ~洞戸経由で更にくねくね楽しんで帰りますぅ?
って、言おうとした矢先、それを知ってか知らずか?w
ぽつぽつと落ちてくる雨粒・・・il||li _| ̄|〇 il||li
聞くまでも無く、早々にヘルメットを被り帰り支度で、郡上ICから高速に乗り帰路へ(´`;)
やはり降水確率60%侮るなかれですな(ヽ´ω`) 

しかしながら降りはしたものの、幸い本降りにはならず
高速乗って暫くすると雨は止み、
その後降られること無く解散場所の多度のコンビニに到着w

2013110311.jpg

早めの解散が功を奏したのかw伊勢から参加のM井さんも降られること無く帰宅。
もちろん解散場所から近場の私も降られること無く帰宅♪

降水確率60%で予報どおり降られはしたものの
でも、降られたのは、ほんの十数分でカッパも着ずでw
曇天のツーではありましたが、強行してヨカッタ・・・
ちゅか、本降りに遭わずにヨカッタと胸を撫で下ろしたツーでなのでありました^^



で、帰ってからのお楽しみw
栗きんとん食べる権利は早々に放棄して(笑)

2013110312.jpg

自分への土産にと買ってきた持ち帰り用の鶏ちゃんを早速炒めて
念願の鶏ちゃんアテにビールで一杯♪(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

2013110313.jpg

んが、フライパンで炒めたせいか、お店で食べたように
カリッと焼けず、べしゃっとした感じ…
でも、食感はお店より劣るものの、お味はあの味で♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ
ビールが進んで困ったワタシなのでありました(人´∀`)

つか、本気でジンギスカン鍋が欲しくなったのはナイショだ!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw

スポンサーサイト

2013.11.12 Tue l ツーリング l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰してます(^_^;)
ガッツリ降られてしまいました・・・orz

な〜んてオチを期待(←コラ)しながら読み進めてましたら、ほぼ濡れずに乗り切れたようで幹事として何よりでしたね。

けいちゃん焼きでビールをグビグビε-(´∀`; )

ツーリング中は無理ですけど、お土産っていう手がありましたね。今年はもう無理ですけど来年やってみよう!

またご一緒下さいね〜(^o^)
2013.11.14 Thu l ルーキー. URL l 編集
ルーキーさん
ルーキーさん こんばんは♪

お返事遅くなってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

こちらこそ、ご無沙汰しておりますf;^_^) 
降水確率60%の中、強行した手前
ホント本降りに遭わずホッと一安心でした^^
アレで降られてたら・・・と、考えると恐ろしゅうございます(;´Д`A アセアセ 

念願のケーチャンとビールでしたが、やはりお店のようには焼き上がららず
少々ガッカリ感はぬぐい切れませんが、キャベツと肉を分けて焼くとかすれば
近い味が再現できたかもしれませんw
ま、コレは来年の課題にとっときまふ(笑)

こちらこそ、またご一緒させてくださ~い(^▽^)
2013.11.17 Sun l えがやん. URL l 編集
チッ
なーーんだ。ネタを期待したのにたいして降られなかったんですね。残念←コラコラ
これが仮名R-キーさんだとほら、ブロガーの鏡ですからちゃんと・・・・・なのでしょうが。(笑)

けーちゃん・・夢見るもいまだに叶わず・・・。そのうちと思いつつも足が遠い。
あ、車をさっそく冬タイヤにしたのだから気にせず行けばいいのか。


川上屋さん、本店の場所は迷子になってしまいそうなところに・・・。
栗きんとんは各店舗で味がことなるので好みでいいんじゃないですかね?あたくしは、駅前でばら売りしてたので買いました。
中津川といえば最近開発売り出し中の鶏トマ丼おいしかったですよ??←宣伝???開発に知人がモニョモニョ・・(笑)
栗きんとんの話も地元の知人の話はおもしろかった(笑)
2013.11.18 Mon l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

お返事遅くなってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

残念ながらネタになるほど降られはしませんでしたですwはい^^
これも日頃のおこn(ry


川上屋さん仰る通り、迷子になりそな細い道をくねくねw
んでもって、この時期祭りやら、イベントやらで大通りからの
アクセスは規制されてたりしますがw
ソコはバイクならではの機動力???で〇破です(笑)

駅前の物産感も色んなお店の栗きんとんが
セットになってるの買えたりして良いですよね^^
でも、ワタシ的にそこでのおススメは「あじめこしょう」だったりします♪(謎)

2013.11.22 Fri l えがやん. URL l 編集
No title
あじめ故障ウマーーー( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.11.23 Sat l すきやき. URL l 編集
No title
鶏ちゃん食べた〜い
2013.12.08 Sun l はおっち. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん こんばんは♪

あじめ故障ウマーーー☆(*゚∀゚)=3ムッハー

ちゅか、カラ~~~~~(゚Д|||)ヒーハー
ですよね~~~?(笑)

2013.12.09 Mon l えがやん. URL l 編集
はおっちさん
はおっちさん こんばんは♪

鶏ちゃん美味しいですよね~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
桜の時期に行くと鶏ちゃん&沿道の桜とクネクネ快走路
満喫プランでw良いかと思います~♪

2013.12.09 Mon l えがやん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.14 Tue l . l 編集
No title
あけましておめでとうございます
けーちゃん
食べたことないの(泣)
食べたいよ _| ̄|○
2014.01.17 Fri l はおっち. URL l 編集
はおっちさん
はおっちさん こんばんは♪

お返事遅くなってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
放置してる間にコメント承認制になってたんですね?(;´Д`A アセアセ
重ねてスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

暖かくなったら、けーちゃん食べに東海地方へきてくださいね~♪
ちゅか、お気遣いありがとうございますf;^_^)

2014.01.19 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/266-8a1f1e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
