--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
随分と放置しておりましたが、夏休み(!!)に九州へツーリングへ行って来たので久しぶりにうpしたいと思います。
と、言っても、もう10月も半ばですが(汗)
自分の備忘録代わりにって、つーコトで(;´Д`A アセアセ  


さてさて、遡るコト約2ヶ月前。
九州行に際し、家族からの文句を極力回避する為、
休暇前半は城崎温泉の老舗旅館で家族を お・も・て・な・しw

20140805.jpg

20140805-1.jpg

その甲斐あってか、特に嫌味も言われることなく(見放されてるダケとも言う)
城崎から帰った翌日の8月5日(!)に無事?九州へ向けて出発。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2014080502.jpg

家を出て、まず最初に立ち寄ったのが西名阪の天理PA。
影も随分伸びて早朝のようにも見えますが、実は夕方。
お察しの通り、今回は九州まで自走では無く大阪からフェリーで向かいます(笑)
某ブロガ―さんからは、自走じゃ無いツーなんてえがやんのツーとは認めねぇ
的なお言葉を頂戴しましたが、ソコはほら、寄る年波には勝てませんのでw
体力・金力ともに衰えを感じている今日この頃です。。。

そんな諸事情もあり、今回はフェリーで九州に向かいます。

自宅からR306~名阪~西名阪~阪神高速と迷うことなく走り
無事、出航の1時間前に大阪南港ATCに到着。

2014080503.jpg

折りしも台風11号が接近中だった8月5日、予想進路は見事に九州直撃コース(笑)
天気図、予想コースと睨めっこして考えた挙句、一旦は出発前日にキャンセルしようかと思いましたが、他の地域に行くにしても台風と前線の影響でその週は何処に行っても雨マークがビッシリ(苦笑)
どーせ降られるんなら当初の予定通り九州に行こう!
最悪、フェリーが欠航でも自走して帰ってくればエエんやしw
と、ハラをくくり???やって来たものの、待機してるバイクの台数見て
そりゃそーだと一人納得(笑)誰も台風来るの分かってるのに行きませんよね。。。

余裕を持って1時間前に来たつもりが、既に四輪の積込みは始まっており
慌てて、フェリー事務所で乗船手続きを済ませバイクのもとに戻りますが
今にも降り出しそうな曇天の下、待てど暮らせどバイクの乗船が始まる気配はナシ。
業を煮やして、係員に尋ねてみるも「タイミングを見計らって」と
分かったようなワカランような返事が返ってくるだけで・・・
結局、コチラの望むタイミングは訪れず、1時間ほど待たされて出航間際に漸く乗船。
こんなんなら、ギリギリで来てもヨカッタやんな。。。と、ひとり愚痴ってみたり(涙)

2014080504.jpg

しっとり濡れた鉄板のスロープをゆるゆると登り、係員に案内されるがまま
バイクの駐車スペースに停めて、シートバックやらなんやら抱えて、とりあえずフロントへ。
バイクは少なかったけど、夏休みでお盆前、船内は結構な人出。
フロントで乗船券に自分のベッド番号書いてもらい該当の船室へ。
16人相部屋のツーリストベッドはこんな感じです(笑)
なんか汚ないものが写ってますが、ソコはスルーでw

2014080504-1.jpg

とりあえず着替えて、風呂入ってメシ食ってビール片手に甲板出たら明石大橋と神戸の夜景~

2014080505.jpg

いや、なんかこの先を暗示するかのような、おどろおどろしい風景なんですけど(笑)

しばらくビール飲みながら海風にあたっておりましたが、船のスピードのせいなのか、
はたまた接近中の台風の影響なのか、結構な強風で(汗)たまらず船内へ避難(笑)

2014080506.jpg

その後も、自販機でビールを買い足しwグダグダひとり呑みをしていると・・・

fc2blog_20140909194208076.jpg

あらら?!然真っ暗闇にw

フェリーって、10時消灯なんですね(笑)

良い子は、もう寝ろってコトでしょうw
良い粉ワタシは、フェリー会社の指示に従い素直に就寝w


2日目に続きま~す( ´ ▽ ` )ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw


2014.10.06 Mon l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
絶対 良い子ちゃう

酔い子やっ!



自走しないなんてえがやんさんもとうとうおかしくなっちゃったのね・・・。

半身拘束つかうと松原から遠回りやのねん・・・・・
2014.10.06 Mon l すきやき. URL l 編集
すきやきさん お久しぶりです〜

いや、もうホントね、高速半額なくなっちゃって、
長距離走るヨロコビ<お得感➕らくちんになってしまいました(笑)

スミマセン;^_^A
仰るとおり酔い子でした(笑)
2014.10.06 Mon l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/269-6af9baa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
