--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2日目の続きですw

絶景を堪能したあとは、ラピュタの道をくねくね下ってお目当てのお店がある内牧へ。


着いたのは、赤牛のステーキ丼が有名な
いまきん食堂さん。

2014080618.jpg

休日には何時間待ちもの大行列が出来るほどの人気店だそうですが
この日は平日の開店前( ̄+ー ̄)ニヤリ

ポールポジションゲットだぜ\(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

待ってろよ~あか牛丼、ガッツリ食べてやるぜ~

2014080619.jpg

と、1,200円握りしめて入り口扉の前で待っておりましたが、、、

なんかお店の中も人の気配がありません
イヤな予感は得てして当たるもので

大行列ができる人気店にワタシ以外に客が来ない理由が判明。。。。

2014080620.jpg

まじかー

つーか、着いた時にオカシイなとは思ったんですがね。。。

ここでもまた、場所と食べログの口コミは確認したのに定休日を確認し忘れる失態。。。
毎度の事ながらマヌケすぎですな。

定休日確認してないくらいですから、当然食べれるものだと思い込み
代替案などカケラも考えていなかったので途端に途方に暮れるワタシ。

でもね、スマホがあるじゃない
ググってお店探したらいいじゃないw
便利な時代になりましたね。お店探すだけじゃなく道案内までしてくれるんですから。

とりあえず近くにある店見つけて行ってみたものの、

赤牛ステーキ丼二千円也。

う~んと、考えるコト数分。。。。。

なぜかココにきて800円ケチる不思議
どうもワタシの中のナニカを超えた模様。。。。
なので無言で再びバイクに跨がり、次のお店に向かいます。


次に向かったお店は、最初に訪れたいまきん食堂さんの近くでしたが
またまた通り過ぎて内牧界隈をウロウロするワタシ。
ようやく辿り着いてお店の前にバイクを停め、入り口にむかいますが・・・・・・

今回は定休日・営業時間バッチリ調べて開店時間ピッタリに入店

の、ハズだったのですが・・・・・

またまた店内の様子がオカシイ。
ひと気が無いだけでなく、鍵まで掛かってますやん???

ネットで再度店舗情報確認しますが、間違いなく営業してる時間

んー、と思いつつ、ひよっとして違うお店なんか?
とりあえず確認の為にお店に電話。休みなら出ないだろうし。

呼び出し音が虚しく続き、やっぱり休みなんや、
落胆して切ろうとした矢先、オバちゃんが出て、今日お休みですか?
と、尋ねると
いやもうね、儲かってウハウハだから昼間なんかやんなくても夜だけで十分なのよ~
夜の営業が忙しかばxってん昼間は止めたば~い
と、言ったとかいわないとか・・・もはや数ヶ月前のコトなので記憶も曖昧(汗

とにかく行く先々で悉く撃沈され昼食難民なワタシ。
コンビニでオニギリでも齧って空腹を満たせば良いのに
ハラが減ってるとあきません、冷静な判断力を失い
ナニがなんでもステーキ丼の腹になってまして(大汗

その後もいろいろググってみたものの、
土地勘が無いのでどのお店が近くにあるのかも分からず
ようやく近くに道の駅があるのをを見つけた頃には疲労困憊
道の駅ならナンかあるやろ
と、取り敢えず行ってみるとことに。。。。。

2014080621.jpg

来ては見たものの、食堂は併設されてないような様子。
って、ワタシが見つけれれなかったダケかもしれませんが(困惑

ヨミが外れて、やや動揺しつつも店内うろついて漸く見つけたのがコチラ

2014080622.jpg

いまきんさんと然程変わらないお値段に、またまた う~んと悩むこと数分(汗

てか、考えているうちにメンドクサクなって気が付けば手にとってレジに並んでましたw
ちゅーか、ただ単に空腹に負けただけなんですけどね(笑)

併設さえてる休憩所に置いてあるレンジでチンは多少の虚しさを覚えましたが
お味のほうは、なかなかでちゃんと温かい出来立てならもっと美味しいだろうなぁ・・・

と、かえってお店で食べれなかったのが悔やまれる結果に(涙

でも、チンしても美味しかったンでいいんですけどね(笑)

お腹もふくれた後は、いよいよ阿蘇中岳へ突撃です~



またまた2日目その③に続きます^^



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw

2014.10.20 Mon l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もうね、続きをみるまでもなくオチがみえました・・・・。



やりなおしでお願い致します<(_ _)>














そんなオチじゃ大阪府民はわらいまへんへ。
2014.10.20 Mon l すきやき. URL l 編集
No title
すきやきさん こんばんは♪

やり直しですかぁ~

いや、やり直ししようと思って
直前までいったんですがね~
台風が・・・ゲフンゲフンw
根性足りませんでしたorz

えっ?意味がワカラナイ??www

2014.10.23 Thu l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/270-e187fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
