--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、3日目の朝。

2日目が盛りだくさんすぎて、もうお腹いっぱい(笑)
もうツー切り上げちゃって帰ってもいいかもね~
な~んてホテルの朝食バイキング食べながら思ったりしてねw

でも、外見たら あれ晴れてる?
出発前の予報はなんだったのよ
な~んてボヤキも心なしか声が弾んでたりしてw

荷造りしながら、そーいや、熊本に来たのに熊本城に行ってないやん
こりゃもう寄って行くべきでしょ

ホテルの車寄せに停まってるタクシーの運ちゃんに
バイクとお城のベストショット撮れる所聞いたりして

しっかり聞いた筈なのに 道に迷っちゃって
お城の周り ぐるぐるまわっちゃったりね



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


そーんな感じで
ようやく撮れたZZRと熊本城とのツーショット

2014080701.jpg

撮るもん撮った後は(笑)
次の目的地目指して熊本市内を走ってるのにナゼか、ここでもプチ迷子
なんとかR3に出て南下
宇土でR57に入って 右手に有明の海を眺めながら流れにまかせて

途中こんなトコに寄り道したりね

2014080702.jpg


満潮になると水没し、海の中に電柱が並ぶ長部田海床路。
この時は干潮だったので、海に突き出たタダの堤防(笑)

2014080703.jpg

有明海の向こうに薄っすらと見えるのは雲仙なんかな?

2014080704.jpg

右手には阿蘇の外輪山??

昨日とは打って変わって朝からの好天に気分も上々
快調にR57を進んで三角に到着。

2014080705.jpg

向こうに見えるのは、これから渡る天草五橋の一つ目、天門橋

三角でR57からR266通称天草パールラインに入り先程見えてた天門橋を渡って
天草初上陸やたーヽ(*´∀`)ノワーイ とかと思ってたら
まだ大矢野島だったりね;^_^A
天草五橋の残り四つを渡って天草の上島に上陸w
天草パールライン、交通量も少なく走りやすいんだけれども・・・
遅いクルマに引っかかる事もしばしば。
譲り車線みたいのが随所に設けられて、そこでパスしたりしたんだけれども。。。
それこそ追い越し禁止区間はユックリ走ってたクルマが
譲り車線になった途端にスピード上げたりするの
しかも、尋常じゃない速度で!
それも1台や2台じゃなくって連なってた5~6台全~部が
それが譲り車線毎に繰り返されるデジャヴ
もうね、抜いてはるか彼方に置き去りにしたハズなのに、また同じ事の繰り返し。
流石に温厚なワタシもイラッとしましたわ。なんなのあれ。


そんな事繰り返しつつ、必要以上にリアルなタコのオブジェがある道の駅有明に到着。

2014080706.jpg

暑さのせいと、無駄に神経使う追い越しを繰り返したのと(←いや、ユックリ走れば良いのにね)ツーも3日目になって疲れもあってか、結構ヘロヘロなワタシ。。。

先を急がなきゃイケナイのに意味もなく売店ウロついたりして、くまモンのキーホルダー買ったりと、どうやら冷静な判断が出来ないご様子。
そんなコトしてるもんだから、時間も随分おしちゃって、当然の如くの予定変更。

どーせ間に合わないンだからと、最短ルートのR266では無く、下島海岸沿いに走るR328を選択。

んでもって着いたのがコチラ

2014080707.jpg

二江漁協の直営レストラン

この時期(八月笑)赤ウニが旬を迎える天草( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2014080708.jpg

そりゃ、こーなるよね~w

美味かったー(-人-)ゴチソーサマ
でも、西村屋で食べた殻付き雲丹の方が美味かったー(汗)
そのせいか、あんまり感動なかったス(-人-)


なんかモヤモヤしたまま、そんな漁協レストランをあとにし
ねえ、マスター作ってやってよモヤモヤ忘れるカクテル
などと、訳の分からないコト口ずさみながら再びR328を走っていると


オッパイ岩・・・だと?!(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



キキーッとブレーキ掛けて
うがーっとバイク飛び降り


なになにオッパイどこどこどこ どこ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


あれなの? これなの?


ん?


2014080709.jpg

えーっこれーっ?∑( ̄▽ ̄;) 

モゲた片パイ
しかもシワシワ

もーなんかー
しおしお萎んでくぼくの劣情


看板に
みーんなそそのかされちまーう
つーいつい流されちまう
だれのせい?それはあれだ!
夏のせい

って、なわきゃねぇw



急がなきゃイケナイ筈なのに寄り道大杉

2014080710.jpg

なので、せっかく立ち寄った大江天主堂も写真撮ったダケで直ぐに出発(涙)

またまたR328を快走して次なる目的地付近に到着

時間おしてるもんだから、目的地前まで乗り入れてもよくなくなくなくなくね?

て、ダメじゃん(笑)

つか、いや、これじゃ入れないっスよw

2014080711.jpg

観光車両進入禁止の看板のせいじゃなくてw

2014080712.jpg

眼光鋭いにゃんこ

入っちやダメだにゃー(ΦωΦ)

仕方なしに通り沿いにある駐車場に停めてテクテク歩いて到着

2014080713.jpg

港の畔にある崎津教会

時間おしてるもんだから、ココも写真撮ったダケで直ぐに出発(汗)

R328から再びR266に入って牛深港を目指すんだにゃーw
そう、急いでいた理由はお察しの通りフェリーの時間が迫ってたからなのです。
既に1便やり過ごしてるだけに、この便に乗らないと後の予定がグダグダ

急いだ甲斐あってか、なんとか間に合いそうな感じ?
んが、牛深の街に入ってもフェリー乗り場の看板は見当たらず、だんだん焦ってくるワタシ
加えて空には真っ黒な雲が広がりポツポツ雨が降って来る始末

(。-`ω-)ンー
と、なってこりゃもう誰かに聞いた方が早いよな
キキーッと急ブレーキ
メット被ったままダダっとコンビニ入店

ギョッとする店員さん あんど お客さん
いや、ちょと待てちょーだい、ちょと待て違うよ 強盗じゃない

えっ?なに?マジ?マジ??マジ???
防犯ベルじりりりりり
で、絶叫 プラス ネガポジ逆転がっびーん

タイ━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━ホ

なんてコトにならなくてよかったー(笑)

危うくコンビニ強盗になりかけたりしながらね
店員さんにフェリー乗り場の場所聞くと 
こういう時に限ってスグ近くだったりするワケなのよ
顔真っ赤にしながらもメット被っててよかったーwなーんて思ったりね

ようやくフェリー乗り場に辿り着いたと思ったら
雨ざばっと降ってきて
なんか南国らしくスコールな感じで
カッパ間に合わずびしょ濡れな感じ

2014080714.jpg

ずぶ濡れのままフェリーに乗り込みエアコンの下で服乾かすぼくちん (´・ω・`)ショボーン

2014080715.jpg

30分の船旅で服乾くのと雨雲が通り過ぎてるコトを期待しつつ
3日目その2につづくのでありましたw



ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2014.11.24 Mon l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サーセン・・・・。
今って冬だよね???ね??ね??


オイラの勘違いじゃないよね????


雨に濡れたら風邪ひいちゃうよね??????



なんか仕事忙しいせいで季節感おかしいオイラ。
嗚呼夏休み~♪
2014.11.24 Mon l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
バイク乗りは基本的に夏しか季節を知らないのさ

ロンチャチャ ドンチャチャッ 
ビビディバビディ ブー イエーーーイ!


教えてやろう

ダイブするには地表を焼き尽くす太陽だってものたりない

かといって月に許しを乞う必要もない

我々はバイク乗り・・・・・

夏の少年


なーんてw
キリン風に言ってみる(笑)

えっ?だめ??;^_^A
2014.11.26 Wed l えがやん. URL l 編集
No title
チャック チャック イエーガ
2014.11.30 Sun l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
チャック チャック ○袋挟んで イテーガー
2014.12.01 Mon l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/272-d23e2309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
