--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさてw
月日の経つのは早いもので
いつの間にか、もう師走w
12月だというのに、まだ夏休みのハナシとはこれ如何に?

なんて声も聞こえてきたりしますが
ぜーんぜん(゚ε゚)キニシナイ!!www

まだまだワタシの夏休みツー記事はつづくのです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2014080716.jpg

出航前の祈りが通じたのかw
乗船した時は土砂降りだった雨も何時の間にか小降りになり
晴れ間も覗いてきて蔵之元港へ着く頃には、雨も上がりカッパ着ずにスタート

2014080717.jpg

まだ濡れてる服も走ってるウチにみるみる乾いて快調快調(笑)

港から右手に東シナ海を眺めながら再びR389を快走快走
ε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

初めてみる東シナ海に
やっぱり南の海は色が違うなぁ
などと、極めてフツーの感想しか出てこなかったり(笑)


阿久根に入ってR3との交差点に差し掛かって
さて、どうしよう?

当初の予定ではR226で薩摩半島を海岸沿いに走って焼酎蔵巡りで地酒でも
と、思っていたのが、いやいや、全くもってそんな余裕はなくって
かと言って、そのまま宿に向かうのも味気ない
んーと、考えつつ霧島方面に目を遣ると分厚い雨雲。で、即却下(笑)

味気ないとは思いつつもR3を南下して南九州西回り自動車道で
鹿児島市を目指すルートを仕方なしに選択。
退屈な道を淡々と走っておりましたが、
ニンゲン刺激が無いと刺激を欲するものなのか
市来IC手前で、R3にスイッチ
いや、単に無料区間が終わったダケ
ここに来てまた600円ケチる俺がいるw
って、時間押してるんだから素直に高速で行けよってハナシで。

案の定、裏目にでて時間は掛かるわ、また土砂降りの雨は降ってくるわで
ようやく鹿児島北ICに辿り着いたのは4時を回った頃。

昨日の満腹感も何処へやら、距離は走ってるものの中身スッカスカで
なんだかなーモヤモヤが止まらない。

そんなコト考えつつ九州自動車道から指宿スカイラインに入ると状況一変(笑)
台風接近のせいなのか?それとも普段からこんな交通量なのか?
ガッラガラのワインディング貸切状態
あまりにも楽しいんで、もう一往復しようかと思ったくらい

いやwニンゲンが単純だとシアワセですナ、はい(^皿^)

桜島バックに【◎】ω・´)パチリ 

2014080718.jpg

まぁ、時間押してたのと、知らない道で往復するとロクなコトないので
後ろ髪引かれる思いで、頴娃ICから県17に流出して先を急ぎます

2014080719.jpg

空~と ぼくとの間には 今日も冷たい雨が降る~
と、自虐的に口ずさんだりしながらも、幸い雨は落ちて来ず
雲と地面の隙間を縫うように走って、池田湖に到着♪

2014080721.jpg

後ろに見えるのは開聞岳(人´∀`)

2014080720.jpg

謎の未確認生物 イソ、 くん(笑)

2014080722.jpg

池田湖から、R226へ出て長崎鼻へ

2014080723.jpg

竜宮神社にお参りして
辺りを散策(笑)

開聞岳バックに写真を撮るも、ド逆光でシルエットロマンスw

2014080724.jpg

あ~夏だね~(笑)

2014080725.jpg

夏!
夕日!
開聞岳!
最南端の駅!


この景色が見たくてココに来た!(笑)

2014080726.jpg

この時点で午後6時過ぎ、宿への連絡がマダだったので到着が遅れる旨を伝えると
嫌な素振りもなく、じゅうぶん観光を楽しんできてくださいと、ありがたいお言葉♪
多少気持ち的に楽になったのもあって、心おきなく開聞岳とZZRの写真を撮ろうと
逆光になる山の東側から、日没迫るなかバイク走らせ山の西側へ^^

2014080727.jpg

日没時間が迫りベストな撮影ポイント探す時間も無かったので
R226の簡易パーキング?にZZR停め【◎】ω・´)パチリ 

2014080728.jpg

台風接近のせいなのか、外洋に面しているからなのか、波も高め?

ようやく開聞岳とZZRのツーショットをカメラに収め、来た道戻って宿に向かいますが
途中、夕焼けがあまりにもキレイだったので、国道から脇道に逸れ、またまた【◎】ω・´)パチリ 

う~ん、ワタシのしょぼいカメラの腕といpほねカメラじゃ伝わらないっすil||li _| ̄|〇 il||li 

2014080729.jpg

そんな感じで寄り道ばかりしてるモンだから、宿に着いたのは7時半を少し回ったころ
遅くなって申し訳なさそうに、入口の戸をくぐると、なかから宿のおばぁちゃんが
嫌な顔ひとつせずに温かい鹿児島弁で出迎えてくださいました(*´∀`*)
人気の宿とは聞いていましたが、なるほど頷けます^^

2014080730.jpg

外観は至ってフツーの民宿w(画像は翌朝出発前に撮ったものです)
でも、掃除の行き届いた館内は小ざっぱりとして居心地がいい。
部屋に通され、すぐに風呂ざばっと入って
お待ちかねの夕食~(人´∀`)

2014080731.jpg

自家製のさつま揚げにキビナゴ、黒豚の冷しゃぶなど
鹿児島の郷土料理をメインにけっこうな品数
でもって、どれもこれも皆美味しい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めて食べたキビナゴの刺身。酢味噌でいただきます( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2014080734.jpg

黒豚の角煮も(゚д゚)ウマー

2014080735.jpg

シメは鯖節でとった出汁のソバ、これもまた美味い(^ 0)=3ゲップゥ~!

2014080736.jpg

美味しい料理と心地良いおもてなし、リピーターが多いのも納得(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これで1泊二日7千円とリーズナブル&ハイクオリティ(人´∀`)
鹿児島を訪れる機会があれば、またお世話になりたいと思います♪

お腹イッパイなのに、もう少し飲みたいナと思うのは酔っぱらいのカナシイ佐賀かw
部屋呑み用に、もう一杯 屋久島の焼酎三岳(グラス300円!ありがたや~(-人-))を頂いて
台風情報アレコレ見比べながら、翌日のフェリーが出るかどうかのモヤモヤを紛らわすのでありました(*´ω`*)ホロヨ~イ 



4日目その1に続きま~す( ´ ▽ ` )ノシ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2014.12.01 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/273-9ea9b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
