--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

熊本城のお堀端にあるビジホに着いたのは6時前。
チェックインして、シャワーで一日の汗を流した後は、晩飯を食べに熊本の街に繰り出します。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

グーグル先生頼りに熊本の繁華街をウロウロ。しかし、なかなか目的の店が見つからない。

まいったな・・・いったいどこに迷い込んでしまったんだ



・・・それにしても腹が減った。



焦るんじゃない
俺は腹が減っているだけなんだ


と、孤独のグルメ風に言ってみたものの、ただの腹の減った迷子のおっさんであるw


ようやくお店の看板見つけて、ほっと一安心。

階段を降りて暖簾をくぐると、ほぼ満席の店内に、一人だし平日だからと予約を入れずに来たのを少し後悔する。
が、そんな心配も杞憂に終わり、程なくカウンター席に着席。

とりあえず乾いた喉を潤すために生中を注文。

2014080634.jpg

突き出しで出てきたホルモンの煮込み?がなかなか

やはり熊本に来たら馬刺しでしょう

2014080635.jpg

素晴らしいサシの入った馬刺し
口の中でとろけるようだ

と、同時に野口先生も二人ほど蕩けるようだ・・・orz

2014080636.jpg

お次は馬レバ刺し

ウシ・ブタはアカンけどウマはいいんですね?
下処理が丁寧になされているのか、それとも馬のレバーとはこういったものなのか
特に臭みも無く、コリコリしゃくしゃくとした食感が新鮮で美味しい

2014080637.jpg

ビールは早々に切り上げて、焼酎にチェンジ

お店 お勧めの匠の露とか言う球磨焼酎 

この焼酎は正解だった
米焼酎だからか、すっきりと飲みやすく馬刺しに合う
ウマづくしの中で すっごく爽やかな存在だw


ウマだらけをしでかしているのに
レバ刺しを食べながら
すでに次はウマ串焼きを頼もうとしている俺がいるw


馬串焼き
うえにかかっているのは酢味噌

2014080638.jpg

一口食べて
うん うまい馬肉だ いかにも馬肉って馬肉だ
 
つか、馬だけにウマかったw

なんっつてf;^_^)
うーん、孤独のグルメごっこする おひとり様おっさんカナC

もう少し食べようかとも思ったが、すでに予算オーバー気味・・・本場といっても安くないのね。

あぁ、馬ホルモンの天麩羅食べたかった


後ろ髪引かれつつも、お店を後にし、グーグル先生に導かれ次の店に向かう。


やはり熊本に来たらシメは熊本ラーメンでしょうw

2014080641.jpg

太肉麺が有名らしいが、先程の店で散財してしまった都合もあって、お店自ら定番と謳う桂花拉麵六百円を注文。
ここに来て250円ケチる俺がいるw

2014080642.jpg

ほどなくしてラーメンが運ばれてきた

ズズウ はふ はふ

ほぅ これはいいラーメンだ

ラーメンを待つ間、スマホ弄ってたので気付かなかったが
やけに視線を感じる 
ふと、顔を上げ辺りを見回すと・・・
客は私ひとり。有名店とはいえ平日の夜だからこんなものなのか

などと、店を出てクラブ通りを歩きながら考えたり。

2014080643.jpg

それにしても熊本の街は活気に溢れいる
三重県と熊本県、総人口はともに約180万人でほぼ同じ
なのに、平日の夜なのにこの賑わい様
三重で一番人口の多い四日市でも夜8時を過ぎれば人もまばらで
アーケード街はシャッター街と化し寂しいかぎりなのに・・・
(あとでググったら熊本は70万都市なんですね、四日市の倍 そりゃ人も多いですわ(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ)

長崎もそうだったけど、やはりイ○ンが然程進出していない地域は商店街が元気だな
ただ歩いているだけで楽しい気分になる。やっぱり街に活気があるってのはイイもんだ

2014080644.jpg

ホテルに向かう道すがら
俺は得体の知れない 奇妙な満足感を味わっていた。


って、ナンノコッチャ(笑)


3日目につづくw



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw

2014.10.30 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「ホテルに向かう道すがら 俺は得体の知れない 奇妙な満足感を味わっていた。」

何か分かる気がするv-218

そんな感覚に包まれたことがあるような(笑)
2014.10.31 Fri l みるくBOY. URL l 編集
みるくBOYさんお久しぶりです〜

いや、すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
そのセリフ、インスパイア系?なので〜(;´Д`A
でも、いろいろと盛りだくさんで
満足感を味わっていたのは間違いないです\(^o^)/
2014.11.02 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/276-1fc8b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
