--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
九州ツーレポの途中ですがw

カワサキの新世代フラッグシップ H2Rのデモ走行があると聞いて
今にも降り出しそうな空模様の中、鈴鹿サーキットへ行ってきました^^



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


鈴鹿に着き、もはや入場券以外の用を為さなくなったライセンスを提示して入口を通過
おそらくH2Rが展示してあるであろう、GPスクエアのカワサキブースめがけて一直線w

おぉ~置いてありましたよ

2014110200.jpg

カワサキの2大アイコン ニンジャとH2の名を冠した
『Ninja H2R』

2014110201.jpg

フルカウルじゃ無くってハーフカウルで

2014110202.jpg

マフラーの取り回しもカッコええっすなぁ~

2014110203.jpg

エンジンは998ccのスパチャ付きで300馬力!!

2014110204.jpg

その300馬力を受け止めるフレームは
てっきり10Rのようにアルミのツインスパー
若しくは、14R的モノコックかと思いきや
ほっそい鋼管トリレスフレームに片持ちスイングアーム
と、イタリアの某高級バイクを思わせるような構成www

2014110205.jpg

前から~

2014110206.jpg

レッドブル飲まなくても?w翼が授けられてますよ!www

2014110207.jpg

川重エンブレム!!

2014110208.jpg

結構複雑なカタチしたアッパーカウルはカーボン製

2014110209.jpg

まじまじとH2Rを眺めた後はスタンドに向かい、全日本最終戦を観戦^^


そして、いよいよピットウォークの時間帯にH2Rのデモ走行
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ライダーは、アジア選手権を戦う藤原克昭選手



ウエットパッチが残る路面をスリックで走行のせいか
見事なまでの直線番長wやはりH2の名前はダテじゃない??

走行後のインタビューで藤原選手曰く、ストレートで300km/h越え
なのに低速でも扱いやすいんですよと?

ん?なになにwH2Rもセカンダリバルブ付いてんの??
と思ったのはナイショのハナシだ(笑)

それはさて置きw
コーナーゆっくり立ち上っても、ストレートでガバ開けで300km/h出ちゃうのは
やはり300馬力のパワーが為せるワザか

そんな超絶モンスターマシンをカワサキは市販しちゃうそうでw
さすが漢カワサキ!ソコに痺れる憧れるゥ!!(笑)
お世話になってるバイク屋さんによると300マソだとか…
イキオイで買えちゃえそうな感も無くは無い???
安いんだか高いンだかワカラナイ値段設定ですが。。。

たが、ちょっと待って欲しい
カワサキ初期ロット不良伝説を知る古くからのカワサキ海苔としては

如何に現代のテクノロジーを結集して作り上げたH2Rと言えど
スパチャにトリレスフレームに片持ちスイングアーム
と、カワサキ初モノづくしテンコ盛り


え~と、地雷臭しかしないンですけど・・・( ´,_ノ`)y━~~  


などとネガティブな事を書き連ねましたが
そもそもこんな事言うのも
期待してるからこその事

他社のSS、メガスポとは一線を画す300馬力
「最速の称号は渡さない」
というカワサキの強いメッセージを感じるとともに
それを具現化したバイクの出現、そしてソレを市販するカワサキと言う企業に
俺は得体の知れない 奇妙な満足感を味わっていた(笑)


因みに、明日11月4日にH2Rの公道仕様が
ミラノショーで発表されるそうです。
買えませんけど久しぶりにワクワクしますな^^

H2Rカワサキ公式サイト



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw



2014.11.03 Mon l あれこれ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
つまり、不動車のR1を買い換えるって事の前振りでつね?


買ったら見せてね。
2014.11.04 Tue l すきやき. URL l 編集
No title
こんばんは、
これは.....すごい雰囲気ですね。
カウルがスーパーカーみたいです。
細かいスポイラーが...コケると、高そう。
スーチャかけて後輪ズルッといかないですかね?

かのNRのような感じでプレミアムプライスと思ったんですけど
本当に中途半端に高いか安いか分からない価格ですね。
うちの会社のKawasaki党も誰か買わんかなぁ。
2014.11.04 Tue l naokichiman. URL l 編集
すきやきさん
ギク∑( ̄▽ ̄;) 

いやいや不同舎じゃないですよ?
動かしてないだけですから(;´Д`A アセアセ  
決して動かないわけじゃナイハズ(切望)

2014.11.09 Sun l えがやん. URL l 編集
naokichimanさん
ハネ付いてたり
カーボンカウルだったり
300psだったりと
いろいろカッコ良いんですがw
市販車になっちゃうと・・・なんですかね~
H2自体全然カッコイイんですが。
H2Rのインパクト強すぎで
H2が廉価版に見えちゃうのは
なんか残念ですね~
2014.11.09 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/278-efb4fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
