--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2014110800.jpg

鈴鹿で国内初お披露目をしたカワサキのニンジャH2R
その公道バージョンが11/4のミラノショーで発表されましたね~

このアングルは、なかなかどうしてカッコイイ♪( ´▽`)

期待が持てますナ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

んが、全体のフォルムは


(。-`ω-)ンー  


ひと目みて・・・


2014110801.jpg



マフラーでかっ!!(´-ω-`) ショボーン 



公道仕様になってアッパーカウルの翼はどうなるのかと思っておりましたが・・・

2014110802.jpg

想像通りミラーステーになって・・・辛うじて面影が

んでもって、エアダクトも片側(左)塞がれちゃって

(。-`ω-)ンー  
と、思ってカワサキのHP見ると
公道仕様はナント200psになっちゃった模様。。。(´-ω-`) ショボーン 

2014110803.jpg

ドデカイマフラーと保安部品装着でH2Rより21kg増しの238kg
どうやらカウルもカーボンじゃ無いみたいで

オマケに名前からRもとれちゃって

何かと、いろいろと残念なご様子。。。


H2自体はカッコイイし、パワーも200psで十分過ぎる
素晴らしいバイクだってのは十分承知してるんですが

ただ・・・H2Rの300psのインパクトが大きすぎて
現代の電子制御技術ならそのままでもイケルんじゃね?
なんて勝手にワクテカしておっただけにね。。。

そりゃ、そのまま出ませんわな。。。(´-ω-`) ショボーン 

2014110804.jpg

でも、マフラー換えて、塞いであるダクト開けて、ECUちょっと弄ったら
300ps出るようになるンですよね?!カワサキさん??



そんなH2が発表されたミラノショーに
兼ねてより噂されてたホンダのmotogpマシン
RC213Vの公道バージョンRC213V-Sが登場♪( ´▽`)

2014110806.jpg

往年の(1984年?)HRCカラーを彷彿させる
トリコロールと日の丸をあしらったカラーリングがおっさん的にはええですな~

2014110807.jpg

ラムエアダクト口がヘッドライトに
ミラーもバーエンドに装着されて
motogpマシンのフォルムそのまま

2014110808.jpg

でも、ライトで塞がれてるのに
ラムエアダクトはそのままあったりで?
カウルの下に口があるん?

2014110809.jpg

まだプロトタイプだから今後市販に向けて熟成が図られるんでしょう

2014110810.jpg

リアビューもエエっすなぁ

でも、市販されても
お値段、1000マソだとか(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
到底買えませんが。



ホンダに続いてヤマハも新型をお披露目♪( ´▽`)

こちらはグッと身近に?なって新型R1

2014110811.jpg

こちらもアレ?ライトはドコドコ??
ってデザイン
最近のトレンドなんでしょうかねw

2014110812.jpg

青より赤白の方がヤマハのイメージカラーだと思うのは
ワタシがおっさんだからだな~(笑)

2014110813.jpg

こちらのR1はカーボンカウルと前後オーリンズで武装したスペシャルなR1M

新型R1、スーチャも付いてないのに200ps
ホイールもなにげにマグホイールで199kg
R1Mに至ってはカーボンカウルだし。

つーか、H2()
(。-`ω-)ンー
カワサキさんやはり300馬力で出すべきでしょ?w



ドカのパニガーレも新型?1299となって登場

2014110814.jpg

ボアを16mm拡大して1285ccとなったエンジンから205hpを絞り出すそうな

ん?いつの間にかSBKのレギュレーション変わってたん??

と、思ったらRはSBKのレギュレーションに合わせる為、1198ccのままだそうで

パニガーレ以前のドカのスーパーバイク新型のパターンは
Rが先に排気量アップでSとスタンダードが翌年以降に追随のパターンだったような?
今回は順序が逆??

それにしてもパニガーレ軽いですな~

2014110816.jpg

乾燥重量ですが、166.5kg

2014110815.jpg

Rに至っては162kg

パニガーレすげ~
と、思ったら新型R1の重量199kgは装備重量で乾燥重量なら179kg!!


両車共に、そんな車体に200馬力オーバーのパワー
ワタシの07R1でさえ、アクセルがば開けで瞬間移動するような加速を味わえたのに
更に軽くハイパワー!全く想像もつきません

が、いっぺん乗ってみたいな~(人´∀`)



到底買えないバイクをあーだこーだと言ってますが、それはソレでまた楽しい(笑)
こう見てるだけでワクワクするバイクが発表されるのは
バイクメーカー自体が元気な証拠でバイク好きとしては喜ばしい限り♪( ´▽`)



あれ?ところでどこか忘れてる気がするけど気のせいダヨネ??w




ポチっとナ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ρ(・ω・`)ポチっとw


2014.11.09 Sun l あれこれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?

他にメーカーありましたっけ????



きのせいきのせい。。(・・)(。。)
2014.11.09 Sun l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
(。-`ω-)ンー 

あったような・・・なかったようなw???

うん、きのせいきのせい。。(・・)(。。)
2014.11.12 Wed l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/279-edc80fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
