--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、開店休業状態の当ブログ(笑)

最終記事は去年の夏の九州ツー(;´Д`A アセアセ

それ以降も彼方此方ツーには出かけておったのですが
ブログ書くまえにLINEなんかに上げちゃうと
(。-`ω-)ンー もういいかwと、なっちゃったりf;^_^)

そんな状況でほったらかしだったんですが、8月上旬に3年振りに行った東北ツーが
余りにも楽しくて久しぶりにブログにうpしようと思った次第あります(^皿^)

そんなこんなで、去年の九州ツー同様ダラダラと書き連ねていきたいと思います。

さてツー当日の8月4日、タイトルにあるように喜多方に朝着きたかったので
到着予定時間から逆算して午前2時に自宅を出発♪( ´▽`)

2015080401.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
北に向かう時の何時ものルート
岐阜羽島から名神に乗り
東海北陸道のひるがのSAで給油した後は
次の給油ポイント名立谷浜SAまでひとっ走りw

とは、言え先は長いんでノンビリと、まったりペースでね♪

2015080402.jpg

ココまで約350km
ほぼほぼ休みなしで走って来たんで休憩&残業の友ドデカミンで
エナジーチャージして次のポイントに向かいます。

新潟JCTで北陸道から磐越道にスイッチして会津坂下ICで高速を降り
会津坂下の街中うろうろして到着したのがこちら♪( ´▽`)

2015080404.jpg

自分の中で第二次日本酒ブームが来ているワタクシ(^皿^)

2015080405.jpg

蔵元まで来れば、ひょっとして・・・?
なんて甘い考えを抱きつつ

2015080406.jpg






会津坂下にある酒蔵とくれば・・・






2015080407.jpg

oh~
やっぱり無理だったか~(笑)

まぁ、十四代・而今と並んで入手困難銘柄だし仕方がない
そ、そんなの想定の範囲内さ(震え声)

2015080408.jpg

などと、言いつつも
廣木酒造の地元ブランド泉川を買うのが目的で立ち寄ったのに
買い忘れたトコロをみると、かなりショックだった模様il||li _| ̄|〇 il||l

そんな傷心を癒すべく次のお店に向かうワタクシ?
いや、ただ単にハラが減ってただけか(笑)

会津坂下から県21で喜多方方面へ走り
田んぼの向こうにそびえる磐梯山を右手に眺めつつ
3年振りの会津だなぁ、と感慨に耽ったりw
店の場所ちゃんと把握してなくて度々停車してググったり(;´Д`A

んなコトしながらもナントかお店に到着😋

んが、まだ朝の8時半なのに駐車場満杯∑(゚Д゚)


まじかー


坂内食堂もですが、喜一さんも朝7時から営業してみえますが
朝からラーメン食べるヒトとかそんなおらんやろ~(  ´∀`)σ)Д`) プニ

なんて思っておりましたら、大甘(=ω=)

平日の朝なのに喜多方の人のラーメン愛パねぇw
てか、みんな仕事はどーしたの?と思ったのはナイショのハナシだ(笑)
などと思いつつ、ナントカ隅のほうにバイクを停め入口に向かいます

暖簾を見ると会津山塩らーめんSio-Yaの文字

おりょ?
最初行きたかった桧原湖畔にあるラーメン屋さんの暖簾だがが???

2015080409.jpg

桧原湖畔のSio-Yaさんが火曜定休だったんで姉妹店の喜一さんに伺ったのですが?
だからなのか??
火曜限定で会津山塩らーめんSio-Yaさんになるそうです♪(後でググって判明w)

めっちゃラッキーやん♪( ´▽`)

嬉しい偶然に気を良くしつつメニューを見ながら熟考(笑)

2015080410.jpg

味噌ラー好きとしては熟成味噌も捨てがたい(。-`ω-)ンー
ほほぅ、日本海藻塩ラーメンなるものもあるのか⁈( ̄¬ ̄*)ジュルッ

ん?水らーめん??限定15食っ⁈∑(゚Д゚)
限定って言葉に弱いわ~
今日食べやんと、この先食べれるか分からんしなぁ~(。-`ω-)ンー
(↑限定でなくても、おいそれと食べに行ける距離ではないw)

などと、アレコレ迷う事数分(笑)

しかし、ココは最初の目的通り山塩チャーシューメンを注文(゚∀゚)キタコレ!

2015080411.jpg

先ずはスープから一口

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なにこれ マジうまい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっさりとしてるのにコクと旨味がパねぇっす(*´д`*)ハァハァ
今まで塩ラーメンと言えば、東吉野のラーメン河とサッポロ一番以外は認めないw(`・ω・´)キリッ
そんなワタクシだったのですが、いやいや、ダントツの美味さ
そりゃ朝からでも食べたくなるわw朝ラ―大正義(σ´∀`)σゲッツ!
このラーメン食べただけで、このツーの目的を達成したと言っても過言ではない?w
って、ソコまで言うと大袈裟か(笑)
でも、ホントそれくらい美味しかったです。喜多方のヒト裏山(-人-)ゴチソーサマ



1日目その2に続きま~す\(^o^)/


↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



スポンサーサイト

2015.08.27 Thu l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あっ!新ネタ始まってる(笑)
サラっと書かれてるので、「会津坂下って近いんだ~(^^♪」と錯覚に陥りました(^_^;)
さりげなくNewバイクになってますね。あえて同じ色なのは奥様にまだナイショだったりして(爆)
初志貫徹の山塩チャーシューメンは正解だったようですね!僕も食べに行きたいな~♪
続きも楽しみにしています。

2015.08.30 Sun l ルーキー. URL l 編集
ルーキーさん
ルーキーさん こんばんは\(^o^)/
ほぼほぼ1年ぶりのネタなんで、こっそり更新いたしました;^_^A気付いて下さいましてありがとうございますm(_ _)m
てか、バイク更新の件まで気付かれるとは∑(゚Д゚)
まあ、その件は別の記事でおいおい(笑)

まだまだ続きますので、宜しければお付き合い下さいませ〜m(_ _)m
2015.08.30 Sun l えがやん. URL l 編集
kewesekiのバイクは見分けがつかねぇぜ
今度の壮大な物語の完結は何年後???


あ~、バイク乗りてぇ。
2015.09.01 Tue l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
今回も壮大な大長編になるかとw
覚悟しといて下さい(笑)

そーいや、ワタシもみちのくツー以来乗ってないですわ;^_^A
2015.09.02 Wed l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/287-31b9d5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
