--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝、昼ラーときたら、そりゃもう当然夜もラーでしょ?(人´∀`)
もう、オバQの小池さんばりにラーメン食っちゃうんだぜw

しかし、龍上海食べ終えたのが2時過ぎ;^_^A
微妙に腹が減って・・・ナイ(笑)

とりあえず、会津若松駅前のビジホにチェックインして
風呂ザバッと入ってサッパリしたところで一杯ひっかけに行くべぇ♪
ラーメンは〆ってコトでw

2015080425.jpg

と、今から飲みに行くのにホテルの自販機で缶ビール仕入れて
缶ビール片手に会津若松の街をふらふらするおっさんが一匹(*´ω`*)ホロヨ~イ

道行く人が視線を合わせないのは何故だ(困惑w)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


グーグル先生の導くままに

2015080426.jpg

寂れた飲み屋街を

2015080427.jpg

どんどん進んで行くと

2015080428.jpg

あら、なんか高そうな佇まい(;゚Д゚)ゴクリ

2015080429.jpg

太田和彦氏の日本百名居酒屋(百名入る居酒屋ではナイw)でも紹介された籠太さん

すでにビール注入済みではありますが(笑)
結構な距離歩いたんで、とりあえず生中w

おひとりさまには少々量の多い
ナントカ農園の枝豆ツマミながら日本酒のメニューに目をやると

2015080430.jpg

飛露喜の文字(σ´∀`)σゲッツ

今朝のリベンジ果たすんだぜw
しかも一合八百円(ぐらいだったとオモウ;^_^A)
こりゃもう頼むっきゃナイト残ってたビールをイッキに流し込み
早速女将さんに飛露喜の純米下さい(*´д`*)ハァハァ

てな具合にね、注文しますがね、、、

ごめんなさいね~いま飛露喜は大吟醸しかないのよ~
一合2,000円!(  ´∀`)σ)Д`) プニ


まじか∑(゚Д゚)


(。-`ω-)ンー
まてまて、会津若松まで来て地元の酒差し置いて
わざわざ坂下の酒呑むのもなぁと飛露喜の注文は無かったコトにw
け、決して値段にビビったワケじゃないんですからね(震え声)

2015080431.jpg

で、注文したのは会津若松は宮泉銘醸の写楽 純愛仕込

いやいや、安定の美味さだは♪( ´▽`)
地元の酒屋で買うのと味が違ったらどうしよう?と、ドキドキしたのはないしょだ(笑)

せっかく美味い酒頂くのにアテが枝豆だけじゃ寂しいw
会津に来たら馬刺しっしょ?てコトでオーダー

2015080432.jpg

去年の九州ツーでも馬刺しを頂きましたが
熊本の馬刺しが、これでもかってくらいサシが入っているのに対し
会津の馬刺しは血が滴るような赤身( ̄¬ ̄*)ジュルッ

パンチの効いたニンニク味噌を醤油に溶いて頂きます(人´∀`)
ん?馬刺し(蹴飛ばし)だからパンチじゃなくキックか((;゙゚'ω゚'):サムィー笑)

2015080433.jpg

お次は喜多方、夢心酒造の奈良萬

コレも美味いなぁ~♪( ´▽`)
馬刺しに負けてない力強い米の旨さ(*´ω`*)ホロヨ~イ

ふと、壁に目をやると
めっちゃトマト押し(笑)

2015080434.jpg

普段ならアテにトマト?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

な、ワタシですが
(*´ω`*)ホロヨ~イな、いま
ん?なになに??トマトの串焼き???エエやん♪エエやん♪( ´▽`)←単なる酔っぱらい
女将さん、ミニトマトの串焼き下さい!

と、注文しますが、一串270円(;゚Д゚)ゴクリ

い、一本で(;´Д`A アセアセ

と、トーンダウン

でもね、頼んで大正解☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015080435.jpg

焼かれて甘みの増したプチトマトとベーコン&チーズ?
〆に頼んだ飛露喜の地元ブランド泉川とのマッチングが素晴らしい(*´д`*)ハァハァ

野菜がアテになる不思議(人´∀`)

(枝豆「・・・」)

2015080436.jpg

会津トマトも泉川もめっちゃ美味しかった~♪( ´▽`)


美味しいお酒に美味しい料理♪( ´▽`)
大満足の籠太さんを出た後は、会津若松の夜の街をぶらぶら(*´ω`*)ホロヨ~イ

2015080437.jpg

なんかね、知らない街をほろ酔いでぶらつくの好きなんだよ~(・ω<) テヘペロ

2015080438.jpg

ライトアップされた会津若松市役所

2015080439.jpg

どっかの居酒屋のディスプレィ
飛露喜・奈良萬以外にも国権、ロ万、会津娘とか美味しそうな酒がズラリ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2015080440.jpg

その後も地元のスーパー冷やかしたりしながら
ふらふら彷徨いつつ、みちのくツー1日目の夜は更けていくのでありました(笑)



2日目その1に続きま~す\(^o^)/


あ、ラーメン食うの忘れたil||li _| ̄|〇 il||l





↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2015.09.03 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
缶ビールに生中飲んで日本酒3合?
僕なら普段でも泥酔レベル(笑)なのに、バイクで大移動の後にほろ酔いって・・・
お酒強いって羨ましい~(^。^)
2015.09.04 Fri l ルーキー. URL l 編集
ルーキーさん
いやいや、全然強く無いんですが
ついつい飲んじゃうンですよね(笑)
で、次の日二日酔いil||li _| ̄|〇 il||l
酒飲みの悲しい佐賀です;^_^A
2015.09.06 Sun l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/289-2eafc24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
