--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、みちのくツー3日目

鶴の湯を予定通り8時前に出発♪( ´▽`)
田沢湖畔まで戻ってR341で更に北を目指します

R341、田沢湖側から行くと、最初はダム湖の宝仙湖沿いに走る交通量の少ない快走路。

そんな道をε=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と進んで行くと、いつの間にか右手にあった湖が渓流になり
崖沿いだった道も緑豊かな原生林の中を行く
気持ちの良いワインディングに♪イヤッホォォォイヾ(o´∀`)ノ

そして更に進んで行くと、標高を上げるに従いタイトターンが続く
チャレンジングな山岳ワインディングが待っています( ̄¬ ̄*)ジュルッ
迫りくるコーナーに嬉々としてコーナーに飛び込んでいきますが・・・

んが、ナニカイツモトチガウ(。-`ω-)ンー

と、違和感を感じる間もなく
ターンインの際にフロントがニュルリとアウト側へヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
おっとっとっとと、ナントカ立て直しますがほっ(;´Д`)=3

2015080601.jpg

こんな山ン中でコケでもしたらクマのエサ間違いなし((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

2015080602.jpg

景色撮りつつフロント確認すると、
スリップラインよりまだ1~2mmはあるような?ナイヨウナ??
でもサイドはバリ山だしw(`・ω・´)キリッ
なーんて思ったものの、真ん中から中間バンク角域がねぇ?(=ω=)
まだ先は長いしノンビリ行こうとコーナーは超低速&フロントに負担掛けない走りを
してみたものの、なんだかなぁ~やっぱツマラン(´-ω-`) ショボーン 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


そんなこんなでユルユルと、のんびりペースでしばらく行くと
八幡平アスピーテラインへの交差点に差し掛かりますが
以前も2回ほど来た事あるし、この日も距離走るのでカレーにするー

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そのままR341を走り続け、ちょっとでも時間短縮をと鹿角八幡平から小坂まで東北道に乗り、県2樹海ラインで十和田湖へ

2015080603.jpg

発荷峠の展望台から望む十和田湖
天気も良く標高も600mぐらいあるからか
展望台を吹き抜ける風が心地よく
気がつけば30分ぐらいぼーっと湖眺めてました(笑)

発荷峠からはR103で十和田湖を反時計回りに進みR102で奥入瀬渓流へ

2015080604.jpg

相変わらず安定のせせらぎ感(笑)

2015080605.jpg

強烈な真夏の日差しを浴びてるのに
目に優しい木々の緑から洩れる
まるで初夏のようなやわらかな木洩れ陽に
何回来ても癒されます(*´ω`*)ホロヨ~イ

2015080606.jpg

秋の奥入瀬もいいけど、生命感溢れる夏の方がワタシ的には断然良いなぁ~

2015080607.jpg

いつに無く前のクルマに付いてゆるゆると景色を眺めなら走るのもタマには良いもんだ(笑)
なんて思ったりしてw

その後もR102~R103と快走ワインディングを走って酸ヶ湯温泉へ向かいます

が、案の定フロントタイヤの件は忘れて喜々として走りまわってた模様(忘れるの早杉笑)

2015080608.jpg

酸ヶ湯の手前の地獄沼で【◎】ω・´)パチリ
秋に来た時は湯気が上がってたから温泉なんでしょう

そんな地獄沼からコーナーを二つ三つ下ると
またまた3年ぶりの酸ヶ湯温泉\(^o^)/

2015080609.jpg

衝立は有るものの、総ヒバ造りの大浴場は、男女混浴(*´д`*)ハァハァ
大浴場の入り口に立つと、今は亡き長島温泉の大浴場を彷彿させる造りw
規模は違えど入り口から湯煙越しに見える女風呂は・・・
長島温泉、間違いなく酸ヶ湯にインスパイアされたに違いない(笑)

そんな郷愁とは程遠くリアルな酸ヶ湯は
衝立の向こうの獲物を狙うハンターの如く
女風呂方面へ鋭い眼光を向ける男性達ばかりw

そこへ、衝立の向こうから若い女性が前を隠しながら恥ずかしそうに男性エリアを侵犯
一斉にハンター達の視線の集中砲火がががg!

んが?よくよく見ると湯浴み着てますやんエ……(|||゜Д゜)……ッ!!!

明らかに崩れるパワーバランス(←ナンノコッチャ笑)

おれの中のオフェンスが一斉にディフェンスに回る(汗)
そそくさと前を隠し退散するワタクシ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

い、いやいや長湯できないタチなもんですから(震え声)

ひとっ風呂浴びてサッパリするつもりが、逆にいろんな汗かいたり?かかなかったり??(笑)

とりあえず、外に出たものの、容赦なく照りつける真夏の太陽に温泉で温まった身体がオーバーヒート気味(;´Д`A アセアセ

2015080610.jpg

なので、涼みがてらエアコンの効いた売店ウロついてると

2015080611.jpg

田酒発見イヤッホォォォイヾ(o´∀`)ノ
こりゃ一本買って帰るべ♪( ´▽`)
と、手に取ろうとすると何やら横に書いてありますよ?んー(´`;)

ふむふむ、あーそー、そーなの。
バラ売り無しの隣の大吟醸と御用袋とのセット販売という名の抱き合わせ販売
で、お値段¥6,201也∑(゚Д゚)

2015080612.jpg

ふぅ、青空がやけに目に沁みやがるぜ(つД`)・゚・。グスン

と、何も買わず酸ヶ湯温泉を後にするワタシなのでありました>+〇バタッ


3日目その2に続きます~\(^o^)/




↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2015.09.24 Thu l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/293-f50df2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
