--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、みちのくツー4日目の朝。
オーソドックスながらも、日本人に生まれて良かった~\(^o^)/的な朝食を
昼メシ浮かすぐらいのイキオイでガッツリ頂き(笑)
お世話になった海峡荘さんを後にします( ´ ▽ ` )ノシ

2015080701.jpg

ご飯とシジミの味噌汁が格別に美味かったなぁ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
でもナゼか写真に写ってるのはワカメの味噌汁wだったりするのは(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

昨晩の予報で傘マークが付いてた下北半島、夜の間にパラついた模様(; ̄ェ ̄)

2015080702.jpg

外に出て見上げると、今にも降り出しそうな鈍より曇り空(´`;)

2015080703.jpg

しかし、幸い雨は落ちてきてないのでカッパ着ずにスタート\(^o^)/

2015080704.jpg

大間を離れる前に、も一回マグロ一本釣り像と14Rのツーショットを【◎】ω・´)パチリとアイホンに収め満足満足(笑)

大間からは、R338海峡ラインで陸奥湾沿いに=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪と南下

すると、道路に迫り出して今にも倒れてきそうな巨岩ががヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

2015080705.jpg

って、全然伝わらねぇ~キィィщ(゜Д゜щ)

でも、伝わらなくても大丈夫。 そう、アイホンならねw'`,、('∀`) '`,、

なんてどーでもいいコト思いながら、先に進むとだんだん標高を上げてく海峡ライン
気がつけば雲の中だったり、雨がパラついたり
晴れてば海峡の向こうに北海道や津軽半島が見えて絶景なんでしょうが、あいにくの空模様
でも、本降りにならないだけマシか(´-ω-`)

なんとかカッパ着る程の雨にはならず、海峡ライン沿いにある仏が浦展望台に到着しますが・・・

あまり整備されて無く、木々が生い茂り海が見えるのは、ご覧の僅かなスペース(; ̄ェ ̄)

2015080706.jpg

少しでも見える場所をウロウロ探してズーム最大で、漸くそれっぽい画像が撮れましたけどさ
やはりコレは遊覧船に乗れってコトですかね?(笑)
貴重な観光資源、タダで見れると思うなよ~バカーヾ(゚д゚)ノ゛
って、声が聞こえてきそうです?(  ´∀`)σ)Д`) プニ

2015080707.jpg

素直に遊覧船に乗ればイイものを下に降りれる道がないかググって、駐車場まで来たものの
またまた行く手を阻む看板(;゚Д゚)ゴクリ

2015080708.jpg

タダで見るのもタイヘンだ(; ̄ェ ̄)
まぁ、遠くから観れたし今日のトコはこの位にしといてやるか ( ゚д゚)、ペッ
と、捨て台詞吐いて←コラ!
再びR338を脇野沢目指して走ります=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

脇野沢の街は夏まつりのようでメインストリート沿いに大漁旗が飾り付けてありました

2015080711.jpg

んが、あまりにも快走路過ぎて予定よりも随分早く港に到着
早く着いたところで、する事も無いのでテキトーに付近をバイクでブラブラ(笑)

海沿いの道を進んで行くと寂れた漁港で行き止まり(笑)

2015080709.jpg

なので来た道引き返して走ってると
行きには気付かなかったクジラみたいな島出現で思わず【◎】ω・´)パチリ(笑)

2015080710.jpg

そんな事してると、そろそろいいお時間
港に行き、陸奥湾挟んで対岸の津軽半島へ渡るべく蟹田行きの乗船券を購入

2015080713.jpg

ニンゲンとバイクで¥4,730也
高いような気もしますが、陸奥湾ぐるっと廻ること思えば、まぁ妥当な値段かと;^_^A

2015080712.jpg

なんて、弱気か出るくらいツーも四日目で疲れておったのでしょう(ヽ´ω`)



4日目その2に続きま~す\(^o^)/



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2015.10.01 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.02 Fri l . l 編集
鍵コメさんありがとうございます♪( ´▽`)
シルバーウィークネタも控えてるのでサクサクいきますよ〜\(^o^)/
って、去年の九州ツーネタは年越しましたね(;´Д`A アセアセ
まぁ、年内中には?(笑)
2015.10.02 Fri l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/295-79f34d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
