--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みちのくツー4日目の続き、その3です~\(^o^)/

竜飛岬から見たとおり、やはり龍泊ラインは雲の中(´・ω・`)ショボーン
そんな天気だから?鳥瞰台の駐車場にはワタシひとりだけ(´`;)

2015080727.jpg

時折、晴れ間が [雲]ω・)チラッ チラッと見え隠れw

(。-`ω-)ンー もう少し待てば雲が晴れて絶景が見れるかも~(期待薄)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


な~んて考えるほど世の中甘く無く、待てど暮らせど状況変わらず

2015080728.jpg

ひょっとして、展望台まで上がれば雲掛かってないかも?と微かな期待を抱きつつ
老体に鞭打ち階段を登りますが、相変わらずの景色が広がるのみil||li _| ̄|〇 il||l

2015080729.jpg

てか、ますます雲の中で寒いっす風邪引いちゃタマラン
と、いつまで経っても現われない絶景を諦め龍泊ラインのぐねぐねを下っていくと・・・
標高下がって雲の下に出たもんだから

さっきまで掛かってた雲がウソみたいに晴れて
まるで海にダイブするかのような絶景が!\(^o^)/

2015080730.jpg

もう、さっきまでのガスりまくり曇りまくりは一体何だったのよ?
とボヤキながらも絶景を前にニヤケ顏(笑)ニヤニヤ

2015080731.jpg

3年前に来た時は、鉛色の分厚い雲の切れ目から辛うじて陽が差し込むような空模様で
それはソレでイイ感じで最果て感を醸し出していたのですが(´ー`)フッ

2015080732.jpg

やはり晴れた夏の空の青、雲の白、そして鮮やかな山の緑に吸い込まれるように続くワインディングロード(*´ω`*)
こんな景色見ると、なんちゅうか、バイク乗りで良かったなぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
と、つくづく思うワケですよこれが(笑)

そんな絶景楽しみながら、R339~県12を=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と、走って十三湖の辺りからフルーツラインに入ってR101~鯵ヶ沢まで

竜飛岬からほぼ休憩なしで走ってたのでちょっと一休み♪( ´▽`)

2015080733.jpg

どーせ寄るならと、ネタ的にわさおで有名な菊谷商店で~(*´ω`*)

2015080734.jpg

んが、わさおイナイ(つД`)・゚・。グスン

2015080735.jpg

残念il||li _| ̄|〇 il||l
スタアはそう簡単に姿を見せないのねん?仕方ないと
イカ焼きも買わずにそそくさと退散するワタシ(笑)←ネタの為だけじゃねーか?!(゚Д゚)ゴルァ

って、意見は甘んじて受けますですよ?(笑)

いや、でも時間指定のある予定も入っていたのも事実でして;^_^A
再びR101を=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪て、走り出しましたのですが

2015080736.jpg

あらら、この後の予定もビッチリ詰まってんのにまたまた寄り道(;´Д`A アセアセ

ニホンキャニオンオンオンとくれば

2015080737.jpg

白神さんチの十二湖で青池までハイキングウォーキング;^_^A

2015080738.jpg

3年前も来ましたけれど
ネットの画像で出回ってるような真っ青な青池は見れずil||li _| ̄|〇 il||l

陽の差し具合なんやろか?昼間とかで真上から陽が照り込んでるとええの?
と、なるべく昼過ぎに来たかったのですが
竜飛岬経由じゃまず無理なハナシで( ´Д`)y━・~~

この日も青池に着いたのは午後4時ごろ(。-`ω-)ンー
また青池じゃなく藍池すなぁil||li _| ̄|〇 il||l

2015080739.jpg

でも、よく見ると池の真ん中辺りは
青いインクを垂らしたように見えなくも無くない???

2015080740.jpg

上から見下ろすとタダの池∑(゚Д゚)
色んな条件が上手く重ならないとダメみたいですね~(´・ω・`)ショボーン

2015080741.jpg

急いでるのに、青池でのんびりしてるモンだから、もうこんな時間∑(゚Д゚)

2015080742.jpg

車窓から眺める日本海の風光明媚な景色で人気の五能線と並走しているR101
五能線と同様に風光明媚な景色を楽しみながら
尚且つ、がら空きな快走路を快適なスピードで=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

2015080743.jpg

ホントは写真なんか撮ってるヒマないのにね(;´Д`A アセアセ

このまま海沿いを走り続けると、今日中に宿に着きそうに無いのでw
東八森駅過ぎた辺りで県63に入り内陸部を=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と走って能代東ICから秋田道に乗り時間短縮を図りますが・・・

この時点で既に6時前( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
八郎湖SAで宿とその後に行くお店に遅れますコールして、なんとか宿のある秋田市に到着

地図見ると割と分かりやすい場所にあるので、スグ見つかるやろw
と、大体の場所把握して目的地周辺に辿り着きますが、そこから迷う不思議

ようやく宿に到着したのは7時過ぎた頃(゚Д|||)ヒーハー




苦労して辿り着いたこの日のお宿は・・・











アパっ\(^o^)/







2015080744.jpg

社長のカレー貰ったよ(困惑w)




4日目その4に続きま~す\(^o^)/




↓ρ(・ω・`)ポチっとなwにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2015.10.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/297-0b970029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
