--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、みちのくツーも5日目、いよいよ?最終日を迎えましたw

と、しれっと約ひと月放置は(゚ε゚)キニシナイ!! (笑) shake it off ;^_^A


ツーに出る前は、秋田のビジホを出た後、市内の酒蔵に寄ってから帰路に着き、途中鳥海山ブルーラインに寄り道して帰る予定だったのですが、鶴の湯で一緒に呑んだGSさんが男鹿半島エエで~エエでぇ~(*´д`*)ハァハァ
と、やたら推してきたのでw
そんなエエとこなんやったら予定変更して行ってみるべぇ(`ω´) グフフフ

とは、言うものの、秋田から素直に家まで帰っても約800km\(^o^)/
家とは逆方向に行くのもあって、少しでも時間短縮をと秋田北ICに向かいます=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

と、走っておりますと、長閑な田園風景にそぐわない物体が
最初、なんで日本にアレが??
と、思いましたが秋田は産油県だったでござるw
むかしむかし、習った希ガス

急いでたので写真を撮らなかったのが悔やまれますil||li _| ̄|〇 il||l


20150811111.png



なので画像は拾い物だす(;´Д`A



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


そんな秋田の油田を後にして時間短縮の為に秋田北ICからひと区間だけ(笑)高速に乗りR101で男鹿半島に向かうと

早速ナマハゲのお出迎え

2015080801.jpg

本屋もナマハゲwww

2015080802.jpg

本屋以外にもナマハゲオートキャンプ場とか
ナマハゲ灯油ステーションとか
ただのハゲとかw
カローラのナマ禿バージョンもあるとか無いとか(驚愕)

つか、秋田人のナマハゲェ愛パねぇwwwww

(´-`).。oO(きっと秋田の人はハゲにも優しいんだろな)←適当


郷土愛をひしひしと感じつつw

R101から県54~55と走り寒風山スカイラインへ♪( ´▽`)

=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と、登っていくとドライブインらしき駐車場に到着

2015080803.jpg

なんかこの景色が気に入って(笑)
ヨコでもタテでも【◎】ω・´)パチリ パチリw

2015080804.jpg

てっきりココが頂上かと思っておりましたが、少し走ると寒風山展望台コチラ→の看板;^_^A

トコトコ登って行くと・・・

2015080805.jpg

日本海に突き出た男鹿半島と

2015080806.jpg

八郎潟の干拓地を見渡せる絶景スポットでした!\(^o^)/

2015080807.jpg

そりゃGSさんが(*´д`*)ハァハァしながらススメるハズだは(笑)

絶景を堪能した後は、寒風山スカイラインを駆け下りwなまはげラインで入道崎へ=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

んが、このツーの間中、散々絶景スポット見まくりでチョットやそっとの景色じゃねぇ?興奮しませんよ??(・∀・)ニヤニヤ

2015080809.jpg

緑の丘の上にそびえるシマシマ灯台

2015080808.jpg

以外なにもないねぇ;^_^A

(。-`ω-)ンー
と、思いながら駐車場の前にずらりと並ぶ土産物屋ひやかしてると、

2015080810.jpg

ここでもナマハゲ(食傷気味)

少し早いけど、昼飯でも食べて行こうと思ってたのにナマハゲだらけで、もぅお腹いっぱい(; ̄ェ ̄)

まぁ、海沿いだしどっか食べるトコあるやろw
と、早々に土産物屋ガイを後にして海岸線に沿うように走る快走路を=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

んが、そーゆー時に限ってテケトーな店が無いんだなil||li _| ̄|〇 il||l

メシ屋探そうとバイク停めてググってると何故かゴジラ岩なるものがヒット(笑)

通り道だしと、寄り道して珍しい岩でも見てくかと、岩場の海岸をてくてく歩いていくと


あの岩

2015080811.jpg

えっ?ミーアキャット?∑(゚Д゚)

2015080812.jpg

いや、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

つか、近ずくとなんかビミョーすなw

昼間でも何となくw
ゴジラに豹変するけど、やっぱ
どっかの軽自動車のCMみたいに夕焼けとセットでないとアカンみたいですなil||li _| ̄|〇 il||l

(。-`ω-)ンー
と、なりつつ、海水浴の家族連れてプチ賑わいの浜を後にし海沿いに秋田市まで走った頃にはハラヘッタのもどっかに行っちゃって、ハタとアノ酒蔵に行くの忘れてたはと思い出すワタシ∑(゚Д゚)

何故だか行かねばならぬ(`・ω・´)キリッ的な
使命感に脳内占拠されて(疲労困憊)

秋田の街中をウロウロ彷徨いながらも

ようやく目的地周辺にたどり着きましたよ♪(人´∀`)


2015080819.jpg


蔵に行ったからって、レアな酒を買えたり、試飲できたり、まして夏なので仕込みが見れるワケでもないのですが、お気に入りの酒がどんなところで醸されてるのか単純に知りたい(笑)
それだけなんですけどね;^_^A

2015080816.jpg

ホント蔵の周りをぐるぐるして

2015080815.jpg

写真【◎】ω・´)パチリ パチリ
と、撮って満足()


いよいよ秋田を後にし、家に向けて出発です\(^o^)/


高速乗ってイッキに=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
と、行きたいトコですが、秋田から三重まで最短の日本海沿いを南下するルートに整備された高速はまだ無くil||li _| ̄|〇 il||l

あるのは、途切れ途切れの日本海東北道をR7で繋ぐほぼほぼ下道ルートで北陸道に繋がる朝日まほろばICまで約200km、そっから北陸道~東海北陸道と走って約600km(; ̄ェ ̄)

まぁ、行く前から分かってたコトですが(笑)
とは言え、五日間走り回って疲れが溜まった身に下道200kmプラス高速600kmはキツかった~\(^o^)/

特に新潟の長さは異常
走っても走っても、まだ新潟、まだ上越、ようやく糸魚川( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのせいか富山に入ってから、家までめちゃ早く感じたわ'`,、('∀`) '`,、

でも、家に着いたのは午後11時回ってましたけどね;^_^A

2015080821.jpg

五日間走り回って疲れましたが、それを上回る楽しさが東北には在りました\(^o^)/
東北出発前にシルバーウィークの予定が決まってなかったら、間違いなく東北オカワリしていたハズ(笑)

そんくらい盛りだくさんで楽しかったっす\(^o^)/
また来年も行くんだぜ~?w



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






2015.11.16 Mon l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
最初のなまはげはドライブインの、ベンチのうしろのは岬の・・・・
寒風山展望台にも石像のなまはげがおるぜよ?
つか、展望台のソフトクリーム美味しかったのに。

なまはげ丼は食べなかったんですか?

鳥海山はガスで何もみえなかったなーーー(笑)
何があるんですか????←今後の参考に聞いてみる


ええ、男鹿から高速までって距離あるですよね~。

また、来年もツーレポひっぱるっすか?

p.s.なまはげ会館もあるぜよ?橋の欄干にもなまはげいたぜよ?
2015.11.17 Tue l すきやき. URL l 編集
すきやきさん
ナマハゲだらけだとは思いましたが、まだそんなにも潜んでいたんですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

夏のツーレポ来年まで引っ張って、来年の夏ツーに引き継ぐ計画だったのに(笑)
早々に終わってしまったなぁ(。-`ω-)ンー



2015.11.28 Sat l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/299-fba7b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
