--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遡ること、ひと月前の11月2日。
仕事帰りの電車の中。
電車に揺られながら、ふと
(´-`).。oO(伊勢市民ちゃうけど、久しぶりに伊勢市民のソウルフード食べたいなぁ)

と、思ったが最後w
そりゃもう、明日の昼メシはソレ食べなきゃタヒぬ:(;゙゚'ω゚'):ぐらいのイキオイで(笑)

幸い翌日は文化の日で休みやし、朝早く出てパールロードひとっ走りしてから食べに行くべ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

と、完璧な計画を立てたにもかかわらず、朝から掃除洗濯している現実、何故だ?!(゚Д゚)クワッ


ずいぶん出遅れたゼと、バイクに跨り鈴鹿ICから高速に乗り伊勢西まで=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪
宇治山田駅近くにあるお店に向かいますw

開店して間もないのにテーブル席は満席∑(゚Д゚)
カウンターの空いている席に腰掛け

2015110300.jpg

迷う事なくドライカツを注文♪( ´▽`)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

そう、伊勢市民のソウルフードとは
赤福でも伊勢うどんでもなく

2015110301.jpg

ドライカレーとカツカレーを合体させた


ドライカツカレー\(^o^)/


って、そのまんまやんwww

2015110302.jpg

ボリュームもさることながら

なにこのデニム on デニム的な

カレー on カレー感wwwwwww

どこまでも果てし無く続くカレーの世界

ネバーエンディング カレー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いやいや、美味いっすなぁ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2015110303.jpg

食べ終わる頃には行列ができておりました
人気なのね~(*´ω`*)

さてさて、お腹いっぱいになって革パンがムッチムチになってますが(゚ε゚)キニシナイ!!
どっこいしょwと、バイクに跨りR42を鳥羽方面に走っておりますと、突然蘇る30数年前の記憶(笑)

2015110305.jpg

特に景色が良い訳でもなく、ただの海沿いの道なのですが、
この場所はワタシが原付きの免許を取ってばあちゃんのメイトで
初めてツーリングなるものに出た時に記念撮影をした思い出の場所なんです;^_^A

思い出の場所に立って海を眺めてたら、バイクに乗り始めた頃や、
鈴鹿スカイライン・鞍掛を飽きもせず走り回ってた頃、
それが高じて中古のTZ250買って鈴鹿走ってた頃なんかを一気に思い出しちゃったりしてw
挙句、その頃の自分にGPライダーになる夢は叶わなかったけど、30年経った今でもバイクに乗ってるぜ( ´,_ノ`)y━~~
なんて事を思う位感傷的になってたりね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(。-`ω-)ンー 板杉だil||li _| ̄|〇 il||l

軽く自分に酔いながら思い出に浸りながら

2015110306.jpg

海の駅黒潮では空の青さが目に沁みたりw


この時期、パールロード走ると、あちこちで見かけるのが牡蠣食べ放題の牡蠣小屋( ̄¬ ̄*)ジュルッ

お一人様で食べ放題はハードル高杉なので買って帰ろうと、パールロード沿いの直売所に立ち寄るも、お休みil||li _| ̄|〇 il||l

でも、少し行ったところに浦村牡蠣直売所コチラ→の看板発見♪(人´∀`)

看板に導かれ本浦港を過ぎ集落の中をくねくねくねと進んで到着です♪( ´▽`)

2015110306-1.jpg

セル牡蠣だけとか、がんがん焼きセットとか色々ありましたが

2015110306-2.jpg

セル牡蠣20個と剥き牡蠣500gのセット¥3,500也を購入(人´∀`)

発送もできますが、ツーリング先でのこの手の買い物は手慣れたものでw

2015110308.jpg

こーなりました(笑)

うん。違和感など微塵もないw

2015110309.jpg

牡蠣買った後はパールロードを南下して鵜方から県17~R260~サニーロードと走って
玉城ICから伊勢道に乗って=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

家に着いて、早速剥き身はフライに(人´∀`)

2015110311.jpg

セル牡蠣は殻剥いてレモン絞って生牡蠣で~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2015110312.jpg

夏のツーに酒盃さんで呑んで以来、秋田のお酒がお気に入り♪( ´▽`)
山本の赤ラベルと一緒に頂きましたが、牡蠣フライ・生牡蠣にも合って美味かった~(*´ω`*)ホロヨ~イ


また買いに行こう♪( ´▽`)



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2015.12.01 Tue l ツーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

懐かしい〜!見てたら食べたくなりました〜。
他にもまんぷくの唐揚げ丼とかモリスパとか思い出しました(笑
今度帰ったら食べに行きたいな〜。
2015.12.02 Wed l よっくし. URL l 編集
No title
牡蠣おいしそーーー。

命名「牡蠣エキスプレス」 (どっかで聞いたこのフレーズワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ)



あ、カレーはスキです。カツカレーハモットスキデス
2015.12.03 Thu l すきやき. URL l 編集
どうもどうも。
ここもとミシュランのニュースなど耳に入りますけど、このためだけに旅行する価値があるのが三つ星の定義なら伊勢志摩の牡蠣も三つ星ですな(笑)

四日市のステーキ屋さんのカキフライが旨いとの怪情報も、確認する資金力が無く(行ってステーキしか無かったらヤバい)、悶々としていますf^_^;)
2015.12.07 Mon l 銀. URL l 編集
よっくしさん
よっくしさんは地元ですもんね~
わたし、同じ三重でも北部なんで知りませんでした~(;^ω^)
伊勢市民のツー仲間に以前連れて来てもらって以来虜です(笑)
正月に帰省された時にでも是非~( ´ ▽ ` )ノシ

2015.12.23 Wed l えがやん. URL l 編集
すきやきさん
すきやきさん

牡蠣美味いですよね~
フライにしても、焼いても、ナマでも~☆(*゚∀゚)=3ムッハー
でもやっぱり、日本酒で生牡蠣ちゅるんがイチバンスキデス(*´ω`*)ホロヨ~イ
2015.12.23 Wed l えがやん. URL l 編集
銀さん
銀さん
これからの寒い時期のツーは南下する事も多いので
牡蠣の美味い店は要チェックどすw
ぼうなすも出たコトですし、ぱ~っと逝っちゃいましょう(人´∀`)
2015.12.23 Wed l えがやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/301-f3b2f512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
